リンクモンスターの強さは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:19:06

    このくらいでいい

    あんまり強すぎても面白くないからよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:23:35

    規制されてないから丁度いい強さだな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:24:52

    正直アウローラドンはなんで生きてんだおめー!?ってなるレベルのカードではあると思う・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:26:43

    ハリラドンとかいう無限の可能性

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:02

    これくらいでいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:13

    >>3

    ラドンに関しては強さの7割くらいは何故かハリから出せてしまうことが占めてるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:22:30

    シンクロデッキ使いとしてはハリラドン規制されても文句は言えないけど、こいつのお陰で誘発ケアしながら動く余裕ができてもいるんだよな
    手札がチューナーで固まった時も動けるから規制されるとデッキパワーがた落ちするしかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:23:23

    君はもう少し強くなってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:24:22

    >>7

    もうこの環境に慣れちまったからキツいよな…

    でも最近禁止制限いった連中がかなりの割合でハリとつるんでてな

    何で生きてるのかわからないぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:25:55

    害悪ゥ!
    こいつが生きててノーデンが禁止という謎禁止制限

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:28:06

    アクセスは許すがお前はリンクロスと同系統だ
    安心して禁止逝け

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:41

    >>8

    イラストアドは最強クラスだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:01:50

    かつてのシンクロはチューナーと適当なモンスターさえいれば出せるお手軽さが魅力だったけど、いまやチューナー非チューナー両方いないと出せないのってデメリット以外の何者でもないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:02:29

    >>12

    それはそう。握る理由の10割

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:45

    ハリラドンはとっと禁止に行ってもろて
    これがいるからシンクロ強化出せんのやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:32

    アクセス、一昔前ならヴァレソとかはフィニッシャーであって制圧要員ではないしな
    凌いでターン返って来ればどうにでもできる部分が良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:22

    ハリラドンはオライオンを犠牲に生き残る可能性も考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:35

    針もラドンも両方禁止にするなら
    幻獣機のみで使えるヤケクソ強カード渡してから禁止にしてください…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:01

    ハリラドン禁止にするならアナコンダも道連れにしろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:16

    >>17

    仮にハリラドンそのままでオライオンが死んだらコルトウィング持ってくる動きからのコンボが開拓されそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:30

    ハリファイバーとアナコンダは許す
    シンクロと融合の救済してるしな
    アウローラドンはソリティアしかしないので死んでいただくしかない
    一発禁止やこんなん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:35

    アナコンダはあんまり融合救済してるイメージ無いな…融合全般でなくデッキ融合の強みだけ引き出してるというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:16

    ハリラドンを規制するとしてハリ禁止後にハリ並みに容易にラドンにアクセスする手段が出るのとラドン禁止後にハリから繋がるラドン並みのクソコンボが出る確率のどちらが高いのか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:51

    >>22

    融合の弱点はいつまでも魔法と素材が場か手札に必要なことでデッキ融合が先にその素材問題解決しちゃったらそりゃそうなる

    汎用なのが悪い

    これがheroリンクでネオフュ、フューデス専用のガチガチの素材縛りだったら出張されなかったやろ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:12

    シャドール民だけど、アナコンダには結構救われてるから消えると困る

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:22

    アナコンダは融合先の素材が緩いかデッキ・墓地融合があるテーマだと採用されるイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:21

    >>8

    閃刀でGからこいつ経由してセレーネ行けるから便利よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:19:26

    でもアウローラドンには病気のカラクリが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:22

    >>17

    幻獣機使いの人だけが困る最悪のシナリオやな

    やっぱりラドン禁止安定では…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:33

    ラドンはSRで使ってるんで死ぬならハリだけで地獄に行って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:45

    アクセスコードトーカーはリンク4という重さを考えると切り札としてちょうど良い性能
    まぁそのリンク4ってのが別に重くもなんともないのが問題なんだけど...

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:24:44

    なんならアクセスは出るまでも出てからも割と隙だらけなのでアクセス止められないならアクセスじゃなくても死にかけると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています