エフラムトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:19:43

    脳筋に思われがちだが以外と色々考えてる。
    クソボケだが妹っぽい娘には弱い。兄様とかお兄ちゃんとか呼ばれるともっと弱い。
    だがクソボケであることに変わりはない

    シグルドトレーナーが伸びてたので立ててしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:23:55

    ライスとカレンチャン....

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:25:56

    色々考えてる……
    『残った兵士はおまえたちだけか……よし、レンバールに侵攻する!』
    『グラド軍に囲まれた!?よし強行突破する!』
    『エイリークが危ないって!?よし、レンバールに引き返すぞ!』

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:55

    シスコントレーナーきたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:42:07

    >>3

    項羽みたいなもんでしょ

    (強すぎるので精鋭率いて突撃が最適解)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:36:20

    このお兄ちゃんはカレンチャンの攻撃に耐えれそうにないな‥

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:40:38

    女の目の前で裸になるケダモノトレーナーじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:41:52

    エイリークに対して(胸がないから)男装すればバレないんじゃね的なことを言って妹にしばかれた実績あるからなあ…
    スズカとかマックイーンにうっかり言いそうだなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:44:22

    >>6

    余裕で耐えるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:50:19

    >>3

    レンバール攻略は主力がエフラム捜索に出て手薄って踏んだ上での行動だし、包囲突破も即座に西側が薄いって判断してのことだから考えてはいる


    あまりにも強すぎる上に慎重策だとジリ貧になる状況も相まって考えた結果出てきた結論が常人には理解し難いものになるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:52:46

    >>6

    自分のことお兄ちゃんって呼んでくるロリに添い寝をせがまれてもきっちり断った男だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:53:54

    大事なレース前で尻込みしてる担当ウマ娘に「俺を信じろ。俺は勝てない戦いはしない」って言い切るトレーナー
    ラストランではシンプルに「用意はいいな。勝つぞ」って言う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:54:54

    シスコンネタのせいでライスとカレンしか思い浮かばないけど他に相性の良いウマ娘いるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:55:47

    >>13

    ラーチェルにあつらえてプリンセスとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:56:11

    >>11

    この1200歳児グイグイくるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:57:38

    >>11

    以下支援会話のコピペ


    [ミルラ] (右)

    だから・・・おにいちゃん。

    夜・・・一緒に寝てくれませんか?▼


    [エフラム] (左)

    !▼

    ミルラ、気持ちは分かるが、

    さすがにそれは好ましくない。▼

    特に、この行軍中ではな。▼


    [ミルラ] (右)

    ・・・・・・▼


    [エフラム] (左)

    そんな顔をするな。▼

    そうだ、今度エイリークにあったら、

    あいつに頼んでみるといい。▼

    あいつとなら、問題はないだろう。▼

    俺とミルラが兄妹なら

    エイリークとミルラは姉妹だからな。▼

    それでどうだ?▼


    [ミルラ] (右)

    はい・・・そうしてみます。▼

    ありがとう、おにいちゃん。▼


    エフラムぐう聖

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:01:15

    >>16

    ターナとの支援とかちょっとクソボケすぎる

    昔話でいい感じの雰囲気に持って行こうとしたのに尽く他の男の話にされるターナまじ可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:02:25

    >>13

    ナリブとかとは戦いを渇望するもの同士相性良さそう


    そういえばアイツも妹だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:02:30

    城落としとそこからちゃっかり脱出合流はオルソンのこと含めても頭おかしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:03:21

    >>16

    はえ~すっごい紳士

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:06:54

    クソボケだけどことレースに関しては天才なトレーナー
    担当ウマ娘の心象だけ考えなければシンプルに優秀なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:07:58

    >>17

    fe主人公中でもかなり上位のクソボケだよね

    ヘクトルとかは以外と自分からアプローチすることあるし

    恋愛フラグクラッシャーのアイクにはかなわんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:09:54

    >>21

    逆にfe主人公でトレーナーに向いてない人材はいるのだろうか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:11:20

    >>23

    カムイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:11:26

    >>23

    結構皆向いてそうだけど、リーフは彼自身がアウグストの担当ウマ娘みたいなところあるから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:13:19

    >>25

    ドリアスをフリージ攻略に向かわせて死なせた件とかあるし担当のウマ娘を無理させて怪我させちゃいそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:13:48

    >>24

    アクアサブトレーナーがなんとかしてくれるさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:16:34

    [ターナ] ねえエフラム、覚えてる?
    わたしとエフラムが初めて会った時のこと。
    [エフラム] ああ、確か・・・フレリア王宮だったな。
    ターナの誕生日を祝う宴に、俺とエイリークも呼ばれたんだったか。
    [ターナ] 嬉しい! 覚えててくれたのね。
    [エフラム] ああ、ヘイデン王はとにかく大喜びだったな。
    ヒーニアスと会ったのも、その時が最初だったか・・・
    [ターナ] ねえエフラム、わたしの着てたあのドレスはどうだった?
    [エフラム] いや・・・
    すまないが、あまり見る時間がなかった。
    行ってすぐ俺はヒーニアスに挑発されて・・・
    その後、なぜかあいつと弓で勝負することになったからな。
    あの勝負はヒーニアスの勝ちだったな。
    [ターナ] 一緒に付けてた髪飾りは? あれは、わたしのお気に入りだったの。
    [エフラム] 髪飾り?さぁ・・・
    あの後すぐ、俺がヒーニアスに挑んで槍で第二戦をやったからな・・・
    その時は、俺の勝ちだった・・・
    [ターナ] じゃあその後、わたしがなんて言ったかも知らないの?
    [エフラム] ああ、ヒーニアスがしつこくてな。あの後は乗馬で決着をつけてた。
    この時は確か・・・
    [ターナ] もう! お兄さまのことばっかり。
    エフラムはターナのことなんてどうでもいいのね。
    [エフラム] い、いや、そんなことはない。ただ・・・
    [ターナ] もういいわ。エフラムなんて知らない。
    お兄さまと仲良くケンカでもしてればいいんだわ。
    [エフラム] ちょっと待てターナ!一人で行ってはだめだ。
    ・・・いったい何を怒ってるんだ?

    エフラムお前さぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:18:14

    >>28

    ライバルトレーナーに目線が行ってて膨れる担当ウマ娘か……

    ……ターナっぽいウマ娘って誰だろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:18:28
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:20:24

    >>16

    王としては前線出すぎだけど

    将としては間違いなく最高クラスなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:21:32

    >>23

    エイリークもちょっと怪しいかな。まあゼトサブトレーナーがいればなんとか...


    いや逆だわ。ゼトトレーナーのエイリークサブトレーナーだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:21:35

    >>27

    クソみたいな失策を力づくで突破する

    一番アカンやつや…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:25:11

    >>22

    アプローチしてくる女が複数人いるのに男としかペアエンドがない奴来たな...

    本当になぜパリスまで血が繋がったのか。てか血の繋がりあるのか? 素質のあった孤児を自分達に重ねてセネリオと育てたとかそういう感じだったりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:26:18

    >>34

    流石に周りから長男として血を残せ言われたやろ…

    もしくはミストの子

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:32:13

    >>35

    ラグネル持ってきてるから流石にアイクの子孫でしょう。天空は持ってないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:32:35

    >>34

    アイクの何が凄いって別に色恋沙汰に疎い訳ではないのにフラグをぶち壊していく点

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:34:04

    >>3

    他の手段とってたら詰む状況で最適解(一周回って奇策になる強硬策)を選ぶ名将

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:36:42

    >>28

    これはエフラムに絡んで妹の恋路に挟まってきたヒーニアスも悪いな…

    なので敵に挟まっていただこう

     敵

    敵ヒ敵

     敵

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:38:08

    >>39

    たエ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:39:02
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:42:17

    >>12

    いまいち自信を持てない妹系のフクとは相性良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:03:48

    >>23

    ディミトリは闇落ちしなくても優しすぎてキツそう

    トレーナー力量というより精神的な面で

    なんならウマ娘として参加した方が良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:27

    >>22

    個人的にfeで1番のクソボケ男を貼っとく


    [ティト] ・・・相変わらずねあなたって

    [アレン] ティトか

    [ティト] いつまでそんな戦い方を続けるつもりなの?あなたの言い分はわかったけど・・・

    死んでしまったら おしまいなのよ

    [アレン] 確かに それは認めるおれ一人の力では限界があるからなしかし おれは騎士だ

    そうである以上は・・・

    [ティト] だったら・・・その・・・私が・・・そばについてあげましょうか?

    [アレン] きみが・・・?

    [ティト] あ あなたみたいなのを放っといたら

    心配で・・・集中できないから私が近くで援護すればあなたも戦いやすくなるでしょ・・・それとも私じゃ不満・・・?

    [アレン] とんでもない!願ってもないことだ

    きみなら おれの馬にもついてこれるし

    それに・・・きみがいてくれると不思議に危険な目に あわない気がするきみになら安心して命をあずけられる

    [ティト]

    そ そう・・・でも・・・本当にいいの?

    私で・・・

    [アレン] もちろんだきみは強い共に戦うパートナーとして申し分ない相手だ

    [ティト] そうじゃなくて・・・その・・・

    [アレン] ?

    [ティト] だから・・・そばにいる人が・・・私で・・・

    [アレン] ?

    [ティト] ・・・何でもないわもう・・・ほら 早く行きましょ急がなきゃいけないんでしょ

    [アレン] よし 行こう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:42:38

    担当ウマ娘たちは妹に任せてる間に臨時で担当した弱いはずのウマ娘に三冠取らせるようなトレーナーだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:14

    シスコンではあるんだけど運営がシスコンの解釈を間違ってソシャゲで炎上した王子

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:31

    俺は勝てない戦いはしない(ウララで有馬挑戦)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:52

    なんで弱兵だらけのフレリア軍(借り物)でグラド帝都を陥とせるんですかねこの人

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:05

    あの兄妹なんかペアエンドあったりよく見ると怪しい雰囲気漂ってるのはそうなんだけどむしろエイリークの方がド級のブラコンだしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:48

    >>27

    逃げと追い込み

    両方の脚質を鍛えてみるのはどうかしら?

    どこにいても対応できるはずよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:17

    >>49

    本編でことあるごとに兄上兄上連呼してるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:46

    >>49

    自分の専用武器名がジークムントで妹の専用武器名がジークリンデ

    それぞれの逸話を考えると完全にアウトですね……


    妹属性には弱いけどカレンチャンタイプだと落とせないしクソボケカウンターかましそうである

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:48

    >>50

    それができそうなのはディープインパクト級の才能じゃないと無理なんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:41

    俺を信じろ。
    俺は勝ち目のない戦いはしない。

    これはこれで伝説のスカウトになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:21

    アイクはこの機敏はあるのになんで自分のことになるとクソボケを極めるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:47:24

    ウマ娘世界だとソシアルナイトとかはウマ娘兵とかになるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:54:53

    ロイトレーナーとかめっちゃモテそう。幼馴染、天真爛漫、天然クール、お姉さん()、積極的、スピリチュアル系なんでもござれよ
    …そういえばリリーナのポジに当たるテンプレ幼馴染タイプって感じのウマ娘居ないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:42

    >>56

    (ペガサスナイト)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:17

    >>56

    騎兵が全部ウマ娘兵なるとしたら聖戦とかは男女バランスが大変なことになるな

    アーダン、デュー、ジャムカ、ホリン、レヴィン

    クロードくらいしか男が残ってねぇ

    アゼルは㏄したら性転換するのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:04

    >>57

    15歳でトレーナーになれるだろうか‥

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:37

    >>59

    アイツ元々男の娘みたいだから違和感なくね?

    さておきウマ娘世界だとファイアーエムブレムの兵科は成立しない問題、ウマ娘世界の軍事考えるとだいたいぶつかるよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:23:40

    長柄刀、ホースキラー、ポールアクスが謎のウマ娘特攻武器になるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:47

    >>57

    むしろセシリアさんのが適任だな…指導者としての実績がアリなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:35:11

    >>57

    ロイトレーナーの成長率的にひたすら担当の根性と賢さばっか上がりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:04:33

    >>63

    サブトレに入ってきた若いツバメを食べそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:10:34

    >>62

    特攻武器のおかげで以外とヒト耳とウマ娘の戦力バランスがとれてるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています