ウマ娘は好きだけど···

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:29:25

    正直キャラの出し渋り感は好きじゃないし衣装違いキャラにシナリオが無いのも好きじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:30:55

    しかしねえ……今のところ発表されてる分よりキャラが増える見込みがないとしたら、多少は出し渋らないとネタがすぐに尽きてしまうのだから……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:31:17

    史実と関係のないレースを走らされるのは勘弁してください…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:31:43

    >>2

    ならせめて差分キャラにもシナリオを付けて欲しいのだから···

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:32:31

    ウマ娘は好きだけどソシャゲは好きじゃないし嫌いだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:32:51

    >>3

    でもよぉ、言いたいことは分かるけどタキオンとか凄いことにならねぇか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:32:58

    >>2

    衣装違いがあるじゃん

    まずキャラを出して、なくなったら衣装違いを出すのが妥当でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:33:11

    >>4

    マジ?差分キャラってシナリオ同じなん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:33:11

    ライターが100人もいてお出しされるのがアレなんだから
    ライターは1人1日100文字程度書いていると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:34:21

    >>8

    衣装ごとにちょいエピソードがあるくらい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:34:25

    まあ他のソシャゲ以上に1キャラ実装するコストが高いからな(育成シナリオ・キャラエピ)
    他でも言われてたけどアオハルでレース用の3Dが在るの判明して安心した人も居るだろうし
    遅いのは肯定する

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:34:46

    >>8

    勝負服イベ以外は全く同じ

    せめてお出かけイベは差し替えて欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:52:22

    >>1

    3Dで一人一つストーリーがあるんだからこれぐらいが妥当じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:54:19

    >>3

    けがや病気で早期に引退したウマもいるしそもそもハルウララなんかは中央に来てさえいないんだからこればっかりは仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:54:25

    プリコネは短くなっても衣装違い毎にストーリーあるんだよなぁ···ウマ娘もやってどうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:55:53

    >>3

    ゲームの都合上適正下げるなら出走勘弁してください…なぁ姉貴

  • 17121/09/04(土) 09:56:23

    ストーリー重視マンなんでストーリーが付いてこない衣装違いに魅力を感じないんだよなぁ···

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:56:52

    まぁ他のソシャゲと違って許可が降りなければストックが限られちゃうからね
    バンバン出しすぎると後々がきついんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:58:45

    >>18

    ストック集めはサイゲ君の頑張りどころじゃないすか?お金払っている客がいる以上実装することがサイゲのお仕事ですし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:59:06

    >>14

    秋天走らずにマイルCS走るオグリとかちょっと…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:59:33

    >>2

    これいつも言う奴いるけど

    出し渋りというかガチャ更新の回し期間稼ぐならまず初期実装の一度もPUに入ったことのないキャラのPUを回してけよって思うし

    いわゆる給料日直後の月末に入れてるあたり普通に衣装違いがよく回るって他のゲームで勘違いしてて実際には新規実装に比べると回りが渋くて方向転換を強いられてるんだと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:03:12

    史実で短距離勝ってるのに短距離適正ない子多いよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:22:29

    衣装違いがスキンなら回す価値が上がるけど別キャラ扱いな上に育成シナリオ共通はね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:39:53

    未実装キャラを全員出した後に別衣装をスキンで売ればよくない?
    なんで出てないキャラがいっぱいいるのに後回しにしてその上恒常ガチャに混ぜるの

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:59:55

    モデル完成しているキャラもいるのに衣装違い優先させるの辞めて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:01:32

    シャニほどシナリオ濃くなくていいけど、もっとあって欲しいとは思う人も割といるんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:14:24

    別衣装スキン購入型に合わせて既存PU!とかしても十分売れると思うのにな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:15:21

    >>18

    そもそもそんなストックが足りなくなるような危惧が産まれる題材を取り扱うってのは

    見通しが足りないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:16:23

    そもそもストックが···何て言うなら何でこの企画通したしって話しになっちゃうしサイゲはその辺しっかりして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:17:36

    サイゲに期待しすぎちゃダメだよ、不満が溜まってついていけなそうなら一旦アプリ消してアニメ三期を待つのも手だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:17:49

    サイゲ「何でこんな流行ってんの…?」

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:18:01

    >>22

    G1勝ってるかが基準じゃね?と思ったりもしたがテイオー有馬勝ってるのに長距離Bだしなあ

    ゲームバランスの都合でしかないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:19:49

    憶測・妄想の域を出ないけど、評判が特にいい育成周りのストーリーって殆どは18年から19年あたりに書かれてそうだよね。
    そういう意味ではアニメ2期(制作時期考慮して2020年頃?)で追加されたウマ娘の育成シナリオがどうなるのか気になる。
    まぁ史実をベースにするから変なことはないと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:20:13

    ウマ娘のストーリーとかキャラは好きだけどスキルのバランスと衣装違い恒常に混ぜるの本当嫌い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:21:15

    サイゲは客を舐めている様な所が有るのが嫌い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:21:39

    エルは嫌いじゃないけど、ウマネストのエルがすり抜けてきた時はショックだった…。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:22:25

    >>34

    でもよぉ...期間限定にするとそれこそ大荒れするからよぉ...

    当たらなかったら他のソシャゲみたいに半年~1年待ちとか狂っちまうよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:22:50

    >>32

    3000メートル以上のレースに勝ってないからじゃない?

    春天5着だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:23:49

    >>37

    プリコネやグラブルはそれで通しているダルルォウマ娘だけ常設に混ぜ込むんじゃあない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:24:31

    基本的にゲーム→アニメの流れで見てきたから、アニメ→ゲームなウマ娘は他ソシャゲとどこか違う気持ちになってしまう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:24:38

    愚痴スレならさっさと消せ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:24:49

    >>28

    ストック云々は一部ユーザーの寝言だから…

    >>37

    今のガチャスケジュールなら月末ガチャは☆3は必ず衣装違いのみ、他のタイミングは恒常で分けるとかやって欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:24:52

    そのうちオリキャラもプリティーフェスとか言って出して来そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:25:42

    >>39

    グラブルは衣装違い恒常にも多くない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:25:47

    >>37

    限定型じゃなくてスキン購入型にすればええやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:26:14

    競馬知識皆無だったからミークがオリキャラと知ってビックリした。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:28:21

    正直シナリオに大きな差分がないならスキン購入型でよかったのでは?とは思うわ

    まあガチャスルーだけだから個人としては大したものではないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:29:22

    >>44

    ウマネストやフルアーマーフクキタルならまだしもウエディングや水着は季節限定行きで良いのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:29:31

    >>28

    だからそんな新キャラバンバン出さないでしょって前提は最初からあったし今更そこを叩いてんのもどうなの

    元から(1期から)アンチか衣装違いイラネ派ならまだわかるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:29:48

    ガチャはスルーすればええんやけど
    ☆3確定で出られるとガッカリ感すごいからやっぱギルティ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:30:55

    >>49

    ならせめてストーリー変える位はしてくれないと

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:33:00

    >>49

    勝手にそんな前提を作られても困る

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:33:45

    中身ほぼ変わっていないものを最高レアでお出しされてもそれならスキンで良いよねって感じだし···

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:34:10

    単純に衣装違いのクオリティがですね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:34:49

    >>49

    今更も何も不満点が改善されないまま放置されてるんだから、不満は増すばかりなのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:35:02

    >>49

    そんな前提は無いぞ

    ストックが限られているなら全員実装後に衣装違いリリースでも問題無いのだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:35:48

    水着問題は風化したけどそれでも課題は山積ね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:36:00

    そもそもストックがーって言うならそれはサイゲの怠惰に他ならないし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:41:23

    >>58

    藤田氏購入の馬の活躍が待たれるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:54:00

    >>52

    わりと他の掲示板とかTwitterじゃ最初の方そういう風潮あった気がしたんだけど、次々と新キャラ出てくると思ってた人結構多いんすね いや別衣装が解釈違いとかの話とかは同意できるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:55:49

    >>60

    衣装違いを出すのは良いならシナリオを付けろとそれすら無いならスキン以下じゃねーかと

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:57:56

    渋ってるとかじゃなくて単に出来てないだけだと思うよ
    労力すごいだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:58:19

    ぶっちゃけ根底にあるのは衣装違いの手抜き感への不満であって
    新キャラ実装ペースが同じでも衣装違いがなかったら「早く来てほしいけど気長に待つしか無いか」ってなってたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:59:18

    >>63

    衣装替えは貴重な☆3枠埋めてくるのがタチ悪いんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:00:20

    >>62

    ユーザーにはそんなの関係ないと思うんですけど、不満が出ている現状かなりの問題だと思う労力がーって言うならサイゲの見通し不良でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:02:08

    >>62

    衣装違いなんか作る労力が有るなら新規実装に注力して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:06:37

    一応、足りてないのは「シナリオを描く手」だと思うんだよな
    だから衣装違いを作ってもシナリオをつけないなら新規実装のペースには影響しないし
    ウマネストみたいな仇も生まれちゃうし

    でもじゃあ衣装違いはグラブルみたいに定額で売れって話だよ
    こう言うと絶対「商売的に~」って言い出すヤツ出てくるけど買うヤツが多い分スキンのが利益出たぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:09:20

    闇鍋ガチャはキャラ追加されるとどんどん悪化していくから
    スリップダメージみたいに時間経つ毎にゲームを蝕んでいくんだよな
    特にウマ娘はピックアップあんまり仕事しないから地獄

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:42:58

    旧マブと水マブでは別キャラぐらいの性能差あるし
    スキンで外見変えたらどっちのキャラ使われてるのか分からなくならない?
    他のゲームだとその辺上手くやれてるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:46:34

    >>68

    実際グラブルはそれやり過ぎて常設が肥大化した結果とんでもない闇鍋が誕生しちゃったしウマ娘は見習わないで欲しいけどねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:48:02

    シナリオが難しいんだろうなと思うと何も言えない
    それより新規追加されるキャラが引きやすい石もっとください

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:09:33

    >>67

    んなわけない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:10:17

    なんだい今日は・・・やけにグチスレを見かけるが・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:10:17

    いつも思うんだけどなんでサイゲが出せないのをユーザー側が考慮しないといけないんだ?
    理由があって出せないという主張はわかるけどそれはそれとして衣装違い出さずに新キャラ早く出せって感じだわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:11:12

    >>74

    死ぬほど同じ意見見てるからでしょ

    理由わかってるならサイゲに言えとしか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:16:55

    >>74

    ちょっと考えれば(憶測でも)分かりそうなことなのにうおおお!お客様は神様だぞ!ってキレ散らかしてるのが気持ち悪い

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:32:00

    モデル作るのもテキスト書くのも全然間に合ってないからしょうがない!
    ユーザーがサイゲに期待する方が悪い!って完全にアンチの煽り文句にしか見えないんだけど擁護してるつもりなのかなこの人ら

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:46:45

    >>77

    ユーザーが期待する方が悪いなんて言ってる奴なんて一部に決まってるだろアホンダラ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:58:23

    >>76

    >>74はわかってる上で言ってるけど・・・ちゃんと文章読もうよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:06:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:11:10

    >>80

    そうやってすぐレッテル貼りするのは良くないで

    好きなものが全部好きな人だけじゃないんや

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:12:43

    >>80はエアプ荒らしなだけだからなんか言うだけ無駄

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:12:43

    >>62

    5年間何やってたんですか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:13:41

    >>83

    アイスダンスさせたり作り直したり…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:16:30

    育成ストーリーはいいとか言うけどアオハルとかドトウのストーリー割りとひどくなかったか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:16:59

    >>79

    お客様は神様だぞ!って言ってることが気持ち悪いって話

    主張はわかるのと本人が理解してるかは別の話だし、わかって言ってるなら「ユーザー側が考慮しないといけないんだ?」とは普通出ないと思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:18:07

    ウマネストはどうにかならんかったんか…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:26:56

    >>81

    だから文句は他所でやれって言ってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:27:45

    >>88

    ここはウマ娘の文句スレじゃないんか…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:30:01

    >>86

    客が神だとか1ミリも言ってなくないか?

    勝手に妄想してヒートアップしているのアホくさいよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:30:26

    >>86

    お客様が神様だとは一言も言ってないで

    しかもサイゲが出せないのをユーザー側が考慮しなきゃいけないんだは他のサイゲのソシャゲだとできてることがウマ娘でできてないから言われてるんよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:32:02

    出来たらやってるんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:32:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:46

    >>80

    不満を我慢しているか、不満を言っているか、擁護風の荒らしの3勢力しかいないからね

    悲しいね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:19

    取り敢えず推しが実装されるまでは課金しないでおこうと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:53:24

    >>85

    アオハルはともかくドトウは良かっただろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:53:54

    ここって愚痴スレ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:55:00

    >>97

    タイトル的には愚痴や不満を言い合うスレ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:57:46

    >>98

    愚痴スレっていいんだっけ?

    まあ俺もウマ娘に不満なくはないけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:58:19

    >>93

    これいつ聞いても意味不明で気持ち悪い

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:01:19

    >>99

    スレ作成ルールを流し読みしただけだけど、愚痴そのものは禁止されていないみたいです

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:01:54

    月に三人はそこそこなペースの追加だと思うんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:03:15

    >>101

    そうなの?

    他作品で愚痴スレって言われて叩き潰されたんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:04:50

    >>102

    原神とかやってる身からしたらそんな叩かれることかなぁ?とは思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:07:01

    >>103

    タイトルや本文が暴言や煽りと取られたのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:07:22

    >>104

    よくも悪くも売れ過ぎたよウマ娘は

    まだ半年しか経ってないんだからいったん見守ってやれとは思う

    むしろ半年しか経ってないのに今まで言われてきたレジェレースのスキップ機能、ルーレットまとめて回す機能、靴を売れる機能をポンポン出してくれるんだからようやっとる方だと思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:09:41

    衣装違いはストーリー新規で作れってのはまあ分かる
    分かるけどそれはそれで同じように文句言うやつは出る
    「無駄に回すハメになった」とか「恒常の方が面白かった」とか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:10:23

    欲を自由に言っていいなら一週間毎に新キャラ3人追加して育成も簡単かつ超面白くして石もばら撒きまくってその上で課金と無課金の差をつけて欲しいけどそれはそれとして無課金に優しくして欲しいです!!!
    みたいな意見でスレが埋まっちゃうだろ!?!?
    ちょっとは運営のことも考慮に入れないと俺たち猿になっちまうよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:12:24

    >>104

    原神もガチャに対する不満ある人多いから

    引き合いに出すには微妙じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:15:40

    >>109

    微妙もクソも自分がやってる上での感想でしかないんで・・・

    そもそもあのプリコネですらガチャの不満出てるのに

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:24:48

    育成で延々と同じストーリーを見せられてまた一から育てなおさないといけないのに疲れてやめてしまった
    自分は新規の星3キャラ全然当てられなかったから同じ子ばっかで育てるモチベが上がらなかったし
    ウマ娘のキャラは好きなんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:25:26

    新キャラ実装は課金が間に合わないからこのペースでいいわ
    ペースよりもくそみたいなピックアップ率なんとかしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:26:15

    ただまあぶっちゃけ仮にサイゲが今の衣装違いの仕様を「やらかした」「違う仕様にしておくべきだった」と思ってても、だからといって今から仕様変更するのも超難しくね?というのはあるんだよな
    衣装違いの実装を取りやめたら今実装されてる分がめちゃくちゃ浮くし
    シナリオ追加するなら衣装違いしか持ってない人が今までできたシナリオができなくなる問題や今から既に実装されてる分に追加しながら新規実装となるとさらに開発リソースが削られる問題があるし
    スキンに変更するなら性能の違いはどうすんだって話で既に引いてるキャラがスキンに変更されたらどう補填すんだよって感じだし。
    個人的な理想を言えば定額スキンに変更して性能変更はスキンに付随、複数Ver持ってた人には☆3交換券を補填とかやったらマジで神だと思うけどそれが滅茶苦茶な要求してることくらい分かるし……

    個人的にはずっと2人づつ実装だった衣装違いがフルアーマーフクキタルで単体実装になったのは
    衣装違いガチャの回り方が芳しくなかったから、廃止はできないものの2人づつ実装するのは控えて
    方向転換を図ってるのかもしれないと思ってるけど。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:27:12

    全部KMRが悪いってことで!許してやりなよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:27:25

    たぶん俺の推しが実装されるのは相当後の方なんだろうけど、その時にどんな闇鍋になっているか想像するだけで鬱になる
    未実装キャラだけでも膨大な数なのにその上衣装違いも3%を圧迫してるとか気が狂いそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:30:07

    >>108

    そんな猿みたいなこと言うの君だけでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:42:47

    >>85

    アオハルはひどいと思うがドトウは引けてないから知らん

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:43:04

    >>114

    KMRは馬に関わってないし関わってたら恒常ばっか追加するわけないんだよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:46:27

    週刊漫画家に対して三日おきに最新話出せって無茶言うやつはいないのに、新キャラの実装に対しては結構無茶言う人いるよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:52:16

    むしろ本編そっちのけで外伝とか書いてるからまず本編に集中しよう、なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:55:00

    >>120

    衣装違いは言わば休載だろ

    どう考えても工数は下だし

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:56:14

    ガッツリ愚痴スレじゃん
    規約上作品への愚痴は控えてくださいとか書いてなかったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:57:19

    まだ工数がかからないだけど石くれキッズの方がマシ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:58:46

    >>120

    君の言ってる外伝ってウマ娘の何のこと言ってるのか知りたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:59:56

    >>124

    多分衣装違いじゃない?

    でもそれだと的外れなんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:04:46

    >>122

    「気に入らないスレはブラウザバック推奨」

    はい人にとやかくいう前にちゃんと規約守ってね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:05:40

    >>126

    煽りもダメだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:05:42

    衣装違いはクソ仕様なんだけど
    衣装違いを実装するために新規キャラの実装が遅れてるのかっていうと微妙な所なのがややこしい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:35

    >>128

    俺は普通に衣装違い好きなんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:08:41

    >>119

    今のガチャペースが

    新キャラ1週間→新キャラ1週間→衣装違い2週間

    になってるんだけど、これを

    新キャラ2週間→新キャラ2週間

    にすればよくない?

    誰も新キャラを月に4体実装しろなんて言ってない

    とにかく衣装違いが恒常ガチャに混ざるのがおかしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:08:49

    >>129

    僕は嫌いです

    はい終わり

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:09:51

    >>131

    ならクソ仕様なんて大きく括らないようにしようね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:10:24

    >>132

    書いたのは別人だ

    しらねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:11:46

    衣装違いは別にいいけど2人ずつだと課金周りがきついからね
    新しい育成ストーリーの追加が少ないならイベントストーリーとかであまり登場してないキャラと一緒に補ってくれればいいかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:14:09

    >>129

    >>128だけど、「衣装違い」の概念自体は否定しないけど、それはそれとしてもこのシナリオ共通でガチャ産で恒常闇鍋入りな仕様はクソじゃね?って思うんだけどそこんとこどうよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:15:30

    >>96

    そうか?パロネタ多すぎるし入れ替わりネタとかおもんないし、ウマネスト臭がして好きになれんかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:18:21

    ピックアップが仕事しないから今の供給ペースでも辛いところあるけどな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:19:10

    >>119

    ウマ娘の開発って数人しかいないんすか?笑

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:24:37

    >>119

    えなにこの的外れな例え

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:30:27

    衣装違いって限定にすれば良くね?とは思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:34:27

    >>138

    >>139

    今のペース以上で新キャラ追加してほしいって言うのは難しいんじゃないかって言ってるだけでそこまで突っかかることか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:36:00

    >>138

    そりゃ事前登録から3周年かかる人数だからしょうがないよ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:37:36

    >>138

    ごめん意味不明

    漫画とゲームの作る人数が一緒だと思ってるの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:38:59

    >>140

    サイゲはプリコネで限定出してたらボロクソ言われて今後は限定減らしますとまで言ってるんだわ

    なお今は限定で出せと言われている模様

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:39:39

    >>140

    つまり月1限定か?どう考えても今以上に叩かれてる

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:42:21

    そういや思ったんだけど
    ぶっちゃけ通常版とアナザー衣装版のガチャを完全に分けるってなったら嬉しい?
    俺は割とうれしい

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:42:43

    あ、☆2☆1は共通ねさすがに

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:46:18

    キャラが追加されるたび相対的にほしいキャラが当たる確率が下がる仕様はどのゲームも同じというかどうしようもなくないか

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:46:22

    >>143

    最初にゲーム開発と週間漫画家比べる意味わからん例えしてる119に言ってくれ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:47:07

    ウマ娘の記事で不満や愚痴は然るべき場所でやれってよく言い争ってるけど結局こうやって擁護派が特攻してくるからどうしようもないな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:49:02

    そもそも愚痴スレ自体...といっても理解はできないか

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:49:58

    >>149

    >>119 も新キャラ実装を渋ってるんじゃなくてこれ以上ペースあげるのは傍から見ても厳しいと思うってことだろ?

    君が読み違えるよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:56:01

    >>150

    あにまんじゃなくて他でやれってことだろ

    そうなるともう5chしかないんだけど5chなんて既にこのスレ以上に愚痴しか書かれてない

    ここよりも汚い言葉でね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:56:09

    >>151

    そんな書き方じゃ君の同類以外誰も理解できないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:57:47

    >>153

    なんであにまんはだめなの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:58:27

    いやまぁただの愚痴ならいいんだが

    >>1 の出し渋りって言うのがさすがに無茶を言っているんじゃないかって言いたくはある

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:58:46

    >>155

    規約も読めないの?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:01:36

    スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項
    ・あらゆる差別 誹謗中傷 ヘイトスピーチ(作品や作者に関する愚痴も誹謗中傷に繋がることが多いので避けてください 気に食わないスレはブラウザバックを推奨)
    なお実際には独り言スレなどで愚痴が行き過ぎなければ管理人に消される事も無いので自治乙で済む話

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:02:42

    誹謗中傷みたいな汚い言葉使って書き込んでんのは擁護派のほうだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:02:54

    >>157

    愚痴スレ禁止なんて規約はないけど脳内規約ですか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:04:14

    >>158

    これ差別、誹謗中傷、ヘイトスピーチのような人権に関わる規約だからこの場合は当て嵌まらないね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:07:04

    もう完全に開き直ることに力使い始めて話脱線してんじゃねーか

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:07:08

    >>157

    気に入らないスレはブラバすればいいんだから顔真っ赤にして突っ込んで来るなよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:09:31

    もっと色々実装して欲しいよねって話に実装できないしストックも持ってない運営が悪いって話に持っていこうとした時点でスレとしてはもう終わってる
    愚痴スレだから〜って言うけどまず愚痴スレじゃないよこれ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:09:59

    衣装違いはシナリオがほぼ変わらないから常設にブチ込まれると同キャラのかさ増しにしかならないと思うんですけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:11:10

    >>165

    それはそう

    常設はもうちょっとどうにかならんかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:12:24

    >>165

    上でも言われてるけどガチャ分けて欲しいよな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:13:55

    衣装別ガチャは確かに欲しい。というわけで意見箱に入れに行くぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:14:31

    >>164

    ストック持ってない運営が悪いなんて話どこで出た?

    月に3体以上要求するなんてやめろ!工数考えろ!って擁護派がつっかかってきてるんだが

    それに対しての改善要求は衣装違いなくして1キャラのガチャ2週間にすればいいよねって意見が出てる

    頭かっかしてんのは擁護派のほうだわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:16:18

    >>169

    衣装違いでキャラ実装誤魔化されるのヤダよねって話なのに衣装違いを抹殺するためにキャラを更に出し渋ってどうするのさ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:17:46
  • 172二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:22:58

    対立煽りするから…
    俺は強欲だからアオハルは各キャラでイベント欲しいし衣装違いもそれぞれにストーリー欲しい
    ガチャについても分けるか限定でいいかなと思う。すり抜けで水マル欲しいからそこはあんまりだけど。
    だけどこれらは到底無理だと分かっているし最近運営は頑張ってプレイ環境改善してるからようやっとると思う。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:24:30

    ウマの数が限られてるならそんな感じで掘り下げと差分頑張るしかないよなぁ
    シナリオに力入れますって言ってたし経験値が貯まるの大人しく待つしかないか

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:26:08

    >>157

    結局この人が言う「規約」はなんだったの?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:26:51

    ディープとか許可出してくれんかね…サポカに入るウマ実装ってだけじゃやっぱ先細すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:27:29

    衣装違いを出すなとは言わないならもっとシナリオを足して掘り下げをやってくれって話し、シナリオも足さずにそのままお出ししてくるから現状かさ増しにしかなってないって話し

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:27:38

    >>174

    これじゃね

    ○利用規約

    基本的にアニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンルなどの二次元以外はNGでお願いします。

    他人を不快にさせるような攻撃的な書き込みは避けてください。

    不適切な書き込みや画像だと判断された場合は削除されることがあります。

    また悪質だと判断された場合はユーザーを規制することがあります。

    削除された云々に関わらず画像やレス情報のログを保管しています。

    当掲示板はEU内のデータ主体へのサービス提供を目的としません。


    ■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項

    ・18禁用語が含まれたタイトルでのスレ建て

    ・政治 宗教

    ・ゲームハード論争

    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

    ・あらゆる差別 誹謗中傷 ヘイトスピーチ(作品や作者に関する愚痴も誹謗中傷に繋がることが多いので避けてください 気に食わないスレはブラウザバックを推奨)

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:30:18

    この前フラっとフルアーマーフクキタルきたけど多分1回育成して終わるなあ…
    せめて育成イベントなんか色々凝ってたらもうちょいやるけどさあ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:31:11

    サイゲの予定は半年から1年単位で決まってる
    グラブルやプリコネでもユーザーの要望が通るのは速くて半年、下手したら年単位
    相当なやらかしじゃない限り即対応はまず無い

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:31:14

    >>177

    もちろんそれは読んだけど該当する項目がやはり見当たらんな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:33:41

    人気になると不満を弾圧するファンが出てきてアンチが増える
    歴史は繰り返すンスね……

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:36:52

    >>180

    ここじゃない?


    ・あらゆる差別 誹謗中傷 ヘイトスピーチ(作品や作者に関する愚痴も誹謗中傷に繋がることが多いので避けてください 気に食わないスレはブラウザバックを推奨)


    ブラウザバック推奨とは書かれてるけど愚痴は避けた方がいいとも書かれてるし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:39:08

    チャンミのめり込み民としては
    衣装違いのおかげで戦略が面白くなってきた感ある
    対戦ゲームとしてなら衣装違いで選択肢増やすのは間違った方向ではないと思うのよね
    ただ皆がそれを求めてないというかシナリオ読み派には逆効果になるのは辛味

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:39:15

    >>181

    酷い所になると不満言う奴を別作品の信者扱いして作品別対立に持ち込まれるからな

    このスレはウマの話だけだからまだマシ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:39:46

    愚痴か愚痴じゃないかのラインは誰かに攻撃を始めることだと思ってる
    先制攻撃したやつが弾圧されたと主張しても知らんがなで終わるし、してないのに弾圧されたら文句言える

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:40:56

    >>183

    何もないよりは出来ること増えて嬉しいのは確か

    だから俺はガチャ分けてくれたら文句はない

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:42:28

    別に早く新キャラ実装して欲しいなぁくらいの愚痴ならなんとも言われなかったと思う
    でもサイゲが手を抜いてるとか出し渋ってるって明らか不満超えた邪推し始めるからそれは違うだろって反論が出てくるんだろ

    同じ人間相手にアレコレさすがに贅沢言い過ぎだよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:52:33

    >>182

    それもあくまで誹謗中傷やヘイトの項目に含まれてるから要は法に触れるような危ない事は書くなってことだと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:54:15

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:01:07

    なんでサイゲのソシャゲすぐに信者と不満のあるファンが古戦場してしまうん?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:41

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:48

    ああ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:55

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:01

    ああ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:10

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:16

    ああ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:30

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:37

    ああ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:47

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:52

    ああ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています