DLCが来ると聞いてエルデンリングを始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:00:46

    放浪騎士で始めたんだが初心者おすすめの装備とか向かう場所とかある?
    今は関門前の廃墟で死にまくったからソウル稼ぎのために狭間の地観光しながらルーン貯めてる
    …AC6はストーリー全攻略したけど別系統の難しさだなこのゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:03:12

    完全初見に対するフロムゲーのアドバイスは結構難しいな...
    とりあえずリムグレイブは全域探索とは言わないまでも探索してしまうのを推奨する。
    とりあえず南下してみるといいかもね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:05:09

    武器はロングソードがおすすめ
    最初から最後までそれ一本でいけるスーパー優等生

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:06:22

    初期盾も悪くないが、関門の盾持ち兵士から泥する『真鍮の盾』が優秀

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:06:28

    名前忘れたけどマップ南の方の島に先に行くと良いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:06:57

    地面が赤いエリアは基本的に敵がやたら強いから最初は探索を諦めるか敵を振り切って進むのが良い
    まぁ敵が強いってことはその分リターンも多いってことなんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:07:24

    放浪騎士で始めたなら装備重量には注意(重量だとローリングの性能が低いので中量まで調節するのを推奨)
    とりあえず南下すると適正レベルの新エリアや小ダンジョンがたくさん見つかるはずだから、そこで色々見繕うのが良い
    好みの武器種なんかはある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:10:34

    放浪騎士なら近接型だから最初うろついてる金の騎士しばいてドロップ武器にステ合わせてけば楽だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:14:23

    放浪騎士選んだからといって近接型に執着する必要もないぞちなみに。
    筋力技量をそこそこ要求する武器を持ちながら信仰とか振ってる場合は放浪騎士が最適だったりするから。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:15:15

    放浪なら猟犬長牙かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:15:28

    初期装備のまま城クリアまではいけるよ
    てか変える先がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:19:34

    素性で装備や魔法が制限って事は無いから気になる装備があったらどんどん変えていっていいよ
    あと基本的に敵が持ってる武器や防具は倒せば手に入ると思っていいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:22:23

    どんな闘い方をしたいかわからないじゃらちょっとアドバイスが難しい…ネタバレも避けたいし
    リムグレイブ中を回って敵からドロップ狙ってみたりダンジョンで拾ってみたりして好みの見た目の武器とか探すのがいいと思う
    結局好きなもんで戦うのが1番なんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:23:38

    装備で強くなるゲームじゃないので勝てないならレベルを上げて物理で殴れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:25:36

    そのままでいいよせっかくのオープンワールドだから色んな場所に行ってみて欲しい
    強敵に合った時色んな手札があったら楽しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:26:37

    勝てないなら変に縛らずレベル上げやって、遺灰、バフとか使ってけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:33:13

    関門前を通り抜けた先にあるボロボロの家から右手に進んでいくと森の中にまた別のボロ家があるからそこにいる鎧着た人から戦技を買っておくといいぞ
    貫通突きと嵐の刃、我慢、回転斬り、クイックステップあたりが強い
    余裕があればすぐ近くにいる曲剣持ってるモンゴル兵みたいな騎士を狩ってそいつらの武器を手に入れるといい
    長くて軽くて強くて扱いやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:36:18

    スタート位置から東にあるドラゴンが出てくる水辺の近くの地下にある宝箱がオススメだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:36:59

    力を求めるのなら君、導きのはじまりから東南の竜に焼かれた廃墟の宝箱を拝領したまえよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:43:44

    実際あの宝箱は得るもの大きいし早めに行かないと損ではある
    初見時に見つけれて良かった思い出

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:45:07

    >>18

    >>19

    >>20

    なお雑魚の火力と通り抜けにくさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:48:14

    一部除いてラストまで使っていけるポテンシャルがある武器ばっかりだから自分の好きな武器を見つけるところからだな
    ストーリー進めたらステータスの振り直しは出来るしまずは手探りでやることを勧める

    ちなみにどんな武器が好きとかある〜?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:48:23

    【個人的オススメセット】
    ・騎士大剣
     威力、リーチ、モーションの優秀さが丁度いい
     リエーニエあたりから現れる、大剣持ちの騎士でマラソン可能

    ・なにかしらの大盾
     中盾では弾けない攻撃も弾ける
     同じガード強度でも、大盾であるだけで多少有利

    ・大弓&手持ちバリスタ
     要求値は重いが、雑魚敵を遠くから始末できる
     大盾の必要筋力を活かせば、筋力特化の「ゴーレムの大弓」を使える。

  • 24124/03/03(日) 11:58:33

    武器は今んとこ剣で行こうと思ってる

    なんか扱い易い自分に合うやつ見つけたら考えてみよう


    >>18

    >>19

    >>20

    今ちょうど北上してるぅ!

    とりあえず南下して竜に焼かれた廃墟目指してみます

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:00:23

    >>24

    廃墟にある宝箱からツインブレードっていう超強い武器が拾えるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:03:07

    1周目はロンソの構え派生R2が最強格だしそれ一本でやっていける
    このゲーム、ゲージは見えないけどスタッガー要素があって構え派生R2は重ショ並みの衝撃値がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:05:55

    放浪騎士は生まれ変わりでのステ再振りも考えるとあらゆるビルドで無駄が出にくい(というかどんなビルドでも即死しない程度の生命力とそこそこの筋力が求められる)から最初に選ぶのは大正解だ

    俺のようにかっこつけてテクニカル感あると思って剣士を選ぶような愚を犯さずに良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:15:41

    >>27

    剣士も純技量ビルドなら最適解になるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:22:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:24:30

    >>28

    純技だと知神が無駄じゃない?

    侍は筋力が2多いけど火力貢献と要求ステ満たすのに貢献できちゃうし剣士より知神1低いから...

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:24:38

    初心者は筋力+信仰は割とありだと思う
    毒の治癒とか攻防バフとか祈祷で付けられるから道中の安定感が高いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:25:14

    おいおい密使を選んだ俺に喧嘩を売っているのかい
    ガチ勢でもないし道中色々出来て楽しかったから後悔はないけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:26:58

    >>32

    密使君はあの伝説武器使う時は最適解候補入るからセーフ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:28:04

    とりあえず色々ネタバレになっちゃうかもしれないからアドバイスが難しいけど
    ・打撃属性の武器は一本持っておく
    ・炎属性の武器も一本持っておく
    ・探索すればするほどレベルも上がるし武器や遺灰も手に入るし強化も出来るからお得
    おぉ褪せ人よ狭間の地をエンジョイしてね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:28:52

    何使っても自由だけど途中で打撃属性しかほとんど通らない敵が出てくるなので打撃武器を一つ鍛えておくといい
    たぶんモーニングスターは持ってるだろうからそれ使うといいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:35:36

    今作は割と手軽にステ振りしなおせるし、好きに育てて微妙と思ったら変えればええねん。容姿も名前も簡単に変えれるようにしてくれたのも実に良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:36:39

    盾を使うに関して、どんな盾にしても基本的に物理カット率100%の盾を持つことを推奨
    少盾はパリィがしやすい特徴があるが受けが弱くカット率も低い
    標準的な中盾は各種バランスが良く、カット率100%のものを持っておけばとりあえず便利
    大盾は重量や筋力の要求値が重いが圧倒的な受け地の高さでガッツリ受けて反撃できる。何気に物理攻撃力も高い
    能力値が十二分にある変態は巨大な大盾を両手持ちで使い、バッシュ重視の突撃を繰り返す

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:37:02

    具体的なやり方はネタバレになりそうだから伏せるけど、やろうと思えば最序盤から一気に強くなれたりもするから色々回ってみて

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:47:48

    >>37

    盾脂使えるようになったらいよいよ強いよな大盾

    素材もまあ、集めやすい方だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:49:44

    勝てないから別のとこ旅して強くなるがこのゲーム大正解
    元亡者たちは負けたけど今挑めるってことは頑張れば勝てるんだろぉ!?で突破するイレギュラーだから参考にしてはいけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:55:53

    >>37

    小盾って今作必要ある?

    強いパリィ戦技であるカーリアの返報って小盾中盾でパリィの内容変わらないし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:59:45

    >>41

    パリィだけが目的ならバックラーの方がいい

    返報はFPも使うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:04:13

    クレイモアとって獅子斬りブッパするのが結構楽できると思う
    見た目もいかにも🗡️って感じの見た目でシンプルなかっこよさある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:04:32

    >>42

    返報は輝剣が発生しなかったらFP消費無いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:05:29

    ネタバレの可能性もあるかもしれんが神攻略は何かと便利だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:08:03

    洞窟や地下墓なんかのミニダンジョンも攻略しとけよ
    強化素材とか拾える

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:11:02

    >>41

    ファッション目的か付帯効果目的なら良いんじゃない?純粋に盾として運用するのはちょっと…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:16:00

    おお、褪せ人よ。
    嵐の城を越えた先、その辺境に存在する城館を訪れたまえよ。
    そして伝説の剣を拝領したまえ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:16:53

    猟犬の長牙とかいう救済措置
    このゲーム出血の状態異常がかなり強いからオススメ
    出血効かない奴も居るけど基本的に出血武器が強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:31:59

    >>41

    中盾持てないくらい重量ギリギリだけど返報したい時とかは使うよ

    普段持ちはオシャレ目的かな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:48:40

    >>30

    筋力10片手持ちできる範囲の武器でやるの攻略も対人もきついしな

    技量補正強め基礎攻撃力高めでリーチも求めると結局それなりの筋力も欲しくなるから剣士はほんと厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:03:59

    >>44

    これあるから返報最強なんだよな

    遠隔パリィ出来る黄金パリィが差別化出来るかなってぐらいで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:25:33

    初見プレイは何も見ないのを基本おすすめしたいんだがNPCイベント関連だけは見といたほうが良いと思う今日このごろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:32:26

    勝てない敵とは無理に戦わない
    適当に辺りを探索してればいつの間にか倒せるようになってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:34:12

    >>53

    最終報酬が古竜岩のイベントがあるのがね

    ただでさえ周回ごとに入手個数制限あるのにイベント逃して更に個数減るのは痛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:41:31

    ガードカウンターも致命も強化されてるからかつての記憶が役に立たないとなる旧褪せ人のワイ低みの見物

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:28:52

    >>55

    このゲームめっちゃ広いのに探索するとNPCイベントぶった切られたりもするし全員が全員2周3周出来るわけでも無いからほんとNPCイベントだけは全部見た方が良いって個人的には思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:32:17

    猟犬長牙はジャンプ斬りが強化されるから、ジャンプ強攻撃だけでもいい。
    ジャンプ攻撃を強化するタリスマンがゴドリックの城で手に入るし、進めれば胴装備でも強化されるから、なーふされた今でも十分強い。
    そして戦技も癖が強いが使いこなせば強力。
    後、喪色武器は立ち回りによってはかなり早い段階で最大強化できる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:45:14

    今週買ったばかりの自分にはタイムリーなスレ
    全ステータスを知力に割いて超火力オワタ式プレイしてるけど楽しいぞ
    モーグ初期位置から瞬殺出来る

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:18:28

    モーン城の獅子の混種に苦戦してんだけどやっぱ放浪騎士の初期装備動画で見るプレイよりローリングとか動きがもっさりして見えんの気のせいか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:31:07

    >>60

    装備重量が重量になってる可能性あるな

    装備外したり軽いのに入れ替えたりして中量以下にするのが基本

    もう一段下の軽量もあるけど防御薄くなるからまぁお好みで

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:34:03

    >>60

    装備重量の比率で軽量(30%)、中量(30〜70%)、重量(70%〜)、重量過多(100%〜)とローリングの性能が変わるんだが、基本的にこのゲームは中量ローリング(通称中ロリ)を前提にしたバランスになってる

    この重量比率はステータス画面で右上に出てくるから、装備を変える時は気にするといい

    AC6で言う所のQB保証重量みたいなもんやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:11:15

    おお、褪せ人よ、エルデンリングを求めるものよ、お前も初期装備初期レベル縛りでツリーガード討伐をしないか?出てすぐにいるツリーガードが落とす武器は結構強いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:14:44

    1周目はほんと自由に遊んでみるといいと思うラスボス倒してからも探索の余裕あるし、結局武器の良し悪しも自分のプレイスタイルに因るものが大きいから適当にあって模索するといいよ
    ちなみにNPCのイベント時限なのもあるから割り切って攻略見るか2周目の楽しみにしとけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:57:45

    好みに合ったプレイスタイルや武器防具を探しては見つけて使うのもソウル系などから続く楽しみの一つだからね

    自分もエルデンリングがフロム作品初プレイだったけど斧槍カテゴリの武器のみで1周目クリアできたし
    好きな武器一筋で戦うのも良いものだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:05:54

    極論短剣でも攻略可能だからな。今作は戦技システムの都合上や一部短刀の性能的に短刀でもガチれるの多いけど。
    それこそ盾をメイン武器に据えるみたいな気狂い戦法でもない限りはどの武器でも問題ない。
    上でも言われてるが一週目は思いのままにステ振って、終わって二週三週したあと見返して
    なんだこのクソみたいなステ振り!w
    ってなるのも醍醐味だからね。武器は強化だけでも最低限火力は出るからなんでも使える振り方にしてもいいぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:07:45

    モブからポロッと落ちた武器でも放浪騎士なら持ちやすいから良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:14:50

    魔術とか信仰メインで進めるなら別だけど、筋力に多少は振っておくと色んな武器防具を装備できるから便利なのはあるよね
    まあ回数決まってるけどステ振り直しがあるから満遍なく振っててミスったとか致命的になっても何とかなるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:21:40

    小黄金樹の近くにいるオシャレなカカシとか
    二刀流のスケルトンとか
    いいモン持ってるよな〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:30:54

    悪い事は言わない
    ツリーガードからは逃げろ どうせ倒してもその時点じゃドロップ品の性能は引き出せないからな
    楽に勝てるくらい強くなってから倒せばいいんだ、オープンワールドはそういうものだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:00:54

    ステータスは割と早いうちに振り分けられるようになるから
    それまではガンガン上げてから考えればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています