アホなコメディに見えて大概重たいドラマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:37:06

    いつもの二人+アホ刑事のおかげで雰囲気は明るいけど基本的に後味も悪い奴。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:38:03

    仲間由紀恵が美人すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:38:28

    TRICKで後味良いのなんて最終作くらいなんだよなぁ…
    基本的に誰も救われない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:39:34

    『僕にそんな超能力なんて無いんですよ(死にかけたジジイの目の前で)』

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:39:37

    堤の性癖だからね仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:41:31

    天罰が落ちるよ!!!
    みんな死ぬよ!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:43:04

    子どもの発狂エンドなんてなかなか見ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:43:05

    佐藤健って結局超能力使えるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:44:38

    >>8

    たぶん素質はある感じだったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:47:57

    >>8

    恐らく使えるけど本人に自覚が無い感じ

    作中で無自覚に人殺してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:51:24

    脱出しようとしたら何の仕掛けも無かった時の双子の心情

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:54:29

    母之泉編で
    やっと教祖を倒して一件落着と思ったら
    行き場を失い泣き喚く信徒たちの前で
    「あんたら自分が良いことしたと思ってるのか?」
    と嫌味言われるシーン好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:57:08

    >>12

    箱神の時も、教祖が死んだ後も信徒は島で延々教祖の復活を待ち続けるだろうって嫌味言われてたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:00:05

    ギャグと後味の悪さは意外と相性いいんだなって思った
    エピソードまるまる使ったブラックジョークって感じのドラマ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:00:44

    後味の悪さならケイゾクの方が好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:01:01

    そいつら4人いても暗い雰囲気の話もあるんですが・・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:02:25

    サイトレーラーと時間の穴は復讐完遂してるからか若干の爽快感がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:22:32

    そうだよ、先生は嘘つきだからね

    酷すぎてむしろ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:26:47

    >>12

    >>13

    そんなこと言ってる奴らも、やってることは人の弱みにつけ込んだ搾取なんだから世話ねぇべ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:11

    なんだかんだ本物の霊能力者も何人か居るんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:44:54

    >>20

    母親が何らかの霊能力者な事は恐らく確定だけどナオコは何か力使うようなシーンあったっけ

    本物本物言われまくってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:49:06

    松平健の闇落ちの原因と犯行と末路どれも悲し過ぎる件

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:10:03

    ズラのスピンオフで、小学校時代のマドンナに嵌められたことが判明して
    昔の給食費事件のエグい種明かしをされてなお盲信するズラは
    バカもここまでいくと味わい出るなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:16:25

    >>21

    トリックラストステージであるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:25

    インチキ霊能力者を暴くぜ!ってドラマで初っ端から本物が出るという

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:41

    アイタイ
    イマカラ
    シスラナ
    テ ハイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:42

    ゴールデンになってからはだいぶ温めになった
    と思わせてからの死なない老人ホームのラスト好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:45

    老人ホームは父親の時計修理の腕は自慢げに話してたのがね…
    3期で結構図太くなってた山田のSAN値も減るレベルの後味の悪さ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:57

    生徒にいじめられて精神的にまいってしまった教師を教祖に仕立て上げる話とか胸糞悪くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:24:28

    >>29

    言霊の力が嘘だと信じられず虚空におーい!おーい!って呼びかけるのが凄く寂しかった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:28:27

    ←出口 ブラジル→

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています