あにまんマスターデュエル初心者部2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:40:20

    マスターデュエルで遊戯王を始めた人向けのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:41:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:41:43

    >>2

    リンク忘れてた…ありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:43:00

    遊戯王、気になってたんですけどハードル高い気がしてて諦めてたんですけど
    基本無料だし始めてみました
    ラッシュはやってたんですけど全然違うんですね
    召還一体なんだったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:52:26

    >>4

    ラッシュは結構色んなルールを削ってるからな

    メイン2で備えたりできるのはラッシュに無いはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:55:02

    Q&A叩き台案

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます

    Q.どれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保

    Q.カード分解と精製は?
    A.レートは3:1 例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:57:11

    >>6

    Q.スマホ版は

    A.後日配信予定。詳細は不明です

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:59:04

    初心者増えるの嬉しい...みんなホープで相手を殴り倒そうぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:10:55

    >>6

    追記修正案絶賛募集中

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:14

    ソロの帝シナリオの時点で貰った初期デッキそのままは厳しいな
    2800が勃つと抜けねえ
    きちんとパック剥いてデッキ組むか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:17:10

    コラキースと化したYPめっちゃいてええな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:18:35

    ソロモードしかやってないけど既に一万種カード実装してんのか?
    リンクスみたいに徐々に増やすと思ってたから知らないカード多くて大変だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:18:57

    ワシおじいちゃん、知らんテーマと特殊召喚の嵐に困惑する
    (ん?んん?ちょっと待、なんじゃこれ…おいおい、理解せんうちにまた出てきたぞ………ってまだ続くんかー!)って感じじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:19:56

    どのテーマで行くか全然決められないんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:20:38

    >>14

    自分は影霊衣シャドールにしますわ

    ニコニコの架空デュエル見てから好きでな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:21:30

    ソロの受け継がれる力をプレイしているが
    相手の機界騎士が強すぎてレンタルデッキの聖杯戦士で勝てそうにない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:21:43

    >>13

    通常召還は一度しかできないから仕方ないんです

    特殊召還五回したら罰ゲームみたいに飛んでくるカードに気をつけないといけないんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:23:41

    >>6

    Q.シークレットパックって?

    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。

    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。


    再解放されるとは思うけど確認はしてない(24時間中に入手して延長されたのは確認)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:26:17

    >>16

    あれストーリー上の状況再現のためかめちゃくちゃ不利だから仕方ない

    相手のデッキはトロイメア+蒼穹以外の上級全員

    自分は星杯関連の通常モンスター+蒼穹とアヴラムのみ

    紙プレイしてた人でも何回かはやり直し必要だし、素直には勝てない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:28:24

    ガスタ昔くんでたけどこれで組める?
    ってか勝てる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:30:58

    初期デッキ3つの内選ばなかったものもミッションで貰えると聞いたんですがそのミッション難易度は高かったりしますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:31:49

    最初のデッキはコードトーカーを選んだが戦い方が分からねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:50

    >>20

    環境クラスではないけどちゃんと戦えるデッキって感じ

    嬉しいことに収録範囲ギリギリでガスタ新規来てるしマジで戦えるよ(同じパックのカードは入ってないのにガスタだけ入ってる優遇っぷり)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:34:09

    >>21

    プレイヤーレベル上げるとかランクでデュエルするとかだったはず

    難しいというより時間がかかるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:50

    >>22

    そういう人はソロモード遊ぶのがオススメ

    進めていけば大体の召喚法学べるし、必須カードやジェムも手に入る

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:36:26

    カード生成って増Gやヴェーラーやうららみたいな汎用カード優先した方が良いんですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:37:57

    >>23

    ありがとちょっとレシピとか探してみる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:39:17

    >>24

    ありがとう!

    うーんなおさら悩むね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:39:21

    >>26

    このデッキしか使わねぇ!とかでもなければそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:40:28

    >>26

    基本そう、Gとうららあるだけで相手のデッキに永遠に展開されて負けるみたいなパターン減るし、他のデッキにも積めるので

    ただ、テーマのデッキの必須カード無いと回らないのも事実なのでパック産で組みたいテーマある時は取捨選択かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:43:09

    うらら相手にやられて展開阻害はめっちゃやられます…
    相手は大体テーマそろってるというか墓地肥やしもして1個阻害された程度じゃ展開止められないという
    やっぱカードそろってる人は強いなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:43:28

    >>28

    一応青眼が一番代用効かないと思う(青眼がURで罠も初期デッキの中だとまあまあ強い)

    あとシンクロやリンクはパックの引き次第じゃ抜けるカードだったり、必須カードだけどレアリティ低くて生成しても痛くないカードが多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:44:35

    >>25

    なるほど、でも魔法使いデッキ使いたい繋だからそこまでしっかり学ぼうとも思わんのだがやれって感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:45:16

    うららとかGって1枚だけ生成しても恩恵薄いから汎用エクストラから生成したほうがいいんじゃない?
    ハリセレーネアクセスとか雑に強いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:45:39

    >>31

    相手が物量でうらら踏み越えれるタイプの展開デッキなら増Gの方が刺さると思う

    あと自分が展開デッキで、うらら食らいたくないなら墓穴の指名者を入れてもいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:47:55

    >>34

    ハリが自然に出せるデッキだったらそれでいいと思うけど、ハリ出せないなら誘発の方が便利だと思う

    ハリセレーネアクセス自体が誘発(チューナー)を積んでること前提だからね

    その3枚でUR枠3枚使うのも痛いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:48:47

    >>35

    電脳とかオルフェゴールとか乙女とか…めっちゃやられました

    1枚だけでも生成してみます

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:48:55

    はじめて後攻ワンキルできた!
    慣れてくると楽しいなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:49:08

    >>32

    さらにありがとうございます!

    やはり力こそ全てなので青眼にしますね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:50:41

    復帰勢ですが気になっているのは
    星杯 壊獣 HERO
    どれが取り掛かりやすいですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:53:30

    >>33

    サンダーボルトと死者蘇生と2000ジェム貰えるやつあるから、とりあえずそれやってみればいいと思う

    組むテーマ決まってるならある程度でパック行っても大丈夫かな?(魔法使い族デッキってのが該当広すぎてよくわからないけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:55:09

    遊戯王復帰勢、まずは無難にエルドリッチでも作ろうと思ったら巨大戦艦に手を出していた

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:56:00

    >>41

    リアルでも愛用してるマギストスを作りたいんだ

    その後はドライトロンを作る予定

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:56:09
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:56:31

    >>42

    デッキ当てるスレでいた巨大戦艦ニキを思い出すな…

    ロマンだからね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:57:16

    >>38

    おめ

    何のデッキ使ってるの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:57:28

    >>40

    星杯楽しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:57:47

    >>43

    マギストスはウィッチクラフトと召喚獣が一緒に同じシークレットパックに入ってましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:58:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:58:49

    >>40

    星杯:ソロモードの最後にある星遺物ストーリーをやると殆どのカードが手に入るので組やすさは断トツ、ただしソロモードをクリアするのにちょっと時間がかかる

    壊獣:楽しいしまあまあ強いけど純で組むには混ぜものする必要があるので難易度高い、逆に好きなデッキに壊獣何枚か入れるとかだと簡単だし安いしデッキも強くなる

    HERO:強い、収録カードが多くてパック別れてるのが欠点だがこの3つだと一番強い。かなり派生があるけどちゃんとパック剥いていけば組めると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:59:51

    >>49

    紙だとごく最近超強化来て超楽しいデッキになったけど、ゲームの範囲だとあんま強くないからね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:00:32

    >>46

    彼岸ってやつだよ

    資産足りなくて完全体じゃないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:00:42

    >>44

    >>45

    うららのやつ買ってパック開けたらクリスタルコアからシークレットパックがでてそういえば今は巨大戦艦ってどうなんだろうと思ったらなんか凄い有能カードがあって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:01:14

    >>43

    リアルでマギストス組んでるなら、ソロは適当にジェム集めて、パック剥いていいと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:02:40

    >>51

    調べたら2022年うんたらって出るのそういう事なのね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:03:57

    >>40

    わかりやすくて強いのはHEROかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:04:39

    よくわからんけどシャドール鬼つええ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:07:22

    >>53

    一枚で全てを変えた有能カードきたな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:08:07

    >>56

    HEROってなんだか種類が多くてわかりません!!!

    このイービルヒーローってやつを使えばいいですか!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:08:55

    >>59

    知ってていってないか!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:09:27

    >>59

    お前わかってていってるだろw

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:09:54

    >>60

    >>61

    ごめんなさい調子乗りました

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:10:15

    >>59

    強化来たけどやっぱ普通にエレメンタルヒーローのほうが強いですよ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:12:29

    マリシャスベイン一体で詰んだのでイービルは普通に強い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:12:42

    イビルツインとオルターガイストのデッキ剥いたんだけど、この二つのデッキってマスターデュエルだとどうなの?前者はOCGだと環境級らしいけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:13:53

    これ取り合えずストーリー全部やればいいの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:14:10

    なんかサイバース族の初期デッキカッコいいな……強い?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:18:07

    >>67

    サイバースデッキ自体は強いけど初期デッキで使えるのはリンクリボーくらいかな

    真面目に組むならVRAINSのコードトーカー・転生炎獣・イグニスターのどれかに寄せることになると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:23:09

    >>65

    どっちも強いよ、ただイビルツインは一部カードが収録外だからねえ

    オルターガイストも環境取ってたことあるし間違いなく強いよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:23:43

    >>66

    遊戯王やったこと無いならそれがオススメ

    ルールを遊びながら覚えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:24:44

    >>68

    ありがとう、どれもちょっと良く分からないから自分で調べつつ組んでみるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:24:47

    アイコンに初心者マークとかねーかな
    うっかり初心者を轢き潰してしまうと後味が悪いぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:26:15

    >>65

    どちらかと言うとイビルツインのほうが強いかなあって感じ

    イビルツインはモンスターで簡単に妨害構えて残りの余ったデッキスペースを柔軟に変えるデッキ

    オルターガイストは罠とモンスターで相手を妨害しまくるデッキ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:28:43

    一応両方とも組める位にはカードが集まってるんだけど、イビルツインどう組めば良いの?調べてもトラブルサニー入りのデッキしか出て来ない、というか基本動画しか見てないからキスキルリィラでぐるぐる回す以外の動きを全く知らない……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:29:59

    イビルツインはトラブルサニーないからそんな強くないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:31:01

    >>74

    一応キスキルリィラでアドとりしながらアクセスコードとかアーゼウスドーンするデッキになるはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:32:53

    超初心者なんだけど、ソロモードの戦士族デッキのところで勝てなくなった。
    パック引いて強化しないと無理かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:40:14

    エルドリッチを20パック剥いて三枚入手でた分関連の魔法罠カードが出ませんでした
    これ以上剥く必要があるのでしょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:41:07

    >>52

    彼岸いいよね

    昔【幻影彼岸】って幻影騎士団ってカテゴリーと合わせたデッキが環境入ってたから混成デッキでもいいなら参考にするといいかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:41:54

    >>77

    相手が事故る(カードの引きが悪い)まで粘る手もある

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:44:15

    ジェムナイトかホープかギャラクシーのうちのどれかにしようかな…
    どれがいいすかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:45:17

    >>81

    取り敢えずならホープ

    ストラクあるのは大きい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:48:44

    今更だけどソロのストーリーはレンタルデッキとマイデッキでもらえる報酬別なのね
    レンタルしかやってなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:49:11

    >>82

    資産必要だけどガガガガマジシャンから未来龍皇まで行ければ普通にガチデッキだもんね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:51:09

    >>82

    >>84

    了解!

    なるぜ球児王!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:51:22

    ホープはワンキルルートの手軽さがおかしい
    レベル4が2体さえ出れば相手に攻撃力2000以下が攻撃表示なら落とせるという
    無論妨害されなければにはなるんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:54:00

    >>86

    相手がミスったとおもわしき低攻撃力リンクモンスターをぶん殴るの楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:57:17

    紙の方でRR組んでた復帰勢なんですがマスターデュエルのカードプールでRRはまだ戦えます?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:00:03

    >>6


    Q.優先して作っておくといいカードってある?

    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの作成は2枚で済みます


    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません

    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:02:02

    対戦やってみた復帰勢だけどブロンド辺りで恐らく11期らしきテーマに飲まれまくって辛い
    知らんカードばっか出てくるー

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:02:12

    マリンセス組みたいけど今はやめといたほうがいいかな?
    深淵のデュエリスト実装されるまで溜めたいけどパック剥きたくてたまらん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:03:24

    ストラクとりあえずホープ3つ買ったはいいけどどう組みかえたらいいかどう動かすのか全然分からんのだが誰か教えてくれんか?シンクロ時代で知識が完全に止まっててかろうじてエクシーズの召喚法がわかるレベルの初心者には何がなにやらでね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:04:06

    一応動画とかで遊戯はよく見てたけどマスターを機にストラクから組んだジャンドがクッソ楽しい
    色んなモンスター連鎖させてクェーサーやコズミックに繋がるの快感だわ
    調子がいい手札だと隣にクリスタルウィングとかいう超カッコいいドラゴンもいるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:04:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:04:11

    >>31

    うらら持ってそうだと思ったら、まず優先順位がそんなにないサーチ効果を出して牽制するのもありだぞ。まあ有名テーマ使ってたらバレるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:05:25

    >>91

    動かせはするけど今ランク行くと高確率で5000ホープから殴られて相性悪い

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:07:02

    ホープストラクってライオホープにつなげてzw、ナンバーズサポートカードで耐性とか持たせてぶん殴る感じで合ってる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:07:41

    >>92

    SR精製でホープダブルっていうの作って。

    レベル4 2体で出せて、デッキからダブルアップチャンスサーチしてから好きなホープを上に重ねて召喚できるモンスターだから。それでライオホープレイを出して展開していく

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:09:22

    >>97

    はい。

    ただそのうち壊獣っていう天敵が出回る可能性があるから、速攻で倒すデッキ構築を目指した方がいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:09:57

    完全に初心者なんだけど汎用カードがあるってことは知ってるから教えてください

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:11:55

    >>6

    Q.デュエルパスってなに?

    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます

    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります

    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます

    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…で非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:12:32

    >>79

    幻影彼岸って確かリンクショック周辺だったよね

    懐かしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:13:00

    阿修羅ビヨンドとかも潜んでてなかなか楽しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:32

    質問なんですが、このカードの素材にして〜云々のところ、
    これは例えばホープにしたあとランクアップなどで別のモンスターを重ねたら効果は消えるんですかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:51

    デッキテーマ眺めて
    ジェネレイド、捕食植物、バージェストマ
    が気になってるんだけどそれぞれについて教えてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:16:02

    すみません貼り忘れました

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:36

    >>100

    採用率が高い汎用カードが何かを知りたいってこと?


    手札誘発:灰流うらら、増殖するG、原子生命態二ビル

    ドローソース:強欲で貪欲な壺、強欲で金満な壺、金満で謙虚な壺

    魔法:墓穴の指名者、抹殺の指名者

    罠:夢幻泡影


    メインデッキならこのあたりじゃないかな。エクストラデッキは組みたいデッキによって変わるから申し訳ないけど省略した

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:21

    アストラルクリボーを素材にしてエクシーズ召喚だからランクアップなどで重ねると効果は消えちゃうね

    >>104

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:20:29

    >>104

    消えます

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:10

    >>104

    「このカードを素材にして~」と「このカードを素材として持っている」は別なのよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:43

    >>108

    >>109

    >>110

    ありがとうございます、ホープはすぐに上に重ねちゃうので別ルートとしてランク4のNo入れといた方がいいですかね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:14

    どうしてシャドールパックにヘッジホッグが入ってないんですか…?
    いやRだから楽に生成できたしいいけどさ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:25

    エルドリッチってやつが安くて強いって聞いたけどどんな感じに組めば良い?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:45

    >>111

    ランク4No.だとバグースカとかおすすめだぞ

    先行で出せばかなりの展開止められるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:46

    >>105

    ジェネレイド:レベル9メインのエクシデッキ

    捕食:植物軸融合デッキ

    パジェ:罠モンスター軸のエクシデッキ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:31:58

    >>114

    今見てきたんですけどクソ強いですね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:04

    >>113

    エルドリッチ関係のカードとうらら強欲で金満な壺入れて後は神の~とかスキルドレインみたいな相手のモンスター効果を止める罠入れる感じで行けばいいと思う

    あとエクストラはなくてもなんとかなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:33

    >>113

    既に出来上がってるのをそのままパクって使う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:39

    マドルチェはある?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:37:19

    >>119

    あるけど殆どがレアリティ高いと聞いた

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:37:50

    >>119

    マドルチェいるけどXが全部URだしホーットマジョエンジェリースールと有能カードがSRでちょっとお高目なのがつらいかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:20

    コイツどうやって使えばいいんですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:19

    >>121

    泣いた

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:46:35

    >>122

    相手が展開仕切った後、またはコイツを使おうとしたら無効に出来る奴が直前に打つ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:46:58

    「破壊する」と「墓地へ送る」と「リリースする」って何が違うんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:07

    >>122

    基本的に書いてある通りだぞ

    相手が大量展開してよし!ってなってるときとかキーカード出す準備整ったなって時に撃つ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:25

    >>113

    本スレからコピペだけど


    モンスター3枚

    ・黄金卿エルドリッチ×3

    魔法3〜5枚

    ・呪われしエルドランド×2(準制限)

    ・黒き覚醒めのエルドリクシル×1〜2

    ・白き宿命めのエルドリクシル×0〜1

    罠8〜9枚

    ・紅き血染めのエルドリクシル×3

    ・黄金郷のコンキスタドール×3

    ・黄金郷のワッケーロ×2〜3


    ↑が基本セット。スロットがどうしても余るなら黒や白を足しても良い


    あとはモンスターは誘発(ヴェーラーやうららや増G)とか、魔法は強欲で金満な壺や金満で謙虚な壺を入れると良い。が、これは集まり次第で良い。

    空いたスロットは汎用性の高い魔法か、永続罠で埋めたい。

    が、取り敢えずで安く組むならとにかくコストになる魔法罠が必要なので汎用性の高い罠カードを詰め込もう。リビデとか奈落で構わない

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:28

    ヴェーラーみたいな妨害札撃つタイミングよく分からないんすけどやっぱ相手のデッキ知らなきゃですかね
    この辺で撃たれるとだいたい辛いみたいなタイミング無いです?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:28

    もっとランク戦に帝が来るかと思ったのに意外と見かけないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:06

    >>128

    初動つまり一番最初に打つ、それか中継役にピンポイントに打つ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:15

    >>125

    文字通りとしか...

    言うならば耐性の違いとか破壊とかリリースするは墓地に行かず除外される状態でも使えるけど墓地に送るは除外されるなら使えないみたいな状況があるみたいな感じ...

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:37

    >>125

    字の通りです

    「墓地も送る」と「墓地に捨てる」ならともかくそれらは本当に全然違うぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:17

    >>130

    やはり初手ですか

    わからなかったらとりあえず初手投げするようにします

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:12

    復帰勢だけど墓守ってランク戦でやれそう?
    ぱっと見エルドリッチとかいうやつ相手のメタの巻き添えで死にそうに見えるんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:15

    神のカードが出るシークレット出たので思わず買い漁っちゃったんだが…
    これ出すのめっちゃ苦労するやつじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:45

    >>131

    >>132

    ありがと

    覚えるね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:37

    >>124

    >>126

    ありがてぇ!けど5体以上出ることってあんまりなさそうだな...

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:39

    >>134

    ガチ環境では無理

    ただ今のランク戦は割とエンジョイが多いから戦えるとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:55

    対象を取るとか取らないとかコナミはややこしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:08

    >>136

    むずかしいよね。でも基本的に文字通りの意味だし、コンピューターが処理してくれるから…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:32

    >>137

    めっちゃあるぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:39

    鉄獣LLとか組めるのかね?
    見た目一番好きだから組めるならやりたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:43

    電脳堺組みたくて何も考えずにVFD作ったはいいけどもしかしなくても数か月後には禁止される…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:16

    >>142

    めっちゃ組んでるし未来龍王が直ぐ手に入るぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:51

    >>142

    初日のシルバー帯でLL鉄獣にボコられたよ...

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:57:48

    >>144

    >>145

    サンキューやるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:10

    >>143

    パックの追加とかもそうだけどどのくらいで現実に追いつくかわからないの怖いわ

    でも禁止になってもURだから最悪砕いてもそこまで損にはならないんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:30

    六武衆組みたいんですけどどんな型?がおすすめとかありますかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:00:05

    >>137

    合計やぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:00:45

    強貪がSRなのはありがたいっすね…
    とりあえずで2枚くらい生成しても損しないカードだと思います

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:01:17

    >>139

    今は対象を取るは取ると書くし取らないのは選んでで統一されとる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:02:20

    >>150

    調子に乗って一デュエル中に2枚発動したらサーチ先が全部吹っ飛んだぜ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:02:35

    >>137

    場に5体並んでるという意味ではなく召喚を行った回数が5回

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:03:07

    >>152

    あるある~

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:03:51

    >>148

    六武で一番強いニサシ殿に団結の力を付けて展開して殴るのが強いでゴザルよ!

    ヤリザ殿などという輩の言う事は信用してはござらん!

    (真六武中心に組むのがベター六武の門は必須)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:36

    青眼デッキ組みたいんだけど、無課金で作れる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:41

    >>148

    やっぱり真シエン立てる型が強いんじゃないかな?

    URが多く作っても門1真シエン2軍大将2ぐらいだと思うし色々試してみるのがいいよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:05:13

    >>156

    余裕

    強いかどうかは知らん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:05:49

    >>158

    ランクマはやるつもりないし、使いたいだけなんだ

  • 16013722/01/20(木) 13:07:34

    >>141

    マジかよ最近の遊戯王コワイ


    >>149

    >>153

    あーなるほどそれなら便利だ 手札誘発だしデッキに入れておくのもアリだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:07:39

    さっきゲートガーディアン使いがいてびっくりしたわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:07:49

    >>159

    ソロモードやったりすればジェムはいっぱいもらえるから好きなデッキ組むのは1個か2個ぐらいなら余裕よ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:45

    >>160

    自分も遊戯王久しぶりだったけど自分も相手のターンも長くてビビる

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:10:49

    >>162

    やったぜ

    組んでくる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:15:00
  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:15:02

    DDD組んだんだけど最終着地点どうすればいいのかな
    とりあえずサイフリとサベージは立てるようにしたんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:16:15

    >>166

    DDD研究所おすすめ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:06

    対人の雰囲気だけでもとランク戦覗きに行ったらサンダーボルト死者蘇生シンクロギガンティックファイターで華麗な逆転勝利してしまった
    ごめんね暗黒界で手札ぐるぐる回してた人…途中何されたか全然わかんないけど手札抹殺がうまかったよ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:20:33

    >>165

    1ターン5分は長いな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:20:33

    >>148

    経験者なら門ループ基本で後はどのパーツ使うか…ってくらいしか差別化要素ないけど、初めて触るならシエン主体でメタビ寄りにするといいかも。

    ぶっちゃけ六武は過大評価されてる節があって、ループ入るまでに死ぬほど誘発もらうポイントあるから、初めてならとりあえずシエン立てる基本の動きを習得すればいいんじゃないかな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:35

    >>170

    まるでツァン・ディレのデッキをCPUでも使えるように改造してる時みたいなアドバイスだあ

    古いネタでごめん

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:26:52

    >>169

    マスターデュエルだとチェーンの確認とかもあるからか1ターン10分とかシルバー行くと平気であるよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:00

    >>129

    UR7枚以上いるのはキツい、帝以外で使えないし

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:29:02

    とにかく安くて強いデッキ!ならエルドリッチ
    強いだけじゃなく可愛さも!ならドラゴンメイド
    かっこよさと強さを両立!ならドライトロン
    可愛いくせにえげつない!ならLL鉄獣
    強靭!無敵!最強!なら青眼

    ランクマ用デッキは今はこんな感じかな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:29:38

    罠エルドリッチって初心者でも使いやすい?エルドリッチがカッコいいから使ってみたいんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:29:44

    >>172

    まじか…

    そこまでいったらターンまちの間にほかのそしゃげできるな

    あっでも誘発もってたら止めるとこ考えないといけないのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:30:20

    >>175

    プレイングデッキなんでまずは動画で動きを学ぼう

    少なくとも組んで効果見ながら回せるデッキではない

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:30:47

    >>175

    ギミック自体は使いやすいが、それをどのタイミングで発動するかに実力が出るタイプ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:30:55

    希望皇の正体みたり!!
    攻撃無効効果で知られるホープの本性は血も涙もない鬼畜のようなワンキルデッキだったのかあっ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:31:43

    ブラマジ気になるんですけど環境的にどうなんです?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:32:03

    >>179

    アニメの時点で高火力だしてただろうが!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:32:45

    >>179

    そもそも初めからダブルアップチャンスしてたろ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:32:54

    >>181

    流石アニメでXYZワンショットとデッキタイプがついてただけはあるぜ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:00

    >>177

    >>178

    ありがとう プレイングと環境を知る手腕が大事ってことか…初心者なりに上達するには良いデッキみたいに聞こえるな 組んでみます

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:35:27

    >>181

    うおおおおおおおぉぉぉぉ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:10

    >>180

    環境では残念ながら…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:38:13

    >>186

    環境では見ないけどたまに当たると背景の除外が死ぬほどダルい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:39:27

    >>185

    何がアレってこっから更に倍になりやがる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:03

    >>180

    強いけど環境ではないね

    先行で妨害立てる能力や後攻で捲る能力十分にあるから、フリーなら楽しいよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:12

    >>188

    ???「我は攻撃を無効にする!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:32

    >>190

    ま ぬ け

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:40

    >>190

    遊戯王ラスボス史上最大のプレミ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:21

    上の方にエルドリッチの詳細な情報があったわ…ちゃんと読めば良かったぜ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:34

    >>184

    正直勝てるようになるまで結構かかるからがんばれ

    めげるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:48

    >>191

    はー?攻撃力10万のモンスターに加えて10万超えのライフなんですがー?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:42:07

    >>190

    ここで今まで見てきた誰もがこの先の展開を確信するの好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:42:11
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:09

    >>197

    乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:44:27

    >>197

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:44:34

    攻撃力10万のもんすたーをたおすにはどうしますか?10万こえでなぐる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています