クトゥルタフ神話

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:45:36

    うぁぁぁ…ふ、深きものどもがインスマスを練り歩いてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:51:38

    しゃあっ窓に!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:55:43

    怒らないで下さいね
    いもしない神話生物を恐れるなんてバカみたいじゃないですか(アイデアロール失敗)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:57:08

    この曲がった世界にティンダロスの猟犬を放てっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:59:05

    野良ニャルラトホテプに遭遇したあなたは恐怖と混乱からアホ程SANチェックや
    その数…1d500億

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:00:39

    >>5

    なにっほぼ完全な球形

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:01:38

    こことか完全にコズミック・ホラーの一場面なんだよね 怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:03:05

    正気度直葬邪神教団星之智慧派最高指導者這寄混沌司祭

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:26

    ラヴクラフト「許せなかった…!変な島国の奴らに擬人化されるなんて…!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:15:44

    もしかして
    ダーレスとラヴクラフトは同一人物なんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:19:01

    うぁぁぁ…よ、ヨグソトースが地球を練り歩いてる!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:27:02

    おじさんはグラーキに殴り勝ってるんだよね
    まあ旧支配者なんて殴り合うものじゃないけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:28:42

    >>8

    許せなかった…ナイ神父がニャルラトホテプだなんて…!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:29:10

    >>10

    ダーレスなら荼毘に付したよ

    骨はンガイの森に置いてある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:31:21

    ヨグ・ソトースの門を開け!!
    完全なる冒涜的な宇宙の誕生だっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:39

    みんなほぼTRPGで語るんだよね
    悲しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:33:30

    しゃあけど 原作は悪文を超えた悪文すぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:33:57

    い あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:34:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:39:29

    >>16

    しゃあ!

    妖神・グルメ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:43:43

    こんなことが許されて……いいような気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:45:12

    どんな巨大な神格でも猿空間に送られる可能性があると微笑ましく読み進めれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:50:09

    >>22

    待てよ、ヨグ・ソトースは全ての時空に隣接し超越した存在だから猿空間そのものと言っても過言ではないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:53:28

    ティンダロスの猟犬だあっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:57:24

    >>24

    鋭角…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:58:35

    >>25

    ユークリッド猿学では例外的に鋭角とみなす

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:00:07

    チクタクマン「細カイ事ハ気ニスルナ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:04:20

    いけーっ邪神の息子!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:06:59

    まぁクトゥルフでは犬がやたら強かったりするしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:08:32

    >>26やっぱ怖いスね猿きものどもは

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:33:12

    >>29

    ダニッチの怪じゃヨグ=ソトースの息子殺してるんだよね

    凄くない?


    なんで外なる神の副王の息子が犬如きにやられてんだよ

    舐めてんじゃねぇぞ

    あーーーーーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:34:28

    >>29

    ふうん、猿先生はクトゥルフ神話に触発されてデゴイチを作ったということか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:45

    >>25

    90度未満の角度なんて正直どこにでもあるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:50

    千匹の仔を孕むメスヤギを超えたメスヤギ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:46

    クトゥルフものは本来は日本人が手出しするまであたかもハードでストイックなホラー作品であったように言われ気取っているが
    その実元々ラヴクラフト存命の頃より作家ごとに好き放題に扱われていた
    恥ずかしげもなく神格を作り上げそれぞれの設定を暴れさせていったハッキリ言って早々にやりたい放題のシェア・ワールドの部類に入る
    つまり真に当時のラヴクラフトが困惑するのは美少女化なんてどうでもいいことではなく
    島国の蛮族アジア人ごときがクトゥルフものを書けていると言う事実かと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:47

    >>31

    設定上クソ強い神も簡単に渡り合えたりするんだ なんなら世界が滅ぶとか終末のなんたらとか二つ名みたいなフレーバーテキストに近いんだ 実質猿なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:56

    >>7

    1D6くらいは振っても構わない演出と考えられる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:35

    >>35

    ふぅん、つまりラブクラフト達は「ここだけ神格がいる掲示板」をやってキャッキャしていたということか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:48

    >>35

    ラヴクラフトはレイシストと言われていたので作者やキャラを愚弄されても文句は言えないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:56:18

    しゃあっ
    ヨグヨグ・フィスト!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:01:35

    ン・カアッの森

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:44:02

    ヘイゼル・ヒールド「私はラーン=テゴスという強大無比な神格による石化の恐怖を描きたいんです…やれますか?」
    H・P・ラヴクラフト「はい!一生懸命私があなたのプロットを小説にするからいけますよ!」

    H・P・ラヴクラフト「なめてんじゃねえぞ!コラ!」
    ゴッ グシャアア(添削)
    H・P・ラヴクラフト「何がラーン=テゴスだ!無窮にして無敵だと?このプロットでなれるわけねぇだろうが!!」
    H・P・ラヴクラフト「物々しく信奉されてる癖してロクに生贄も食えず展示品になる気分はどうだ!?てめェの非力さを恨め!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:56:34

    >>23

    愚弄を超えた愚弄

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:23:32

    >>33

    ムフフフ

    鈍角は120度まで

    それ以下は鋭角扱いで出現するの

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:54

    禁断の"漁船突撃"二度撃ち

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:31

    私は慄然たる思いで目の前で蠢く狂気じみた肉塊を凝視した。

    冒涜的な音を立て肉体を変容させる異形の物体は名状し難い声で尊鷹と己の名前を語るのだった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:54:46

    >>46

    笑みを浮かべた尊鷹は胸元に穴を開けながら平然と我々を見渡していた。

    人の理知の証、弾丸はその超然たる破滅的な神秘の前には無力なのだろう、取り囲む部隊たる我らはその虚ろな穴を見ただけで正気を、否、我らの精神を精神たらしめる一切合切の全てを失いそうであった。

    「バ…化物がぁっ」

    私は声を振り絞って叫んだ。狂気の侵入を拒む仮面も、この者を直に目にしてはいかほど保つかわからない。

    『誇り高き鷹』の異名を持つ古の神の一柱。それが間近に迫っているのだから。

    私たちは最後に、この宇宙で最も恐怖すべき鎌が振るわれる音を聞いた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:18

    >>47

    貴様ーっクトゥルフ神話の根幹を否定する気かあーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:17

    >>39

    ワイ、ラブクラフトの有色人種恐怖症の原因に心当たりがあるんや。

    尊鷹や! ラブクラフトは尊鷹を見てしもうたんや!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:45

    >>50

    ……じゃあ魚介類恐怖症は?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:37

    >>45

    なにっ 仮にも代表格の神話生物の格がまるでない(胴体貫通クトゥルフ)

    作品によって強さがコロコロ変わるのはやめろって言ってるだろうがよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:12:23

    >>51

    しゃあっ、灘新陰流"巨クトゥルフ固め"!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:40

    ふうん灘の関節技に対する本能的な恐怖ということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:25

    >>46

    >>48

    う あ あ あ あ あ あ(dice1d100=67 (67) )

    なにっ 原作通りっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:57:22

    しゃあっ テケリ・リ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:28:30

    >>55

    旧支配者と同じ正気度減少なんスけど…仮にも人間っスよ尊鷹…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:34:45

    >>57

    怒らないで下さいね

    明らかに骨格レベルでバキボキ変形する尊鷹が人間の訳ないじゃないですか

    ハッキリ言って不定形の旧支配者だと言われた方がまだ納得できると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:37:28

    >>57

    ナイ神父みたいにニャル様の化身とかなんか外なる神の化身なんじゃないっすか

    それなら人間体から変身を目撃して1D100は妥当っす

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:50:55

    >>31

    ラヴィニアの遺伝子が弱き者だったと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:55:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:57:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:58:35

    >>24

    鋭角がない部屋には地震起こして無理やり鋭角作って現れるんだよね 凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:00:42

    歴史上の神を神として出したらキレる人もいるけど、一から創作した神なら何も言われないでしょう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:06:27

    >>64

    それにね……

    怒らないでくださいね、トールキンだってやってることに文句を言うってバカみたいじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:27:43

    >>64

    宗教なんて須く同人誌みたいなもんやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:39:56

    世界最古のプロレスラーがイエス・キリストなんだから宗教や創作ってエンタメなんだよね、凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:57:14

    い、古のもの……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:18

    別に召喚者のために正気度を削ってるわけじゃない
    自分の恐怖を最大限に演出してくる相手と出会いたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:00

    >>63

    ハッキリ言って知的生命体の部類に入る

    まあ知的生命体なんだけどなブヘヘへへ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:09

    灘神影流の複雑な関節技はショゴスが古きものにかけていた関節技も取り入れているんだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:10

    >>71

    「テケリ・リ (んかあっ!)」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:49:56

    コズミックホラーはボーダー・レスなんだよね。
    シャンタク鳥にアザトースの元に運ばれるアザ送りは極東の日本では猿空間送りと呼ばれ恐れられているんだよね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:18

    星の戦士……旧き神……地球の神……ドリームランド……

    やめろっ お前らが出てくると話がややこしくなる!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:59:35

    前スレのだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:33

    鬼龍「お…俺はあらゆる神を冒涜する…お前らの神だけじゃない旧神も邪神も…」

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:31:05

    いああああ だ…ダゴンが街を練り歩いてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:24:53

    インスマスの住民には二種類の血筋が流れているでやんす
    深き者どもと人間の血が混じった虹色血統でやんす

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:24:02

    いあ いあ ちゃべす も ぐらじ んご ろう いあ!
    いあ そん=おう!! ほう おう!!
    (誇り高き鷹の名のもとにソンオウ来りてましらの空の内へと沈めたり)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています