どうも、20年前の使い回しです。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:33:40

    はは、すみませんね…。
    折角の劇場版なのに新兵器じゃなくて僕なんかが出張っちゃって…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:37:08

    お前を超えるえげつない兵器が出てこなくて安心したよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:37:51

    実際新しい大量破壊兵器が出ると思ってたから、レクイエムがまた使われて驚いたわ

    しかし最新の映像でやられると脅威度がもう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:39:15

    連射性上がりすぎてないキミ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:39:23

    名前の通りもう寝ててくんねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:39:47

    ビームが直撃する前に燃え上がる幼女

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:41:27

    SEEDには凄まじい大量破壊兵器出てるけどその中では使いやすいからね、サイクロプスとジェネシスは準備がね

    …使いやすい大量破壊兵器ってなんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:42:12

    >>7

    ネオジェネシスは準備そんな要らなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:42:29

    >>6

    あそこ興奮したわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:43:16

    実際メサイア攻防戦後に何故残ってるんです?
    各国立会のもとで解体とかされなかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:43:35

    >>7

    サイクロプスは設置が手間だしジェネシスは汚染が怖いし…その点レクイエムはデカいだけのビーム砲だから製造や維持にかかるコストも比較的低そう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:44:02

    >>10

    したはずなのに何故か再建されてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:45:52

    >>8

    ネオジェネシスは代わりに射程低下してるからメサイアから地球へシュート!とか出来んし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:46:50

    ビームの軌道を曲げられるから、首都をなぎ払い撃ちするね・・・

    コロニーレーザーが民間人に直撃はシリーズを通してもなかなかないよなぁ・・・メメントモリくらいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:47:35

    >>10

    国防委員長が何かやってたんだろ

    下手すりゃファウンデーションとの内通以前から

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:48:00

    20年前のポッと出の決戦兵器が劇場版最新作でも通用するどころかラスボス張れるって何なんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:49:01

    旧式=陳腐化ではないからな。対抗手段が無けりゃそれまでよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:49:05

    >>15

    しかしデュランダルがやらかした後でプラントがダイダロスを保有できるとは思えんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:50:30

    >>18

    連合もやらかした側だし余裕ないからプラントで管理してってなったんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:51:36

    撃つ奴の引き金の軽さに上方修正入れときました!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:51:47

    この規模の極太ビームをライザーソードみたいになぎ払い撃ち出来るの正直ヤベェ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:54:31

    ビームを偏向できる中継地点を設けてどこでも狙えるようにしました!
    数あるコロニーレーザー系列の一つの完成形だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:55:50

    >>19

    大西洋大統領の言い方からして、ダイダロス基地自体はザフトの占領下っぽいよな。あそこってもともとどこの所属だっけ?大西洋?ユーラシア?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:58:42

    いくら吹き飛ばされても、僕らはまたレクイエムを植えるよ、きっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:59:03

    >>6

    くぅ〜コレコレ〜コレこそSEEDよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:59:41

    >>19

    >>23

    確かにプラントが敗戦したとは言い難いラストだし、没収なり解体命令なりは無理な感じか。

    解体もめっちゃ金かかるし?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:00:43

    ユーラシア首都がモスクワになってレクイエム撃たれるの、リアルの情勢に対する皮肉?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:02:15

    どんな軌道でビームが飛んでくるか読めないから、極論を言えばアカツキのようにレクイエム本体と第一中継点の間に入らない限りは
    神コーンでも防御は困難なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:09:06

    隕石とかBTWみたいなコロニー落としへの対抗策として有効だなら下手に捨てられなかった説

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:11:28

    >>29

    あの世界メテオブレイカーとかいう破砕装置あるしなぁ

    ブレイクザ・ワールドもテロ組織とファントムペインが邪魔しなきゃ破砕できた想定だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:13:00

    >>16

    枯れた技術って言うんだよねこういう場合

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:14:12

    >>6

    吹き飛ぶ直前少しだけ動いてるの怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:18:11

    >>28

    一応逆の発想で直撃箇所を読み切ってその真ん前に陣取れば止められる

    その場合マジで一切後ろに漏らせないけれど

    あと読み間違えたら終わり

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:18:52

    >>7

    核ミサイル君を忘れてはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:20:35

    >>30

    メテオブレイカーは手間が掛かり過ぎるし、妨害されたらアウトだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:22:54

    中継点さえなければ修復しても只の固定砲台で位置バレもしてるし中継コロニー撤去した時点でヨシ!してた可能性
    ミラコロ搭載の偏光リングを予想しろというのは酷……いやでもC.E.だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:25:06

    リスペクト元の反射衛生砲が脅威だったのにそれをガンダムでやったら更に凶悪なのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:26:25

    >>13

    そもそもジェネシスが地上に届いたら生物死滅待ったなしなんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:27:08

    こいつと違って気軽に地球に撃ち込めるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:28:20

    放射能汚染がないクリーンな兵器
    ブルコスもこれにはにっこり

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:28:39

    C.Eでは比較的クリーンな戦略兵器

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:29:54

    デストロイ!!ニーベルング!!レクイエム!!
    我ら!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:30:18

    ガンダムって作品ごとに新しい大量破壊兵器が生まれてるのに現実世界じゃ核で止まってるんだなあ
    そろそろ反物質爆弾とか作られても良さそうなのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:31:36

    第一中継地点だけはわかるっていっても本当に発射直前にしかわからないせいでアカツキ以外特攻なの酷すぎる
    そもそも反射じゃなくて正確に言えば吸収、放出なのにレクイエムに耐えきってるのが謎だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:32:09

    長きに渡るナチュラル・コーディネイターの殲滅戦争で息切れしてる時期に、上位互換の殲滅兵器とかは流石に…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:32:40

    あれホントギリギリだからあの後動けてないっぽいけどね
    機体を大型化すれば問題なく耐えれそうな時点でやべーが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:34:02

    粛清!!ロリ(50歳)神(を気取った愚か者)レクイエム☆

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:37:45

    >>47

    福田監督としぐれういは繋がっていた…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:37:50

    >>43

    反物質なんて扱いがデリケート過ぎる。中身が格納容器に触れてもアウト、格納容器の気密が失われて外気に触れてもアウト、だもん。そのコストで核兵器作ったほうが楽。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:34:50

    >>43

    爆弾という路線で考えた場合、

    そもそも水爆より上の破壊力目指したところで破壊規模が大きすぎて兵器としてはかえって実用性が下がるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:37:37

    連合ボロボロで本来中小扱いのオーブが国際政治の主導権握れるレベルなので....

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:03:56

    >>28

    しかもUC劇中みたいに直接防御に入る場合、標的が結構大きいなら照射中に薙ぎ払われて終了、無駄な努力だったねご苦労さんってことになるという

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:05:50

    >>49

    種系なら陽電子を展開する陽電子リフレクターとか陽電子チェンバーとかあるし、その内実用化されるんじゃねって感じはする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:09:49

    まだ誰が建造して設置したかも分からない太陽砲台というのがありましてね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:06

    >>43

    だって作る必要が今のところ無いし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:13:12

    >>18

    レクイエムの解体はプラントが行っていたはず的セリフが作中にあったからレクイエム周りの管轄はプラントというかザフトのままだったんだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています