決闘でシュラが誤って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:43:58

    サーベルの寸止め位置を間違えてシンの首をざっくり切ってしまった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:44:43

    一気にコンパスと全面戦争待ったなしな上にズゴック飛んでくるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:45:03

    飛んでいって刺さったのはともかく刃引きしてなかったのか。訓練なのに。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:45:35

    コンパスへの宣戦布告とみなしてよろしいですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:45:45

    この誤ってが寸止めする気だったのか、首切り落とすつもりだったのかで変わるぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:46:10

    ムウさんが銃を抜く

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:46:32

    ルナマリアが問答無用で飛びかかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:46:50

    ファウンデーションの国境を越えてくるズゴック

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:46:59

    キラを庇ってシュラと決闘からのシン首狩りはやべぇよ…やべぇよ…特にキラのメンタルが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:47:05

    准将が犬殺られたジョン・ウィックモードになるぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:48:02

    自分を守って誰か死ぬ
    あっこりゃあ

  • 12124/03/03(日) 10:48:17

    >>5

    一応寸止めするつもりだった想定ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:48:34

    シュラは呪われない?これ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:49:14

    >>13

    間違いなく呪われるな

    折角幸せになりそうだったシンをころころとかレイもステラもキレるで

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:49:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:49:55

    俺も決闘とやらをやってやろう、剣を抜け

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:50:01

    ルナマリアの精神状態が心配です

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:50:07

    シンちゃん頑丈だから首飛んでない限り手で傷押さえながら怒ってくるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:50:10

    いやまだ死んだと決まったわけじゃ・・・・・そうだろスレ主ぃぃ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:50:23

    頸動脈はヤベェよ頸動脈は。
    一気に血出るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:50:27
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:51:49

    え?は???え?????(あんまりな展開で状況がマジで呑み込めない)

  • 23124/03/03(日) 10:51:52

    シンの生死

    dice1d3=3 (3)

    1.病院に搬送 虫の息

    2.病院に搬送 後に死亡

    3.出血多量でその場で死亡

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:51:57

    プラント市民でありザフト軍人でコンパスに出向してるシンが事故()といえファウンデーションの軍事トップに斬首され死亡したとするなら…外交問題になるわまともな国じゃないのが知れ渡るわ、コンパス殲滅のための茶番もお流れになりそうだわ、アウラはその場でオルフェにシュラを処分させるんじゃなかろうか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:51:57

    戦争でもないのに何の非もない平和監視機構のエースパイロットころすとか覚悟はできてるんだろうな?
    出向元のザフトからもお咎めはあるで

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:52:31

    ダイス神の慈悲はなかったか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:52:47

    シンが倒れる途中で何か変なドス黒いオーラが噴き出て(アコードやフラガだけ見えそうなやつ)、アコード組に襲いかかってきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:53:35

    >>23

    そりゃそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:53:40

    キラとルナマリア闇落ち待ったなしじゃねえか!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:53:49

    彼氏をしょーもない決闘ごっこで殺されたルナマリアは復讐鬼と化した

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:54:11

    これでファウンデーションが本編通りに動こうとしたら完全的に意図的な殺 害と見られておかしくないからな
    やっちまったな

    牢獄にぶち込まれる楽しみにしておいてください!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:54:17

    多分VSアスラン戦がリモートも破廉恥も使わず「殺す殺す殺す殺す」って思考を埋め尽くして直感で殺し切りそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:54:25

    メゾン・ド・アスカの住人がその場でブラックナイツの精神破壊しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:54:58

    多分ファウンデーションの企みが全世界に一斉送信されたよ身元不明のアドレスから

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:55:15

    >>27

    そして真っ黒なレジェンドガンダムの幻影が出てくるんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:57:04

    王宮中に響き続ける鳴りやまないあるはずのない携帯の着信音

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:57:55

    イングリットが卒倒、ブラックナイトのガキンチョたちは全く状況が飲めない、シュラのやっちまった感情フィードバックでパニック、駆けつけたラクスと、オルフェの困惑と怒りでさらに倍率ドン。もういっそここで全部片付けてしまうのじゃとか宣うアウラ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:58:47

    はーいマユでーす
    はーいマユでーす
    はーいマユでーす
    はーーーいいいママユユユででですす

    いま、あなたのうしろにいます

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:59:47

    一緒に戦おうと誘ってジャスティス託すくらいに信じていて自分を犬みたいに慕ってくれる可愛い部下をトールと同じような状況で殺されたキラ

    は修羅と化した

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:00:17

    仮にも外交の席で自分から喧嘩吹っ掛けて相手国の参加者を斬殺

    関係者全員死罪でもまだ収まらないレベルでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:00:28

    シンの最期の言葉駆けつけてくるみんなに対しての「大丈夫」とかだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:01:49

    >>35

    レジェンドの幻影になったあたりで霊感ない勢にさえも見えるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:02:38

    最終決戦で何故か勝手に起動し自由本編のように暴れ回る誰も乗っていないデスティニー

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:02:48

    >>41

    元上司の悪い癖をここで真似られたら会心の一撃だよお!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:04:14

    このあとドノツラ下げてラクス口説くんだよオルフェ
    もう催眠効かんぞこれ

  • 46124/03/03(日) 11:04:22

    >>41

    シンの最後の言葉

    dice1d3=3 (3)

    1.謝罪

    2.大丈夫

    3.ほぼ即死だから遺言なし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:04:24

    最終決戦で存在しないハズのレジェンドだのガイアだのオレンジ色のグフだのディスティニーの幻覚が次々と現れて恐怖で発狂するブラックナイツ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:05:13

    地獄みてぇなダイス結果にしかならない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:05:37

    >>46

    ちょっとぽかんとしたあどけないびっくり顔のまましんじゃうんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:07:36

    この様な行為をする組織は放っておいても混沌をもたらすだけでしょう
    世界の平和の為にファウンデーション殲滅を開始します

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:08:11

    【速報】平和監視機構コンパス職員外遊先で死亡

    平和監視機構コンパスの職員「シン・アスカ」さんが
    訪問中のファウンデーションで死亡したとの情報が入りました。
    現在詳細は不明ですがファウンデーションの軍職員との訓練中の事故との情報もあり…

    ?「しかしですねえ、訪問初日に現地職員との訓練なんてするでしょうか?しかもサーベルで…アスカさんはMSパイロットですよ?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:09:15

    >>51

    突然サーベルで切り掛かられた上司を庇って死亡とか言われるやつだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:09:48

    >>40

    流石に対外的には1兵卒を事故()で死なせただけだから関係者全員は死罪にはならんしなれん

    それで収まる問題でもないしな(シュラは全責任押し付けられて吊し上げて処されるしかない)


    その後コンパスとの戦争準備と出向元のザフトへの謝罪&根回しと周辺国への事情説明からなんやら……多分死んだほうが楽な目を見れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:10:53

    >>52

    うんそうだね、ファウンデーションが良からぬ事を企む前に止めないとね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:12:10

    まあ落とし前は必要だわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:12:11

    >>53

    >コンパスとの戦闘準備

    それ、戦闘仕掛ける前の仕込みの謀殺やろってなるやーつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:12:27

    >>49

    「・・・・・・」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:13:38

    コンパスって色んなところの支援で成り立ってるからその構成員に理由もなく弓引いてあまつさえ死亡させるってなぁ…
    事後処理考えたらいっそ首括るか全部投げ捨てて雲隠れするほうが楽なんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:14:02

    何にせよ私を拉致するというのでしたら好都合ですわ、シンの弔いも含めてファウンデーションの野望を止めさせて頂きます

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:15:26

    プラント(ザフト)の後援もあってのファウンデーションなんだろうけど、その辺りもかなり影響出そう。シンのプラント内での扱い次第かな。ただの一士官ならまあ、政治方面で解決されてコンパスとファウンデーションの共同作戦は中止、アウラたちはしばらく大人しくせざるを得ないか、予定を思いっきり早めてレクイエムでファウンデーション首都ごとコンパスを焼き払うか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:15:58

    >>56

    いやあくまでも国防の範囲でね…やることやっちまった以上黙ってたら国焼かれるだけだし

    何かの間違いでこっちから仕掛けようもんならコンパス関係してる組織と下手すりゃザフトとも事を構えることになって本当に皆殺しにされて終わり

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:20:59

    このタイミングでザフトに全面戦争仕掛けられたら蹂躙されるしかない説

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:26:30

    >>61

    アウラ「積極的自衛権行使なのじゃ。あのわかめ頭も言っておったであろう(ヤケクソ)」

  • 64124/03/03(日) 11:28:35

    ファウンデーションは

    dice1d3=2 (2)

    1.予定前倒しにしてラクス誘拐する


    2.何とか対応する


    3.ザフトとコンパス(オーブ支援)と全面戦争

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:29:54

    対応する方に舵切ったか
    オルフェ頑張れ…超頑張れ…

  • 66124/03/03(日) 11:31:15

    シュラ

    dice1d3=3 (3)

    1.身代わり処刑で本人は隠す


    2.処刑


    3.精神崩壊 使い物にならないので処刑

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:33:08

    ぐっ………胃っ、胃が……!!
    イングリット!!胃薬を!!早く!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:36:54

    ユーラシア連邦「亡くなられたシン・アスカさん、ラクス・クライン総裁、同僚のコンパス職員方、自由条約黄道連盟へ心からお悔やみ申し上げる。」
    「今回の『事件』について、ユーラシア連邦はファウンデーションへ厳重に抗議するとともに、第三者機関による詳細な調査の受け入れを要求する。」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:37:37

    >>66

    がっつり呪われてて草ァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:39:16

    全方位から殺意向けられるファウンデーションに特に悲しくもなんともない過去……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:41:40

    >>57

    元々血の気薄いのに更に青白くなった顔が半分真っ赤に染まってるところを想像したらちょっと興奮した

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:43:57

    >>70

    そりゃコンパスに関わってる人らを考えたらね…

    ブルコス残党と独立に湧く小国家(?)以外のほぼ全勢力が関与してるんだもの

    積極的に敵対するかはともかく手を差し伸べてくれるとこなんてまずないわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:44:45

    >>68

    そうか、ユーラシア連邦にとっては非軍事介入を正当に行ういい機会か。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:59:08

    「報告!! 報告ーッ!!」
    「地下で整備中のデスティニーが!! 動き出しました!!」
    「出口に向かってます!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:02:18

    『クライン総裁とアウラ国王との会談中止』

    『ファウンデーション、シュラ・サーペンタイン国防長官を更迭』

    『アスカ職員を斬りつけたのは国防長官?』

    『キラ・ヤマト准将へ刃を向けていたとの情報も』

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:03:00

    >>74

    メカニックにぶつからないように小さくゆっくり動き出してゼスチャーでこれどかして👈😶ハッチ開けて🫡👐って頼んでくるデスティニー(無人)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:07:10

    >>76

    待て、ここで勝手に暴れてファウンデーション側に被害を出してしまえば報復完了扱い、結局お互い様扱いになり有耶無耶になってアイツらが得をするだけだ

    ここは冷静に相手を穏便かつ政治的に追い詰めた方が百倍相手を苦しめられるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:13:49

    ラクスはキラがボロボロになってそれどころじゃない気もする
    こっちもやばいって絶対…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:17:09

    >>75

    会談の日程は完全に頓挫コンパス職員は全員ミレニアムとアークエンジェルに引き上げ

    コンパスは態度を硬化させてミケールの居場所と活動許可を要求するだけになるだろうな

    キラやラクスがマトモに動ける状態とは思えんからマリュー館長とかが代行状態に?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:18:31

    >>78

    僕が・・・僕が・・・チャンバラごっこを受けていれば・・・僕が・・・彼を・・・シンを・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:19:34

    ダイスの引きが悪すぎてとんだド修羅場になってる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:21:57

    >>80

    やめろっ准将は悪くねぇ!誰か!総裁!総裁呼んで!


    ……ファウンデーション行くの決めたのって確か総裁だったよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:22:53
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:24:15

    >>66

    「ふんっ ややややややはり最強はアスラン・ザラララららララららら…………」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:25:01

    キラとラクスは自責の念から廃人と化した

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:25:46

    >>80

    『そうだ英雄(キラ)。お前が、殺した。』

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:26:22

    切腹の機会すら与えられずシュラ・サーペンタインは廃人と化したがさしたる問題ではない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:27:03

    >>86

    殺したのはシュラだろうが!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:31:28

    ああっ!混乱に乗じてブルコスが暴れてる!デストロイも出てきた!早く来てコンパス!!
    シン!…は殺された
    キラ!…は戦える状態じゃない
    アスラン!…は別行動中
    ルナマリア!…はあれから部屋に籠もりきり

    ということでアグネス!君だけが頼りだ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:31:51

    >>88

    『それは事実だ。だが彼はそう思えるだろうか?』

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:33:43

    あーでもラクスが泣いてるの見たらキラに再起動かかりそうな気もするなこれ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:36:39

    >>91

    大丈夫?再起動してもそれは種中盤のおかしな声で独り泣いてたころのソレじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:36:47

    闇に堕ちろ、キラ・ヤマト!
    おい、なんでこっちに向かって攻撃を…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:38:01

    アウラ「あああああああああああああ!!!!!!!!!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:38:39

    マユの形見の携帯がシンの形見にもなっちまったな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:39:26

    >>76

    人体に近い広い可動域のボディ遺憾無く発揮してパントマイムするデスティニー(無人)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:39:42

    >>87

    武人気取りが生き恥晒すって最悪の結末よね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:40:12

    >>77

    わかったと言わんばかりに頷いて大人しくなるデスティニー

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:44:34

    >>77

    >>98


    わかってる わかってる

    ごめんなさい

    でも どうしたらいいか わかんないの

    だって こんなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:47:28

    >>99

    これだもんな

    動かしてるのはデスティニーなのかシンなのかメゾン・ド・アスカ勢なのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:57:31

    あははは・・・とーるの・・・しんの・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:03:02

    ええいシン!なんとかして枕元に立つんだ!オカルト得意でしょ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:04:05

    あたし、もうどうすればいいかわからないよ………

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:05:07

    >>101

    そうか首関係で失うのもう一人いたか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:40:39

    軍事の要が居なくなって全世界からの監視が厳しくなる計画は延期せざるを得ない
    オルフェのストレスが天井知らずな上にラクスからの信用が決定的に崩壊して絶望に落ちそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:45:50

    >>90

    でもあなた、一応アコードの面々と面識ある上に放置してましたよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:46:45

    シュラは廃人と化したら伝播してブラックナイツ壊滅しない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:47:01

    >>106

    ちゃんとラクス暗殺(未遂)してるから放置はしてないぞ()

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:54:04

    >>1

    服のデザインもあるんだろうけどシュラとシンって結構体格差あるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:54:08

    くっ・・・・・イングリット!他の四人は?


    何だと??

    リデラート dice1d3=2 (2)

    ダニエル dice1d3=2 (2)

    リュー dice1d3=3 (3)

    グリフィン dice1d3=2 (2)


    1.無事

    2.発狂

    3.精神崩壊


    だと!!!


    何してくれとんだあのクソばか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:54:55

    キレイに全滅してる……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:56:24

    壊⭐︎滅!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:56:54

    何だって?

    dice1d3=1 (1)

    1.国民が国を離れていオーブに移住!?


    2.城の近くでもケルピーが出る?ほっとけ!!!


    3.スラムの連中が反乱!!!???

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:58:00

    >>27

    >>35

    の通りになっちまったか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:58:11

    対応の見事さ故にカガリに惚れちゃったのだろうか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:01:10

    >>110

    精神崩壊はともかく発狂の3人は更に何かやらかしてそうだな

    >>113はそのせいかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:02:58

    それもこれも


    リデラート dice1d3=1 (1)

    ダニエル dice1d3=3 (3)

    グリフィン dice1d3=2 (2)


    1.市民の目の前で裸踊り

    2.核ぶっぱなすとか言いふらした

    3.余計なことする前に処分


    のせいだ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:03:48

    キレイに3種類コンプ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:04:22

    >>117

    他2人はともかくグリフィン!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:04:48

    パーフェクト!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:06:23

    他のどこよりも軍関係者が核攻撃示唆はヤバすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:16:34

    シン「困ったなあ、俺は夢の中くらいはステラに会えてたのに、なんで皆は無理なんだろう?」
    フレイ「会えてるあんたが珍しいのよ」
    シン「そうなのかなあ」
    フレイ「とりあえず、自分の恋人が危なくなったら守ってあげなさい。私もあんたにフリーダム貫かれた時は頑張ったんだから」
    シン「それは言わないでください」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:25:32

    >>117

    テメェ等なんぞ核ミサイルで御陀仏だ!せいぜい同情引けるように悲惨にくたばりやがれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:54:53

    負のピタゴラススイッチ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:56:41

    首から大量出血して倒れてるシンに

    軍人としてはもう手遅れだとわかっていてもルナが血塗れになりながら必死で傷口抑えて泣き叫んでるのを見て

    アグネスが(あんた本気で山猿のこと好きだったのね…)と悟るのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:30:03

    キラのメンタル崩壊RTA開始

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:36:23

    >>126

    もう(RTAも精神も)終わってるんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:20:40

    >>99

    本当に血の涙を流して泣いてそうねデスティニー(無人)くん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:38:01

    >>128

    そりゃあ自分のポテンシャル最大限発揮してくれて碌に良い思い出無いのに愛着持ってくれてたパイロットが殺されたとありゃまぁ、ひとりでに動くぐらいはするだろ多分……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:52:53

    >>117

    よりによって女の子が裸踊りし出すこの世紀末感

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:23:30

    >>99

    デスティニーでコレだからインパルスが更にお辛い…

    シンだけじゃなくルナまで心が壊れてしまった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:25:01

    頸動脈ガッツリ逝ったのか……出血多量で即意識堕ちたならまだ苦痛は少なかっただろうことだけは救いか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:48:27

    FREEDOM本編で起きた被害のほぼ全てが無くなりそうだけどコンパスも瓦解して世界がよりヤバい方へ向かいそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:33

    >>132

    あっそっか斬りどころによっては死ぬまでに少しだけ時間があるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:05

    場合によっては気管に血が流れ込んで窒息とかあるからな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:59

    ブラックナイトは当然としてあの場に居た全ての人物の心が壊れるだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:36

    >>125

    半ば強制的に本物の愛とその喪失の痛みを思い知らされたアグネスがムウとかの動けるメンバー達とどうにかこうにか戦争介入を続けるルート?

    これはこれでお労しいような…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:13

    シンをきっかけにしてすべてが連鎖的に崩壊していく……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:57:18

    むしろ准将は再起不能ではなく「僕がやらなくちゃ」状態から戻って来れなくなりそう
    人に任せようとすると『鮮血のシン』がフラッシュバックしてオウトしてしまうんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:04:46

    もう無人のデスティニーでもイモジャでも良いからコンパスで戦ってくれよ
    …それシンは死んでも戦っているから僕も…って成りかねないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:46

    シンと関わりの深い連中は全員ぶっ壊れるなぁ
    心がだったり、ブレーキがだったり

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:48:03

    シンの仇を取りたい派vs冷静に政治的にファンデを詰めたい派で内部分裂が起きそうなコンパス

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:55:53

    >>142

    シンの仇を取りたい派しか思いつかん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:16:27

    >>142

    冷静にファンデを詰めたい派も、司法で徹底的に潰して生きて苦しむ方法とるから今こっちから手を出すな!くらいの温度に思える

    冷静とは()

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:18:21

    >>142

    >>143

    ハインラインとかコノエは冷静派だろ


    元ミネルバクルーは全滅してそうだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:03:35

    >>139

    もうアスランが殴っても治らなそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:53:50

    >>146

    殴っても死んだ目をしたまま殴り返しもせず淡々と任務に向かいそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:14:18

    憎しみの連鎖で絶滅戦争までいった第一次知ってる面々も相応にいるだろうしブレーキはかかるだろう
    かかってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:16:45

    >>142

    元ミネルバクルー以外のコンパス職員のシンの仇を取りたい派は全体の

    dice1d10=10 (10)  割


  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:18:54

    >>149

    これ冷静派、ミレニアム止められる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:22:19

    毎晩金髪の少女が怪物になって襲ってくる夢を見て段々日中にもその少女が遠くから自分を睨みつけてる姿を幻視するようになったシュラとその様子を逐一共有された他アコード達は廃人と化した

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:24:31

    >>150

    むしろミネルバ組こそ10:0なので誰一人冷静に詰めたい奴がいないのである

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:26:28

    10割…つまりアグネスも?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:29:38

    因みにファウンデーションにいた

    キラ dice1d3=1 (1)

    ルナマリア dice1d3=2 (2)

    アグネス dice1d3=3 (3)

    ムウ dice1d3=1 (1)

    マリュー dice1d3=3 (3)

    ラクス dice1d3=3 (3)


    1.即やり返す派

    2.冷静に詰めよう派

    3.廃人と化した


  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:31:36

    >>154

    このメンツでルナだけが冷静派とかどんな地獄だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:35:11

    ルナは絶対に許さん、じわじわと嬲って締め上げて地獄を見せてやるぞの決意か…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:37:42

    アグネスはシンから吹き出た血でも被ったかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:39:41

    女性陣軒並みアウトーーー!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:43:17

    >>157

    訓練中のけがはあるだろうし、屋内戦とかも想定してるからナイフ訓練とかザフトも普通にやるんだけど

    実戦は多くの場合MS戦闘だろうし、対人戦でも当たり前だけど銃メインで至近距離で血どばぁ……ってあんまないだろうしね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:45:01

    赤い制服の赤い目のシンちゃんそれはそれは全部真っ赤だったんだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:49:56

    >>157

    遊びだと思ってみてたら首ズンバラリンで血ぶっしゃーが顔にかかったとかか……そら壊れる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:50:42

    ラクスは責任感から、アグネスは慣れない大量の出血を目撃、マリューは可愛がってた後輩の突然の死亡でナタルとかのトラウマが再発したか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:54:39

    これ即報復派止められなくない?
    組織長のラクスとミネルバ長のマリューさん廃人化で補佐のムウとキラが即報復派だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:59:35

    コンパス解体不可避
    アスランも強くは止められんだろうし尚更

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:05:35

    ミケールが先手必勝と攻めてくれば報復しているヒマはなくなるじゃろ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:40:03

    アスラアアァン!おまえだけが頼りだアスラアアアアアァァァァン!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:41:58

    アスラン dice1d3=2 (2)

    メイリン dice1d3=3 (3)

    カガリ dice1d3=3 (3)


    1.即報復派

    2.じっくり追い詰める派

    3.メンタルが死んだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:44:36

    僕が決闘を引き受けていれば…僕が…僕がしねばよかったんだー!って泣き崩れたところをルナマリアにぶん殴られて2人で仇討ちよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:56:16

    キラとムウが即報復派でアスランとルナマリアが冷静派か(他はほぼ倒れてる)
    一見拮抗してる様だけどアスランは潜伏中だしミレニアム艦長等も即報復派なのがヤベエ…🎲10割の威力よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:21:17

    自己肯定感低めのシン(幽霊)が「俺って案外愛されてたのかな」とか思いながらも申し訳無さやら状況のヤバさでアワアワしていそうな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:47:33

    >>89

    良かったなアグネス ジャスティス乗れるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:54:11

    行動は愚行でしか無いけど本来あくまで事故だしなあ
    でもコンパス側から見たら事故に見せかけて…にも見えるし抗弁すべきブラックナイトが全員壊れてるし
    …駄目かもしれんね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:05:00

    スレ画見る度にシンが縦も横も小さくてなんか「これがこんな死に方したんだ……」ってなるな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:19:26

    案外一番キレるべきルナマリアが冷静に詰めようって主張してるの見て他のメンツも頭が冷えたりしないかな
    ルナはルナで本当は皆と同様速攻でぶっ潰してやりたいけど軍人としての理性がブレーキかけてることに自分のシンへの想いってその程度の物だったのかなって自己嫌悪してそうだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:23:12

    自分が表舞台から姿を消したことで起きたミーアの一件がトラウマになってるところに自分が総帥として動いた結果のこれでしょ?
    そりゃラクスも精神ぶっ壊れるよね、自分が生きてる限りどうあがいても誰かを不幸にすると死を選ばないだけマシかもしれないくらい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:03:35

    何だっていい!オーブを撃って世界を変えるチャンスだ!(クーデター&レクイエム発射)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:23:22

    >>176

    事件とその後のブラックナイトの行動でファウンデーションの名が地に落ちた後

    難民がオーブに向かっているんですが…

    どんな大義で討つ気なんです?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:28:16

    おっさんはおっさんでやらせとけばいいとか軽く言ったの一生悔やみ続けるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:35:38

    >>177

    ナチュラル憎しにそんなこと考える頭ないでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:40:22

    >>177

    敗北が確定しても徹底抗戦と特攻を実行する時代錯誤の大馬鹿者なんだよなぁ・・・

    レクイエムのトリガーを握っているかは微妙な所だが

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:40:33

    >>178

    というかおっさん反射的に銃抜いて撃ってないかこの場合

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:11:28

    というかカガリが精神崩壊してファウンデーションの難民押し寄せてくるとか今度はオーブ政府がやばい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:42:39

    >>182

    現場が取り乱して鮮血に染まったシンの亡骸を大写しで見せてしまったのかもしれんな…トーリがしっかり出来てればどうにか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:48:53

    >>181

    シュラがシンの首をザックリいった瞬間に発砲する可能性は大いにある

    急所を狙うか行動不能にするかだが目の前で凶行に及んだシュラ相手ならムウさんも即殺しにいくかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:52:13

    ムウは

    dice1d3=3 (3)

    1.シンの止血優先


    2.シュラに発砲 行動不能狙い


    3.シュラに発砲 急所狙い

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:53:43

    メゾン・ド・アスカ民が壊すのが先かストレートに死ぬのが先かみたいなことになってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:55:25

    >>185

    ワア…

    でも>>66で処刑されてるから当てれてないんだよな…流石に動揺が勝ったかまたは何か妨害が入ったか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:58:10

    結果 シュラは

    dice1d3=2 (2)

    1.狙いが外れた


    2.当たる前に倒れた


    3.当たったが致命傷にならなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:05:06

    動揺してうずくまった事で偶然外れた感じか
    撃たれた事にも気付かず顔を覆って絶叫してそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:34:22

    >>161

    軍人でも若いしMSのパイロットだしそんなに血には慣れてなかったろうし、

    まだ戦場なら覚悟というか割り切りできただろうけど、あんな半ば遊びみたいな場で突如味方の首バサァの血がブシャアの…

    まあトラウマになるだろうね。現場が混乱してたからしばらく血塗れのままだったんだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:24:03

    ムウさん追撃しなかったのかできなかったのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:29:37

    他のダイススレでもそうだけど、シンが死ぬと大体碌でもないことになっていく…いや主要人物誰でもそうなんだろうけど、なぜダイスはシンに過酷な運命を強いるのか。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:30:50

    >>191

    最初のは反射だけどその後は事態の収拾にまず走るんじゃないかな、あの中だとまず人死にになれてそうな大人だし、まわり阿鼻叫喚だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:48:38

    即報復派も報復対象はシュラ個人だろうからファウンデーションにシュラの引き渡しを求めるんだろうけど

    >>66なので引き渡さずに恐らくアウラが処刑を強行してしまう

    もし処刑を公表しなければ即報復派が主流であろうコンパスも強行手段に出かねないな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:18

    ザフトの赤服と黒髪赤目、それを強調するような白い肌
    これで構成されていたシンのイメージが、飛び散った鮮血と酸化してどす黒くなった血溜まりに倒れ伏した血色を失って青白くなった肌に塗り替えられるわけで
    赤黒白の組み合わせを見るたびにシンの最期がフラバする地獄

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:42

    MS乗りとしてじゃなく、こんな形であっけなくシンが死ぬのが却って辛い
    アーサーやヴィーノ達元ミネルバクルーも、最初聞いた時は「またまたー」って冗談だと思うけど、
    現地メンバーの表情を見て狼狽えて、シンの姿を見ても最初は寝てるだけとしか思えないけど
    いくら声をかけても揺すってもシンは目を開けず、じわじわとシンが死んだことを自覚せざるを得ないんだ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:30

    この世界線だとデスティニーで本来に強さを見せられないまま終わるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:35:30

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:44:46

    シュラがミスしなくてもシンがもう少し暴れていれば起き得た事故
    このスレ程に世界は終わらなくてもファウンデーションの計画は頓挫してルナとキラは壊れるし見事に誰も得しない
    あの行為は愚行としか言いようがないな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:39:21

    200ならシン蘇生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています