まじで何者だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:52:47

    こんな格好良い壮年の心を掴んだあんたの奥さんって何者なんだよ…いつか教えてくれよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:55:23

    奥さんもDぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:58:52

    あんたの奥さんとガープの奥さんめちゃくちゃ気になる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:12:49

    果たして出会ったのは革命軍発足後なのか自勇軍のときなのかそれ以前なのか…考えれば考えるほど気になる存在

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:16:57

    普通に存命ならルフィは母ちゃんとこで育ったような気がするからまあ生きてはいないんだろうなって…
    或いはドラゴンと同じく一緒にいれば危険な立場である可能性とかも考えられはするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:02:26

    もし生きてるなら海兵なんじゃない?
    だから一緒にいられない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:05:20

    あの我が道を行くジジイと戦争嫌いなのに革命軍を作らざるを得なくなったおじさまの心を射止めた女性二人はマジで何者なんだ
    いくらでも壮大なストーリーに出来そうな背景を想像してしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:10:08

    どちらが恋ハリしたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:16:29

    ガープの娘の夫がドラゴン説

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:18:23

    ガープの嫁はフーシャ村村長の親族説を推してる
    村長とガープなんか気安い雰囲気だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:19:52

    子供にコレを言わせるのか…!がかつて同じことを言われたことがありそうな口ぶりだったからルフィの母親に昔同じことを言われたことがある説好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:20:35

    >>6

    ガープとドラゴン連絡取り合ってるんだし嫁が海兵でも連絡できないって事はなかろう

    なので死亡説を推してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:21:59

    会えないだけで連絡だけは取ってるとかだったら逆にエモいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:23:24

    その場合母親が海兵で生きてるのに海賊になる前から一緒にルフィと暮らしてないのは何故なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:25:29

    >>11

    ドラゴンの嫁さんが貴族とか下手すりゃ良識的な天竜人とか?

    真っ当な感性持ってるがゆえに、周囲の貴族とは仲悪くなって~あとはワンピ世界ならではの曇らせ転回とか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:33:18

    >>9

    ガープの血縁である事は確定してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:53:23

    おだっちはルフィの母親を登場させる気はあるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:57:16

    >>17

    ないんでないかな

    冒険の対義語が母親らしいし

    ドラゴンの口から語られたり番外編で描かれたりはするけど多分ルフィとは絡まなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:57:40

    >>16

    結婚してから革命家になった説

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:59:10

    ドラゴンはガープの実子で確定じゃないかなぁ
    色んな可能性考えるのは楽しいけど原作的にはそこで捻る必要あんまりないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:01:08

    >>1

    関係ないが、スレ画のドラゴンめっちゃ色っぽくてカッコイイな


    ノックアウトされた奴いる?

    自分はK.Oされた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:06:25

    >>17

    なんでドラゴンが海軍をやめて革命家になろうと思ったのかとかが明らかになる過去編はあると思ってるからその時に出てきたらいいかな位の感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:11:34

    「ドラゴンの嫁」は見てみたいが「ルフィの母親」はあまり具体的にならない方がいいな…と思っちゃうんだけど気持ちわかってもらえる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:35:18

    なんとなくだけどもう死んでるんだろうなって
    オダセン聖ドラゴンの過去もめちゃくちゃえげつないの描いてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:52:08

    言っちゃあなんだけどワンピースって母親の扱いが雑だし出ても数コマだと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:08:00

    >>25

    顔と名前がわかれば御の字ってくらいな気はするね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:36:34

    この血筋が息子の代で途絶えるんだから勿体なすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:39:48

    >>27

    まだドラゴンがルフィの下に子供を作るのは可能だ

    希望を捨てるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:49:58

    ガープが息子が革命家になった!チキショー!してるのが
    くまが一方的に知ってた頃から逆算するとルフィが生まれるより6年以上前の話だから
    普通に実の息子で良いんじゃないかな
    結婚してすぐに革命家になって6年妻を放置&順調に革命家として名を挙げて縁者バレたらヤベー状況で
    ルフィだけ作ったなんて無責任なことするタイプでもないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:53:15

    ドラゴンって革命家になった後にルフィ作ってるのか
    だいぶクズ親の部類では?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:56:13

    >>28

    なんでや!

    まだルフィが作る可能性だってあるだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:03:07

    海軍→辞めて自勇軍で指名手配→オハラ→自勇軍を革命軍に→ルフィ生まれる
    だから出会いも想像つかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:05:38

    そもそもドラゴンが海軍辞めて革命に身を投じたのって血縁が早々死ななそうなガープ位で
    家族関係のしがらみが薄くて自分が何かやった所でガープの身を案じる必要がないからだと思うから
    革命軍が本格始動してその危険性を承知しながらルフィが生まれるようなことに至る理由はあるんだろうな多分

    でも関わらせると危険なので産まれたルフィと自分の繋がりは徹底的に隠す

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:22:52

    >>33

    ルフィを徹底的に自分から引き離しておいたのはマジでよくわかってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:27:17

    どういう経緯で革命家になった後にルフィが産まれたのかはわからないけどたまにフーシャ村に帰ってルフィの様子見てたりくまに子は親の弱点って言う辺りめちゃくちゃルフィのこと大切に思ってそうだし普通にドラゴンいい奴だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:32:24

    ドラゴンがクズ父親なら大抵クズ定期クマとかが異常なだけでドラゴンも良い父親だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:35:27

    >>36

    子供1人島に残すのはクズやろ

    出自がバレたら即コロだろうに

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:36:40

    >>37

    アンチ必死で草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:38:01

    >>37

    だからガープに預けたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:38:46

    ガープ自分からバラすからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:39:30

    >>31

    もういたりして

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:40:16

    >>38

    これでアンチ認定は流石に草

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:40:39

    現実でも父親に子供を預けて仕事するのは結構多くね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:41:23

    結果的に海賊になってるし親サイドからしたら失敗だろうけどルヒーは感謝してるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:42:04

    >>42

    そもそも一人って時点でニワカじゃんドラゴンは親父に任せてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:42:10

    >>43

    うちもそんな感じだったな

    ちゃんと帰ってくるけどw

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:43:13

    >>46

    そりゃあ仕事内容が違うしなうちは出張で長期間じいちゃん家に預けられてたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:44:03

    >>37

    出自バレないように徹底してるぞガープも大きくなるまでバラしてないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:44:24

    横から失礼
    にわかだの古参だののレッテル貼り合いは見苦しいからやめてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:45:30

    >>49

    だって事実じゃん?ガープに預けたのに一人で島に残したとか言ってるんだぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:46:33

    まあドラゴンは現実世界では良い親とは言えないけどワンピースの世界では良い父親なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:46:45

    >>48

    大きくなったらオッケー理論もよくわからんが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:49:20

    >>50

    間違いを指摘するだけで良くないか

    その言い合いはいつだっていい結果を生まないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:50:29

    ルフィをガープに任せて完全放置は良い親とはとても言えないと思うけど
    立場を考えたらそうするのが最善なんだろうしそこを徹底してるのは凄い
    だからこそそんなドラゴンに子供作らせたほどの女とは一体…となる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:50:49

    娘と似てない父親ってのはよくいるけど息子と似てない父親ってルフィの親父とマガジンで連載してた七つの大罪の主人公の親父くらいしか知らない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:51:49

    母親似の息子キャラ自体は他作品出していいならいっぱいいるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:52:57

    ちなみにガープは山の犯罪者に預けてんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:53:31

    確実に言えるのはルフィ似って事

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:54:54

    >>57

    それは流石に親父の管轄外やろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:15:32

    >>58

    ルフィはガープの隔世遺伝だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:28:06

    たまにルフィ似の女見たいだけでは?みたいなのいるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:31:18

    こういうスレで意味不明な言い合いが起きてるとき大概ルヒー呼びのやつが混ざってんの分かり易くて好き
    それはそれとしてドラゴン妻だけじゃなくて多分ガープ妻もルフィがフーシャにいたことを思うにやっぱもう生きてねえんだろうな感あるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:33:17

    祖母も母も生きてるなら預けない理由ないしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:37:22

    ガープもドラゴンも愛した女を失った際のエピソードが映える性格してるから見せてほしい
    愛した女を失った際のエピソードが映える性格ってなんだよと言われれば困るけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:41:11

    なんかルフィ似の女見たい人認定されて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:45:19

    >>62

    ルヒー予備のスレまともなこと言ってたで

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:46:08

    >>65

    別に見たくてもいいと思うのだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:47:49

    >>66

    そのレス一個だけじゃなくて複数自演してる可能性のこと言ってんじゃねえかな

    そもそもその呼び方がまともじゃないけれども

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:48:45

    結局いきなり出てきたアンチ認定くんはなんだったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:49:06

    めんどくせえ言い争い終わりにしてドラゴンの奥さんの話しろよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:51:23

    >>70

    奥さんの話ししたら女版ルヒーが見たいだけでしょキィィィ!となる罠

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:51:59

    ルフィの母親は「屈強な女性」「美人ではない」「典型的なおばちゃんパーマ」って尾田っち言ってたけどこの特徴に綺麗に当てはまるのってダダンなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:53:49

    まあその話は多分育ての母親のこと言ってるからな
    ルフィにとっての母親は、みたいな
    生んだ方の母親がいないってことは(ルフィがクローン的な作り方をされてない限りは)あり得ないし多分いるはずなんだけどうーん
    生まれてる時期がドラゴンの来歴を思うとすごい絶妙なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:55:36

    そこはルフィが母親認定してるかどうかって話だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:56:09

    実の母親はルフィ庇って死んだとかじゃないかと思ってる…何となく

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:56:48

    個人的には誰がルフィって名付けたのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:59:51

    >>76

    それは尾田くん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:01:33

    偏見だけどドラゴンは良い名が思いつかんって三日三晩唸りそうだから母ちゃんが決めたのを推す

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:01:56

    >>77

    メタ的にはそうだけど作中ではどうなんだろうって話

    エースの名前はロジャーが決めてたらしいしじゃあルフィもそういう名づけのエピソードがあるんじゃないのかって

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:02:57

    逆にドラゴンはガープが名付けてそうだなっていうこれも偏見なんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:07:02

    ルフィがサニー号に「おれ強そうな名前考えた!」で
    クマ!白クマ!ライオン号!だのトラ!狼!ライオン号!だのつけてたのを思うに
    すごい血のつながりを感じるガープが息子にドラゴンってド直球につけてるのすごい納得できるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:01:07

    >>81

    そういわれると確かにそうだな…?

    あの世界でドラゴンってつけるのかなり挑戦的な気がせんでもないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:17:12

    ガープが78歳でゴッドバレーが38年前でドラゴン生誕が55年前
    ゴッドバレーに来た40歳のガープが人間狩りの所業を知らなかったことは(ついでに政府がガープに天竜人の悪行を隠してるっぽいことも)確定してる
    だから55年前の23歳じゃ天竜人の存在は知っててもドラゴンだとあいつら連想するしヤダ!とかそういう感じもなかったかもしれんなとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:24:55

    ドラゴン生まれたのってガープ23歳の年なのか…
    現在の登場人物じゃたしぎやキッドくらいの年齢ってことになるけどますます奥方への興味が深まるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:07:08

    ルフィがガープの隔離遺伝と考えると、ガープも恋愛方面鈍感ってことになるから奥さんがぐいぐい迫った感ある。おっとり系か勝ち気系かはわからんが、あんな破天荒の擬人化と子供作れるあたりいざという時は女傑なのは間違いなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:14:28

    でもガープはなんとなくグイグイ来られても「なんじゃお前」でスンとしてそうだから
    逆にガープがハリケーンした説を推してるのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:16:36

    ここも隔世遺伝かもしれんからアレだけど
    ガープと誰かの間にドラゴンが生まれてくるわけだからドラゴンからガープ要素を引けば奥さんの性格が見えてくるのではあるまいか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:03:14

    >>87

    理性的で慎重なタイプって感じかな

    優しいのは3世代一貫してるからモンキー家共通だろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:42:16

    ゴッドバレーが38年前でドラゴンが革命家として名を馳せたのは25年前だから
    ドラゴンがルフィが旅に出たのと同じ歳までに海軍入りしてたら所属次第でゴッドバレーを知るのに数年掛かってそう
    ガープも海軍に入ったばかりかこれから入る息子に上司たる天竜人がクソとはあえて言わなかった可能性がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:30:05

    ガープの妻でドラゴンの母親は海軍の知的美人と予想

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:45:56

    酷い死に方してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:10:27

    海軍に正義を見いだせなかったことと自由軍を立ち上げたことの原因のひとつに奥さんの存在が関与してそう

    ただ22年前に自由軍→革命軍だから
    ルフィの年齢的にそのときには奥さんは存命確定だしな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:00:57

    妻の死因分かってみたらガープがとにかく強い海兵にと願っていたこととかドラゴンが徹底的に自分とのつながりを隠していたこととかに繋がる可能性もあるんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:36:44

    タトゥーも奥さんが関係してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:43:33

    >>82

    「だってかっこいいじゃろドラゴン。ドラゴンだぞ?あいつら嫌いじゃがドラゴンはかっこいい」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:54:34

    ガープ23歳でドラゴンが生まれててドラゴン36歳でルフィが生まれてるのか
    ガープがかなり早い年齢でドラゴン作ってるのが結構気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:55:25

    そもそも23歳の若き海兵じゃ天竜人のことほぼ知らないんじゃねーか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:33:50

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:16:21

    エピソードドラゴンの制作が待たれる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:02:21

    関係ないけどスレ画のドラゴン血色いいな
    いつもの灰色がかった肌色じゃない
    回想シーンだから黄色っぽいフィルターかかってるだけかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:40

    ルフィのお母さんには触れずに終わる可能性も十分ありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:53

    ガープの海軍入隊が56年前でドラゴン誕生が55年前だから妊娠期間考えると奥さんに出会ったのって海兵になるよりも前なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:53:12

    幼馴染み…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています