マッシュル語ろうぜ 11

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:53:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:56:46

    スレ立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:56:54

    シュークリームセル坊
    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:56:58

    まさかの甲本先生書き下ろしである

    https://youtube.com/shorts/nxsLeAClhlc?si=947r_MzHYRQH794v

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:00:35

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:05:10

    お父様ハゲてた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:05:58

    >>6

    また髪の話してる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:06:33

    >>6

    本気で書き忘れに見えるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:08:14

    >>6

    これだけ見たら完全にギャグシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:09:03

    Amazonで早期予約特典付きのBlu-rayBOX売り切れてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:09:20

    >>6

    さっきまで口ありましたよねあなた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:11:44

    >>9

    原作では悍ましい光景なのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:14:29

    肌色だからかなんかシュール

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:16:59

    ウォールバーグさんフッサフサだからそりゃ相容れないわけだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:28:37

    若い頃ロン毛まつ毛バサバサだった人がハゲたら世界を恨む理由もわからんことはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:28:56

    >>1は炭(カーボ)治郎で

    >>6は炭(カーボ)十郎さん

    なんてシュールな親子だ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:29:53

    お父様を勝手に禿げたことにより世界を恨み滅ぼそうとするキャラにするんじゃないよ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:31:27

    >>17

    それどこのマルハーゲ帝国?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:54:26

    >>12

    原作だとホラーみたいなのにアニメだとなぜかギャグぽく

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:00:58

    校長の斧の気迫(威圧?畏怖?)もアニメだとそんなに迫力なかったんだよな
    残念

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:01:45

    >>4

    先生!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:02:31

    前スレでマギアルプス仲良いの話題になってけどアビスくんこの発言聞いてちょっとキレてた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:05:22

    ラブ「いい男はいないけどアベル様のおかげで仲良しなの!」
    アビス「あばばばばばばば。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:07:03

    >>12

    アニメに不満は無いけど一枚絵の迫力とかは漫画だなと思う

    書き込みが結構細かいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:08:05

    戦闘描写が盛られるアニメ
    一枚絵の迫力がある原作
    どちらもいいものだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:10:45

    スキンヘッドの息子が一人いて安心だねお父様

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:11:11

    >>24

    割と1期の頃からそうよね

    アビス戦とかはアニメの方が話題になってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:12:26

    人であることやめたくせに髪の毛のこと気にしてんじゃねぇぞ(幻覚)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:28:57

    これもしかしてライオさんもマジックテープ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:05:24

    >>22

    七魔牙をバカにするのは

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:22:52

    >>30

    友達を馬鹿にされて怒る友達の鑑

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:25:42

    >>30

    やっぱ一枚絵の迫力すごいな

    背景が真っ黒なのもあるけど影のつけ方とかも上手いから普段の軽いノリとの落差がよく出ている

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:55:59

    今週のアニメ見たんだけど声の低さそのままにバブバブ言うのはずるいだろ
    おう特にお前だぞシスコン
    お陰で無事に腹筋死んだんだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:26:12

    >>33

    石川界人「声優人生で一番苦労した…。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:29:17

    118歳と118歳に挟まれた16歳ちんまりしてて可愛いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:55:54

    ロボ子便乗してて草

    x.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:01:15

    OPの変わったところのオーターとセル坊とイノゼロとレインがなんかじわじわくる…
    無表情キャラが多いからか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:02:18

    >>36

    まさかのこれロボ子側からの投稿じゃなくてマッシュル側の投稿ってのが草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:03:11

    >>37

    この漫画そもそも表情ころころ変わるキャラのほうが珍らしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:03:37

    >>38

    連載中一度もネタにしてこなかったのに

    アニメでバズってから向こう側がアピールすると角が立つからファインプレーではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:13:38

    兄様ひな祭りに誕生日なんだ〜って思ってたら今日はうさぎの日なるものらしくてびっくりした
    なんだその日

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:16:14

    >>41

    耳の日だからじゃね🐇

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:17:01

    33だとオーターを連想してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:19:26

    OP映像が切り替わってもなおOP出演を許されなかった男前ナイスガイことライオ・グランツさんに悲しい現在…
    カイセくん入れるならライオさんも入れてあげてもよかったと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:21:34

    >>6

    このワンカットだけ抜き出して見てるとなんかコラに見えるな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:23:47

    >>45

    お父様で福笑いが出来そうだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:29:40

    >>10

    このご時世で円盤が予約時点で品切れ状態って凄いね…

    OPの超バズりと2期で作画と演出がパワーアップしたおかげだろうか

    なんにせよポジティブな話題がずっと続いていて嬉しい限りだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:51:53

    >>46

    作るか…兄弟全員のパーツも入れて福笑い…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:53:12

    ゲームブック買ったけどなかなかシュークリームを取り戻せない
    すまないマッシュ君

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:11:01

    >>36

    ロボ子の顔見て思ったけどこいつ2本線じゃん…

    もし漫画内でマッシュルの話題出したら顔のアザとかネタにしそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:23:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:34:07

    >>47

    1期の円盤は正直に言ってしまうと奮わなかったし、元々そこまで数用意してなかったのかもしれないね...

    今頃大慌てで増産してるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:36:41

    レイン誕生日イラストの下駄箱に入ってるプレゼントの色合いがカルドとオーターっぽい
    みたいなポスト見かけて変な声出た

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:40:08

    >>53

    カルドからのプレゼントはこんなやつかな

    オーターはどうせ「弟と仲良くなる本」だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:12:55
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:14:02

    >>55

    サムネすごい絶妙な所で止まってて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:16:28

    >>55

    オーターさんの出番が多くて嬉しい

    ライオさんもよかったね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:28:09

    >>55

    サムネのマカロンオネエさま、美人過ぎて感謝しちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:17:05

    >>55

    こんなにかっけぇカットばっかの糸目さんが味覚完全崩壊プーさんだなんて信じらんねぇな!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:41:10

    こことかX見てるとオーターさんが新規ホイホイになってるっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:44:53

    オーターの戦闘での活躍は原作だと後半しかないから今週アニオリで出番盛ってくれたのよかったな
    スタイリッシュに砂を操って敵倒してるところかっこよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:51:24

    オーターさん2期の範囲だとなんか主人公の邪魔してくる嫌な人のまま終わる(とはいえ職務を全うしてるだけ)からちゃんと味方サイドの人だという描写増やしてくれて嬉しい
    ところで年上のカルドさんのこと呼び捨てにしてません?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:52:51

    >>62

    局内であっち向いてホイ大会(個人優勝)を開いてハチミツに狂ってる愉快な27歳独身だぞ

    きっと親しみを込めて呼び捨てにしてるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:54:13

    ツララが「シロップの方が多いコーヒーを良かれと思って渡してくる」とか言ってたし
    呼び捨てにされるには十分な理由だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:13:38

    マカロン姉さんの心が女だと知っても茶化さず受け止めるドットすごい良いヤツだな
    多様性に理解がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:13:42

    エンディングも改変してくれていいんだぞ
    お父様とか犯罪者だし今更無免許運転してもノーカンだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:15:38

    トーキョーズウェイするお父様は面白すぎるからダメ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:26:56

    >>66

    今のエンディングは正直言うと最後のシーン以外リアクションとりづらいから

    そういう改変確かに欲しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:31:56

    >>67

    後ろにセル坊でも括りつけよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:35:16

    またセル坊が虐められてる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:37:30

    セル坊が何をしたって言うんですか
    いっぱいしてるな……なんならめちゃくちゃ余罪ありそうだな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:40:37

    罪状がガチすぎる
    牛乳配達員させる前に刑務所入れた方がいいのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:42:41

    >>72

    まあドミナも許されてるから多少は…

    神覚者に兄弟の情報流してあげたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:42:57

    死体から作られたクローンとかいう逆らえない生き物だから仕方ないね
    死ぬまで働いてもらおう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:48:25

    ケツ砂という脅迫に負けたけど肝心な魔心臓のことは言わなかったセル坊が今では立派な牛乳配達員に……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:53

    お父さんも出世してうれしいよ…
    出世なのか分からないけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:33:56

    最終話後のドミナは収監されず学校に通ってるけど無罪放免ってのは流石にないだろうから魔法局の監査下にはあるんじゃないかな
    洗脳状態にあったうえに5兄弟で唯一の未成年、2度に渡ってマッシュの命を救った功績もあるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:19

    >>66

    かっこいい車の造形とそれに乗る二次元キャラを見るのは好きだから実現してくれても構わんのだがな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:39:21

    このシーン好きだからMVに入っててよかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:44:52

    セル坊って首切られても上手にくっつければ生き返るんだよな
    炭素魔法の防御もあるし自爆特攻させ放題じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:03:41

    セル坊を解放しろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:00:30

    セル坊って死体ベースのクローンだからクローンとして生誕後の実年齢8歳とかいう可能性もあるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:01:39

    セル坊は数少ない年齢不明なんで可能性は全然ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:06:12

    無邪気な深淵()の罪状に児童労働が追加されちまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:13:24

    ドミナ働かせてる時点で児童労働の罪は犯しているから誤差

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:26:19

    >>85

    家族の手伝いだからギリセーフ

    ジャイアンが実家の雑貨屋で店番するようなもん


    なおセル坊は家族じゃないのでアウト

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:31:39
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:16:44

    そんな数なさそうだったが重版分なのか近所の本屋に単行本置いてあったわ
    キャラブックは引き続き入荷待ちのポップが出てた

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:33:33

    >>86

    セルも同じ血が流れてるから家族みたいなもんなんだけどなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:30:12

    >>89

    小説版で仲間だと思っちゃってるとかウケ〜ってデリザスタに言われてるから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:22:38

    MVだけ見たらこんなかっこいいキャラいたっけ…ってなるキャラが1人いるよな
    誰とは言わんが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:24:49

    >>71

    >>72

    セル坊はイノセントゼロに作られてイノセントゼロに使われることそのものが生きがいになってたから情状酌量の余地がめっちゃあるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:30:12

    漫画から入って時間ある時にアニメもぼちぼち見てるんだけど、アベル様の中の人が梅原さんって聞いて「え、自分が知ってる梅原さんがやってるキャラって某ソシャゲの留年第二王子のおじたんぐらいなんだけど…あの声で『僕』って言うの…?想像できんな…」とか思ってた時期が私にもありました
    今じゃもう梅原さんのお声でしかアベル様は見れない
    特に好きなセリフは「ファンタジーだろそれはもう…」と「トランプ持ってきたけど」です

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:13:18

    なんでここから卵まんじゅうみたいなのっぺらぼうに一度変身したんだろう
    力まないと二重にならないみたいな感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:28:36

    >>94

    漫画だと気にならなかったがアニメだとシュール(笑)

    一応緊迫(?)した場面なんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:33:34

    >>94

    驚かせたかったんだろ


    多分…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:56:45

    ウォールバーグが驚いてくれたからいいけど
    「お主さっきまで顔あったじゃろ?」とか言ってたら一気にギャグになってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:02:24

    二本線の実力者たちに混ざる一本線と魔法不全者好き
    アニオリでオーターさんは参戦したけどアベルたちは無理だったか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:04

    誰かと語りたくて親に読んで貰ったんだけどマドル兄弟とエピデムをずっと混同してて面白い
    ワースは初手でプリンを勧めないしエピデムは目が3にならないしオーターさんはプリンと運命的な出会いはしてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:27:37

    >>98

    アベルたちはどうであれイノセントゼロに加担した直後だから正直仕方ないと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:44:08

    >>99

    プリンと運命的な出会いするオーター超読みたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:44:55

    >>94

    のっぺらぼうの父親…金塊隠してそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:52:00

    >>100

    あの件って結局どうなったんだろう

    ワースはエリートコース外れちゃったって悲観してたけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:01:38

    >>103

    小説版のワースとラブのストーリーで少し語られたけど魔法局への就職は難しいかも…という感じらしいね

    まあ未成年が犯罪組織に脅されて抵抗できるわけがないとも考えられるし情状酌量はされてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:33:20

    フォントと内容が合ってない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:04:45

    >>105

    アニメののっぺらぼうでネタキャラ化しつつあるのにラブちゃんのせいでさらにネタキャラ化が加速しそうなお父様…


    原作終盤の時点でギャグ堕ちしてるって?

    それはそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:08:03

    イノセント・ゼロの時に担当ラブちゃんなのスタッフ狙ってるだろww

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:17:30

    小説版で食べかけのスナック菓子をセル坊に渡そうとしてたラブちゃん好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:21:32

    小説読んだことないけどセルそんなにがっつり七魔牙と絡んでるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:23:37

    ワース自身が魔法局に入りたいなら自業自得とはいえ悲劇だが多分それって親父に押しつけられた夢だしこれを機に本当になりたい職業を模索できるといいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:08

    >>109

    小説はガッツリ補完だったり本編終了後の小話だったり情報量あるから読むのだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:24:18

    MVの再生数えげつないことになってるな
    たまには1期のOPも聞くか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:44:30

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:34:40

    >>111

    調べたら三冊ぐらい出てきたんだけどどれにその話が載ってるか教えておくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:42:45

    >>114

    セル坊の話が入ってるのはこの巻だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:54:03

    >>115

    入ってんのはロイドくんの大掃除とマッシュの過去話とか

    買いな>>114


    買いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:40:22

    >>116

    お芋の話は何故かお芋がまともに見えて面白かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:54:44

    頻繁にセンターカラー貰ってたしイラスト集を出して欲しい切実に⋯

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:40:46

    本誌で出た番外編載せるためにFB第二弾的なのだーーして!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:34:25

    >>119

    それより短編でいいから外伝みたいなの描いてほしい

    マッシュ達の卒業式とかその後の進路とかさ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:02:12

    過去の分遡ってて見つけたんだけど最推しのアビスくんと一発目で同室引き当てられたので無事昇天したことを報告しておきます

    ルームメイト診断|TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』あなたは、どのキャラクターとルームメイトに!?mashle.pw
  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:04:49

    >>121

    最推し当てられたの凄い!おめでとう!

    これ甘党選んだだけでカルドさんと同室にぶち込まれるの罠だと思うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:17:32

    すこぶるどうでもいいんだけど、ラブちゃんの魔法を思い出そうとすると必ずトルネロスに邪魔をされる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:25:27

    ランスってマッシュともう一回戦う展開あるかと思ったけど特に無かったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:42:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:57:32

    >>124

    そういう展開来る前に実力がマッシュ>>(越えられない壁)>>ランス他になってしまったものなあ

    ランスのサーズが上手く決まったシーンも見たかったわ、作者お気に入りの割には扱いがこう…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:09:19

    イーストンにも修学旅行はあるみたいだけどやっぱみんなドラゴンキーホルダー買うのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:11:02

    >>121

    楽しいよね

    自分もオーターさん出たときは小躍りしたな

    みんな誰が出た?

    >>122

    甘党は危険か

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:13:22

    >>128

    自室が汚ねえから寮入ったらちゃんと掃除しないとって選んだ選択肢でお母さん引いちゃった

    多分にご迷惑をおかけする未来しかない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:32:42

    >>128

    ツララちゃんになった

    姉妹が欲しいを選ぶとソフィナさんとの二択になるのね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:42

    普段の部屋の照明は暗めを選ぶとセル坊かお父様になるのな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:47:52

    今回のバトル見て範囲攻撃持ちはやっぱ強いなーと再認識
    画面映えもするし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:53:00

    セル坊になったけど仲良く出来ないだろうな
    コモンセンス持ちの向こうが合わせてくれたらワンチャン
    でも俺イノゼロ崇拝しないからな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:55:57

    牛乳配達員状態ならまだ仲良くできるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:58:06

    マッシュはファンブックで神覚者を断り続けてるってあるから最終回後も神覚者になってくれって言われてるんだろうな
    マッシュ用の神覚者コート着てるとこ見たいし読み切りか短期連載でまた書いてほしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:14:18

    拳の神杖になるのかなやっぱ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:19:21

    アニメではカラフルな神覚者コートだけどマッシュだったら何色になるんだろうな
    グッズのカラー的にも赤?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:27:38

    >>137

    テニスラケットになったりした某杖「」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:45:09

    >>138

    あえて黒でも格好いいかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:52:14

    そもそもマッシュへの称号として「〇〇の神杖」は適切なんだろうか問題
    あの世界では神様から見放されたと言っても過言じゃない魔法不全者で持ってる杖も装備錬成する鉄だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:43

    火起こし棒になった杖が後の世で国宝化されてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:56:23

    アニメでハマったあにまん民なのですがですねに、アニメ外のレヴィが最推しになってしまっえ公式から紙以外のグッズが出てなくてめちゃくちゃ悲しい
    どなたか公式でヴァルキス組の商品販売されていたか知っていますか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:00:34

    レヴィかヴァルキスのグッズはまだなかったような
    アニメ内のキャラしか今のところグッズ化されてないと思います

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:01:12

    ヴァルキス組は3期に期待するしかない

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:03:14

    バトルシーン盛られるの期待してるけどデリザスタVSレイン戦は盛られたら画面真っ赤っ赤になってグロ過ぎる可能性が…はい…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:08:49

    それより前のドゥウムvsレナトス戦もヤバそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:09:31

    >>143

    ヴァルキス組は漫画版のグッズ前提として非売品しか見たことない

    ジャンプショップの特典にあったミニブロマイドならレヴィとドミナがいた

    あとは最終回複製原画とかだがどれもプレミアついてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:10:06

    >>144

    ありがとうございます

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:10:41

    >>146

    神覚者vs息子ズ前哨戦、デリザスタ戦、エピデム戦、ドゥウム戦がやばい


    終盤のマッシュ不在のバトルが血みどろすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:10:44

    >>148

    ありがとうございます!

    よかった公式グッズはあったんだ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:12:48

    >>150

    ファーミン戦も剣とかトランプとか割と血みどろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:17:05

    2期は神覚者試験口頭試問までやるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:17:59

    レヴィは3期入ったらグッズ化確定枠みたいなもんだしもうちょっとだけ待つんじゃ
    多分アベルアビスワースみたいな枠でレヴィドミナマザコンがグッズ化になるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:23:55

    今レヴィのミニブロマイド調べてきたけどメルカリで6000円以上で売られていたね
    3期まで耐えてくれ、人気キャラだからすぐグッズ化確定するから

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:23:56

    >>154

    改めて見るとマザコンはパッと見正統派イケメンだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:51:42

    1期がそこで終わるんかいッてとこで切ったから今回も普通来週に続く!て感じになるのかも
    海回は確実にあるから試験あるぞ大丈夫かああああああああああで締めるとか?
    2期1話の祝勝会みたいに3期最初の1話は明るい雰囲気の話にした方がいい思うな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:55:38

    テスト回はマッシュと友達の絆回でもあるから最初にそれを持って来るのはいいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:09:16

    >>141

    タイトル拾って「マッシュル」とか?

    それでマッシュル原作自体が初の魔法使えない神覚者の伝記になりえそうだし。


    ランス君はどうだろう、グラビケイン…グラブケイン…大穴でシスコンケイン?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:42:28

    >>159

    なして固有魔法まんまで使うのさ

    いうてステラケインくらいしか俺も思いつかんが

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:05:33

    なんか前回より美人になってない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:38:58

    >>161

    確かに

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:46:01

    >>162

    イノセントゼロと愉快な仲間たち

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:48:33

    日曜朝の女児向けアニメの敵キャラみたいだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:52:40

    いたよ!魔法少女!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:14:26

    >>157

    >>158

    テスト会でラストはラストできれいだからこっちでやってほしい感はある

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:48:12

    試験を最終話にするにしろ3期第1話にするにしろ
    尺的に色々盛れそうですな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:58:13

    >>166

    三期は多分三魔校対争もといドミナ戦が中心になるだろうからテスト回がないとフィンくんがただのモブツッコミになってカイセーくんと変わんなくなっちゃうよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:01:06

    一期終わりにお父様チラ見せがあったからドミナチラ見せしてくれるかなと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:05:16

    >>169

    二期の最後で>>166の直後にドミナのカットが挟まったらいい感じに対比になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:54:15

    3期来年だといいな
    アニメが一旦終わると次始まるまで供給ないのがつらい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:07:48

    グッズの再販を切実に望む
    ゴブリンシュークリームの紙袋欲しかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:02:20

    >>160

    ほかにも良いのあるんだろうけどシスコンとグラビオルの印象強くて…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:17:34

    >>171

    グッズやコラボは続きそうだけどね

    そこそこのクオリティで構わないから今年の秋くらいには3期やってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:40:40

    2期という名の分割2クールだから思ったより早めにやってくれそう
    甲本先生もまた読切書いてくれないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:46:11

    このペースで完結までやってくれないかなはちょっと思う
    流石にきついか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:03:14

    >>168

    いやマッシュルにおいて解説ツッコミはそれだけで相当ありがたい存在だろ

    そもそも作者が「フィンはツッコミ」と断言してるしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:09:53
    x.com

    マジで近くの本屋全部こんなことなってる

    鬼滅思い出すわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:10:52

    >>178

    画像こんな感じ

    引用元は書いとくべきかなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:13:32

    ファンブックと小説目当てでデカ目の本屋行ったけど漫画もちょっとしかなかったしファンブックもなかったし小説も第三弾しかなかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:43:40

    >>177

    それはそうだけどいつメン5人が5人でわちゃわちゃしてくれる回が三期はほぼ無いとかになったら私が悲しいんだ

    フィンの役割はツッコミだけじゃないじゃん25分を丸々使うくらい長めに尺とってくれる方が嬉しいなって思うんだよ本当にヴァルキス戦のフィンくん影薄いんだもん主人公の親友としての出番が皆無は寂しすぎるんだよ私が

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:19:52

    >>181

    フィンは主人公の次に出番多いしそれは贅沢な悩みってやつだ

    あと小林千晃によると「マッシュは誰に対してもフラットな関係」らしいからね

    この作品に濃密なキャラ同士のやりとりは期待しちゃいけないよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:24:04

    別にベタベタ一緒にいるだけが親友じゃないしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:25:27

    毎日同じ部屋で寝泊まりしてるのにそれでもまだ何が不満だっていうんですか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:27:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:37:18

    >>184

    ピクチャードラマによると302号室にもあまりいないらしいけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:38:26

    >>186

    夜な夜なトレーニングやシュークリーム作ってるから文字通り寝に帰ってるだけなんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:39:43

    ゲイネタやりたいのはわかるけど
    ここは多種多様な男オタも女オタも混在する普通のスレだから自重してね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:44:39

    アドラ寮の部屋広くていいよね
    相部屋でも快適そう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:47:02

    公式では「最初の友達」で、別にそれ以上でもそれ以下でもないからなフィン
    好きな異性のタイプだってあるし
    穏やかで優しい人…うーむ
    この世界で該当するってアンナちゃんくらいしかいない気がするが

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:53:34

    >>190

    アンナちゃんもランスの妹だし明るいが穏やかではなさそうなにおいがする

    スイッチ入るとやばそう

  • 192ランス24/03/07(木) 13:55:21

    >>191

    「俺の妹が何だって?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:57:42

    シスコンが出たぞグッズをばら撒いて退散してもらえ

    次スレたててくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:59:39

    アンナがフィンを彼氏として連れてきたらランスは血涙しながら死ぬけど通しそうなイメージ
    ドットだったら多分殺す

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:03:00

    ドットはアンナの恩人でもあるけど、ランスに妹グッズ使っておちょくってるしどうなんだろう
    おっと背後にシスコンが…俺はこれで失礼する

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:04:01
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:04:43

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:05:08

    アンナちゃんが将来人気歌手になったら幼少期の微笑ましいエピソードになるんだろうな兄によるグッズ化

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:05:46

    妹関係ないと完璧超人っぽいランスの微笑ましいエピソードになりそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:05:48

    >>198

    作者「引くでしょう、普通に!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています