NARUTOってめちゃくちゃ要約するとさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:24:29

    被虐待児童が、PTSDの元少年兵の先生とPTSDの少年兵と一般少女兵が様々な戦争を通じて成長して、最終的にPTSDの元少年兵とメンタル系の重篤な患者をケアして世界平和を目指す話だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:39:02

    ま、まあNARUTOからロマンとファンタジーとNINJAを抜くとそうなるね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:41:49

    そういう言い方は止さぬか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:25

    要約してるのに読みにくい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:39

    〜忍びの世界で迫害されてた俺、実は封印されていた秘密の力があった〜
    伝説の忍者たちに鍛えられた結果、世界を救い英雄になった件について

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:31:02

    >>5

    これは打ち切り

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:39

    >>5

    そのクソ広告風の説明になると魅力と面白さが消え去るからやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:57

    >>5

    こういうタイトルでも面白い作品はあるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:55

    >>5

    でも分かりやすいから好き。やっぱ作品が乱造される現代では長さが必要だわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:37:31

    >>8

    こういうタイトルの時点で機会損失してる気がするんだがどうなんだろね。こんなタイトルじゃなきゃホイホイ出来ない層のが多いのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:41:11

    >>10

    ナルトだって最初は「少年ジャンプ」の看板があって初めて手に取って貰える訳だし。

    そういう「後ろ盾」がないor役に立たない程対抗馬が多いならタイトルで内容を要約して伝えるのは十分あり。

    多分情報量が多い程ワード検索にも引っかかりやすいだろうし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:42:08

    >>10

    なろうではこういうタイトルじゃないとなかなか読まれないんだよ

    だから実力者があえてタイトルです長くすることはよくあるし、未熟なものの趣味良いなってなる作品もある

    限られた作品しか載らないジャンプでやるのとは全く意味が違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:17

    >>11

    追記。


    よくも悪くもナルト連載当時と現代のデータ社会では漫画を読む形態が変わってるし、それに合わせて変わってもおかしくないのでは?


    (音楽も最初からサビ入れる曲増えてきたし)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:22

    >>11

    >>12

    そこら辺込みでもこんな頭悪いタイトル読みたくねえなぁって

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:16

    >>4

    誰が誰かもわからないしな…

    キャラとその背景が結びつかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:55

    言われてみればラノベってタイトルより
    後ろのあらすじで判断して買ってるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:10

    >>14

    気持ちは分からなくもないけど


    そもそも「人の目」に止まってもらわないとどんなにいい作品でも売れないよ。

    タイトルはその機会を増やす為に要約文みたいになってると思えば。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:03

    >>13

    なんか結構前のマツコの番組で言ってたね。


    今はyoutubeとかで音楽を気軽に、大量に聞けるから前奏無しでサビからしないと聞いて貰えないって。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:08

    >>5

    ここまで長いタイトルは流行ってんの見たことないし

    とっ散らかっててタイトルでもどんな内容か読み取れんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:20

    なろう内では長いと読んでもらえるのは理解してるけどなろう読まない層には逆でしょう
    結局一般でも流行るなろうってタイトル長いの少なめだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:18

    文が長すぎると逆に拒否反応出る人多いんやで
    ってここはなろうスレではない!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:34

    >>20

    そこはほら。そもそも売れてたり、「ジャンプ」みたいな看板があったり、初期の進撃みたく広告でプッシュしまくったり...


    後ろ盾があるか、目に止まる機会があるかどうかな気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:48

    なろう系タイトルとかNARUTOファンの好みと対極だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:48

    後ろ盾を最近覚えた子が紛れ込んでるな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:05:48

    で、何の話だったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:06:58

    >>25

    スレ主が要約できているようでできていないという事だ

    ってスレだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:07:07

    >>25

    タイトルがシンプルで良いよねって話になるんじゃね?スレの流れ的に

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:15

    >>12

    なろうで読んでもらう為にこう言うタイトルを付けてるのはわかる

    原作ファンに読んでもらう為に商業化してもタイトルそのままなのもわかる

    なろうではまともなタイトルなのに商業化でなろう風タイトルにされるのは酷すぎんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:12:21

    ああ、そうそう
    なんか内容の要約とかやってたな
    だったら自分もやってみよう
    厄ネタ持ちのぼっちイタズラ小僧が戦争で精神やられた仲間や敵と関わりながら忍の頂点を目指して頑張って夢を叶える話

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:14:34

    >>28

    稀によくあるな

    意味があるのかはよく分からん

    そこはタイトル以外のところで宣伝しろよってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:14:57

    自分も周りも悲劇だらけの世界で主人公が厳しい道の歩き方を学び、ド根性忍者として大器晩成する話

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:15:48

    どれも逆にわかりにくい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:20

    デスノートを「殺人鬼の高校生が名探偵から逃げる話」って要約してるのを見た時はなるほどなぁと思った思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています