日常系って海外で人気なさそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:30:20

    戦闘描写ないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:30:33

    (実際人気ないぞ……)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:31:17

    日常はウケてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:31:50

    >>3

    非日常じゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:01

    >>3

    非日常定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:10

    >>3

    戦闘描写がない???

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:17

    >>4

    タイトルは日常だからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:46

    よその国からすると平和でいいなぁ、和むわぁ・・・って感じなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:33:11

    のんのんびより人気なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:34:05

    質より量で
    大量生産した時に飽きられてただけで普通に人気だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:34:19

    人気は少ないが、固定ファンの熱の入りようはすごい。のんのんびよりの解説で20分間喋り倒す動画とかすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:03

    あっちの学生の日常はスクールカーストでギスギスしているイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:38

    ゆるキャンは人気なんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:36:02

    >>9

    のんのんびよりは最終回が来るたびにバトル物の鬱回並みかそれ以上に喪失感浴びせかけられるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:34:17

    >>3

    そいつは日常系じゃねえ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:40

    日本でも「ドラマ性の欠如」で受け入れない層が一定数いるからなあ
    それが主流なら嫌うのも仕方ない
    自分もフォワードみたいなストーリー漫画路線がなかったら上手く移行出来なかったと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:41:46

    >>12

    こっちもいうて平和か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:42:39

    「なんでもない」を楽しむ文化って意外と独特なんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:27

    日本文化のあるあるネタも重要な要素なんで事前知識が必要なのまあまあ敷居が高そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:31

    日本でだってめちゃくちゃ人気ってわけでもなくない?
    同程度の需要はあるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:38

    スライム倒して300年は日常系には入らない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:46:41

    >>19

    すごい権力ある生徒会とかあるあるだよな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:46:59
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:03

    本家の方でもそんな記事あったな、海外でも日本にしか無くね扱いらしい

    こんなコメントもあった
    アルゼンチンの日常アニメ
    神社
    ホームレス、移民、犯罪者、スリ、大量の子供たちが何かを盗もうと走り回ってる
    主人公は携帯電話を外で取り出すという致命的なミスをしてしまう
    主人公の幼馴染はもうすぐ国を出て、ウェイトレスか売春婦をやると告白する
    ビーチ
    登場人物はビーチに到着して、ひどい色の海水、匂い、ガラスの破片、ビーチを公衆浴場として使ってることに困惑する
    親友が金持ちしか入れないプライベートビーチに入ろうとしてこのエピソードは終了する
    部活
    主人公は8人の家族を養うためにプロサッカー選手を目指すが(日向みたいに)、練習試合中に突如起こった銃撃戦で死亡してしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:57

    海外では謎ミームと化している

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:01

    >>25

    そうなんか……

    可愛いからかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています