近年のこの王様

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:38:26

    戦士じゃないとか剣技ができんから接近戦はしないとか言われてたけど

    いつの間にか戦闘のプロっぽくなってるよね


    [ギルガメッシュ] 戦闘シーン切り抜き1 [FGO]


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:39:58

    そもそも初登場からしてセイバーと近接戦してた定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:40:49

    元から大体のことは出来るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:42:11

    接近戦出来ない奴があのエルキドゥと互角にやりあえるかって話ですよ
    エルキドゥと会う以前は宝具ぶん投げはしてなかったみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:42:59

    戦士である前に王で英雄だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:43:01

    >>2

    剣にどんな効果があるか分からんからセイバーが攻め込みにくい&それでもかなり鎧に食らってるけど防御力が高いってだけ

    原作的には士郎に負けるぐらいだよ

    「あいつ自身の能力は低い」「ヤツは接近戦を避けたいのだろう」とかあるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:45:24

    大体の事は出来るけど専門職には届かないだけだから……本気だったり興が乗ったらそこら辺を地頭や宝具で補うからイヤー戦うのきついっす

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:45:56

    >>1の戦闘は千里眼をフル発揮してるからな

    相手がどこにくるか事前に分かってるから避けられるし宝具を設置しとけば弾き返せる

    予知できれば技量は関係ない(それでも熟練の剣士なら上をいきそうだが)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:48:00

    そりゃあ何の効果も無い剣を持って小次郎なんかと打ち合ったら普通に負けるだろうけどそこに宝具が乗っかるから最低限の技量があれば充分だし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:50:43

    この華麗なステップで避ける術ギルが印象的だったからアーケードではすごい必死なフォームで走ってて草生えた
    何故浮いて移動しないのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:53:28

    鯖(英霊)は大体超一流の戦士でギルガメッシュは戦士としては一流もしくは二流くらいだから
    近接戦したらそら負けるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:54:08

    あの剣それぞれにどんな効果があるか分からない…とか士郎もちょっとでも考えたらギル相手にあんな正面突破は挑まなかったけど士郎はテンションが最高にハイになってたしギルもテンパってたから仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:00:46

    慢心中は千里眼で自分が死ぬパターンを見たとしても「こんな未来はありえんなフハハハ」と打ち消しちゃうから死にスキルになるとかきのこだか成田だがが言ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:05:03

    >>6

    「あいつ自身はバーサーカーと同じか、きっとそれ以下だ」とかいう台詞、ようは本体は大したことないって言いたいんだろうけどギリシャ最大の英雄を基準にして同等かそれ以下と言われても大多数の英雄がそうだろってなってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:07:02

    エルキドゥやら神獣やらともやりあえる半神の英雄なんだから、技量は置いといても生前のスペックは高いハズ
    鯖としてのステータスも平均以上はあるし地頭もいい
    それにトンデモ宝具が付いてるから強いんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:11:49

    格ゲーとかEXTRAシリーズ見てみるとギルの武器使うモーションは基本的に戦闘職の他鯖と比べて技性能は高いが大振りで隙が多く洗練されてない印象ある
    こういう所が本職より接近戦は劣るって表現なんだろいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:14:51

    財宝フルに使う戦法なら接近戦でもセイバー相手に優勢だったりするしね
    セイバーが剣を100点に扱えるならギルは全部の武器で80点取れるってイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:16:26

    >>14

    今だとただの褒め言葉だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:31

    確実に本人は剣技だって一流だぞ

    でも、王様だから基本剣を余興でなくガチで振るうなんてことはしないし、一流の剣技じゃいざって時にチート乗っかった士郎やガチ英霊相手に通じるわけじゃないから見せびらかす目的以外では積極的に振るうことはしない

    ガチで戦闘する時は千里眼使うから宝具投射+剣技で詰将棋みたいに追い詰めていくから剣技そのものがフィーチャーされることもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:00

    >>17

    どちらかというと、ギルが全ての武器や道具を100%扱えて、セイバークラスは剣を大抵120~300%くらい扱えるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:11

    >>16

    アンリミのエア振り回してる我様強かったけどな、シュールだったが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:24:29

    宝具を大量に持っているという特性を際立たせるためにギル本人は白兵戦はそこまで得意じゃない(好きじゃない)という設定にしたんだろうけど、プロト版の通り普通にに白兵戦も好きで強いという設定にしとくべきだったと思う

    ・本人が強い方が「大量の宝具を手に入れた」という来歴が納得できる
    ・本人が強い方が神々の血を濃く引く存在として納得できる
    ・本人が強い方が数多の宝具を操れるという設定に合う
    ・本人が強い方が暴君として強権を振るったという来歴に納得がいく
    ・何より元ネタであるギルガメシュ叙事詩のギルガメシュがメチャ強いので納得いく

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:03

    UBW士郎が糞強いからな
    凛バフ乗った士郎は片腕アーチャー以外はHFで黒王と差し違えたHF士郎より強いだろし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:49

    個人的にはギルは武術に優れてるというより武器を選ぶのが上手いという印象

    どれ選んでも良いから敵を倒すための最適な武器と組み合わせを選べってルールなら1位取れる
    この剣と防具しか使っちゃ駄目だからそれで敵倒せのルールなら戦闘職の鯖の括りでは下位の印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:11

    >>6

    士郎に白兵戦で負けたのは映画版だけで、原作ではあくまで宝具射出勝負で負けて慌てたところを腕切られた感じじゃなかった?

    まあどっちにしろあのルートの士郎は主人公補正全開なのであんまり基準にしなくていいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:14

    ギル様その気になれば名刀電光丸みたいな宝具も持ってる気はする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:28:10

    才能はともかく剣技の技量はエミヤもすごく高い
    と言うか戦闘技術は後年の方が上って設定

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:28:27

    他のサーヴァントみたいに一を極限まで極めた使い手では無いってだけで近接戦も普通に強いぞこの人
    ぶっちゃけUBWでも士郎が煽りに煽りまくってなかったら負けてたのは確実だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:32

    凛ルートにしろ桜ルートにしろ、士郎はアーチャーの戦闘記録を読み取って能力爆上がりしてるので、奇跡的に英霊に勝つことはありえないことではない

    実際、桜ルートの士郎は黒セイバーにも勝っている
    黒セイバーさん、ギル以上に油断しすぎでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:48

    >>22

    白兵戦も好きで強いならそれこそ士郎勝てなくなるからじゃね?

    油断してて武器も同じの用意出来ようが戦闘の技量に圧倒的な差があったらギルが負けるわけ無いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:45

    >>22

    ギル本人が強くなかったらどうやって世界中の宝を手に入れたんだよって純粋に謎だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:25

    >>30

    そこまぁ、ギルは士郎がアーチャーの戦闘経験を吸収してるとか、宝具から戦闘経験を引き出せるとか知らなかったから油断しまくったとかなんとかで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:33:09

    >>29

    油断じゃねぇよ

    憎くて敵対してる訳じゃない元マスター相手だから本気出しにくかっただけや

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:34:30

    >>14

    技術使えないヘラクレスとの対比だから別に…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:00

    ギルに戦闘経験がなかろうが、超音速の英霊バトルの中で宝具を選んで振るえているので、見切り能力や速度認識能力はアルトリアやヘラクレスに劣らないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:20

    今でもただでさえ何でも持ってて何でも知っててっていう慢心がなければ他のキャラを食っちゃう何の面白味もないキャラになりそうなものなのに、技量も最強とかしたらつまらんて

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:19

    5次だと小次郎はともかくアルトリア・クーフーリンあたりの技量が低く見積もられ過ぎなんだと思う
    お前ら結局技量じゃなくて宝具とかスペックでゴリ押しゴリラなんでしょ?みたいな

    ここらへんが大したことないかのように思われたら、それより下の中堅グループはヘタクソ扱いよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:25

    >>26

    BLEACHのマユリ様(科学者だから直接戦闘は苦手な隊長)が「斬撃に対する角度を感知・補正し、自動で相手の刀を受ける機能」を自分の刀に付けてたけど、それと似たような宝具はあると思う


    Zeroでバビロンから射出した宝具をホーミングさせてたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:16

    >>34

    技術というより肉体スペックや本体の強さの話だった気がするけどな、前の文脈的に

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:39:02

    >>39

    いや肉体スペックがヘラクレスと遜色ないとか化け物やん。んなわけないって

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:39:39

    ぶっちゃけ言うと人気が上がれば戦闘力もそれだけ上がる的なキャラなので…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:24

    >>40

    そうなんだけど初代snだし色々矛盾もあるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:41:35

    >>41

    元からラスボスやれるくらいには強いんですけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:42:16

    >>42

    初代snだとヘラクレスは純粋な身体能力の暴力がコンセプトなんだから、そこをガバるわけがないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:16

    プロト時代は剣技も二刀流で強かったんだがそれは赤いのに受け継がれちゃったんだよな
    きのこ的には当時のギルより今のギルのが立場がライバルからラスボスに格上げしたことでパワーアップしたとのことだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:34

    何でも知ってる(千里眼)、何でも持ってる(未来に生まれた宝すら宝物庫に入っていく)という設定はSN時代には無かった後付けで、
    白兵戦力以外がどんどん盛られていくから逆に「なんでそこまで凄い存在なのに白兵戦だけはすごくないの?」と違和感が生まれている

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:26

    >アルクはオールラウンダーなので総じて勝率が高いだけであって、どうしても苦手な相手というのは存在します。

    >本人の能力はアルクと同格でも、その武装がとんでもなく多く、用途も多岐にわたる場合とか。

    >アルクが許される引き出し額は相手の『個体能力』に準じるので、ギル様のようなタイプには、ほら、ねえ?


    何かノリで出した設定っぽくて当時は物議を醸したが今も生きてるんかなこれ

    アルクは月姫2で強さ上がったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:46:29

    白兵戦まで最強とかされたらコイツのこと嫌いになっちゃう。ただでさえ宝具というオリジナルを「まあそれ我も持ってるけどね」みたいな感じで印象悪いのをキャラクターでカバーしてるのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:50

    >>47

    赤いのも勝てるじゃんこれとか言われたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:51

    >>48

    王の財宝は設定を盛りすぎた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:08

    >>49

    固有結界とその副産物は本人の力判定なんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:56:00

    >>47

    それ、ギルガメッシュは本人の個体能力以上に王の財宝がヤバいって話じゃないの?

    そうじゃなくて47がアルクの戦闘能力の話がしたいのならスレチでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:57:24

    >>47

    元々メルブラで「何で秋葉がアルクと戦えてんの?」みたいな疑問に答えるために作った設定っぽいからなぁこれ


    それはともかくギルは2/3が神霊だから技量云々はともかく本人の出力(?)はあるはずなんだよね

    アケでネブカドネザルが「ギル本人の遺体では正気で操れそうにないからクローン作ろう」と妥協したし

    実際にアルジュナオルタも神性を上げまくった結果正気が飛んだからギルの凄さが分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:06:36

    セイバークラスにも適正があるっつーから射出能力なしでどう戦うのか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:21:44

    >>1

    まぁアニメはあくまでアニメや

    ディーンのギルもやたらと白兵戦強かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:59

    >>39

    肉体スペックヘラクレスで鎧武器大量とかどんな英雄でも勝ち目寸分もないわ

    何言ってんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:03

    「持ってるだけだから使いこなせない」逆に言えばギルが生前愛用してた武器も少数ある筈でそれなら相応の技量はあるんじゃね
    例えばFGOで使ってるこの斧はCCCでも登場してるし使い慣れてるっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:28:09

    >>57

    ギルガメッシュの得手は斧らしいからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:35:03

    >>54

    まあ、逸話的にはそっちのクラスが適任だよな、とは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:59

    UBWがどうしても目立つけどFate√ではセイバーに攻めさせなかっただけでなくカリバーン持った士郎も原典のランク差はあれど簡単に斬り倒してるから三騎士として必要最低限の剣技は修めてるとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:46

    >>1のギルは鯖ではなく生前の生身だから一側面が切り取られた鯖より能力が上な可能性は高い

    それでなくてもギルの身体能力ステはBBBの平均以上だからプラス千里眼もあればマシュやアナの動きぐらいはさばけても不自然じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:33

    >>14

    >>34

    格闘漫画で言えば、喧嘩慣れしててガタイのいい不良と一つの武術を修めた格闘家の差みたいな感じだな。バサクレス・ギルガメッシュは力任せに攻撃するけど、セイバーはより力を乗せられる攻撃方法とか考えてしてる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:57

    そもそもバビロンが好きな場所から展開できるから敵の後ろから奇襲するのが強すぎんだよ
    セイバーやランサーに防戦一方になっても常に切り返しの手段が残ってるわけで白兵戦大したことないとかあり得ないと思う
    そして鎧だけでかなり時間稼げる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:20:35

    >>64

    そういえば、ギルガメッシュが後ろからバビロンとか囲んでバビロンってしたことあるっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:28:23

    >>65

    ufoのアニメではやってる

    原作的に言えばZeroでF15のランスロットをGOBで囲って逃げ場なくさせてるシーンがある


    ていうか本来なら自分の後ろにGOBを展開するのは危なそうなんだけどな

    もうちょい前から発射した方がいいのにw


    Fate Stay Night UBW ギルガメッシュVSバーサーカー戦闘シーン+NieR Automata エミール,絶望


  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:31:02

    >>65

    UFO版が

    ZEROでライダーの後ろから鎖出して

    UBWで士郎を囲んで撃ってる


    原作はどうだったかな

    設定上自分の背後以外からも出せる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:35:06

    >>66

    見てなくても自分に当たらないように撃てるなら

    むしろ敵の背後や横や上から撃つ方が強いよね絶対

    敵がギルガメッシュと同時に視認できる+密着したらほとんど当たらなくなるのはもったいない撃ち方な気が

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:08

    >>1

    技術を極めてないだけで単純なスペックはあるから。運動神経抜群でも素人がその分野のプロには勝てんってだけで、運動神経抜群でスゲーってなるのは変わらんのと一緒よ。

    あと他の人も書いてあるが、対セイバー等技術の差を手数と道具効果で補うタイプ。なのでその手数/効果を潰してくる士郎やアーチャーが天敵となるのだ。

    >>63

    バサクレスは狂化しても技術が残ってる(アニメUBWだと分かりやすく描写されてる)。狂化で色々低下しまくってるのは事実だから、万全には程遠いんだが。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:42:39

    >>25

    ゲームでも剣を打ち合ってるんだ(ギルに間合いを取らせず徹底的に攻めて押し込むという描写)。UBW展開時対ギルは、映画とアニメUBWを足したらいい感じにゲームでは?って感じなんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:47

    >>69

    あれは野生の勘で動いてるだけで、技術は微塵も残ってないよ。野生の勘で武術じみた動きするのがおかしいんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:56

    >>65

    Fakeでも全方位GOBやってるけど展開数が増えると使用する魔力も増えるので考えなしに出来るわけでもないみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:31

    >>68

    全部やってるが

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:49:34

    >>69

    勇猛とかも消えてるから武術残ってないぞ

    バサスロなんかはスキル発動してるから武術使えてるが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:59:26

    >>71>>74

    スキルは死んだが、体に染みついた技術は死んでないからさらっと見えない剣見切ったって話だったはず。又聞き&うろ覚えなんだが。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:01:21

    >>75

    それが野生の勘って奴よ。技術じゃなくて、経験で見切った

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:13

    >>75

    なんで又聞きなんだ?原作やってないの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:05:53

    バビロンの圧力で本来の白兵戦技術以上に撃たなくても敵に意識させてるってのは?
    これならギルガメッシュが白兵戦技術に劣るのも正しくて敵にデバフがかかると解釈すればいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:06:41

    >>73

    やってるのはわかるよ

    ただメインの撃ち方が自分の背後で大抵これよねって

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:36

    >>77

    原作はやってるよ。この情報はアニメUBW時のきのこインタビュー情報とかなんとかって話だから詳しくは知らぬのだ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:11:10

    >>80

    どうしても納得できないなら、心眼(偽)で避けたんだと思って

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:56

    >>29

    油断というか直感スキルが青王時代より低下してるという形で辻褄合わせてるよそこは

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:15

    ヴィマーナ操作してF15と機動戦できる運動神経はまず人間離れしてるんだよなぁ
    あれ自動操縦っぽいが小説では操縦桿あったりする

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:26

    ギルのインフレというか一番大きい変化は全知なるや全能の☆だと思うんだよな
    「本体より財宝が凄い」路線だったのに財宝じゃなく本体に関する宝具なわけだから
    ていうか、あれっていつが初出なんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:55

    >>83

    マテ情報だと思考操作だったはず。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:41

    >>84

    花札の子ギル

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:24

    鑑定眼・審美眼に関しては非常に優れる的な描写はsnでもチラホラあったよ
    士郎の投影解析とかもやってたし
    サーヴァントキラーと言うからには知識や見る目がないとな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:19

    >>84

    ちょっと違う。

    財宝がすごいにはすごいんだが、頭が良くないとまともに使えない設定がついて、ギルが超頭良いキャラになった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:20

    原典での異名が「全てを見た人」だからな
    まぁそれにしても頭良い設定が膨らみまくりだなとは思うが

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:42

    逆に考えるんだ
    本編がおバカキャラすぎると

    FFのギルもおバカだったからそれでかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:52

    >>87

    ゲームの時点で、どのルートも初見でほぼ相手の状況を見破ってたりするからね(Fateルートのカリバーンとか、UBWの対ヘラクレスとか、HFの桜の状態とか)。

    だからこそ、その見破れなかった存在(アヴァロン、士郎のアイアスの強度とUBW、桜の状態のヤバさ)が敗因になるわけで。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:50

    >>91

    基本見破れるからこそなのか

    わりと納得できたかもしれん

    まあ慢心王とか言われるしそりゃそうか!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:10

    >>83

    鯖の戦闘は基本的には音速級で行われてるからな




    葛木とかいう頭のおかしいのもいるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:37

    >>19

    > 確実に本人は剣技だって一流だぞ


    まず初めにそんな設定あったっけ?

    SNの頃は士郎の主人公補正でノリに乗っていたとは言え、接近戦は苦手印象は付いて

    その後のCCCとかでも武器を扱う時は大振りであまり技量ある様には見えなかったけど

    いつの間に設定更新された?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:19

    >>92

    この我が見定めたのだ、貴様の底などとうに知れたわ

    千里眼?ハッ!そのような未来、何かの間違いであろうよフハハハハ!

    BADEND:よもやそこまで


    エルキ道場が待たれる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:09

    近接やれんと諌めに来たエルキドゥと打ち合えないからなぁそれでも手数足りずに編み出したGOB

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:30

    >>1

    しかし今見るとこのギルめっちゃ手加減しとるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:00:43

    >>31

    まぁそれについては黄金律という生まれついての金運があるし…

    ギル自身が国で最も強かったのはFakeにもそういう文あるし間違いないようだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:10:29

    >>25

    射出勝負は戦闘開始直後でその後に場面転換を経て白兵戦になってた

    ギルが背後の宝具を持つ前に斬って落とすとかいう例のアレ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:56

    全く簡素な試練(ブルワーカー)って宝具で体を鍛えてるとかかなり昔にネタにされてたけど
    今でもギルは本来の肉体をなまらせてるって設定はあるみたいなのよね
    体が鍛えられた状態の時に召喚される可能性はないんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています