【考察】Pokémon LEGENDS Z-A

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:26:40

    Pokémon LEGENDS Z-Aの考察スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:27:43

    まず、ポケモンZ-Aは過去か?未来か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:27:47

    材料がないと考察のしようがないぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:29:42

    タイトルってZ(最後)からA(最初)でいいのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:30:39

    >>3

    あるぞ。少しだけ材料なら。画像に。

    『人とポケモンが共存する街を目指す』

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:30:42

    >>4

    Aはアルファって読むみたいだから多分あってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:32:30

    Z(終わり)って多分、
    AZが“最終兵器”を使って滅ぼした所からじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:33:21

    妄想想像スレ定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:33:47

    >>7

    滅んだ世界からまた新たに始めていく

    だから『Z-A』

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:33:56

    >>6

    それどこ情報?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:34:14

    >>10

    海外版のタグにアルファって書かれてたみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:34:51

    当時のAZとするなら時代設定が近代すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:35:22

    >>11

    マジか ありがと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:36:29

    議題は無いのか?
    「共存を夢見て」「共存を目指し」という書きぶりからして
    これをきっかけに共存出来たらいいなくらいの状態ってことか?
    共存間近だったり既に共存してるならこんな目標掲げない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:36:37

    ミアレ再開発ならZAは今のミアレを終わらせて新しくするという意味かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:39:04

    >>15

    いや、それだと矛盾がある。

    既に人とポケモンが“共存”しているのに共存を目指して再開発はおかしい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:43:19

    名前?:AZ
    性別:男
    年齢:3000歳 以上

    【ポケモン】
    コータス♂
    ゴルーグ
    シンボラー♂

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:44:50

    未来説もありだと思う
    ただ共存を目指すってのがネックだよな
    もっとポケモンが過ごしやすい町に!とかだったりしないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:45:09

    >>11

    これ誰かリンク持ってたら貼ってほしい

    探したけど見つからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:46:00

    >>17

    長寿のポケモンしかいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:50:48

    ミアレシティ再開発計画じゃなくて「都市再開発構想 ミアレシティ」で元々別の名前で呼ばれていた都市にミアレシティの名前を付ける、みたいなニュアンスっぽく聞こえるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:58:11

    【XY:フラダリラボ フラダリとの会話】
    昔々 本当に 遠い 昔
    オトコと ポケモンが いた とても 愛していた

    戦争が起きた
    オトコの 愛した ポケモンも 戦争に 使われた

    数年がたった

    小さな 箱を 渡された オトコは 生き返らせたかった どうしても どうしても オトコは 命を 与える キカイを 造った 愛した ポケモンを 取り戻した

    オトコは あまりにも 悲しんだため 怒りが 治らなかった 愛している ポケモンを キズつけた 世界が 許せなかった キカイを 最強の 最終兵器にした

    オトコは 破壊の神と なった 神により 戦争は 閉じられた

    永遠の 命を 与えられた ポケモンは 知っていたのだろう 命の エネルギーは 多くの ポケモンを 犠牲と していたことを 生き返った ポケモンは オトコの もとを 去った

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:01:16

    >>22

    戦争にポケモンが使われた結果、最終兵器が生まれ滅んでしまった。だから同じ過ちを繰り返さない為に人とポケモンが共存できる世界を目指す事にした。

    それがZ-A。終わり から 始まり。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:03:09

    終わりと始まりって意味だったらORASが思い浮かぶんだけど……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:06:04

    ポケモンレジェンズ アルセウスで
    ウルップの先祖 ハマレンゲが出てきた。
    過去なら他のキャラクターの先祖が出てくるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:06:53

    ORAS世界線だとカロスとホウエンは姉妹都市だかなんかで縁があることになってたから逆にホウエンっぽい何かが出てきたりしないかな
    ホウエンでメガシンカの祖とされたレックウザとまでは言わなくていいので

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:12:14

    ZがジガルデならAは何ってことで調べたら兵器に転用する前の蘇生する機械がそれっぽいと言われてた
    まったく記憶になかったなああなる前の最終兵器

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:19:04

    誰も話題にしてないけど地味に気になるのがパッケージイラスト
    ジガルデ単体どん!にはならない予感
    テンガン山を見据えてるアルセウスに倣って中心にプリズムタワーが立ってる感じになると予想

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:19:15

    ロゴのZはジガルデのウロコ(セル?)だとしてAはなんだろう?植物のツルのようにも見えるしドラゴンのウロコにも見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:22:26

    >>29

    最終兵器に似てる説をどっかで見たな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:28:35

    根本の形は違って紋様は葉脈っぽくないものの似ている

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:32:56

    改めて映像見てみたら人間の服装が現代っぽかった
    プリズムタワーの近くにある5つの円状の広場が明らかにXY本編より変わってて地図だけ見ると未来っぽいけどAZとメガシンカ関連だと過去のようにも見える
    ここまで真っ二つに意見分かれると面白いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:33:47

    先祖出てくるとしてもレジェアルもそうだったようにZAもカロスキャラの全員の先祖出てくるわけじゃないし他の地方のキャラの先祖出てくる可能性もあるんだよな
    例えばマーシュさんの出身はジョウトだからZAでは出てこないとか(カンナギ出身ぽいドラセナさんの先祖がLAで出てこなかったの何でだよとは思うが)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:35:55

    とりあえず過去の話か未来の話かは早めに公式で確定してくれるとありがたい
    考察っぽいことしようにも情報無さ過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:40:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:41:30

    ヒャッコクシティの日時計・カロスとパルデアの位置関係(推定)・メガシンカとトドロクツキ・六角形

    今のタイミングで出す辺り、パルデア要素盛り盛りにしてくる可能性割とありそう。なんならレジェンズテラパゴス兼ねてたりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:43:49

    >>32

    女性の脚が覆われてなくて形はっきりわかるからエッフェル塔建築時の1880年代よりも後かもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:47:44

    >>36

    数百万年何もせず眠ってただけのテラパゴスをどうレジェンズに絡めるんだ?

    俺たちが捕まえたのとは別個体を出してきてヘザーをねじ込むくらいしかできなくないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:52:05

    AはΔ(デルタ)にも見える
    デルタといえばエピソードデルタ
    といえばレックウザ
    レックウザはメガの祖だし、何かありそう。

    Zロゴがジガルデの体表(ウロコ)
    Aもレックウザの体表っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:52:57

    >>38

    正直願望が半分

    メスのテラパゴスがデータ上存在するのに入手手段がないからここらで別個体として解禁する可能性とかを視野に入れて考えてた

    テラスタルとメガシンカの関連性とかでワンチャン突っ込んでくるかなとも

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:53:34

    ジガルデさんには盛大に暴れていただきたい…
    念願のZだもん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:55:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:56:48

    アルセウスの時は初報からゲーム画面出てたけど今回は無いから妄想するにもネタが少ないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:13:04

    フラダリラボにある資料室でAZと最終兵器の話を読めたよね確か
    その資料室の本の色が青赤紫でちょっと気になるな
    六角形という形だったりヒャッコクシティのテラスタルに似た日時計だったりパラドックスポケモンだったり思ったよりパルデアとカロスって関係深いのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:20:48

    >>26

    キンセツシティもORASだと再開発計画でニューキンセツになってたぐらいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:09:13

    色々言われてたがミカルゲの魂集め結構好きだったからジガルデのセル集めが出来たら嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:17:48

    ジガルデは生態系の秩序を守るポケモンだから、再開発で生態系のバランスを崩すようなことをしちゃってジガルデが出張ってくるとかあるんじゃないかと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:30:51

    某氏の考察動画で最後のタイトル出る時に地べた引きずってるような音が聞こえる言ってて実際自分もそれっぽいの聞こえた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:33:29

    未来だとしたら今までにないポケモンの世界観見れそうでいいんだけどなぁ
    ポケモンって基本的に現実の国をモチーフにしてるから街並みはどこかで見た事のある光景ってのが多いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:36:02

    ロゴの形状の元ネタはこれじゃないかと言われてる
    不老不死の薬を表す錬金術のマーク
    そうなると関係するのは最終兵器を浴びた人間…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:38:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:40:21
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:44:01

    >>50

    AZさん以外にも最終兵器を浴びてる人間はいてもおかしくないし、話が進んだらあの時代の人間だったということが発覚するNPCが出てくるのかもしれない

    でも身体は成長し続けるっぽいしAZばりの巨体不可避だな…


    個人的には基本シリーズ自体が時間が進み続けてるものだから今回も時間軸は過去だと思ってる

    近未来を感じる街のムービーはプレゼンとかで使うようなイメージ映像だと捉えてるので

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:48:06

    Zーalphaがミスだとは思えないんだよな…
    まさかのお漏らし…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:51:28

    でもおおよそ150年前として街の見た目大幅に変わらなそうなのはどうなんだろう
    プリズムタワーは既に建ってるなら見た目古くなるんか?永遠エッテ掘り下げるなら未来の方がやりやすそうだしメガシンカってXYだと見つかったばっかだし設定ガッツリ変えるのもどうなんだ?うーんわからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:58:54

    sv購入特典でディアンシーイベント
    レジェアル購入特典でフーパイベント
    が発生?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:05:42

    >>55

    元々のミアレ自体中央の大通りは古風な建物多かったしな

    現代っぽいのは周りのビルと電車ぐらいかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:11:01

    >>39

    ORASは6世代

    プロジェクトAZOTHが未回収

    流星の民の伝承にもなぜかAZらしき「背の高い異国の男」が出端ってくる

    調和しにやってくるのはレックウザも同じ(カイオーガとグラードンを収める)

    レックウZA

    ZAのAはAlpha?


    箇条書きマジックよ 説得力あるように見せる技がいくつかある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:49:33

    とりあえずZなんとかさんの種族値80くらい盛ってもらって

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:15:38

    動画見た感じタワーのジムはない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:55:12

    >>60

    …?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:06:05

    少なくともxyで出たポケモンは絶対出したいと思うからメガミュウツーのために未来にしてる説

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:08:18

    Zと対になるAのポケモンもいるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:13:19

    ジガルデがいる洞窟にあるシンオウ三龍に関わる石もだけど四天王にもシンオウに関わりある人いたなそういや
    カンナギ繋がりでまたコギトさんが出て来て旅行エンジョイしてたら笑ってしまうかもしれないからドラセナさんの先祖か未来なら子孫と一緒に出てこないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:14:40

    XYとORASも世界線(メタ的に言えば設定)が違うんだよね
    どちらかでくるのか第三の世界線が生えるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:26:13

    本来Zでやりたかったであろう伏線いっぱいあったし未来だと思うんだよな
    あと上でも言われてるがメガミュウツー出すためにはちょっと過去か未来かになるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:27:25

    今更ながら外部まとめ禁止書かなくて大丈夫か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:28:26

    ほんまや、ミュウツー出すってんなら本編よりちょい前か未来確定やな
    出るかわからんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:33:43

    ポケモンの部分がうっすらピンクなんだよな
    (公式サイトの読み込み画面だとハッキリピンク&緑)
    緑&黒はジガルデだとしてピンクは何を表すのか ディアンシー?それともミュウ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:35:19

    きずなへんげは実装されるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:35:20

    >>24

    とてもわかる

    なんならZの時点でΩと被るなぁと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:36:27

    ディアンシーが深く関わってきたら嬉しいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:36:55

    >>68

    ノボリさん枠をミュウツーにすればいいのでは(名推理)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:46:18

    個人的には今のところカロスって単語使わずにミアレシティで統一してるのが気になる
    比較としてLAの初報も見返したけどシンオウって明言してた

    実はカロス舞台じゃなくてミアレを拠点として色んな地方の都市を訪ねる形式だったりしないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:49:19

    何も無しで終わった意味深にもののけプレートが置かれてる空ろの間再利用されんかな
    何かオカルトチックなイベントがあると嬉しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:52:56

    ビルの幽霊イベも回収して欲しい
    ビルの改修工事の時とかに原因となった出来事の手記とかが見つかったり

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:57:03

    >>69

    アルセウスのポケモンのロゴの色は青だから

    過去へタイムスリップ=時間=ディアルガ

    ZAは都市開発=空間や図形=パルキア

    って表してるのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:10:36

    そんなミュウツー気になるか?時空の歪みで出現したポリゴンみたいに特殊な状況下で捕まえられるとかあるかもしれんじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:36:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:38:25

    ミュウツーが未来で出てきても何らおかしくはないと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:14

    未来だったら未来だったで最初の設計図が古そうな紙なのがよく分からない演出にならない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:01:19

    それこそ設計図って紙のイメージあるから別に気にならない
    実際は紙じゃなくてタブレットとか使ってるんだろうけど演出上の関係かなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:02:28

    ブラックをB、ホワイトをWとすると
    W X Y Z-A Bでアルファベット順に繋がるから実はイッシュ地方も関わるかもしれない説好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:03:05

    そういやホロキャスターってフラダリが作ったんだっけ
    フラダリそっくりな博士…というか発明家が出てきたりしてな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:06:15

    やはり女フラダリと女プラターヌと男カルネが出てくるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:06:26

    ロゴのAが最終兵器の可能性割と高そうだけど最終兵器出すなら3000年前か未来しかなくねって思うけどどう思う?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:07:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:08:24

    >>86

    XY以前だと最終兵器は地中に眠ってるもんな

    でも3000年前は流石に昔すぎるしな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:12:19

    >>88

    逆に考えよう地中に埋まった状態で登場するんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:57

    >>88

    ダリさん先祖「やばいの見つけたで」

    先祖「みんなを不安にさせたらあかんから秘密にしとくで」

    先祖「でも未来の人が知らんで開発してえらいこっちゃなったらあかんしワイの子孫にはこっそり伝えてくやで」


    〜数百年後〜

    ダリさん「醜い生命一掃したいなぁ…せや!」


    こういう流れかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:49:35
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:56:40

    >>91

    >>52と合わせるとレジェンズΩαとも読めるのか これでAもΔだったらまさかのホウエン要素マシマシかもしれんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:01:34

    >>86

    ラスボスの目的が「プリズムタワー(仮)を巨大な最終兵器にしてやるぜ」とかだったら過去でもワンチャン…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:04:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:06:30

    >>69

    ZAのロゴのPokémonの部分が灰色とピンクだからディアンシーだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:08:11

    メガシンカの舞台と考えたらホウエンとの繋がりは欲しいよね
    新しい設定が過去の設定より優先と考えたらメガレックウザ由来なんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:10:31

    電子チックなPVの始まりだったし未来だと思うんだよな
    アルセウスの時は古い雰囲気で過去だったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:18:31

    いろんな伏線とか設定を回収掘り下げするなら過去より未来の方がやりやすそうよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:18

    考察の種になるかは分からないけどホームページ見てきたら六角形があったよ
    個人の思いでしかないけど、せっかくのlegendsZAだしホウエンのメガシンカも絡むとは思うけどホウエン要素いっぱい!っていうよりはできるだけミアレ(カロス)内で掘り下げて欲しいなぁ
    他の地方要素マシマシだとジガルデは回収できてもXYの大きな特徴の1つであるメガシンカが薄くなってしまう気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:39

    正直マイチェンとしてのZがレジェンズシリーズとして来るのなら本編と時間軸が同じでも驚かないかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:43

    もう掘り下げるとこないですってくらいジガルデ掘り下げてほしい
    アルセウスは特に掘り下げとか無かったけどどんな存在なのかがよくわかったし会話が出来たの嬉しかったからあぁいう感じの補完がほしいな。多分ジガルデは喋らないと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:50:25

    ジガルデはだいぶプニちゃんのイメージが……ゲームのジガルデはこうだ!ってのをしっかり見せつけてくれると嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:05:32

    >>アルセウスは特に掘り下げとか無かったけどどんな存在なのかがよくわかったし

    それを掘り下げというのでは…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:32

    >>103

    違う違うがっつり掘り下げがなかったってこと

    神話関係の話とかはぼかされたでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:56:00

    未来というかほぼ現代(XY時間軸直後か現実世界同様10余年後)で予想してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:53:29

    メガシンカのない世界(=DS以前)が終わってメガシンカのある世界(=3DS以降)が始まると妄想

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:30:16

    すげーほんとにハイフンに赤と青あるやん
    ジガルデ100%にあるからってだけかもしれないけど
    やっぱりゼルイベ関わるんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:39:22

    ラスボス戦はギラティナウォロ戦みたく凝った演出やってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:07:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:25:15

    ミアレがメインの作品ならある程度簡略化されてたxy以上の規模の都会になってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:42:08

    過去編でミアレシティを作ると予想してる
    ミアレはらっぱ→ミアレダンボールハウス→ミアレほったて小屋
    →ミアレヴィレッジ→ミアレタウン→ミアレシティ→ミアレメガロポリス
    で、スレ民が歓楽街作りすぎてジガルデお怒りになる
    ミアレメガロポリスが歓楽街作りすぎたスレ民のせいで炎上
    つまり吉原炎上
    そして復興でミアレシティ
    街作りだからある程度できたところで炎上して、そこから復興はお約束シナリオだしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:48:48

    >>107

    なんでzにハイフンついてるんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:49:41

    >>108

    VS プラターヌの先祖

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:53:07

    新しい組織とか出るのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:01:34

    やっぱり、主人公はカルム・セレナの先祖かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:02:07

    >>115

    多分、緑の服装で出てくるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:02:35

    >>115

    絶対、美人!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:20:02

    オリジナルデザインの主人公でもいいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:51:53

    >>115

    アルセウスはともかく流石に時空移動出来る奴はカロスにいないしな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:53:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:09:17

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:33:38

    >>120

    ポケマスだと多少の時間移動もできそうな気配あるよね

    ヒスイ組は時空の歪みのせい(だっけ?)だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:00:03

    >>2

    PV冒頭のファイアロー、ヒノヤコマ→ヤヤコマってどんどん退化していってるな


    過去遡るのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:05:05

    >>122

    フーパは遠く離れた場所に拉致る、リングでテレポート出来るとしか書かれてないから時間移動は無理なんじゃねぇかな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:05:13

    俺は閃いてしまった
    未来か過去かその答えは両方なんだぜ
    過去に飛び何かをすることで未来側に変化が起き、未来側では知識を得ることで過去を変えることが出来る物語だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:15:35

    YouTubeのコメントか何かで見た
    「ハイフンがこの位置にあることでA′を表しててA世界から別の世界へ移動できることを示唆している」説好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:21:19

    >>126

    Z´じゃなくてA’か

    Zと同じ色だからZ’だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています