ナルト読んでるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:13:33

    なんで天下の火影様がギルドの受付嬢やってるの…?
    っていうか全体的に火影様がフランクというか中忍のイルカ先生が特にアポも無しに話しかけてるし親しみ深いな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:14:59

    人手不足なんでしょう……と思ったら綱手やナルトの火影時代もしていた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:15:45

    校長が学校うろつくようなもんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:55:55

    ナルトとサスケが特別だから、任務の選定を自分でやるつもりで報告も受けたのかもしれん
    まぁナルトがワガママ言わなきゃ低ランク任務だったはずだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:57:16

    >>3

    校長というか総理大臣…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:57:49

    >>4

    いや、多分>>1は「火影がなんで依頼を選別するギルド受付嬢みたいなことしてんの?」ということを言いたいんだと思うよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:58:54

    >>6

    暇なんやろ戦争ないなら

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:00:07

    忍者の最高指導者としたっぱの距離が近いに越したことはない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:01:08

    >>5

    総理大臣は大名。

    里長もとい火影は……市長かな?

    それでもこう簡単に触れあうのは驚くけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:02:03

    >>9

    火影は征夷大将軍みたいなもんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:03:36

    物語上の都合じゃないの
    受付嬢が別にいてもいいし実際ボルトの時代にはいるけど、連載初期からキャラがいっぱいいても読者は分かりにくいかもだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:04:21

    ボルトでホントにそういう受付嬢みたいな人出てきてるからこの時は人手が無かったか単純にヒルゼンが自分からやりたがったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:05:30

    ナルトの調子を見たかったのもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:05:31

    ヒルゼンがヒロインかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:05:32

    >>11

    確か綱手の頃も火影がしていなかった?

    あの頃は人手が足りなかっただけかもしれんが。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:06:34

    全然実感は湧かないけど国を治めてるのは大名で忍者の仕事は治安維持だろうし火影は精々警察長官ってとこじゃない?
    …いや、警察長官にしてもフランクすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:12:34

    >>16

    軍事担当で政治的な権限もあるぞ

    警察の仕事は他国との戦争じゃない

    NARUTO読んだか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:16:59

    柱間は「任務はやはりワシから直接言い渡さねばの!」とか言いそうだしなんとなくその慣習がそのまま踏襲されてたとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:53

    まー常にではないんじゃない
    トップが現場を直接見る、全員とコミュニケーションできる機会として
    平時で時間あるならたまーに来るくらいで

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:30

    >>17

    ものの例えだろ

    揚げ足とって悦に入ってんじゃないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:23:41

    >>20

    警察長官は全然違うだろ

    悦に入ったじゃなくて疑問に思っただけだよ

    そういうお前こそ悦に入ってるんじゃないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:50

    ダンゾウに実権奪われて下っ端仕事を押し付けられてた説

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:46

    >>22

    この頃実権奪われてたのはダンゾウの方では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:46

    カカシ&人柱力&うちはの生き残りって構成だから一応火影が確認したんじゃねぇかな……
    下手な奴が依頼出して万一帰ってこなかったら難易度詐欺見抜けなかった奴の責任になるし

    ヒルゼンの性格的には全部確認したがりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:52

    >>18

    扉間がヒルゼン達教えてるの見守ってたみたいだし火影でも気軽にぶらついてフランクに子供達に話しかけてそうだし、お忍びというかドッキリみたいな感じで下忍になったばかりの子達に頑張れよ~!って猫探しの任務手渡しする初代様は容易に想像できる

    なんやかんや二代目も兄者の真似して下忍の子達が驚く顔ツボるってやってそう

    そんで三代目もそのまま慣習として引き継いでそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:23

    >>25

    ミナトも忙しくなければやってそうだな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:37

    傭兵の頭が傭兵の差配してるだけではある
    頭が直接顔出すには、任務のランクちょっと低いけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:53

    この依頼は大名夫人なので出張っておかないと色々面倒になるので…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:46

    >>23

    まあ名目上奪われただけで、そのまま私兵として根を抱え続けるわけだが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:54

    >>19

    里長としての政治家の役割より、半傭兵半軍人としての兵力の管理っていう傭兵団の頭や将軍職が本業だから依頼受諾してる現場のチェックは重要な仕事よな

    常にやるには抱えるものが多すぎるけど、チェック欠かしちゃダメなくらい本業

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:12

    BORUTOでは下忍の初任務は火影が直接伝えるって言ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています