幽霊ヒロインとくっついたっていいじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:50:49

    俺はいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:51:28

    >>1

    その娘は漫画版はくっついたから…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:51:30

    なんでみんな成仏しちゃうの😭

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:51:53

    ゆらぎそうってあの後の人類滅んでそうだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:52:50

    まー……生者と死者のカップリングで先がない話にはなるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:53:14

    幽霊と結ばれて子宝に恵まれてもいいよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:55:01

    >>6

    俺はいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:55:57

    幽霊と思ってたら実は生霊で消えたあとにまた再会するってのはありか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:56:14

    >>6

    壁と結ばれて子宝に恵まれた教師もいるからね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:56:50

    駄目じゃないか!死んだやつがでてきちゃぁああ!!!
    アハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:57:05

    >>8

    あり!

    その展開のエロ漫画で一時期抜きまくった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:58:12

    >>8

    俺が初めて買ったオリジナル同人誌それだった懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:58:24

    幽霊と結ばれるって行先の見えない愛だよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:59:17

    >>8

    この展開ギャルゲーやエロゲで見たことある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:59:43

    幽婚ってやつか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:00:40

    >>6

    よく考えると種族的にどうなんだ?

    母体が人間なら生まれるのはまだわかるが逆だと生命なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:00:42

    幽霊が良いならこっちも良いよね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:03:18

    神様…残酷だぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:03:57

    ゾンビ娘と幽霊娘は違うのだ!
    なんか…こう…違うんだよ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:04:08

    幽霊と愛し合ったけど結局幼馴染ルートにいったラノベ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:07:24

    けどよぉ幽霊ヒロインの魅力って触れ合えない切なさとか儚さにあるんじゃねえか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:09:10

    肉体はあれど意思は無いのがゾンビ
    意思(魂)はあれど肉体が無いのが幽霊
    真逆の存在だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:31:59

    >>14

    鷺沢頼子

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:34:03

    結局恋愛の根底なんて遺伝子を残せるかどうかのものに過ぎんと言うことか…!

    成仏した幽霊ヒロインの名前を、他のヒロインとの間に生まれた娘の名前にする展開はなかなかキテると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:39:20

    連れて逝かれて行方不明エンドもいいと思うんだ
    それはそれとして別れるエンドも好き
    幽霊少女との夏好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:40:55

    >>16

    鬼太郎という一例がある

    幽霊族の父ちゃんとお岩さんを親類に持つ人間の母ちゃんとのハーフ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:41:26

    >>20

    そも主人公が死んで成仏してるんですけどぉ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:42:14

    >>25

    ここのソーメン妙に美味そうで腹減る

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:34

    >>15

    それをストーリーに組み込んだ『零~濡鴉の巫女~』が対応ハードを増やして来月発売されるね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:51

    >>27

    最後会いに来た幽霊に俺は幼馴染を愛してるって言いながら成仏はなかなかに美しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:44:54

    夜とか聖域とか特定の条件じゃ無いと会えないの良いよねー

    取り憑かれて四六時中生活を共にするのも良い

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:52:59

    >>31

    わかるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:54:11

    ちゃんと産める?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:54:52

    >>31

    牡丹灯籠いいよね


    未来なんて要らない、あの人が全てって病んだ恋心大好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:56:33

    幽霊ヒロインが消えて生まれ変わって再会というのもある

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:00:17

    夕子さんみたいな幽霊なら取り憑かれたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:03:45

    成仏した幽霊ヒロインとそっくりな子とすれ違って振り向いちゃうのもいいんだ
    幽霊ヒロインに渡したプレゼントだけが思い出として残るのも良い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:08:36

    同じ人を好きになった二人の片方が死んで
    やがて付き合えた生きてる方の許可を得て、幽霊ヒロインが一夜だけとりついて交わるシチュ好き
    なお主人公には話を通されてないものとする

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:09:23

    読解アヘンさんが描いてくれる「あことバンビ」がどうなるのかはすげー気になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:10:30

    男性側が幽霊だけどメディエータいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:19:56

    一護×茜雫が好きだったんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:20:57

    >>26

    その逆を疑問にしてるんやが?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:27:49

    スレ画のスタッフがその前に作ったのがef - a tale of memoriesや夏のあらしと幽霊ヒロインが多い

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:28:53
  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:30:27

    閃乱カグラの両姫お姉ちゃんが大好きです

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:38:03

    そのまま切ない関係だったり、謎パワーでハッピーエンドになるのもまあ、いいと思う
    肉体を調達するために事件おこすのは気持ちは分かるけどうーんってなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:38:40

    >>42

    生きてる悟空と死んでるベジータが合体して生きてるベジットが生まれるんやから生きてる主人公と幽霊ヒロインが合体しても生きてる子が生まれるんちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:23:34

    幽霊ヒロインといえばおキヌちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:31:22

    銀魂で1番可愛いと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:32:51

    >>47

    あれ悟空の肉体あるだろ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:37:16

    幽霊ヒロインは「こんなに魅力的なのに幽霊だから……!」ってのがある程度前提にあって、だから惹かれるところも多いんだと思う。
    理屈としては隻眼キャラが強いのは強くなきゃ(バトルものに)出す意味ないから、に近いかも。
    人間心理的に「手に入りそうなのに離れていくものへ強い執着を抱く」ってのがあるらしいし。

    それはそれとして結ばれるENDはとてもいいと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:39:02

    ノクタで幼少に死に別れた姉と妹が成長した姿の幽霊として戻ってきて、いちゃいちゃする奴良かったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:41:45

    はいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:42:37

    実は肉体は別の場所に保管してあって途中から肉体有りになるのは幽霊ヒロインと言いますか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:54:17

    サーヴァントを幽霊に入れていいのか悩む

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:08:03

    生きてる側が死ねばくっつけるはず!
    さあ死ね!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:14:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:15:15

    ヒェ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:20:08

    高田裕三のトリツキくんっていうマイナーな漫画がそんなんだったな。
    幽霊に取りつかれやすい男と女子高生の幽霊の漫画で、最後はヒロインが天界から生まれかわることが許される。
    男の方は冷凍睡眠で女が生まれかわった後で再会してハッピーエンド。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:22:51

    そういや、GS美神のヒロインで一番人気は幽霊のおキヌちゃんだったと思う。
    敵キャラだったルシオラもかなり可愛かったけども。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:31:53

    そういうジャンルだとアウターゾーンっていうオムニバス漫画でマジックドールというエピソードが好きだった。

    ある刑事の男が事件の捜査中に麻薬の売人を逮捕するために発砲したら、拳銃を持っていた売人が反撃して引き金を引いてしまい、通りすがりの女を射殺してしまう。
    実は死神によって女の死亡は手違いである事がわかって女は生き返る権利を与えられるが、肉体は既に火葬されてしまったので、別人の遺体に乗り移らなければならない。そこで気に入った肉体が手に入るまで着せ替え人形に取り付いて、「自分を巻き添えにした責任を取って、新しい肉体が見つかるまで世話をしろ」と刑事の家に転がり込む。

    やがて女は人形の体を生かして、刑事の担当する事件解決に協力する名コンビになっていく。
    なお、刑事はいつも着せ替え人形を持ち歩く羽目になって「そういう趣味」の人だと誤解されてしまうんだけど。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:45:44

    >>17

    君たちは女性の方はまだセーフよ無理やり動かしてる人形みたいなもんだから

    男の方はアウトだ、歩く溶原性細胞

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:24:32

    >>58

    ここまで来るといっそ清々しいな

    だがこういうのも結構好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:21:43

    幽霊だってことを忘れそうになる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:24:29

    >>55

    含めて良いと思うな

    EXTRAの時のきのこインタビューで「別れまでがサーヴァントとマスターの物語」って幽霊物の文脈を意識してるっぽいし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:26:53

    >>41

    最後に茜雫ソックリの子とすれ違うのいいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:26:54

    妖夢ってそういうカップルから生まれたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:34:13

    >>61

    あの二人のラストめっちゃ好き…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:06:58

    続きどうなったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています