キャラゲーの平均値は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:30:38

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:30:55

    神ゲーやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:34:40

    これくらいでもいいぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:34:45

    まずキャラが多すぎる
    そしてそれが良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:35:38

    トランクスとマイを戦わせることができるゲームきたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:36:01

    これくらいはあって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:36:33

    平均やけに高いな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:37:33

    無印キャラは明確に弱く調整されてるのも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:37:37

    ifストーリーのおもしろさはこれぐらいでもいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:42:18

    最初から第三形態で戦えないのクソ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:43:13

    >>9

    暖かな交流と感動のラディッツif

    濃厚なスペースバトルのザーボンif

    これこれ。この二人はこれで良いんだよ。なブウ編if

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:48:33

    この頃のドラゴンボールゲームの、
    「このゲームに出てくる技を実際に使用すると大きな怪我に繋がるので絶対にやめてください」
    って説明書の裏に書かれた注意書ほんとすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:16:49

    >>5

    どういう事かと思って調べたらピラフマシン操作できるのかこのゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:47

    アクマイト光線が悪意ないやつに効かないとか細かいとこも作ってくれてるのほんと好き

    >>1

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:22

    何となくBOOK・OFFで安売りされてたのを小さい頃に買ったせいで俺のゲームの基準を大幅に引きあげた神ゲー来たな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:18

    ネオとかも面白かったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:02:25

    >>14

    ダメージ0のキャラ:悟空、アラレちゃん、ナム

    ナム←!?

    出演してること自体にびびった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:46

    初代組の力の入りっぷりよ
    何をどう思ったらブルー将軍やアックマン出そうと思うんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:48

    >>3

    これはキャラゲーとして良かった。


    何気にフリーザの身体に入ってる時が1番好きなんだ……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:08

    超サイヤ人3の気力チャージがやたら遅かったり、「元気を分けてくれ」の使用回数で元気玉の威力が跳ね上がったり、合体戦士(特にゴジータ4)はあからさまに性能ぶっとんでたりで性能面でも原作に忠実なのほんとにすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:37

    ゼノバース2もかなりキャラ増えてきたよな
    家庭用ドラゴンボールゲームではスパキンに次いでキャラ数多いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:09

    >>14

    悟空や悟天は効かないけど悟飯や現代トランクスには効くとか超サイヤ人になったら微妙にダメージ増えるとかマジで細かいなこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:27

    メテオのリメイクはよ…
    今でもネット対戦やってる人はいるくらい
    ゲームとして面白いし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:11

    ナムさんは気弾が撃てない代わりに△でヘビークラッシュ直接出せるのと多重残像拳を使えるから無印キャラの中では強い方だったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:54

    メテオのリメイクというよりレイブラの続編が欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:03

    >>24

    使ってみると意外と強キャラだって気づくの

    他のゲームでもそうだけど楽しいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:31

    俺小学生、ゴジータ4を使いサタンを使う従兄弟に敗北

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:05

    >>27

    小学生のうちはしゃーない…

    メテオはコンボとか覚えないと

    技打つだけのゲームになって隙だらけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:05

    >>28

    適当に突っ込んでプレゼントボムでハメ殺されたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:46

    >>29

    アノー、コレツマラナイモノデスケドー(ドカーン)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:15:11

    >>3

    超ブロリーの資料や動画もらえなかったから

    スタッフたちが映画に通い詰めてブロリーの動きを頭に焼き付けた話好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:16:50

    >>21

    未だにDLC更新してるの草

    今春にもあるの確定してるし

    発売してから約6年間だぞ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:18:24

    >>33

    スーパーヒーローの悟飯とか絶対来るし早く買いてぇな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:26

    >>32

    凄いよな

    恐らく何回か見たとは思うが記憶に焼き付けるって人力なのが本気で開発している感があって好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:21

    超4悟空の5秒で倒すの持続時間がガチで5秒なのすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:53

    ベジットの溜め気弾でアル飯ブウのゴーストブウブウアタック消せるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:55

    ここ最近だったらカカロットもよかったな
    ムービーゲーかなと思ったらそうでもなく絶妙にバトルが入っている良い塩梅
    後食事シーンが良いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:28

    レイブラ2を推す
    技のモーションや変身シーンがすごい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:59

    >>39

    これでハッチヒャックの存在を知った

    それと個人的OPの演出ナンバーワンだな悟空とジャネンバの戦闘がカッコいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:13

    >>40

    開幕不敵に腕組んで悟飯迎え撃つクウラいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:28

    >>14

    あれフリーザとかにえげつないダメージ入るんだよな確か

    本当に作り込みがすごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:24:15

    >>38

    料理が本当に美味しそうに見えるんだよな

    後ソウルエンブレムの会話も意外な組み合わせとそうそうこれこれ!ってのがあって面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:25

    スパキンやレイブラを開発したスパチュンは最近だとジャンプフォースとか作ってるんだよな。
    もうすぐ発売終了だっていうから買ってみたけど、
    確かにう〜んってなる部分は多い代わり、良いところも沢山あるから、また鬼滅とか追加した続編に期待。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:10

    ファイターズにもサタン参戦してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:38:59

    >>44

    これはキャラの表情をもっとバリエーションに富んだものにしてほしいのと、キャラ同士の掛け合い(特にDLC勢)を盛ってほしかった


    なんでビクトリーバーサスで和気藹々としてた一護と幽助が殺伐としてるんですか…


    悟空とデクのやりとりはすきでふ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:27

    PS2のメテオはバグでブルー将軍の串刺しが二回ダメ判定あった記憶
    その所為で串刺し二回でわりと相手削れる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:11:54

    キャラゲーとしては良いけど冷静にゲームバランスとか見るとアレだったり
    そもそも出したはいいけど技のネタが無くて連続エネルギー弾と超エネルギー波しかない
    みたいなキャラがそこそこ居たりするのが問題ではある

    しょうがなくはあるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:30:31

    ブロリーのスーパーアーマーとチチがロリ時しかいないのだけは許さない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:23

    >>49

    やるか…!超ドラゴンボールZ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:32:17

    >>50

    何故か大人チチってかなりマイナーゲーじゃないと使用できないのよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:58

    >>51

    幼少期チチはアイスラッガーとかエメリウム光線とか使えるからね

    大人チチは、盛ってもアニオリの芭蕉扇とかしか目立つ技がない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:06:53

    >>52

    確かによくよく考えると天下一武闘会くらいしか大人チチの戦闘描写無いのか

    あれも悟空とちょっと戦って終わった気がするし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:57:22

    >>53

    あと単純にあの時期が冷遇気味

    無印=ピッコロ大魔王まで

    Z=ラディッツから

    って認識があってメテオでもサイボーグタオパイパイくらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:24

    >>54

    メテオは無印の青年悟空もないね確かに。

    代わりに中期にマジュニア戦でやってた格闘コンボみたいなのいれてたり扱いわりと適当と言うか苦し紛れなことはしてたが……。


    まぁ無印青年悟空も作るとしてかめはめ波と上の格闘とあと何いれる?って話になるはなるし

    逆に中期悟空どうする?となるし(後期悟空がわりと適当だからどうとでもなりそうだけど)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:13:23

    >>55

    究極技は

    ・超かめはめ波(何気にここが初出)

    ・舞空術体当たり

    が候補かな

    格闘コンボ(メテオコンビネーション)含めて悟空なら技自体はあるよ

    体当たりは「おめえの、負けだー!」って台詞含めて好きだから無印青年悟空は欲しかったんだよね


    中期悟空の技不足はしょうがないよねー

    登場モーションが上から降ってきたり気合砲がバータジースの左右同時攻撃のモーションだったりと再現は細かいんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:57

    >>56

    むりくりやればガーリックJr.のときの悟空も組み込めるから、ラッシュ技で如意棒で地面に叩きつけてかめはめ波、とかもできるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:15:52

    >>57

    青年如意棒は面白いね。

    悟空(青年)っていうよりは悟空(映画)になるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:47

    悟空(中期)のメテオコンビネーションの出始めのセリフなに言ってるか今でも分からない
    「んめぇてみだー!!」って聞こえる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:39:46

    >>11

    クリリンの動きが知的すぎるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:40:11

    >>59

    「受けてみろー!!!」だね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:41:52

    >>60

    ザーボンの不老不死の願いは叶えました!

    ので!ピッコロ復活と俺らを地球へ移動させます!

    不老不死になったから、フリーザの相手よろしくね、ザーボン!

    悟空?地球のドラゴンボールで移動させるから問題なし!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:48:44

    >>17

    アニオリエピソードで筋斗雲にのれてたからかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:59

    ドラゴンボールZ 超悟空伝 覚醒編 IFストーリー集 (4/7) フリーザ編1 (DBZ The collection of IF STORY "FREEZA") 【○○集シリーズ】

    ナメック星のifは戦闘力勝負じゃないから良くできてるとほんとに面白い

    これとか原作の行動がハマってて好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:07

    >>64

    悟空がラディッツの尻尾を離さなかったら

    悟飯がサイヤ人堕ちする展開は酷い鬱展開なのに笑える

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:21:14

    メテオは未来ご飯がちゃんと片腕モーションなのが好き。
    と言うかなんなら隻腕のモデルで進めてて、
    倫理的な指摘来たからモデル差し替えたんちゃう?とすら思えてくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:15

    >>64

    先に全部ボールパクって願い叶えてトンズラした結果

    ナメック星に向かう悟空だけ放置は面白すぎでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:49

    >>1

    服の破れ方にもこだわりがあった印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:12

    >>1

    このゲーム完全体セルとブロリーが強すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:34

    フルパワーエネルギー波、連続エネルギー弾、超爆発波のどれかを3人に1人がだいたい持ってたような気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:20

    GBAの頃はこういうの結構あったよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:35:44

    >>50

    大人状態での幼少チチコスとか画像なかったけどフルアーマーメカフリーザみたいな他のゲームじゃ見られないようなコスチューム多くて面白いんよね

    メカフリーザのやつは別作品で流用しても良さそうなのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:13

    ブロリーがトラウマになった作品
    スーパーアーマーと投げコンボやめーや

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:38

    >>73

    超サイヤ人3とかにならないと破れないアーマー、アラレちゃんなら簡単にノックバックできるのほんと草

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:42

    ブロリーにZアイテムのアーマーつけたらもっと怯ませられるキャラ減ってワロタ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:38

    だからドラゴニックオーラをつける必要があったんですね。コンボに気合砲ないキャラはヘビスマか弱タメスマを駆使しないとマジでアーマー相手に為す術もないもんなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:10

    >>76

    なんかアーマーとひるませ力にレベルみたいなのがあるっぽい仕様なんかね?

    ブロリー+1、のZアイテムのヘビーボディで+1、合わせて+2みたいな

    元々アーマー無視できるキャラじゃないとドラゴニックオーラつけても怯まなくてひでえ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:51:22

    巨大キャラは格闘遅いし、ボージャックとかはスパーキング中限定のアーマーだからどうにかなるけど
    ブロリーは標準体格、格闘速度普通の無条件アーマーというね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:28:14

    >>72

    スタッフの頭、武天老師か?w

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:50:19

    >>70

    描写少ない敵モブとバリエのわりに技が足りないベジータがその犠牲にあってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています