横山和生応援スレPart68

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:56:41

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:58:03
  • 3スレ主24/03/03(日) 15:59:53

    有志による次走まとめも貼りたかったのですがテレグラフのURLがNGワード入りしてしまったようで貼れませんでした

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:01:14

    >>3

    たておつです!

    あらら、それはしゃーないね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:01:59

    スレ立てありがとうございます
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:06:13

    >>3

    立て乙です

    そんなことあるんだ…


    グリチャ見てたらフェズカズマを担当さんがずっと撫でててキュッとなってしまった…

    厩舎解散したら当然担当も変わっちゃうもんな

    悔いのないレースができますように

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:06:26

    スレ立て乙

    あと一歩優先出走権に届かなかったのは悔しいけどいい騎乗だった!
    ここ3週間くらいの芝レースでは一番良かったのでは?
    久しぶりに芝和生でワクワクしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:07:50
    tele
    gra.ph/%E5%92%8C%E7%94%9F%E3%82%B9%E3%83%AC%E6%AC%A1%E8%B5%B0%E8%BF%91%E6%B3%81%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E8%A1%A8%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%A0%B4-05-14

    抜け道でいけるかな…?(途中で半角スペースいれただけ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:08:01

    たておつです!
    安田先生の1000勝が最終のゾエさんと和生にかかってる…!がんばれ…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:09:15

    いやーいい騎乗だったね…

    出走権取れなかったのは悔しいけど今後も楽しみな子だ

    次どうするのかわからないけど応援するぞー!


    >>6

    BSでもなでなでが映って切なくなってしまった…

    がんばれー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:09:28

    上がり最速クビ差でした…!悔しい…!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:10:10

    次走菅原君に戻るにしてもいい状態でお戻しできるんじゃないだろうか
    良い代打だったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:12:35

    先生からの指示にもきっちり応えていいレースさせられたのは本当によかった
    菅原くんに戻っても応援するよ!
    もしまたコンビ組む機会がもらえたらよろしくね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:12:36

    ゲート出るときよれたのがちょっと痛かったかな
    まっすぐ出れたらもう1列前……
    いやでもいい騎乗だった!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:15:07

    >>9

    阪神なほちゃんが1着入線してた 和生が勝ったら999勝目になるね

    最後の勝利届けたい…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:18:24

    フェズカズマやる気に満ち溢れて和生がジェットスキーしてた…落ち着いて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:22:06

    >>8

    うーん見れないですね


    次走まとめの方見てますかね

    どうしましょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:23:50

    >>17

    あくまで貼るだけならってことで

    一応短縮URL使えば小細工なしで貼れるけどそこはまとめ作った人に聞くしか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:29:00

    フェズカズマ10着かな?
    安田先生お疲れ様でした、本当にたくさんお世話になりました

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:29:33

    駄目だったかー
    安田隆行先生に恩返しとはいかなかったけど仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:29:35

    ダメだった…
    安田パパお疲れ様でした 
    たくさん乗せてくださってほんとにありがとうございました

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:29:40

    やすだ先生ありがとう!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:31:01

    フェスカズマロスなく回ってたけど直線で伸びれなかったな…
    10着みたいだけどカナロア産駒が勝ってるのは因果を感じる
    安田先生お疲れ様でした、和生をいっぱい乗せてくださってありがとうございました!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:33:51

    今日は馬券内が1回のみだったけど
    エコロレイズ11番人気4着はいい騎乗だったと思う

    昨日のよしおぶりから今日はもっと行けるかもと期待しただけになかなかグワッと波に乗れないのはもどかしいけど応援し続けるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:35:40

    今日も変な競馬ばっかりしてて好走できてないってわけではないから巡り合わせだよね
    2週連続勝利してるしよしよし!来週もがんばれ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:39:09

    エコロレイズ凄かったね
    勝てなかったのは悔しいんだけど、最低人気で4着まで来たし、最後の直線のあの伸びっぷりは見てて気持ち良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:48:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:49:37

    リナージュの良さは東京コースで活きると思うんだよなあ
    もし今年のエプソムC一緒に出られるなら本命だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:54:22

    ネトケから余韻に浸る暇など与えねえよとばかりにお気に入り馬の特別登録通知が来る時間なわけだが
    日曜の房総特別にソバナちゃんが登録されてるから日曜も中山かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:58:47

    ソバナちゃんは前走長期休養明けだったけど一度使って落ち着いてレースに挑めるかな?
     

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:07:00

    netkeiba見てたらアネモネSラヴスコールに乗るらしい
    たけしがモリノの方乗るから回ってきたっぽいな
    ドゥラメンテやし相性はいかに…
    土曜はいまのところお手馬の出走登録はメイン以外ないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:15:14

    今日の最終斜行で3万過怠取られてた
    うーん、ちょっと最近斜行が多い 気をつけて

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:17:34

    >>31

    アネモネS去年はトーセンローリエちゃんで勝ったなあ

    今年もチャンスいただけたしがんばれー!


    弥生賞のエコロレイズへの和生のコメントが優しいって言われてるけどそのコメントが見つからない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:24:39

    >>32

    パトロール見たけどこれは危なかったわ

    気を付けないとね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:28:11

    >>33

    netkeibaでコメント見られるようになってたよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:30:00

    今年は昨日までの時点で制裁点9点で同率6位しかも全部斜行なので気を付けてほしい
    安全に直結する制裁だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:32:23
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:33:00

    >>35

    ありがとう!見てきた!

    次につながるいい競馬ができたみたいでよかった

    急遽乗り替わりだったけどしっかり陣営ともコミュニケーション取れてたみたいだね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:34:42

    ちょっと遡ってみたら1月3週目と2月3週目以外ほぼ取られてるな…
    ちょっといただけないのでこれは改善してほしいですねー
    あんま擦るのもあれだけど危ないからね!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:44:43

    >>31

    見てきたけど一週前追い切りから乗ってるね

    ローリエちゃんみたいに権利取れたらいいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:52:02

    なかなか前走重賞3着の子にトライアルで乗るチャンスは回ってこないもんねぇ
    何とか2着以内に入って権利ゲットしてほしいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:01:57

    >>3

    >>17

    >>18

    表作った人です 遅くなってすみません…


    次走表置き場のテレグラフのページ貼れない件ですが、元々表の本体はgoogleスプレッドシートで作ってましたし

    直接表のリンクを貼るようにすればいいのかなと

    個人的には短縮リンクは最終手段にしときたいです


    ひとまず、まだ編集途中ですが2024年版の表のリンク置いておきます

    (中身については更新がかなり滞ってたので前スレから遡る形で反映中です。申し訳ない)

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Y7_q168pytNKw70ejqu9oePa2YYAck_p_nAy2LCPdTI/edit?usp=sharing

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:08:31

    >>42

    ありがとうございます!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    めちゃくちゃ助かります…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:12:20

    >>42

    ありがとうございます!完全にご厚意でやってもらってるので無理のない範囲で…!


    珍しいエコロ勝負服の和生

    また見る機会があればいいな

  • 45スレ主24/03/03(日) 18:13:04

    >>42

    スレ主です

    ありがとうございます


    次回以降スレ立てる方はこちらの表リンクを>>2に貼る形でお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:45

    小桧山先生にもたくさんお世話になったよね

    今までありがとうございました…!

    …ところでこのゴリラがプリントされたちょっと愉快なジャケットが和生のジャケットコレクションに加わる可能性…ある…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:40:34

    >>46

    ナスカジャンの水色と似てるし可能性あるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:23:27

    和生が陽気な小桧山ゴリラジャンで現れたらめちゃくちゃテンション上がるから何かの機会で着てほしいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:30:01

    中山牝馬ハンデ予想53キロっぽいな、確定じゃないからまだわからないけど。
    がんばって絞ってくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:34:05

    >>49

    リナージュちゃんまだオープン上がってから勝利がないからどうしてもハンデは軽くなるよねぇ

    53なら何とか乗れるし頑張って絞っておくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:26:46

    アネモネS乗鞍あるのか!
    嬉しいねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:57:21

    ゴリラジャン、平松さんのデザインらしい

    和生が見上げてるのは位置的にカッチーかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:04:12

    和生結構可愛いもの好きだしナスカとか変わった柄も着こなすし水色も好きだと思うから調教とかでゴリラジャン着てくれそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:03:33

    桜花賞のボーダーいまこんな感じ

    【クラシックナビ2024】3歳クラシック路線の賞金ボーダーライン早見表 皐月賞&桜花賞の出走順・収得賞金一覧 | 競馬まとめ - netkeiba.com当記事では、2024年のクラシック路線を彩る3歳馬の出走ボーダーラインを優先出走権獲得順・賞金順に記載している。皐月賞ボーダーライン桜花賞ボーダーライン3歳馬の次走報関連情報皐月賞ボーダーライン出走順賞金馬名主な成績前走の鞍上優先ーーーー弥生賞(G2)1着ーー優先ーーーー弥生賞(G2)2着ーー優先ーーーー弥生賞(G2)3着ーー優先ーーーースプリングステークス(G2)1着ーー優先ーーーースプリングステークス(G2)2着ーー優先ーーーースプリングステークス(G2)3着ーー優先ーーーー若葉ステークス(L)1着ーー優先ーーーー若葉ステークス(L)1着ーー9位3900万円レガレイラ23’ホープフルステー… 「netkeiba.com」の競馬まとめ・最新競馬情報をお届けします。dir.netkeiba.com

    名前が上がってる馬は現段階で出走表明してるとこだと思うけど

    ボンドガールはNZT行くらしいから1000万〜900万あたりがボーダーになるのかな?

    スエルテはちょうどボーダーラインってとこやろか


    仮にラヴスコールで権利取れてスエルテもギリ出れそうって場合はどっち乗るんかな…


    皐月はスプリングS次第だね

    パワーホールが若葉S出るらしいけどさすがにもう乗れないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:50:37

    >>49

    予想通り53キロだったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:28:09

    パワーホールは直前で和生が怪我しちゃったり他のお手馬と被ったりで巡り合わせが悪かったねぇ
    テン乗りのラヴスコールと継続騎乗してるスエルテなら和生はスエルテ選びそう
    どちらにせよクラシックの乗り馬できると嬉しいなぁ
    弥生賞も惜しかったけどいい競馬してたしこのあとのトライアルもがんばれ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:49:40

    いつもの(?)ビックリマンシールトレスの人がオペラ描いてたよ 1番白ゼッケンだからダービーかな


    オーナーさんがリプで大阪杯で配りますって言ってたけど関係者だけなのかな🤔

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:11

    >>57

    顔がちゃんと和生の特徴掴んでて流石だなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:50:10

    今日はウシュバのお誕生日!一昨年の東大の和生との写真でJRAFUNさんに祝われてるよ


    JRAFUNさんJRAのレース写真じゃなくてもいいの?と思ったけど

    ウシュバJRAのレースはリステッドまでで重賞走った事ないんだよね

    最後に出たJRAのレース・2022年のカノープスSでトロフィーを受け流す和生たったひとりの表彰式がこちら

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:03:08

    >>59

    あああのトロフィーの動画www懐かしいなぁ

    当時めちゃくちゃシュールだなぁと思いながら観てた記憶

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:08:30

    >>59

    トロフィーを右から左へ受け渡す和生懐かしいw大好きw

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:17:37

    >>44

    タイトルホルダーやウシュバテソーロの印象が強いからだろうけど、個人的に和生は緑メインの勝負服似合うなぁって感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:28:19

    ウマ娘のエスポワールシチー役かつエフとたけしから着想を得た曲を作詞して歌ってらっしゃる方ですが

    ありがとう ありがとう 彼らを好きでいてくれて

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:27:59

    >>58

    口元の感じそっくりだよね

    ヘルメットとゴーグルありのデフォルメ絵の少ない情報で似せるのすごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:22:49

    安田パパのとこの転厩馬一覧出たよ

    https://www.jra.go.jp/news/202403/030501.html


    この中で乗ったことある馬あげると…

    ソルセルリ

    ➡︎小椋厩舎

    スペキオサレジーナ

    ➡︎森厩舎

    アグリ

    ➡︎杉山厩舎

    ヴィアドロローサ

    ➡︎高橋厩舎

    エーデルブルーメ、ダノンスコピ、サトノアポロン

    ➡︎福永厩舎

    ウォーターリーダー

    ➡︎藤野厩舎

    フェズカズマ

    ➡︎栗田厩舎

    グラティアス

    ➡︎しょご厩舎

    ジュビリーヘッド

    ➡︎西園厩舎


    乗ったことはないけど予定だったレッドマーレは小椋厩舎へ

    抜けてたらごめん


    グラティアスはしょごせんとこで先週乗ってたフェズカズマは栗田先生のとこだからもしかしたらまた乗せてもらえるかもしれない。

    他はしばらく乗ってないのもあるし特にコネも縁もないからちょっとわからない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:18:33

    その中だとフェズカズマは栗東から美浦の転厩だし前走乗って馬の様子わかってるからってことで次走継続はありそう
    福永厩舎があえて和生を乗せるイメージもあんまりわかないし他の栗東の先生方も和生がほぼ乗ってない先生方だねぇ
    ご縁があればまた和生と頑張っておくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:43:39

    >>65

    ペースセッティングが抜けてた

    まぁ1回しか乗ってないからこっちはあんま関係ないけど、

    しょごのとこに行くらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:19:14

    そういえば馬場保全委員って何人いるのかな?

    勝春さんの白カバー受け継いだ菊沢くんのポスト見てふと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:47:17

    >>68

    美浦はばししゅーまるちゃんかずお北村宏 だったはず….3月で変わってるかもしれんけど

    栗東は藤岡兄弟、デムーロ 


    抜けてるかもしれないけど覚えてる範囲内ではこんな感じ

    どっかにのってないのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:45:11

    白帽ナスカとても助かってるので今年も白帽だといいなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:05:04

    オペラくん明日上村厩舎に戻ってくるみたい

    顔が大きい情報があるけど確かに長い?かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:39:13

    顔が大きいと写真判定で得しそうなのでいいことだと思う(?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:16:56

    かわいいオペラくんの顔が世界に占める面積が大きいのはよきことだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:23:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:45:52

    スプリングSのアレグロブリランテは明日1週前追い切りって出資者さんが言ってたよ
    大阪杯もだんだんメンバー揃ってきて勝てるか不安になってきた…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:51:25

    ジャスティンカフェ引退…


    去年から安田記念目標だったのに出られず引退か…馬事公苑に行くみたいだからタイミングあえばまた会えるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:23:47

    カフェは怪我酷くて安田は無理だったし、来年じゃ年齢もあってきびしかったからしゃあないわな
    大阪杯は何だかんだでメンバー揃いつつあるけど、意外とG1馬含めても阪神2000実績持ってるの少ないからそういう点では有利、和生も阪神得意でここまでずっと一緒だから乗り替わり云々の不安もないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:33:03

    netkeibaの想定ルージュリナージュがまるちゃんになってた…東サラの出馬表もまるちゃんになってたから乗り替わりかね…仕方ないとは言え残念だ😢😢

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:43:06

    >>78

    53kgは無理だったのか…?

    まあ絞ってるとなんとなく調子良くないような気はしてたので致し方なしかね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:48:15

    残念だけど仕方ない
    丸ちゃんと頑張ってねリナージュ
    また東京コースの54kg以上で走るときに乗せてもらえたら嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:49:43

    最近勝ててないのもあるし宗像先生が来年定年だからってのもありそうだし…
    昨日までの想定はgallopもかずおだったんだけど……まぁそのうちわかるか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:23:45

    中山ということで積極的に前行くジョッキー乗せたかったのかもね
    ギャロップの想定後の乗り替わりというのが不安だけど和生の怪我や病気じゃありませんように

    明日の16時までドキドキだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:08:21

    古馬牝馬のお手馬いなかったからだいぶショックだったけど切り替えよう…😣

    土曜の10Rロードラスターで想定出てるね、
    あと来週9日ロードレヴェランス継続で出走、10日ロードアフェットで予定してるっぽい(Twitter情報)
    最近はロードから依頼増えてるねー

    土曜メイン騎乗ないのは残念だけどなんだかんだ準メインは騎乗あるしまぁ良いかー

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:34:03

    会員さん向けの更新で乗り替わりの理由とか説明あるかね
    非会員だから読めないけど

    個人的には斤量だと予想
    和生53㎏自体最近じゃほとんど乗らなくなったので53㎏での最後の勝利は22年10/23のドライゼ(1番人気)
    ターコイズSでリナージュのために53㎏乗れるまで絞って乗ったけど
    この日はロンギングドルチェの3着が最高位だったりやっぱりパフォーマンスの低下とか気になるんじゃないかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:46:01

    53kgも難しくなってくるとこれからの体重制限とか体調維持も心配になってくるな…歳もとるし元よりジョッキーの中では比較的身長高めだから仕方ないことではあるんだけど今後斤量気にして乗れなくなる機会が増えるのは不安かも
    でもそれでパフォーマンスを著しく落とすよりまずは何より健康が1番だしね!杞憂に終わることを願おう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:23:03

    想定土曜は少なめ日曜は多め
    リナージュ乗れないの残念だけど抽選一つでも多く通りますように

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:40:13

    土曜は5日曜は9R障害最終以外全部って感じやね
    日曜はそこそこ人気しそうな馬が多いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:29:07

    日曜3Rと6Rで分裂してるwどっち乗るんだろ
    あと美駒ちゃんの代打っぽいのもあるなって休業情報見に行ったら美浦の騎手がズラッと並んでてヒェってなった
    皆体には気をつけてほしいよ…我々は祈ることしかできないけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:48:00

    >>70

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202403060000707_m.html#goog_rewarded

    この記事の白帽子が口元とジャケット的に和生っぽいからたぶん今年も馬場保全委員なんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:05:03

    >>89

    この口元、Admiralのジャケット

    そして日曜6Rに想定のあるサトノエピック…まごう事なき和生ですね…

    今年も白帽ナスカを目印にできそうで何より

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:59

    >>89

    白帽子にナスカジャンは見つけやすくて助かるんだよね

    帽子とジャンパー以外だと手袋をズボンのお尻側のポケットに入れてる事多いからそれでも見分けつくかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:25:01

    >>89

    なんかめっちゃ白いな!

    普段黒かナスカの青ってイメージが強いからこれも新鮮でいいねぇ

    そして日曜6Rはサトノエピックの方ってことかな?

    抽選がどうなるかにもよるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:41:15

    去年のエプソムC見返してた ゴール後の和生のぽーんが気持ち大きめでいいんだよな

    ゆっくりギアを上げていくような直線一気もたまらなく良い

    達者でなジャスティンカフェ まずは怪我を治して新天地でも元気に過ごしてね

    2023年 エプソムカップ (GⅢ) ジャスティンカフェ【カンテレ公式】


  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:49:51
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:07:10

    >>94

    白帽とコーディネートされててオシャレだね

    ちょっと高いけど機能的アウターでこれなら常識的な範囲な気がする


    ジョッキーたまに

    「それにン万円とかうっそだろお前」

    みたいな服着てるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:51:00

    土曜6鞍日曜11鞍
    鉄人部の助っ人かな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:55:26

    日曜4Rは障害戦だから事実上日曜は鉄人部になってて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:01:31

    虫垂炎?の菅原君は今週から復帰らしいが(大丈夫か)
    それ差し引いても美浦が負傷者だらけかつ短期外国人も美浦はみんな帰ったからね

    負傷者の回復を祈りつつもこれだけ乗鞍もらえるのチャンスだよ
    頑張れ和生

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:04:00

    日曜11鞍!?
    テンション上がるぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:06:50

    開催進んで外回しがある程度決まりそうな馬場になってきただろうにリナージュ乗れないのショックだなあ

    まあ仕方ないんだが

    あとモンちゃんの全弟のアトレーヴが除外されてる


    そしてアレグロブリランテが1週前追い和生騎乗でいい時計を出したっぽい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:26:27

    リナージュ乗り替わりは斤量説が有力だけどまあ体質ばかりは仕方ない

    平地長身騎手って大体は骨っぽくてカリッとした質感だけど
    和生は細いのになんかギュッとしてるというかムチっとしてるというか質感違うし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:16:58

    ラヴスコールは前走より調子良いみたいだね
    1番人気になりそうだし昨年のトーセンローリエからの連覇に期待&継続で桜花賞行きたい!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:28:00

    はい
    日曜とんでもないことになってるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:31:24

    土曜のいつもの和生感
    日曜のどどどどちら様感

    怪我なく頑張れー

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:37:40

    >>101

    同じくらいなのはりゅーせーとか松山くんとかかな…豊さんも背高いけどあの人はなんかもうそういう領域じゃないからな…

    クラブコメントが何もないっぽいから斤量の関係で乗り替わりなのか他なのかわからないけど


    騎手って大変な仕事だね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:42:11

    宗像先生ももうすぐ定年だからまた丸ちゃんに有力馬に乗って欲しくなったのかもしれないしね
    (あのナランフレグのコンビ)

    まあ和生の怪我や病気で乗り替わりじゃないことはわかったんだからヨシ!
    また乗せてもらえたらいいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:04:12

    日曜日は他の2場で重賞やってて怪我で離脱中の美浦の騎手が多いっていうのがあっても実質全レースで依頼もらえてるのめちゃくちゃ嬉しいな
    エージェントいないから和生が自分で依頼受けてスケジュール調整してたわけで、忙しかっただろうけど嬉しい悲鳴だね
    少しでも期待に応えられるといいなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:25:37

    ネトケの掲示板コメント1075番によるとルージュリナージュの騎乗は月曜日に和生から断ったようです

    ターコイズSで53kgで騎乗したがその後体調不良になったためと

    また宗像師のコメントにも「ユートピアSははまったがここ2回連続出遅れているので微妙に手が合っていなかった」とあったようなのでまた和生に戻ることはないかも


    ユートピアSが出遅れながらも完璧だっただけにまたこのコンビでバシッと決めて欲しかったけど残念だけど仕方ないですね

    そして今の和生にとって53kgはキツいことも残念ながら確定で乗れる馬の選択肢が狭まったことになります

    これに関しては斤量ルール緩和があって良かった


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/horse_bbs.html?id=2019103973

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:37:32

    素人目にも12/16の和生細くしぼんでみえたけどやっぱ無理しててその後体調崩してたか
    タイトルホルダーの大一番直前での体調不良焦っただろうけどその後戻せたようで大きな影響なくて良かった

    まあ
    「前はダメだったけど次は53kgで好走できます!やらせてください!」
    →やっぱ無理でしたてかまた体調崩しました
    ってなるよりは事前に断った方が誠実だわな

    騎手と言えどやはり30の壁か
    ごく一部の太りたくても太れない勢以外はここで一段階ガクッと痩せにくくなるからな人間

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:39:50

    サトノエピックを2勝目に導いてくれると信じてるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:54:24

    >>110

    追い切り良かったみたいなので同じく期待してる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:01:30

    身長も高いし体質的なものはしょうがないよなぁ…
    無理に乗って体調崩すより健康でいてほしいしね!
    リナージュちゃんと勝ったユートピアSはいい競馬だったなぁ…
    今後は違う道だけど頑張っておくれ〜!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:11:05

    そうだったかー残念 良いお手馬来たわって思ってたんだけど…相性もあるか
    こればっかりは体質やな健康が一番やし
    夏場はどうなるんですかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:31:01

    今週は日曜の騎乗が多そうなのもわかってただろうし体調崩すわけにはいかないっていうのもあったかも?
    夏場は冬よりは多少絞りやすいとは聞くよね
    体質と相談しつつ健康にがんばってくれー!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:39:27

    53kg乗れないとなると今回のようなハンデ重賞の軽ハンデ馬他3歳馬が古馬重賞乗る時も乗れない可能性が高くなる

    今はまだ大丈夫だけど今後新馬未勝利牝馬に乗れなくなってくると流石に乗鞍数キツくなるからそこまで来ると次の道を探すことになるだろうね
    体重制限競技につきものだけど加齢と体質とプロ意識のせめぎ合いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:02:23
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:07:58

    55なら毎週特に問題なく元気に乗ってるからその辺はよっぽど大丈夫だし、牝馬のハンデ戦とかでは乗る馬選ぶ必要があるくらいよね
    その辺は和生が自分の体と相談しながら上手く調整するでしょう

    今週はアネモネSも楽しみだな〜
    ラヴスコールで権利得て継続騎乗できたらめちゃくちゃ嬉しいな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:21:02

    馬番偏りすぎてて草
    馬券買うのに間違えなくて済みそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:32:07

    馬番に統一感を出しつつ帽子の色は分けてるあたり競馬神ったらお洒落さん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:24:27
  • 121二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:38:00

    >>116

    こちらが最近の和生

    重心が安定しトモも張っていますね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:04:31

    >>120

    追走面が課題で促すと反抗するって何すればいいんだって感じで相当厄介だな

    馬がやる気になってかつ展開が向かないとダメってことか

    反抗期の人間の育成選手なら本人が反抗期終わるまで見守りつつ待つしかないけど

    馬だから走るメリットも走らないデメリットも自分で気づけないしな


    >>116>>121

    画角が違うけどやっぱり太ももの違いかな

    最近の和生騎乗姿勢で太ももの横の筋見えるんだよな

    あとプロテクター越しでわかりにくいけど体幹部もかなり鍛えてるはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:56:57

    フラワーカップにフォーザボーイズで想定出てるね

    【フラワーC想定馬・騎手】カンティアーモ、ミアネーロなど12頭 | 競馬ニュース - netkeiba

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=258110

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:19:43

    >>123

    お、フラワーC乗るのか

    たぶんたけしが中京だから代打なんだろうけど加藤征厩舎からもちょいちょい依頼増えてきてるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:27:23

    3歳の重賞に乗鞍もらえるのありがたいねぇ
    加藤征厩舎だとこの間トーセンレスターで勝ってるし今後も継続して依頼いただけるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:31:28

    そういえば先週小尻とバキバキの腿の合わせ技で腰から脚が生えてる和生の写真見かけたな…

    やっぱ腿の筋肉凄いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:35:39

    >>123

    ということは同日のパワーホールには乗らない感じかー

    フォーザボーイズと頑張れ!

    皐月賞の切符はアレグロブリランテにかかってる感じかな今年もクラシックで和生を見たいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:20:39

    誰が描いたのかわからないけどそっくりでかわいい

    ωみたいな口、わかる、かわいい


    謎法被とか宝塚トップスタァとか餅つきとかこの陣営は謎だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:33:38

    >>126

    このたくましい後ろ姿いいな

    しかし腿と比較してお尻がほんと無い

    限られた重さで筋肉やりくりするために苦労してるのが伺えると同時にそうやって自分の身体をカスタマイズできるのがプロの仕事という感じがする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:59:34

    おは和生

    今日も人馬ともに無事にご安全に

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:12:12

    前走出遅れ後方で届かず、で今回先行したけど垂れちゃったね 外から突っつかれてしんどくなっちゃったか重馬場が堪えたか…お疲れ様

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:33:05

    まだ2戦目だし良い馬場で走らせてあげたかったねえ

    さて2Rは既走馬相手なので見守りモードだけど
    栗毛に小野厩舎のメンコはスーリヤ神を思い出すな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:40:12

    3着入った?頑張ったねえ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:41:24

    初出走で3着はこれから先のメドが立ったんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:41:35

    ないす3着 よく残した
    結構ハイペースになっちゃったけど既走馬相手によくがんばったよ〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:08:52

    レヴェランスくん2着か!?
    よく頑張ったぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:12:35

    ああああめっちゃ惜しかったああああ首の上げ下げの差!!
    相変わらず口向きは怪しいけどうまく先行できてジリ足だけどあそこまで粘れたのは成長だよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:16:05

    流石にここはアルシミストやな~って思ってたからあそこまで迫ってくれて嬉しい
    勝ち上がり期待できそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:28:53

    ロードレヴェランス頑張ったなー
    しかし以前と比べて和生は相手をこれ!と決める競馬を積極的にするようになってる気がする
    非常に見てて楽しい

    今回ももうちょっと4角から直線に向くときにルメールを締められたら・・・!それは乗ってる馬の特徴とかそのときの状況もあるし仕方ないけどね〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:25:06

    明日の枠順出たけどあまりにも外枠の和生すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:27:54

    >>140

    ワロタ(ワロタ)


    11鞍大変だからせめて走り慣れた外枠にしておくね⭐︎という競馬神のお気遣いかもしれんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:33:09

    全部外で笑う 極端すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:22:08

    メインはやや内寄り(1ケタ)になるかわりに他は2ケタになる呪い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:31:03

    ユイノコキュウ、嫌な下がり方してたけど大丈夫かな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:48:03

    >>144

    元気に帰ってきたっぽいのでケガではなさそう

    後は鼻出血じゃないことを祈るばかり

    走る気なくしたなら仕方ないねってことで

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:48:24

    無事なようでひとまず良かった

    芝は合わなかったかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:49:43

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:55:53

    ユイノコキュウとりあえず無事そうでよかった
    無事なら次があるからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:45:16

    今日の騎乗無事終了
    馬券内2回あったし、明日は鉄人部だから勝つこともだが何事も無いことを祈ろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:48:17

    今日の和生はこれにて店じまい
    人気(0-0-1-5)
    結果(0-1-1-4)
    勝てなかったけど2R3Rはよしおだったので良かったと思う

    明日は得意のダートはともかく芝も外枠だらけの試練の11鞍頑張って

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:56:14

    無事に帰るまでが競馬です

    お疲れ様

    明日に備えて体を休めてくれよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:00:17
    Ìwww.jra.go.jp

    ユイノコキュウは心房細動

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:03:00

    >>152

    あらら

    お大事に…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:04:11

    >>152

    ありゃお大事に

    幸い勝ち上がってるからゆっくり休んでまたダートで見たいね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:18:01

    ピオノノは典型的和生クリニックだったので次走以降注目だよ
    もう7歳だけどこれで「走るのって楽しいじゃん!」って気持ちを取り戻してくれたらいいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:14:28

    >>155

    岩田再生工場で再生ならずだったからかずぉクリニックか…

    上がりは最速だったけど走る気持ちが戻るとええな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:36:00

    ピオノノの戦績見たら最後の勝利が20年の9月
    最後の馬券内が21年12月(2着)どちらも中山ダ1800m
    その後6戦着外(速い上がりも無し)からの今回中山ダ1800mで着順こそ振るわなかったが速い上がりを使えた

    次中山ダ1800mに出てきたら要チェックだね
    7歳馬だけどまだ18戦しかしてない年4戦くらいしか使えない子なので今開催中に出てこれるかわからないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:44:01

    和生を応援するにあたって心に和生クリニック建設しとくといらんストレス抱えなくて済むのでマジおすすめ
    近走不振低人気の馬で和生が後方待機し始めたら
    「おっこれは治療を試みてますな和生先生」
    と即座に切り替える

    「上がり上位の届ボケしてんじゃねえよ!」
    と無駄にイライラするより何倍も和生推し生活を穏やかに過ごせる
    まあトライアルとか賞金加算しなきゃいけないレースとかは別だがな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:50:07

    数スレ前にスレ民が「どっかで見た」と紹介してくれた概念だけどいいよね和生クリニック
    感覚でそんな気はしてたけどよりわかりやすい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:53

    どの騎手だって常に完璧な競馬ができるわけないし、上手くいかなかったレースがあってもなんか意図があったんだろうな〜次頑張れ!くらいで応援するのが精神衛生上いいよね
    クリニック任せられてるなって馬も結構いるしね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:13:12

    金子服和生大変よい…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:21:03

    >>161

    なんかこうたまーにこういうきれいなかずお

    お出ししてくるのほんとずるいなあかずお

    ギャップで風邪引くわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:27:51

    普段はどっちかというとキャー綺麗!キャー可愛い!より(なんと形容したらいいかわからないけど気になる…気になって和生見ちゃう…ソワソワ)
    って感じなんだけどたまにど直球でかっこよかったり可愛かったりするのでいい加減にしろ(もっとやれ)
    ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:01

    >>161

    馬上で指揮してる指揮官みたいに見えてかっこいいぜ

    鞭が指揮棒みたいに見えるから余計かな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:29

    しかし明日の和生11鞍もあるのに全部6〜8枠の外枠とは…ここまで外枠の和生極めてるのも久しぶりな気がする

    競馬神が春色コーデの和生見たい!って駄々こねたの?

    そら和生もこんな小動物みたいな顔になりますわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:37:52

    >>165

    指なっがいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:48:40

    明日の馬番見て

    やってんなあ
    緑の組織
    やってんなあおい

    以上の感想が出てこなかった(アルミホイル巻き巻き)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:03:56

    明日の外枠祭り流石に笑うしかないって感じなんだけど、今日も6枠中4回外枠だから大概なんだよなぁ
    今週の和生
    1枠1回、4枠1回、6枠3回、7枠7回、8枠5回…
    緑の組織さんさぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:11:18

    和生とステラカフェと嘉藤先生

    今日の帽子の色がピンク!オレンジ!緑!になってしまったので白帽の和生を眺めて中和する試み

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:39

    じゃあ青の和生で爽やかさもひとつ…

    奥村先生とたくさん話してたみたいだしピオノノにとって今日の競馬がいい方へ向かうものになればいいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:28:26

    おはよう

    今日は11鞍頑張って

    少しでもよしおに会えることを期待してる


    上の方にも別ポーズの写真あったけどピオノノパドックの和生が美しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:56:53

    今日の1Rはヴァリアービレちゃんから
    初ダートどうかなー 
    今日も1日ご安全に!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:30:58
  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:17:05

    うーん、前走出遅れて後ろからになったから逃げたけど沈んだな
    初ダートでなんでこんなに人気してたのかは謎だけどダートは向いてないのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:25:12

    確かに謎人気ではあった
    今回も良くないスタートから気合いつけて前行ったけどダメだったか
    これも踏まえて次走どうするかだな

    てか急に換毛期来たな
    夏毛おとても涼しげ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:35:31

    出たなりに後ろにいて負けたら何で前行かねえんだと言われ
    前行って負けたら前行きすぎだと言われ大変だね騎手って

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:45:25

    5着?
    前はやくて止まらなかったけど最後伸びてたし前走と比べたら前進したな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:17:36

    おお?やっと外枠の和生の勝ちパターン来たかと思ったけど後半何があった?
    手綱引いてたけどなんか不利でもあったかね
    外に切り替えてからはちゃんと伸びて4着?
    優先権はゲット

    うーんここまでなんかイマイチ噛み合わないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:18:41

    4着かな
    道中挟まれて外に出せなかったのもあるけど…今日はあんまり調子良くなかったのかな……

    午前中のレース終了
    プルナチャンドラは勝ちたいところだったな
    昨日と比べてちょっと…?って思うところ
    午後もがんばれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:21:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:23:10

    パトロール見たら何か起きてたとかあるかもだしねぇ
    午後も頑張れ〜!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:24:19

    曲がっていかないって喋ってたらしいけど

    故障とかでもなさそうだしうーん コーナーが下手とかかね


  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:25:16

    道中も後ろ気にしてるところがあったしパトロール見てみないとわからんな
    まだ3戦目だけど前走も稍重でそれ4してたし良馬場のほうが良いのかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:25:27

    コーナーで膨らみそうになって危なくてって感じかな?
    小回り向かないのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:29:29

    ネガキャンスレに突入したな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:31:01

    騎手のレースプランに馬が応えられるかはまた別だからね…走ってみなきゃ分からない馬の得意不得意、その日の調子がある事も忘れないで人馬の応援をしなきゃね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:32:42

    ちょっと変なの来てるし早めに立てておきます?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:32:49

    和生の「曲がらない」「よれる」「進んでいかない」とかの基準って結構厳しめなのかなと思うことがある
    数ヶ月前のウインアチーヴも和生は直線モタれてまともに追えないという評価だったけど陣営的には確かにあるけど支障ないレベルという評価だったみたいで食い違ってたし

    いけるやろで行って事故になるよりもいいと思うけどね
    厳しい基準で判断するのは

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:33:39

    >>187

    立てられるならお願いします

    私外出中で今無理なので

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:40:36

    全周パトロール見てきたけど道中砂かぶって嫌がったのかずっと首振ってるな
    これくらいしかわからなかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:45:19
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:47:04

    >>191

    ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:49:25

    >>191

    たておつです!


    午後も元気にがんばれうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:49:30

    >>191

    たておつです

    こっちはうめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:51:12

    >>190

    あと1コーナーまでの間に隣の馬に威嚇されて前行かれたのは確認した

    手綱引いたところで何があったかは全周パトロール見ても結局わからなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:51:55

    パトロール見ても位置取りが良くない印象
    1000m通過64秒で前に三頭置いて、内外にも馬がいる状態で3コーナーまで突入。
    前の馬は当然脚があるから前が開かない。
    外に出したくても後続の馬も脚があるから立て続けに追い込んできて外に出さない。
    しょうがないから一呼吸おいて外に出すけどスローだから届かない。
    1コーナーの入り方が良くないのに加えて、運が悪すぎる。
    プルナチャンドラは強いから次走に期待

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:52:45

    そうよな

    一番悔しいのは和生本人だよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:55:14

    >>197

    そらりゃ本人が一番勝たせられなくて悔しいよな

    こっちは見守ることしかできないけど応援してるよ〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:06:22

    >>196

    前の馬と馬の間の狭いところエイヤ!と抜けられる度胸のある子ならあそこでじっとしてても良かっただろうけどきっとそれはできないと判断したんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:07:05

    午後からは切り替えていいレースを!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています