ポケモンスリープ116

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:03:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:16:30

    たて乙寝〜
    これは我が家のスピード狂

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:33:37

    たて乙なの寝
    うちのスピード狂も探してみたらいた哀しい子

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:50:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:56:11

    スピード狂3体いたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:18:12

    たておつ
    ウチのミニリュウ自慢

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:26:14

    いつかラム島来たら輝きそうなバタフリー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:06:11

    よく知らない時に進化させたけど、よく見たらやべー子だったうちのニンフィア

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:06:22

    >>7

    このままの流れだとラム島(仮称)の難易度ラピス以上になるから今のうちに木の実s持ち見繕っておいたほうが良いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:14:28

    >>9

    ラム島の頃にはバタフリー以上のきのみ得意虫来てもおかしくないと思ってる

    個人的にはアゲハントとか絵になるから来てほしいけど厳選嫌だから来てほしくない(ドクケイル絶対毒だし)


    ストライク、クルミル、アブリー、ユキハミ辺りが人気な虫かな?

    ストライクは進化できのみ変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:16:08

    自虐大会だと思って参加したら自慢大会だった件

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:29:55

    >>10

    もふもふのウルガモスとモスノウ好きだから来て欲しい寝(チヲハウハネでも嬉しい)

    あと寝顔が絶対可愛いクルミル系

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:31:05

    でんきタイプウィークまでは1週空くし、でんきタイプウィークの後にライコウリサーチが25からならさらに1週空く
    うーん、とりあえず来週はラピスラズリ行ってFBと寝顔稼ぐかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:33:30

    追加フィールド…ラピスラズリ以上の難易度にしろ、寝顔290の次のミッションにしろ、解放は当分無いだろうな…
    むしろシアン~トープの中間難易度フィールドとかあった方が嬉しいかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:36:04

    金種欲しさにダイヤ課金してパックL買っちゃった寝
    SMも買っちゃうか、ありったけ使って食材バッグを拡張するか悩んでる寝

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:42:14

    数量限定の課金で構わないからサブスキル厳選チケットみたいなの出してくれないかな
    好きなサブスキルを1個ランダムに変更するみたいな
    1回だけの使いきりだとコスパ悪すぎるかもだけど、初期メンを今さら再育成するのは親心的にも躊躇するからチャンスが欲しい

    それか1週間結果に関わらずすやすやが出やすくなるみたいなキャンプチケット実装してほしい
    まさかここまで厳選ゲーだとは思ってなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:52:11

    各フィールドのラスボス狙うでもない限りは、そこそこで厳選辞めて育てたほうが精神的にも楽だし、早めにスコアを高めに稼いだ方が出てくるポケモンや寝顔も増える

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:10:28

    >>10

    言うて厳選楽で2進化でお手スピ早くてスキルも強いバタフリーの上位互換なんて年単位で来ないと思うけどな

    バタフリーが現状微妙扱いな理由は得意島が無い上にラムの実の基礎点が低いっていう環境的なものであってスペックの問題じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:14:37

    バタフリーってスペック自体は今でも普通に強いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:22:53

    進化早い
    お手伝いスピードも早め
    きのみ得意の食材ゲット型(2進化+進化早いのも追い風)

    初期死ぬほど世話になって今はお休みしてるけど良いスペックしてるよねバタフリー

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:24:58

    現状同タイプできのみ被りはノーマルとひこうだけで、ノーマルの方は若干特殊なケッキング、飛行は進化でタイプが変わるチルットだから、そうそう簡単にきのみタイプは来ない気がする寝
    そもそも他と比べて同タイプでの差別化難しいからねきのみタイプ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:41:38

    前スレ170

    煉獄は60解放前だと2体3食は無理
    優秀なヒーラーがいる前提でうっかりやABA食確Mカイリュー60とうっかりやABA食確Mリザードン60でようやく3食ラインに乗る
    勿論下ブレしたらきつい
    余裕持たせるなら更にレベル上げるかおてボおてスピ最大所持数辺りも欲しい感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:45:39

    始めて一週間
    ハイパー3まで行けました!
    でもマスターにはあと6万エナジー必要なので、まだまだ先は長い寝…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:52:17

    きのみSキャタピー厳選したいけどラピスに行ける程度に強くなると逆にキャタピー出会わなくなる
    ワカクサもシアンも今用事がないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:55:16

    みんなは食材バッグどのくらい拡張してる?
    自分は今300

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:56:08

    今日はプクリンがめちゃくちゃ調子良いのでこの時間でも元気が110%を越えていてどんどん木の実と食材が集まる
    しかしここから晩飯食わせてもランク上がらなさそうだしカビゴンには木の実だけで過ごしてもらう
    分かってくれカビゴン

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:56:23

    そらフル拡張よ
    なお鍋51になって以降食材供給が追いつかない模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:59:29

    バタフリー強いは強いけど上位互換が年単位で出ないのも寂しくない?
    まあ半年でやっとドラゴン2匹目が出たから出ない可能性の方が高いか……

    バタフリーがいずれ活躍することに賭けてわざわざワカクサやシアンに行くのはなあ、ラピスにも出てほしかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:02:18

    >>25

    今500で鍋は51

    やっと余ってる食材が出てきたから余裕持ったチームが作れてるところ

    でも作りたい安定レベルの料理を毎回は作れてないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:08:12

    >>25

    食材バッグは真っ先に600にした寝

    ボックスは実装ポケモンが増えていく以上いずれ拡大しなきゃいけなくなりそうだけど、道具バッグはその都度道具使っていけばいいだけだから初期のままで十分だ寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:08:29

    >>25

    食材バッグは600、鍋は57

    ここまで鍋がデカくなるとカントー御三家フルセットでもしない限りそうそう一杯にはならん寝、かといって300切ることもそうそうないけど寝

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:08:47

    プーさんだ🧸

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:11:57

    >>25

    360だった寝

    鍋拡張要因採用しない派なのでこのくらいで大丈夫かなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:19:08

    >>27

    >>29

    >>30

    >>33

    みんなすごい寝!でも一回使ったらそれっきりのアイテムと違って、効果がずっと続くから投資する価値はあるかも寝

    スキルレベル5の鍋奉行を活かすために思い切ってダイヤ全ぶっ込みしてみる寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:19:24

    >>25

    同じく300で鍋51

    スキレベMの鍋奉行がはりきるとカツカツになるからもっと拡張すべきか悩んでる寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:19:50

    >>25

    600だけどミルク不足になるたびチケット切って満杯にして困り果てている


    >>23

    みかんちゃんの人かな

    ゼニガメはなるべく食材確率上がる子を選んでね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:29:39

    >>32

    かわいい

    蜜をあげたい寝

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:31:01

    >>32

    進化前はラスカル、進化後はプーさんとかわいさが凄い色違いでうらやましい

    おめでとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:35:48

    >>36

    みかんちゃんの人です

    まずはゼニガメに会うところからです寝…

    ゼニガメさんいつでもお待ちしてますので来て下さい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:55:05

    よっしゃぁ!
    日曜日の3食全て大成功してくれたおかげで初めてトープのマスター10いけた!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:40:19

    う、うーんこの子ら掛け合わせてタマゴ作りたい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:47:53

    タマゴ厳選で引継ぎできるようになったら相当楽になるんだけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:54:43

    良し今週もマスター3まで行けてミニリュウのお香ゲットだ
    まあ新ポケ厳選ぜんぜん終わらないんですけどねー

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:35:29

    ユキカブリやたらきのみSが出て
    食材確率ついてる子が出ないままFL14

    チルットはFL18でやっときのみS出たよ
    他に金スキルもスピード系も何も無い子だけど⋯

    デリバード探しにウノハナに来たけど全く出ないの寝
    分割しない方がいいのかな?
    たまご要因今週も見つからずの予感
    明日の朝しかもうチャンスないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:15:29

    あと6000でマスター11行くから眠れない……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:17:55

    >>44

    リサーチ時の寝顔はそれぞれ消費エナジーが決まっており、計測エナジー以下で寝顔を抽選→選ばれた寝顔の分エナジーを消費して抽選→また寝顔の分消費して抽選を繰り返し→残存エナジーで呼べる最大の寝顔がラス1、という仕組みになっているらしい

    んで解析情報になっちゃうがデリバードは星1寝顔でも消費エナジー約1270万と高いらしいので分割はやめたほうがいいんじゃないか寝

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:29:04

    分割はポケモンの数は増えるが質は落ちると
    寝顔集めたりレアポケ探すのには向かない、ピチューとか低レア厳選したい時が有効って感じか
    いや、ピチューだと絶食厳選もあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:31:03

    初めてのシアンでミートや御三家の足りなさを知ったからワカクサで集め直す寝
    イベントもあるし寝

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:35:11

    >>46

    そうなんですか!ありがとうございます

    もう一週間分割やめて頑張ってみます


    デリバード出現するのがスーパー3?

    一応それまではすやすやしないように寝てみようか⋯

    トープ飛ばしてウノハナ先に入ったんだけど

    今確認したらまだFB10でしたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:05

    分割睡眠は種ポケモンをゲットしたいなら有効だけど未進化ゲットしたり新しい寝顔ゲットには向かないんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:57

    これは採用レベルなのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:55:44

    >>51

    めっちゃ見えにくいけどミルクカカオカカオ?

    だったら採用だ寝

    とりあえずこいつ育てつつミルクミルクの個体もいれば将来的なミルク不足にも対応できるからそこそこのやつがいたらキープしておくのがおすすめ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:57:11

    >>51

    食材が目的の並びならお強い

    EXP↓はちょっとキツイが食材得意はLv30でひとまず完成するので許容範囲

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:36:19

    絶食厳選の発想無かった
    御三家とかもしかして絶食した方が引ける?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:40:42

    >>54

    自分で調べた

    キャタピーとププリンにもできるのか

    経験値もったいないけどたまにならやってみてもいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:44:36

    >>54

    絶食で出るポケモンは決まっているので無理

    フィールドと睡眠タイプによるけどピチューとかイシツブテとかを厳選できるのがメリット

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:39:05

    あと1種類で寝顔290種類達成できるのに、先週1週間新顔が1つも出なくてもどかしかった寝
    今週こそは頼む寝

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:30:01

    な、なんだか扱いに困るイーブイ来ちゃった寝…
    きのみsあってもこれは厳選続行かな?うっかりやじゃなければなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:11:50

    デザート→デザート→デザート(固定イベント)→カレー→デザート

    ときて行くとこないしトープ洞窟行くかとなったら今週もデザート引きました
    移動チケット使ったらまたカレーでサラダが遠い…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:31:04

    ポケモンデーから始めたけどダイヤって温存してた方が良いんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:35:36

    イワークゲットしたけど割と強そうだ寝
    でも貯めてたスリープポイントが4000まで減って辛い寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:36:58

    >>59

    奇遇だな、自分も同じ感じ


    ムラっけチョコミートが1番安定して楽に作れるからサラダ来てくれ……体感今年に入ってから1度も来てない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:39:16

    >>60

    課金無課金で価値が違うが無課金ならダイヤはバッグ拡張優先

    食材バッグをとりあえず広げて余裕があったら道具バッグ広げてさらに余裕があったらポケモンボックス広げておく

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:51:04

    かわゆす

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:53:33

    >>58

    ウノハナやトープでの疑似きのみSがほしかったらグレイシアorブースターでアリじゃない?

    自分もメインスキル↓↓きのみSブースターをスキル発動すれば嬉しいな~的な疑似きのみ役としてトープで使ってるけど、1日に1,2回はスキル発動してるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:55:06

    性格補正ないけどもういいか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:58:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:18:31

    イーブイの日に出会ってから長かった…
    やっと進化できた…


    と思ったら出会った日がイーブイの日じゃなかった
    この子はいったい……!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:33:37

    >>66

    スキル発動補正一個もないのは辛くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:33:40

    今更ながらマネネって進化してバリヤードになるんだ……コジロウの可愛いマネネとママの家事してるバリヤードとが繋がってなかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:35:33

    ワカクサでウブのみ引いたら強い寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:06:59

    リサーチ画面飛んで一発でこれ
    めちゃくちゃ目が覚めたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:25:59

    >>72

    これは強い

    当たりだった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:16:25

    またデザートかよおおおおお!
    バレンタインからサラダ1回以外全部デザートなんですけどおおおお!
    カレーを…カレーを作らせてくれ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:29:28

    >>73

    唯の観賞用に留まらないポテンシャルは感じるが……🤔

    今銀種持ってないから性格補正を振り切れるか微妙なんじゃないか?という気持ちが拭いきれないのが正直なところ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:22:23

    花嫁姿みたいで素敵だ寝

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:51:33

    初シアンの砂浜!
    ゼニガメさん来て下さい…
    お願いします…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:52:47

    昨日やっときのみSチルタリス来たと思ったら
    今日はかなり久しぶりにイロチ来た!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:54:52

    きのみSあるけどヒーラー的にはあまり良くないのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:59:17

    来週でピチュー厳選本格化するつもりだけど、仮に良い個体来ても普通に寝てたら進化までに5日〜7日かかるから間に合うかね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:59:48

    >>79

    ヒーラーとして必要なスキル確率系がないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:04:04

    これはとりあえずアリか…?きのみSだけどコーンコーンで食材Mだし
    なぜかヌイコグマ今まで捕まえた子ほとんどきのみS持ってて持ってこなかった子1匹しかいないんだよね
    ピチューとかでその運を使いたかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:13:28

    今回の電気イベントは、こないだの氷イベントと違ってきのみ固定されたりしないんだ寝…?
    てことは手持ちのピチューとかを急いで進化させる必要はまったくない寝
    デデン寝を使いこなす自信がないからランダム出現にかけてまだ見ぬイワーク/ハガネールを探しにトープに行くのもありかも寝…ラピスまで残り5種類で2週間停滞してるのつまんない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:13:30

    >>82

    Lv50は遠いしとりあえずは良さそう

    不安なら運用しつつ予備を確保すればいい

    げんき回復ボーナス持ちだから予備の個体は睡眠EXPボーナスとか他のサブスキルで差別化すれば使い分けできて便利かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:17:40

    カカオックスじゃミルクが足りない寝
    ミルックスじゃミルクが他の食材を圧迫する寝
    どうしたもんか寝

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:19:40

    初期はきのみSついてたら最強!と思って厳選終わらせたポケモン結構いるんだけど、プクリンがスキル確率系の能力無いんだけどまあまあ発動してくれるんだよね
    スキルってタップしないと発動しないよね?
    1日に3~4回しか開かないからちょうどいいのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:45:53

    >>84

    予備の子も確保しようかな〜ありがとう

    げんき回復量下降性格の子も採用してるから地味にげんき回復ボーナス持ちなの助かるしこれでコーンコーンは急ぐ必要なくゆっくり厳選できるかもだ

    ヌイコグマなかなか出ないし出てもきのみSだし同時進行で厳選してるきのみタイプにはS付かない分ちょっとしんどかったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:44:10

    >>86

    そのプクリンがきのみS持ちなの?

    そこそこって何回くらいなんだろ

    お手スピやチーム内のお手ボとかでも変わると思うけど

    やっぱりスキルタイプならスキル確率あった方がいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:18:21

    >>65

    58です

    性格がメインスキルダウンだから無理かもと思ってたけどそういう運用方法もあるの寝

    今後の参考にします寝。ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:30:05

    >>88

    こんな感じ

    今見ると当たりではないというか、1番最初に出会ったププリンをそのまま育ててるんだ

    一応野生のププリン見かけたら連れ帰ってるけど、思い入れがあるからあまり交代させようとは思ってないかな

    アドバイスありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:38:11

    今朝来てくれたヨーギラスちゃん
    …いやどんだけ保持したいねん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:47

    種込みで妥協ラインかなと思えるキーマカレーコンビが揃った寝、両方擬似きのみ型だからもう一匹食材枠を入れる余裕があるのが強みだ寝
    まぁexp↓ミニリュウとか育てるのにどんだけかかるかわかったもんじゃないけど寝…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:43

    前スレか前々スレにあった
    バタカレを
    バカタレと空見したのは私だけじゃなかろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:58

    >>91

    ひとつたりとも落としてたまるかという強い意志を感じる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:26:32

    デザート週に当たるとイベントとか無くてもキャンチケ使いたくなる
    マカロン作れる材料は揃ってるのに日曜まで待たなきゃならないのはもどかしい……料理パワーアップスキル使っても一回じゃ77まで行かないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:34:04

    >>95

    鍋拡張LV5があれば一回で届くらしいからスキルM持ちコイルとか探してもいいかも寝

    まぁコイルってワカクサにしかいないけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:57:15

    今朝来てくれたププリンちゃん
    スキル構成がいい感じ!
    性格補正は無いけどこの子を育ててみようか寝

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:07:11

    >>97

    ただ一つ残念なことが…


    ププリンちゃん来ちゃったから前来てくれたソーナンスさんは残念ですがさようならです寝…

    結局実働2日も経たずにお役御免なのは諸行無常を感じる…


    ソーナンスさんにはすまんけど、アメ欲しいし今シアン(モモン特効)にいるし進化のために睡眠時間稼ぎたいしスキル性能の取り回しいいしでププリンちゃんを使わない理由がないんや…


    まあどこかで機会があればまた出番があるかも寝…

    知らんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:40:19

    さっき始めた初心者なんですが、ここって質問とかしても大丈夫ですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:48:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:51:02

    いいよいいよ
    一応みんな1プレイヤーだから参考程度にした方がいいとは言っとくね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:51:22

    >>99

    自分も先週始めたばっかでここの皆さんに助けてもらったから頼っていいと思うよ

    自分はペーペーだけど初心者なりのアドバイスも出来るかもだから色々聞いて寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:58:53

    今週はシアンに戻ってきた寝…
    きのみ一個で230くらい上がるのめちゃくちゃ良い寝…
    あとはマダツボミとチコリータを探しに行きたい寝

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:02:34

    電気ウィークも前にこのピチュー育てようと思う
    (スピード狂のABA構成)
    究極的にはきのみS欲しいんだけど、まぁそっちは気長にやろうかな、と。
    まぁまぁ強いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:05:48

    だめだ眠い……眠りの約束よりだいぶ早いけど寝ちゃおう
    おやすみナイトキャップピカチュウ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:06:28

    >>96

    良個体のコイルにまるで縁がなくてねぇ……いつも博士送りにせざるを得ないからコイルの飴ばかり貯まっていくよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:14:10

    正直進化条件の兼ね合いもあってきのみs以外良い個体じゃないけどこれでいいか…
    いいかなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:16:41

    チルットを進化させようか迷ってます
    ヤチェのみのフィールドがないからチルットのまんまでシアン特攻にする方がいいのかな?と
    他の方はどんな感じですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:20:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:20:27

    >>108

    シアンは自分はピクシーとドードリオでいいかなってのと、チルタリスになると食材確率が跳ね上がるらしいのでたまご期待して進化しちゃう

    他にシアン用のメンツがいないなら取っといて、どっかで良いドードーに会うか、ドラゴン島出てきてから進化するんでも良いと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:21:35

    >>108

    チルットのままだといくら好物きのみでも力不足過ぎるし、同じシアン特効のオーダイルやドードリオとは比べ物にならないというかなんなら進化前のワニノコやドードーにも負けちゃうから、推しとか特別な理由がない限りは進化させた方がいい寝

    ヤチェの実がまだならリサーチノート埋めてダイヤも貰えるし寝

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:07:00

    今日やっとヌイコグマが来てくれたのですがこの子は即採用で大丈夫でしょうか?
    無課金で銀種1つあるのですが食材Sだけじゃ物足りないですか寝…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:12:21

    ヤチェの島来てほしいけど、現状育成難易度高いしラピスが半年で追加されたって考えると遠いよね

    低レアじゃない種ドラゴン来てほしいな
    人気=低レアにしてもラピス3匹といい絞りすぎだと思う
    ヌメラとかフカマルとかキバゴとかドラメシヤとか軒並みレアにされたら流石に厳選ストレス凄そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:25

    ヌイコグマのおかげでBW~SVポケの登場に期待が持ててると思うとヌイコグマへの感謝が凄い
    ミミッキュとかワンパチとかウールーとか連れてきてくれていいんだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:50

    >>112

    食材AAで食材確率もついてて性格デメリットも悪くないから即採用

    もっと強い個体が欲しいならとりあえずその子育成しつつ理想個体を厳選すればいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:34:48

    >>115

    ありがとうございます!

    コーン開放も無事出来たしとても可愛いのでこの子としばらく一緒に寝たいと思います

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:59

    「毎日アプリ起動して睡眠計測してる」って意味の「フレンドみんな毎日寝てる」なのはわかってるのにどうしても毎日寝てるのはそりゃそうだろ!ってなってジワジワくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:51:29

    ヌイコグマの登場で可能性一気に広がったよな
    格闘フィールドが出たわけだしコノヨザル解禁されないかな…
    進化方法がだいぶ特殊だからそれをどう処理するかが難しそうだけど、実装さえしてしまえば他の特殊進化の参戦も夢じゃない寝

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:29:22

    最近始めたばかりって人の書き込み微笑ましい寝
    リリース直後の右往左往してた頃を思い出す寝
    ここは基本古参ばかりだから寝
    脱落したフレンドもほとんどいないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:36:22

    >>110

    >>111

    お二人ともありがとうございます!

    シアンのきのみ得意がドードリオしかいなくて、ヤチェのみはミニリュウでリサーチノート埋まっているので、ワニノコを捕まえるまでもう少しこのまま頑張ってもらうことにしました!

    素敵なチルタリスになれるようにとにかくワニノコを急いで捕獲することとします寝

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:03:32

    運営さんへ
    チコリータとオコリザル狙いでうとうとを毎日狙い続けるのは睡眠改善アプリとして本末転倒な気がするので、是非うとうと以外で出現するきのみタイプのエスパーを実装してください
    (ニャオニクスが来ると泣いて喜びます)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:10:16

    スリープいないのおかしいよな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:12:32

    やっときのみSピチュー出た寝
    いっぱい飴あるから実質ノーデメリット寝

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:16:12

    >>122

    特性ふみんだから寝…


    って思ったけどヤルキモノも特性やるきだから関係ないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:16:34

    寝相が悪くて寝てる間にGo+を押して計測が途切れる

    のはまだいい

    なんで毎回0430あたりで途切れてんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:21:28

    食材はトマトポテト
    これで性格が食材↑なら終了だったかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:23:25

    あとエスパーならムンナ来て欲しい寝
    この子こそポケスリに合ってる子だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:45:50

    昨日ちょっと歩いたからか思ったよりもポケスト回してた
    …もっときのみくれてもいいのよ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:48:18

    性格はうっかりやです
    グレッグルの食材はオイルオイルが理想ですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:54:17

    >>129

    オイルが理想

    まあ油活用するレシピはだいぶ後半で、グレッグルは進化前は遅く進化レベル高いので捕獲厳選は戦力十分整ってからでもいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:00:18

    グレッグルは厳選焦らなくて良いんですね

    オイルでゆっくり探します

    ありがとうございます!

    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:06:10

    ねむるを押した後のお香とか約束の時間画面で寝落ちてた&画面つきっぱなしだったせいで充電も切れてた時の絶望

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:28:59

    バターカレーのためにトマト芋ウツボットにしたけど
    トマト不足で全トママダツボミ探して
    とうとうFL20になってしまったのね

    食材確率のないウツドンを前にちょっと使ってみたら
    やっぱり確率ついてないとダメだなって印象で
    今持ってるマダツボミは食材性格のみで物足りなくなりそう

    マネネ探すか、初期に捕まえた食材Mフシギダネ(蜜トマ蜜)
    を第2食材解放して繋ぎにして
    食材タイプ追加待つか、どう考えたらいいですかね

    全トマヤルキモノ持ってて食材↓スキル↑ってのもあります

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:34:35

    ププリンよりプリンに出会う回数が多い(´・ω・`)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:40:52

    >>133

    結局食材の並びがABだとAが足りなくなるんだよねえ

    うちはカメックスがミルク不足でヒーヒー言ってる

    やっぱり各食材AAが欲しくなるわ


    トマト自体は持ってくるポケモン多いし普通に食材要員1匹トマト要員でいいんじゃないかな

    不足分を補うならわざわざ30まで解放しなくてもよさそうだしバナ育てるよりはウツボ・バリ・ノオー(進化レベル的にイマイチ)あたりを適当に育成して必要分確保するようにスポット参戦させるとか

    あとはトマト使わない週にストックをなるべくしておくとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:11:28

    これサンダースにして大丈夫かな
    スキル確率が無いこと以外は最高なんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:23:30

    火曜朝にマスター到達だ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:50:09

    >>136

    疑似きのみ係としてライコウイベで使う分にはいけるんじゃないかな

    スキル確率上げてもどうせ金種をつぎ込まなくちゃならんから割に合わないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:51:44

    すやすやが全然でないけど今朝ようやく出て喜んでたらラルトスじゃなくてキルリアが来て泣いた
    ラルトス厳選進まないなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:23:00

    初ラピス乗り込んでみた
    4匹しか出ないの久しぶりかも(´・ω・`)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:31:18

    自分も先月初めてみた
    ピカチュウにおやすみからおはようまで管理してもらえて幸せ・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:01:05

    >>135

    トマトでソートすると

    結構手持ちにいるんですけど第1食材か

    解放されていない第2食材、

    きのみタイプで食材確率無い子ばっかり⋯

    他の料理で考えるかストックするのがよいですかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:27:18

    もうこのタマザラシでいいかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:55:53

    トマトはユキカブリがたくさん持ってきてくれるイメージだけどいないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:58:26

    もう芋ボット厳選わかんなくなってきちゃった寝…
    この中にオススメの子いたら教えてください…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:01:44

    このナマケロ、ケッキングにしていい?
    それとも厳選続けたほうがいい?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:05:55

    >>145

    さみしがりABBの子でいいと思う

    げんきチャージ持ってるからげんき↓のデメリットある程度補えるし、50までにおてスピと食材確率揃ってるから寝

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:06:32

    来週に向けて食材貯蓄編成にしてるけどきのみSトド外しただけで結構火力落ちるのを感じる@ラピス
    好物不一致でも強いんだなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:10:33

    >>147

    アドバイスありがとう!

    せっかくだし種投入して大切に育てる寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:18:20

    うーむ失敗した
    何を思ったのか溜め込んでいた万能飴を全部メガニウムに突っ込んじゃった
    レベル50にきのみSあるけど全部突っ込んでもまだ43なのに
    飴もかけらもだいぶ無くなっちゃった
    かけらは鍋の拡張のために溜め込んでいたはずなのになぜ?
    どうせ使うなら飴ブの時に使えばいいのになぜ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:19:48

    俺もミニリュウに飴100個くらい使ってから来週飴ブーストじゃんになったしへーきへーき

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:37:56

    今週のミッションが🍬253個使うだったからメガニウムに使っちゃったよ 今後の投資と思って気にしない気にしない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:39:44

    ポイント上がりすぎだろ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:09:20

    ライコウ育てるつもりなら、ばんのうアメは取って置いた方が良い寝
    多分おこう以外でライコウが現れることはないだろうし、カイリューやバンギラスみたいにレベルアップに必要な経験値が多いタイプだったら泣きを見る寝

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:13:04

    >>144

    食材確率ついたユキカブリ来ないんですよ

    きのみSばかりです

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:34:32

    自分はバターカレーの変わりにほっこりシチュー作ってるよ
    ラピスラズリ滞在中ならオコリザルできのこ手に入るから無理なく編成できるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:46:29

    ゆびをふるで見覚えないスキル出てきてびっくりしたけどデデンネの新スキルだったのね
    最大70%まで重なるらしいけど
    デデンネは進化のメインスキルレベル上げ出来ないし
    ゆびをふるで出てきたらラッキーくらいのつもりのほうがいいのか?
    ちなみにこれはメインスキルレベル3のトゲキッスが叩き出しました大成功美味しかったです

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:18

    カレー週はコーンキテルグマ、カカオカメックス、イモウツボットで絶対眠りバターカレーを狙いつつ柔軟コーンシチューでカバーするのを思いついたが実行していない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:22:39

    来週のミニブーストは1日飴50個までだから最大でも350個までだし、そもそも欠片4倍って相当重くてLV30以上の育成にはあまり向かないから気をつけて寝

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:44:49

    飴はヤドンのしっぽ解放目的が良さそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:00:17

    >>143

    うちのドドゼルガきのみSの他は性格まで含めてスキル確率しかないけど、好物きのみのきのみ得意でもLV20くらいまでは勝つよ

    みんながきのみSトド言ってた意味がよくわかったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:12:48

    久々にシアン行ってるからヤドンのしっぽ解放したけどデザート週だから意味なかった寝…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:20:35

    >>146

    ケッキングは進化しておてスピが下がる稀有な存在

    その代わりに食材確率とスキル確率が飛躍的に上がる上級者向けポケモン

    きのみSとは相性が良くない


    きのみSを活かすならヤルキモノ

    他にウノハナきのみ要員がいないなら候補になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:31:37

    >>133

    食材確率Mのトマト特化バリヤード育ててるけど、意外とおてスピ速い(進化レベル速い&ウツボットと同速)のでレベル30無くても持って来てくれる印象

    マダツボミの厳選に疲れたらアリだと思う寝


    欠点はびっくりするほど飴が集まらない事か寝…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:45:33

    薄々思ってたけど、ポケスリってライチュウ自体が強い説ない?
    レベルの補正はあるかもだけど、他の子たちが1時間で1回お手伝いしている間にライチュウさんは2回終わらせてるんだけど…
    さすがポケモンの顔(の進化後)やで…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:12

    >>165

    きのみタイプの厳選は、好物フィールドで等倍理想個体ライチュウよりもエナジー稼げるかが基準になってたな、Wikiでは

    等倍で考えたら今のところトップらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:57:00

    >>165

    もしかしてもなにもライチュウはお手伝い速度最速の強ポケだ寝

    ゲンガーとサンダースが同速ではあるけど、きのみ型の最速はライチュウだけだから汎用きのみ要員としては最強だ寝

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:00:13

    >>165

    ピカチュウの時点で御三家最終に迫る性能なので、はい

    総合力でライチュウと勝負できるのは食材確率(と個数)とスキル確率が優秀なオーダイルくらいなんじゃないかと思っている

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:09:15

    やっぱりそうなんです寝…
    今思い返したら確かにピカチュウの時点でかなり速かった気がします…
    最初にもらえるポケモンってこともあって性能高めなんですか寝…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:16

    あと個人的にピカチュウラインでめちゃくちゃ助かってるのがリンゴです寝
    このお手伝い速度でリンゴ拾ってくるの偉すぎる…
    自分の子はいじっぱりだけどそれを感じないぐらいにはリンゴが集まる寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:14

    >>163

    >>146

    おっ待てきのみSが相性悪いかは諸説だ、ケッキングの説明はその通りだがケッキングもきのみ得意ポケモンである以上きのみエナジーが底上げされるきのみSは普通に嬉しいぞ(理想ライチュウに勝つ最低条件でもあるし)


    なのでそれ以外の要素で見たほうがいい、最大所持数はケッキング少なめだから嬉しいけども性格補正としてはそこまで美味くないんだよな···ケッキングにするにはやはりスキル確率かお手スピ補正が一つは欲しいなぁ

    ヤルキモノで止めるにもラッタとそこまで性能変わらないためすごいオススメって程でもない···一応EXP↑で飴少なめで育てられるし、スキルで多少差別化もできるため良いラッタやタマザラシがいなければ候補になるというところかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:10

    食材・スキル型及びケッキングのきのみSは評価が割れがちだけど、マイナス扱いされる理由は「持ち物が一杯になって食材・スキルの判定を阻害する」事
    なのでこまめに見る、所持数Lと組み合わせる、睡眠不足やヒーラー不採用で元気が低くなるなど、持ち物が一杯になりにくい状況なら単純にきのみエナジー1.6~1.8倍なのでかなり強い寝

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:00:17

    >>170

    食材確率マイナスでも意外と拾ってくれるんだよねライチュウ

    うちもリンゴ大量入手できるポケモンまだいないから半ば食材ポケとして扱ってる寝

    ただしゲームが進むほどリンゴの需要が上がってあっという間に枯渇するの寝…余裕がある時に他のリンゴ持ちポケモンも育成しておくのオススメだ寝

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:10:45

    >>173

    お手スピ早いってことは抽選回数が多いってことだから寝

    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:12:24

    たくさんお手伝いしてくれてるのにバッグの管理が下手で申し訳ない…
    リザードンの視線が痛い
    ダイヤ使うか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:38:28

    お友達がどんどん辞めていっちゃってフレンドが減っちゃったの寝
    また募集するなの寝
    毎日寝てるの寝

    9952-7306-0351

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:59:56

    デイリーギフトでホイッスル出るんだ
    初めて見た

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:06:16

    この状態をピカチュウって呼んでる寝
    今日のピカチュウはぽっちゃり気味&右見てるの寝

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:59:46

    床に煎餅布団だから布団の上に乗っけてもぐっすり補正がかかるほどぐっすりだし、かと言って枕の上に乗っけると誤爆終了がちょいちょいある寝

    困ったもんだ寝

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:11:29

    やっと来てくれた…!
    マジでずっと待ってたで…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:15:09

    しかも結構イケるんでない…?
    個人的には十分以上の性能に感じる寝
    これからよろしく!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:27:01

    >>181

    お手スピが食材アップか、食材アップ↑性格なら言う事無しって感じか


    ただ大きなマイナスはないし、カカオックス欲しいなら及第点といったところ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:28:42

    >>181

    横槍だけど、食材タイプのPOCKETには性格かサブスキルのどっちかで食材確率アップが欲しい寝

    レベル的に始めたばかりの初心者の人っぽいから、取り敢えずで育てる分にはいいと思う寝

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:29:26

    神経衰弱かよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:29:55

    >>181

    食材↑いっこもついてない子はおすすめできない

    2個or1個+おてスピくらいはないと思った以上に持ってこない

    こいつを育てつつもっといい子を待つのが良いと思うが、育てるのに万能アメは使わないほうがいい

    カメックスなら食材確率高いから大丈夫という言葉に騙されて後悔してる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:31:06

    POCKETって何だ寝、MONSTERどこいった寝
    書き込む前に変な変換されてた寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:36:08

    >>181

    この子の親です

    今はとにかく食材が足りてないのでこの子は採用していこうと思っています

    ただ、ガッツリ育成はせずに次の候補の子が来るまでの繋ぎとして運用していく予定です

    皆さんアドバイスありがとうございます!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:08:45

    >>187

    でもちょっと思ったけど、自分が求めている個体ってまず会えないから

    もしかしたら、これ以降この子を超えるような個体に出会えないということも普通にありえるよ寝…

    (そもそもゼニガメに会うのにもかなり時間がかかったし…)

    そう考えると、繋ぎと言っておきながら結果的にスタメンになってるなんて世界線もあるかも…


    やっぱり最初にこの子が来てくれて自分は嬉しいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:53:13

    まだメンバー乏しい中で、最初に来てくれる子って嬉しいよ寝…
    厳選に挑むのは後からでもいいし、お気に入りの子とのんびり寝るのもこのゲームの醍醐味だと思うの寝

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:13:54

    初回御三家で来たヒトカゲ意外と悪くない…のか?
    煉獄を作るというあまりに遠い道のりだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:18:09

    >>190

    50まで育てる前提なら食材特化で凄い個体だけど、そもそもミートミートミートだから煉獄カレー向きではないのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:44:18

    >>168

    オーダイルってわりとバランス型だったの寝

    最初に出会ったワニノコを全強化したものの器用貧乏かな…と思ってたけどオールラウンダーとしてこれからも頑張ってもらう寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:07:07
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:12:44

    >>193

    ありがとう寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:32:37

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:35:37

    おつ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:37:56

    新スレ感謝うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:47:17

    うま

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:57:24

    乙うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:44:51

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています