最強キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:55:37

    未だに春草だと思ってる。コイツだけ負け無しやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:58:37

    その辺のおっさん風なのにクソ強くて草
    まあさすがに覚吾とキー坊のトップ格には一段劣ると思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:00:29

    格落ちしてないという意味ではまぁ
    死天王や覚悟も再登場とかあるんすかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:10:50

    まあ強いのは認めるけど"弱き者"相手じゃ何の参考もならへんからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:13:19

    高速で運行している対向車線の電車に余裕で窓から飛び移る

    ほぼ瞬間移動みたいな動き+下手したらfateの燕返しのような多重次元屈折現象レベルに同時に攻撃してる四玉突き


    他の幽玄四天王よりオカルト要素少ないと思われてるけどどう考えても格闘漫画のキャラじゃないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:14:18

    水柱の中での覚吾とキー坊の乱打戦を捉えてた辺りも強キャラ感がはんぱないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:14:35

    弱きものだと格下狩りだから参考にならないと考えられる
    メカ兄と対戦してほしいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:51

    死天王の中でも最強感あるっスね、鼬もクソ強かったっスけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:45

    二つ名が他の死天王が動物なのに一人だけ疾風というのも特別感あるっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:43

    鬼龍が幽玄最弱のラーメン屋に負けたせいで強さバランスがグチャグチャに崩壊したんだ
    怒らないでくださいね春草戦までガッツリダメージ引き摺ってるのにわざと負けたってバカみたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:06:48

    他2人が妖怪じみた戦い方繰り広げるのもあってシンプルな朦朧拳と打撃技のみなのが特別感あるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:10:20

    >>10

    すげぇ物々しい感じで出てきた割りには

    正体は流派の中でもただ最後の弟子なだけであり最高幹部クラスですらないと言う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:53

    四玉突きは地味な基本技を極めて必殺技に昇華した感じでかっこいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:48

    過去キャラまで含めたら間違いなく日下部丈一郎が最強なんだろうな
    尊鷹の師匠で覚吾とかのオヤジで死天王の師でもあってそれで人格者ってヤバすぎるんだ
    見た感じはただの落ち着いたおじさんっぽかったけど…冷静に考えたらキー坊にとって本当のジイちゃんなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:28

    >>14

    キー坊や覚吾ですら幻突は強く踏み込まないと放てないのに丈一郎だけは何もせずに撃ち放題っスからね

    ハッキリ言って能力的には近距離パワー型スタンドラッシュの部類に入る

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:32

    丈一郎は放任主義すぎて弟子がみんなやりたい放題の無責任自由人になったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:15:58

    そもそも幻突ってなんなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:29

    >>17

    すげぇ足腰の強さから放たれる究極の打撃

    究極すぎて離れてても遠当ての衝撃波として成立するとかいうメチャクチャ打撃

    でも丈一郎だけ手を後ろに組んだまま発動してるんだよね…化物じゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:30

    >>18

    風当て身とはなにか違うんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:24

    >>19

    風当身はあくまで手で物理的に起こした風圧に気のパワーを乗せてる

    幻突はなんか足腰から生んだエネルギーみたいなのを直接操作してぶつけてるとしか言えない

    ハッキリ言って後者は念動力にすら近い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:48

    >>19

    風当身は風圧なんだ、原理は勿論めちゃくちゃ不明

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:46

    キー坊の弾滑り幻突は強すぎて封印されたんだ、悔しいだろうが格闘漫画の範疇を超えた強さなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:08

    >>19

    威力が違うっスね

    直撃したら最強格のキャラもめちゃくちゃ吹っ飛んでノックダウンする超威力なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:11

    風当身は風圧だから割と直接触れたりもするんだよね
    つまりは風属性の打撃に気をエンチャントが風当身なんだ
    幻突は純粋に高められた気だけで遠距離攻撃してるに近いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:38

    >>20

    "幻突はなんか足腰から生んだエネルギーみたいなのを直接操作してぶつけてるとしか言えない"

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:23

    あと風当身は本気の技って言ってるときは普通に触れてるのでたぶん普通に触れて風圧を炸裂させた方が強い
    遠距離でも起こした風圧に気を練り込めるし遠距離で風圧起こすのをいつも鍛錬としているってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:51

    朦朧拳とかはギリ錯視だとかで理屈あるけど幻突だけは気ですらないマジのファンタジーっスからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:03

    猿先生すらやり過ぎかと思ったのか一貫して『拳聖』日下部丈一郎にしか使わせてないんだよね完全ノーモーション自在操作の幻突
    幻突をマスターするキー坊すらえっそんなことできんのって感じでドン引きしてるし
    猿漫画時空ですら普通にあり得ない技扱いなんだ
    だってこれ最早かめはめ波と言うよりスタンド能力だもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:19

    >>28

    ふうん丈一郎は近距離パワー型のスタンド使いということか

    格闘漫画のくせにファンタジーすぎるだろうがよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:57

    最強すぎる足腰のパワーは究極の打撃になる!→あまりに究極過ぎて触れなくても勝手に打撃のエネルギーが殴り飛ばす!
    みたいなバグった発想からくるオカルト技なんだろうけど
    あまりにやり過ぎたせいで「猿展開やオカルトがあふれるタフの世界基準ですら浮く」代物となってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:59

    どう考えても丈一郎が頭抜けておかしいんだよね
    後ろで手を組みながらパンチってなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:05

    >>29

    波紋バトルやってる第一部や第二部の時空で

    丈一郎はつまり極めたら幽波紋といきなり一人だけ平然とスタプラ持ち出してきた感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:35

    刃牙の武蔵の無刀とかそのレベルなんだ、春草がこの至高の技を継ぐ者がいないことを惜しむのも当然と言えるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:02

    丈一郎がタフには珍しく人格者設定がいじられないまま死んでる理由なのわかった
    こいつ人格者じゃなかったら鬼龍以上に平然と大暴れできて世界大変なことになってる
    メタ的には人格者じゃないとヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:02:40

    話題と関係ないけどスレ内で段々とマネモブのタフ語録武装が剥がれていて笑っているのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:05:11

    >>35

    大喜利以外で語録使うのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:06:45

    弾丸滑り!朦朧拳!錯視!錯視!錯視!四玉突き!幻突!
    もしエネミーとして出現したらホラー・ゲームのモンスターに襲われてるような光景になるんだ
    銃弾効かないし下手したら攻撃のエネルギーを利用されるし怪しげな幻覚や狂ったビジョンが見えるし急所を抉られ遠距離から撲殺される

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:05
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:44

    まあよく考えたら何より鷹兄の師匠だしな…
    鷹兄の師匠って時点であの世界最大の妖怪だと言われても納得はする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:20

    >>39

    こいつに師事した覚吾、ラーメン、スンオーと全員「自分のことを善人だと思い込んでる無駄に強いイカレポンチ」って共通点があるんだよね

    丈一郎・ファクトリーの門を開けろ!完全なる痴呆の誕生だっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:28

    丈一郎は
    ・日下部覚吾(天狗)
    ・金城剣史(ファントム・ジョー)
    ・宮沢尊鷹(バトル・キング、ナバホ族のチャベス、土竜刃五郎)
    を生んだ育成の鬼でもあるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:41

    忘れがちだけど弱き者ですらやろうと思えば単独で世界のバランス崩せるし強さ的にはリアル風とファンタジーの狭間にいるんだ

    それよりも強い鷹兄とか幽玄組の師匠なんてまさに化け物を超えた化け物なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:14

    丈一郎こそが怪物を超えた怪物だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:20

    大人しく死んでくれてよかったスね
    たぶんそれが一番いいことだとわかっていたんでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:32

    こういう話してると丈一郎が存命で静虎と鬼龍が20歳くらいだった頃のストーリーとか読んでみたいですね…生(龍継と並行連載)でね(グッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:38

    宿敵の一族かつ道場で暴れまくった金時の子供である鷹兄も弟子にした辺り
    恨みを持ち越さず来るものは拒まない主義だったと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:21:33

    丈一郎はあの夜死んでよかった
    ともすれば人格者と知られる丈一郎の本性は~展開で一気に猿濃度が跳ね上がっていたかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:43

    >>47

    それをしたが最後

    あの世界に阿鼻叫喚の丈一郎が蹂躙するイカれた戦闘風景がいくつか顕現しちゃうんだよね

    怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:09

    春草スレだったのに丈一郎に話題乗っ取られてるじゃねーかよえーっ
    本人同士は面識とか無さそうなのにこ…こんな事が許されていいのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:13

    >>49

    丈一郎は春草を含めた死天王の師匠スよ!面識バリバリあるっスよ!

    あくまで覚吾は丈一郎の息子だから流派の跡継ぎなだけで死天王の師とかではないんだよね

    つまり死天王でもホラーじみてるのに

    おそらく弟子たちにそれらのあらゆる技を教えた師匠に至ってはどんな頭のおかしい現象を引き起こすか完全にホラーそのものということだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:46
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:50

    >>51

    うあああっき…記憶違いっ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:55

    幻突の習得方法が鏡に映る自分よりも速く打つってことは光の速さを超えていると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:46

    丈一郎がアッサリ死んでたことが
    世界のためにはよかったみたいな結論になるの酷過ぎるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:17:38

    犀はトラックの中で戦うの拒否られたらどうするつもりだったんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:02:59

    >>49

    最強キャラはってスレタイで立てたらマジで最強っぽいキャラに乗っ取られる

    ある意味"必然"だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:46

    なんか理由はわからないけど
    強さ的な立ち位置がこの人に似ている気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:40

    つまり風当て身はソニックブーム
    幻突は波動拳みたいなものってことか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:08

    >>55

    渋々自分の嫌なパワーファイトをやるだけだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:40:02

    よくよく考えれば弱き者扱いのおじさん一人で世界中滅茶苦茶にしてるし
    おじさんと同格以上の連中は人格者でないとタフ世界は世紀末になってるという考察には好感が持てる

    ヤクザばっかりで民度も低い?
    クククひどい言われようだな
    まあ事実だからしょうがないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:57:44

    他が万国吃驚ショーみたいな技使う連中だけに正統派の春草は逆に特別感があるんだ、社会的に一番成功してる辺りも含めて特別なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:04:34

    朦朧拳の規模も必要最低限って感じなんスよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:49:08

    怪我してたから負けたって、おじさん言ってましたけど本当に全快したら勝てるんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:51:10

    >>63

    無傷なのにラーメンに負けてるおじさんが

    格上の死天王に万全でも勝てるわけないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:15

    >>64

    待てよ、ラーメンにやられたのはわざとだと鷹兄が言ってるんだぜ

    万全でも勝てはしなそうだけど変な負けん気発揮して四玉付きを受けながらも塊蒐拳カウンターで引き分け位には持ち込める可能性はあると考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:57:39

    >>65

    ラーメンにやられたのはわざと


    怒らないでくださいね 助け入らなかったら死んでたじゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:19

    でも電車飛び移った時のリアクション考えるにおじさんって負傷がなくても春草並みの動体視力と瞬発力持ち合わせてないっぽいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:59:51

    疾風の異名と描写から察するに死天王最速は間違いないだろうっスからね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:40

    実際の所弟大好き鷹兄の贔屓目なんだと考えられる、同じ死天王の鼬の強さを考えても勝ち目はないんだ
    リーダー格が春草な辺り順当に最強だろうしな、そもそも辞退しなければ普通に春草が継承者だったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:50

    おじさんが最後に圧勝したのっていつでしたっけ?
    確か尻丸だったような気がするんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:13:15

    >>70

    ネームド相手なら一応はーっした後のゴア博士には完勝してるのん、まあ博士機械化しただけの素人おじいちゃんなんやけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:17:23

    >>71

    どっちにしたって雑魚相手なのは変わらないんだ

    悔しいだろうが(ry

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:51

    >>10

    ダメージ残りまくってるのにわざわざ高速道路で戦いを挑んで

    即ボコボコにされたあげく車に轢かれたんだ

    ふうん、鬼龍ってやつはけっこうネタキャラだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:58:29

    自分の現住所を危険な異国って言うあたりある意味死天王で1番技を使う機会に恵まれてるとも考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:04:27

    >>74

    モンキー・ワールドは現代日本ですらヤクザと闇のフィクサーと異常性愛者が跋扈する地獄なんで海外は更にヤバそうっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています