「あいつがスマブラに参戦したらこんな技構成」って言う妄想したことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:37:05

    俺はダークソウルのファイターが欲しくて凄い練りに練った妄想してた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:38:29

    ボクタイDSのジャンゴとサバタで妄想したことあるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:44:32

    大神のアマテラスの妄想はしたことある、B技で筆を出して画面上に絵を描けばその効果が出るみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:46:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:53:22

    モンハンのハンターの攻撃には全部武器種を満遍なく割り当てたいと考えたことがある
    横スマは大剣、NBは弓、空前はライトで空後はヘビィみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:56:17

    趣旨と少しずれるかもしれないけど
    吸いこみ・コピーを無くした代わりに全技に原作コピーを割り当てたシャドーカービィの参戦を考えたことはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:56:26

    ソルの↑BはVVとかは妄想してた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:01:17

    ペーパーマリオ
    ハンマーとかDAや横Bにスピンアタックとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:02:41

    チャージャースピナーマニューバーシェルターあたりを使うオクトリング

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:06:13

    ペパマリ、魔界村のアーサーorレッドアリーマー、アルルあたりは妄想したことある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:10:01

    なるほど君は通常必殺技で「待った!」「異議あり!!」「くらえ!!!」の吹き出し出して攻撃するってのは考えた
    攻撃を当てていくと「待った」→「異議あり」→「くらえ」となっていき外すと「待った」からリセット
    「待った」は相手を痺れさせて「異議あり」は相手を凍り付かせて「くらえ」は相手を吹き飛ばす
    下Bの証拠探しでいくつか証拠品を見つけるとなるほど君の発言に自身が付いて、吹き出しのサイズが大きくなる=当たり判定が大きくなるみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:16:15

    バンダナワドルディ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:26:00

    参戦じゃないけどリンクに英傑の技使ってほしいと思って妄想したことはある

    空中ジャンプの3段目でリーバルトルネード発動
    ガードボタン+Bボタンでダルケルの守り
    地上上B最大溜めでウルボサの怒り
    しゃがみを一定時間維持してるとミファーの祈り
    全部使用回数分使用するとリキャスト時間が発生するみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:31:18

    >>6

    全技に原作コピーをって書いたけど空前は空気弾、空下はスライディングで残りを原作コピーにした方がいいな


    上Bハイジャンプ、横Bカッターブーメラン(密着時は滅多斬り〜ファイナルカッターに変化)

    空N火だるまスピン、前投げキャプチャービーム


    吸いこみは無しって書いたけどスロウあるし掴みにまわすのもアリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:34:40

    スティーブの妄想はしてたことある、ただ普通に原作の道具使うだけのファイターで実際に実装された性能みて「良いんだそれ・・・」ってなった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:58:50

    クラシックソニックはソニックのダッシュファイター
    ホーミングがドロップダッシュ、スピンチャージがスケボー、スプリングがテイルス召喚に置き換わる
    ドロップダッシュは空中で相手を巻き込むと着地して発進するまで多段ヒットする
    スケボーはそのままスケボーで突撃する
    テイルス召喚はそのままクラシックテイルスを呼び出して持ち上げてもらう
    テイルスの尻尾にはダメージ判定あり

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:18:55

    くにおで妄想したな
    NBは貫通(空中だとナッツ)
    下Bは頭突き
    横Bが爆弾パンチ
    上Bがシャイニングニー
    横スマが溜めパンチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:32:35

    山ほどあるが?
    新・世界樹からハイランダーの青年が参戦して、
    槍をふるって戦い、グリモアスキルで仲間たちの技を駆使する
    NB:ディレイチャージ・クロスチャージ(一度目で幻影を召喚、自分の攻撃を遅れて繰り替えす強化。再度使用で幻影と共に突撃)
    上B:アリアドネの糸(一度目で投げアイテムとして糸球を召喚。二度目の使用で糸球の位置まで直線移動する)
    横B:ロングスラスト(移動しながら槍を突き出す)
    下B:スピアインボルブ(槍を振り回し、エネルギー攻撃を受けると属性を吸収して強化状態になる)
    横スマ:ヘヴィストライク(槌を取り出し、重たい一撃を繰り出す)
    上スマ:ブレインレンド(上段を狙う鋭い槍突き)
    下スマ:レッグスナイプ(斜めに撃ち下ろす銃撃)
    ダッシュ攻撃:シールドスマイト
    掴み系:握壊の術式

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:02:16

    あるよ!!考えたこと!!

    アストラルチェインのアキラ 男女選択可能

    地上通常技は警棒によるリーチ短めの隙の少ない攻撃
    空中攻撃はアームレギオンによる広範囲で隙の多い攻撃

    NBでアローレギオンによる射撃。軌道変化可能。
    上Bでソードレギオンが上に上昇、アキラを引き上げる。アイクラみたいな感じ
    横Bでビーストレギオンに騎乗して高速突進、ジャンプとか途中降りの軌道変化も可能
    下Bでアックスレギオンが周辺をガードする。ガード中に攻撃を受けると相手をチェインで拘束する当て身技。

    最後の切り札は全レギオンを切り替えて、ラスボス相手にやったみたいな連続攻撃

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:07:59

    参戦してほしいファイターじゃなくてベレトスの技構成はもっとこうだったらなって妄想したことはある
    単純に下Bが計略で3級長が出てきて攻撃してくれるとかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:36

    マルクの技は考えたことある
    B シューターカッター
    横B アローアロー
    下B シャドウアッパー
    上B 連続ワープ
    そして掴みがブラックホール、発生は遅いけど空中でも打てて範囲が広い
    最後の切り札はマルクソウルになってマルク砲

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:00

    ロックマン.EXEで考えたことある
    NB ロックバスター/チャージショット(サムスと同タイプ)
    横B フミコミザンorフミコミクロス
    上B エリアスチール(アニメの描写逆輸入でテレポート系の復帰に)
    下B バトルチップカスタム(勇者の下Bみたくチップをセレクトして順番に使える)

    もしくはチップをNBに差し替えて下Bはカワリミでのカウンターとかでもいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:17:57

    >>13

    自分は大剣 片手剣 槍 マスターソードと武器毎に通常攻撃の性能が違うリンクとか妄想した

    武器全部に耐久力があって壊れたら次の武器にローテーション マスターソードは片手剣の上位互換で攻撃力と吹っ飛ばしが強いみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:24:03

    テイルズキャラ来たら獅子戦吼はありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:31

    カセキホリダーの主人公参戦させたくてアホみたいに考えた時期があったな…
    今見返すとブロック設置できなくなっただけのスティーブだった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:26:49

    >>19

    自分もアスチェの主人公で妄想してた

    下Bでレギオンを出し入れしてレギオン出してる時は技の性能がかわる ただし出しすぎてたり出してる時にダメージを負いすぎると専用メーターが無くなって一定時間出せなくなる

    NBでエクスバトン銃での射撃(フォックスの射撃みたいな) 下B中はアローレギオンのチャージショット可能

    横Bでレギオンを前方に伸ばしてのチェインバインド 下B中は投げに移行できる

    上Bでソードレギオンを上に伸ばして引っ張ってもらう 下B中は発生が少し遅くなる代わりに復帰が長くなるのと伸ばした先にソードレギオンが切りつけ攻撃を行いつつ引き上げる

    シュルクのモナドみたいにレギオンの出し入れをこまめに切り替えて戦うのを妄想してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:50

    トゥーンリンクがリンクヤンリンと被ってるから差別化妄想してる
    下必殺技→デクの葉(地上で前方向に強い風判定 空中で滑空)
    地上上必殺→最大タメで移動可能
    横必殺→カギつめロープ(しずえの釣り竿のようにシフトで変わる フックショットより吹っ飛ぶが火力が少ない)
    下スマ→ハンマー(ハンマー部分が一番強いが衝撃波で周囲にも届く)
    切り札→夢幻の砂時計で時を止めて好き放題動く
    アピール→タクトはそのままで望遠鏡を覗く おばあちゃんのスープを飲む(回復は無し)に変更
    勝利→ブタ捕まえられないやつを赤獅子の王に乗って決めポーズに変更
    衣装→正直者しか見えない服(エビシャツ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:47:04

    アシストフィギュアでどんちゃんは妄想した事あるけど似たようなアシスト何体かおるんよな…
    出現時太鼓を叩いて自分と味方にバフ 近くの相手を太鼓のリズムに合わせて拘束打撃で〆に吹っ飛ばす
    フルヒットしたら「フルコンボ~♪」 数発外したら「ノルマクリア成功♪」 殆ど外したら「ノルマクリア失敗…」と言って去る

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:08:09

    MOTHERのニンテンで妄想してたな
    今ならダッシュでいいだろって思われるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:14:10

    特定のキャラに限らず
    周囲を薙ぎ払うモーションをゲームで見ると「これ下スマだな…」と思うことはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:17:17

    SDKの妄想
    登場→2の隠しシナリオの登場ムービー
    弱攻撃→火掻き棒で原作の弱三連
    ダッシュ攻撃→タックル?
    空N→火掻き棒で周囲を回転するように攻撃
    横強 空前→38口径警察銃
    上強 空上→上方向に火掻き棒
    空下→真下に火掻き棒(メテオ判定あり)
    下強→下方向に火掻き棒(ダウン中 崖掴まりの相手に当たる)
    通常必殺→狩猟用狙撃銃(ちょい押しで前方向に撃つ 長押しで自動で近くの相手に照準を合わせる)
    下必殺→長い溜めの後に煉獄の炎(範囲はパルテナの上スマくらいある拘束技)
    横スマッシュ→木る伝が宿った焔薙で原作の大攻撃(一度目のスマッシュの後木る伝は暫く消える 時間経過で戻る 木る伝が宿っているときの方が吹っ飛びが強い)
    上スマッシュ→上方向に横スマと同じ仕様の焔薙
    下スマッシュ→前と後ろに横スマと同じ仕様の焔薙
    切り札→無印ラストのジェノサイダー時の宇理炎
    勝利→美耶子と2ショット
    色変えの一つにジェノサイダー衣装(ヘッドホン 背中に二丁猟銃) まだ考えれてない技あり(横必殺 上必殺) ?が付いてるダッシュ攻撃は他にありそうだけど思いつかない技 視界ジャックも入れたかったけどどう入れればいいか分からなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:19:05

    >>31

    後ステージはいんふぇるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:26:14

    >>29

    ニンテンだけじゃなくてポーラとクマトラ辺りもダッシュ行けるよな ファイアーもサンダーもフリーズも原作では二人のPSIやし

    正直デイジーダムスの後に来るんじゃないかって期待したし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:28:54

    サクナヒメはもう原作モーションそのままでいけそうだなって思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:41

    >>34

    2Dゲーと格ゲーキャラは凄い考えるの楽だなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:32:35

    ポケモンに関してはもうポケモンのスマブラ作れるくらいの数妄想したことある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:35:43

    ロックマンゼロのゼロを何度妄想したことか
    地上下必殺技→

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:35:55

    キングクルールをforの頃から妄想してたけど下B以外完全に再現されてビックリした思い出
    自分が考えてた下Bは64のヒップドロップで衝撃波出すみたいな技だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:38:48

    数は及ばないけど>>36みたいな妄想はした事ある

    マスカーニャで

    NB:トリックフラワー(爆発する投擲飛び道具、アイテム化可能)

    横B:じゃれつく(ディディーのそれみたいに拘束して多段ダメージ)

    上B:とんぼがえり(高く宙返りして攻撃しながら復帰)

    下B:ふいうち(カウンター)

    とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:43:49

    >>37

    N必殺技→チャージセイバー

    地上下必殺技→氷月刃

    空中下必殺技→墜盤撃

    横必殺技→武雷突

    上必殺技→昇焔牙

    9Pカラーでオメガorゼロ(X版)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:57:58

    ゼノブレイドのレックス  SPではハードのスペック不足で無理だったがあらみらで大人になった今なら単独参戦でいけると妄想してる
    NBはヒカリみたいなラッシュ系の技にして、横Bはダブルスピンエッジ
    上Bはデュアルブラスト、下Bはクロスブレイズ(カウンター)
    掴みはアンカーショットでワイヤー復帰可
    最後の切り札は嫁との同時攻撃(ホムラヒカリニアの3パターン分ある感じ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:03:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:03:44

    もう参戦してるけど昔スマフラやりながらソラで妄想してた
    二段ジャンプ→エアドッジ…回転中は無敵
    空中でダッシュ入力→ハイグライド
    地上通常必殺→ラストアルカナム…連打技 2と同じくラストを出さないことでコンボへ移行可能
    空中通常必殺→ラグナロク…溜め可能
    横必殺技→ソニックレイブ…今と同じ
    上必殺→フリーフローアクション…シフトで移動方向を変えれる 壁に当たったら一度だけジャンプ後再発動可能 相手に当たったら再発動可能 ヒットの瞬間シフトで性能が違う攻撃 前シフトでそのまま斬り抜け 後ろシフトで後ろに吹っ飛ばし 下シフトで弱いメテオ効果ありの回転連撃 上シフトで上方向に連撃の後吹っ飛ばし
    下必殺→カウンター…今と同じ
    横スマ→ストライクレイド…シモリヒのクロスとほぼ同じだが弾速が速い
    下スマ→エクスプロージョン
    上スマ→今の上スマに風判定付き
    切り札→forまでのワリオマンみたいにファイナルフォーム操作orセッション(リクとの連携)
    横回避→ドッジロールのモーション

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:16:53

    皆みたいに詳しいとこまで考えれてないけど子リンの切り札を鬼神の仮面付けてトライフォースラッシュ(ボイスは勿論檜山リンク)とか妄想した

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:44:42

    ホムヒカに関しては、必殺技を当てるたびにゲージが溜まっていって最大まで溜まったら下Bで
    レックス&プネウマになるとか考えた、プネウマはアイクラ式じゃなくてアルセーヌ的な感じに

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:35

    「スマブラに参戦したら」じゃなくて「洋ゲー系のスマブラっぽいやつ」なら想像してたな
    タイタンフォール2とかスカイリムとかDOOMとかポータル2とかが出てくるやつ
    おかしい、本家スマブラにもスカイリムとDOOMが参戦しやがった……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:48

    >>15

    原作が自分の妄想想像を超えられると絶句するよね…

    自分の想像力がいかに浅はかだったかを実感しながら、桜井さんを崇拝したくなっちまう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:31:34

    時の勇者と黄昏の勇者で妄想してた

    時の勇者
    基本アクションは英傑と一緒、ただし上投げは『大岩投げ(時オカで金のグローブで投げられる大岩を投げるモーション)』になる
    NB→妖精の弓・氷の矢
    B横→ロングフック(フックショットを打つ。軽い相手はひるませ、重い相手やステージ刺さるとリンクが移動する)
    B下→爆弾
    B上→回転斬り(地上発動で溜め発動し、ビームによる距離拡大)

    黄昏の勇者
    基本アクションを一部変更、掴みはクローショットに
    横A→盾アタック
    横スマッシュ→居合抜き
    下スマッシュ→大ジャンプ斬り
    左右の回避後Aで背面切り
    空中前A→兜割り
    NB→勇者の弓
    B横→疾風のブーメラン
    B下→爆弾(爆弾持ちながらNBで爆弾矢になる)
    B上→回転斬り(地上溜無し、ダメージ0%で使うと大回転斬りに変化)
    下アピールでホークアイを身に着け、その状態でNBすると射程が伸びる

    って感じに

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:44:45

    >>38

    自分の妄想と完全一致したのならバンカズもほぼ一致したな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:48:37

    >>11

    UMVC3でこんな感じでやってたんですよ

    クソザコだったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:53:32

    じゃあピクミンのチャッピーで妄想するね

    通B 噛みつき(名の通りファイターに噛み付く。白ピクミンを食べるとダメージ)
    横B クイーンローラー(クイーンチャッピーから拝借。ステージ上を左右に転がって攻撃)
    上B ダイオウジャンプ(ダイオウデメマダラから拝借。飛び上がって着地すると衝撃波を起こす。復帰技)
    下B 焼きチャッピー(ヤキチャッピーから拝借。火だるまになって触れたファイターにダメージ。赤ピクミンには耐えられる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:58:09

    NBで大タル爆弾取り出して追加入力で投げたり
    横Bでタル爆弾に乗って転がしながら突撃したり
    上Bで打ち上げタル爆弾で飛び上がったり
    下Bでその場に大タル爆弾を設置するアイルーさんは考えたことがあった
    最後の切り札なんだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:58:39

    A技やスマッシュの技名考えるのも楽しいよね
    コイツは技名適当そうだな…とかコイツは厨二病っぽい技名だろうな…とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:58:12

    >>52

    切り札始動の一撃が当たった相手全員をアイルーキッチンで調理とか?Xのコックカービィみたいに切り札終わりに料理が出る仕様で

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:12:44

    春麗  

    NB 気功拳
    横B スピニングバードキック
    上B 天昇脚
    下B ゴメンネ

    まぁ捻りがないな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:13:31

    >>36

    それってまさか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:15:02

    ワドルディは考えた、カラバリで水兵ワドとバンワドが使えて
    パラソルとスピアの両方使うみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:37

    ガンヴォルトは技的にプレイアブルは無理だからアシストフィギュア妄想はしたなぁ。
    ダートに当たったプレイヤーに定期的に電撃ダメージ。
    数回カリバーして、最後にまんだらーやって退場…みたいな。
    もし、プレイアブルなら切り札はクッパジュニアみたいな感じでチェーンになるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:31:58

    趣旨が違うかもだがこいつのアイテム化を想像したことある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:33:40

    ヨッシーランドシリーズ枠でカメック
    NB:魔法弾
    杖を降って魔法弾を放つ技、溜めることが出来てフルチャージで三方向に放つ
    横B:ホウキアタック
    ホウキにまたがって突進する技、この際に魔法の粉を撒いている
    上B:ワープ
    体に魔法を纏い姿を消す技、姿を消した時と現れた時に相手にダメージを与える
    下B:雑魚キャラ召喚
    魔法で敵キャラを召喚する技、クリボン、バサバサ、カロンの三種類を召喚できる。
    召喚した敵に必殺技の魔法を当てるとNBは巨大化、横Bはスピードアップ、上Bは羽が付いて跳ねながら移動するようになる。アイテムに当てても効果があって、NBはボム兵に変わる、横Bは消える、上Bは回復アイテムになる
    掴みは映画でやってた金縛り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています