職場のやべー奴を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:46:02

    俺の所は社用車喫煙禁止なのに我慢できずドラレコ切って喫煙してたら
    運悪くそのタイミングで衝突されてドラレコが無いから悲惨なことになった奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:46:23

    >>1が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:46:51

    更衣室にカメラ仕掛けてtorrentで流してた奴いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:47:22

    >>1

    自業自得すぎるけどここまで来たらその職場のやつの運のなさに同情するわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:47:29

    社用車のガソリン抜いて自分の交通費の足しにしてた部下はまだ甘いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:48:19

    社内の重役会議を保存用としてYouTubeに上げたら非公開になってなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:48:24

    税金だとか、金関係を面倒くささで誤魔化したり「何とかできんの?マニュアル仕事のめくらかよ?」とか言ってくる営業
    こっちはその営業の担当事務だから不正に巻き込まれないよう不正を見逃さないよう気をつけなきゃ行けない
    会社はそいつの稼ぎいいから何も言わない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:49:39

    親が死んでないことにして年金不正受給してたのがいた
    懲戒解雇になったけど刺激が強すぎるのか水平展開されなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:50:36

    会社のWi-Fiでマイニングしてたのがいたな……あれどれくらい儲かってたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:50:46

    >>1

    ドラレコ切っても臭いでバレそうなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:51:28

    親戚が死んだといって休んでたのを数十回やってた人

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:52:14

    >>1

    ちなみにその後どうなったん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:52:55

    >>12

    元々問題行動が目立つ奴だったけど人が居なさすぎて始末書で済んだみたいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:53:42

    タバコ関係だと、軽いところで
    敷地内禁煙、敷地から見える場所でも禁煙、車内でも禁煙の現場で
    建物裏でタバコ吸ったバカが居てその会社その現場出禁になってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:55:59

    喫煙関係で職場じゃないけど…教育学部で教育実習に行った時
    友達が学校内のトイレでタバコ吸って教育実習中止になって帰ってきたのがいた
    噂だけど以降その小学校はうちの大学から教育実習受け入れてないとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:56:35

    >>7

    そいつ普通に犯罪じゃねえか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:57:41

    >>7

    流石に不正込みで営業成績良いとかではないよね……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:58:21

    クロネコヤマトの伝票とか封筒パクって個人使用してた馬鹿がいた
    タダで出来ると思ったんだとよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:03:21

    人んち掃除する仕事やってるんだけどトイレタンクをティッシュ詰まらせて洪水起こしたやつなら…
    トイレ掃除する道具はちゃんとあるのに何故ティッシュ詰まらせた…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:03:29

    >>1

    やべー奴というより運が悪いだけじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:03:41

    職場でコーヒーに毒物混ぜて殺人未遂起こした奴がいたな
    幸い最初に飲んだ人が味がおかしいと吐き出して未遂だったけどそのせいで自作自演を疑われて踏んだり蹴ったりだったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:04:35

    >>17

    そいつとの会話を一言一句間違えないレベルで気を張ってるから何とか

    あと面倒くささで不正しようとするから「不正です」って直接言うと一旦引き下がる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:06:45

    車通勤のときに人身事故起こして何故かそのまま出社してきたやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:08:01

    上司の娘を半グレと結婚させた先輩(女)
    上司の娘の前で半グレをべた褒めして気があるフリして寝取らせた
    結婚後に「セフレとしてはいいけど結婚相手としてはないわ~」と陰で笑っていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:08:15

    やべー(犯罪)が次から次へと出てくるんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:09:32

    元介護士だけど精々職場でリストカットしたり白昼堂々と不倫相手スタッフにしていちゃついたり夜勤中にHしたりするペア×3で施設長鬱で入院させたやつらがいたり、
    二番目の職場の病院で入浴介助中スタッフが喧嘩やりはじめてスタッフの片割れが飛び出して当日のフロア業務が停止したことぐらいしか思い浮かばんわ

    あ、あと自分は直接かかわったことないけど夜勤中に栄養のシリンジを介護スタッフに投げつけたりするナースが他の階にいたらしいとは聞く

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:11:09

    休日に社用車無断で使って大阪まで旅行してたヤツ
    カーナビ使ってるから週明けに起動した時点で「なんじゃこりゃ」ってなってソッコーバレてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:35:03

    仕事を何もせず常に徘徊してる
    そして休憩時間には喫煙所で他の人にタバコをねだりに行く

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:36:46

    >>28

    それもう妖怪かなんかだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:40:28

    温厚な人柄で癒し枠だったのに突如陰謀論にはまって国家転覆から国を守るために予算を割いてUFO対策兵器を作らせてくださいと言ってきたお姉さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:45:24

    直接会ったことはないけど柔道空手剣道の有段者だけど些細なこと(同じ部屋で談笑する、横すれ違う時ちょっと触れる、目が合う)で殴りかかってくる奴が10年前くらいにいたらしい
    最終的には道を歩いていた高校生が自分を笑ったと思ったんでぶん殴って示談にはなったけどついに職場を追い出されたらしい
    平成の世で高校生殴って示談になるか疑問なんでもしかしたら先輩が大袈裟に話してるのかもしれないが色んな人に「お前は良い時に入社した」とよく言われた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:52:25

    A課(ドル箱)の課長だったけど下剋上起こされてB課に移動

    B課(穏健派)でクーデター起こされてC課に移動

    C課(お払い箱)でストライキ起こされてD課に左遷

    D課(荒くれ者の巣窟)で部下が社長に直談判してE課に左遷

    E課(カリスマのベテランが仕切ってた)ではそのベテランが辞職して>>28みたいな存在になってるあだ名がキングボンビーの課長

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:58:50

    映像関係の職場に居たんだがそこの先輩が20年ほど前に出くわした事件

    とある侠気系アーティストのライブ現場で
    ご本人が思い付きで無茶ぶり言ってきて機材的にちょっとムリですって言ったら
    取り巻きの某空手団体の連中がトイレで「は?お前なに○○さんに生意気言ってんの?」って囲んできてボコられたらしい

    今だったら事件になるところだけど
    当時の空気感じゃそれ外に漏らしたら業界から干されかねないし言えなかったそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:07:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:10:53

    客を盗撮

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:13:55

    ほぼ出勤しない人がいる 周りの反応的にも在宅とかそういうのでは無いみたい
    事情は知らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:14:51

    >>22

    なるほど

    遵法精神はあまり高くないが

    別に違法でもやっちまえ!ってタイプでもなく

    めんどくさいから見つからなかったらまあ良いかってタイプか


    そのクセ有能って死ぬほどタチわりぃな!


    ただお目付け役を一人つけてソイツの胃壁を犠牲にすれば会社自体は儲かるから経営者からしたらピーキーだけど悪くない駒って感じだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:22:33

    友達の職場の老人ホームに居た人
    「冷めるので、お風呂のお湯熱めにしておきました!」→50℃
    ご飯運ぶ台車倒したり車で用水に落ちたりとんでもない人だった
    凄い短期間で解雇されてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:28:33

    >>37

    だから人手不足の時に辞めようと思ってる

    前任がいて余裕ある時でもそいつに対応するまでに3年くらいかかったから会社の余裕ない時に辞めたら大変なことになるって目に見えてるし

    そいつがどうやらかすかってのは経験で見抜くしかないから人手が足りない時は難しいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:32:26

    クソ上司が残業前提で仕事降ってるのに何故か先読みで全部終わらせてて毎回定時で帰る先輩
    もう辞めちゃったけど会社作ってソコソコ成功しているらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:50:38

    >>40

    やべーやつというかすげーやつでは

    俺もその能力欲しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:54:35

    過去に人殺してる社員が4人位いるかな
    ムショ帰りの人を採用してるからしゃーないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:20:40

    昔いたとこの店長
    バイトだけど長いこといて実質社員的扱いになってるフリーターくんについてる固定客をパクろうとして失敗し客を激怒させる
    フリーターくんに新人バイト(女性)の教育を任せ上手くいってたのだがセクハラをかましまくり辞められる(店長は既婚)
    フリーターくんが社員登用を願い出るも「申請書類出すの忘れてたw」と言い放ち登用の話が流れる
    近くに競合店が出来て売上が落ちたのをフリーターくんのせいにして辞めるまで追い込む
    フリーターくんが辞めたことをきっかけに他のバイトも辞める
    人手が少なくなった以上にPOP作成や掃除、クレーマーへの対処、果ては本来社員がやらなければならない書類の作成までもがフリーターくんに押し付けられていたため跳ね返ってきて詰む

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:23:09

    入社して半年しないで取引先や社内の相手にハラスメント連発
    警察沙汰にまでなる大騒動に発展で首
    たまたま違う地方の同じ業界にいるのを発見する
    しかし、名前が変わってる……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:55:01

    >>43

    本当にいるんだなスカッとジャパンみたいな話

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:17:01

    >>42

    なんかそういうの補助金出るんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:28:10

    >>32 >>43

    有能無能以前に、そこに居るだけで組織をダメにするどうしようもない人間って居るんだな…

    そこまでくるともう一種の才能だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:59:31

    >>45

    スカッとはしにくいけどね

    フリーターくんが辞めた後になってフリーターくんが作ってた使いやすい資料と使えそうなPOPが他の店舗に共有されて何故か店長の手柄になってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:17

    飲酒運転で免許剥奪
    毎年数人出るけどバカだなーって言われて会社内での処分は無し

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:42

    社内結婚した夫婦の夫が派遣の姉ちゃんに手を出して、夫と派遣姉ちゃんが退職
    奥さんはまだ働いてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:16:02

    前の職場の新人2人を連続でいびって辞めさせた人の話を書きに来たのに思ったより他が強烈だった
    後は善意100%で雪の時に社用車のボンネットに融雪剤撒いたやつくらいしか手持ちのカードが無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:17:12

    >>20

    そうやって余計なことに気回してるから事故んだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:45

    工場のはんだ槽に廃棄予定で保管されてた鉛入りのはんだ入れてライン止めるどころか工場自体を止めたバカはいたな…

    製品の回収やら謝罪行脚やらで大変なことになってたっけなー…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:59:49

    同じ部署のパートさんと不倫してバレて文字通り失踪(相手のパートさんは退職)したが暫くして奥さんに引っ張ってこられて「クビは勘弁してください、生活があります」と奥さんが謝ってきて課長クラスから平社員に降格した元上司(元部下)
    具体的すぎて下手したら特定されそうなのでちょっとフェイクいれてるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:13:07

    小さな家族経営+数人のバイトでやってる会社なんだけど、ベテランバイトさんが四六時中タバコを吸ってて製品の製造の時も吸ってて商品にタバコの臭いが付いたりしてるんだけど
    卸先の各社の社長や社員にバイトに配達員とほぼ全員がタバコを吸ってるので商品にクレームがついた事が無いという奇跡・・・奇跡なのかコレ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:56:10

    顧客(複数)の個人情報流してニュース沙汰になった奴がいて、そこそこ稼ぎの良かった部署が1つ吹っ飛んだ
    やらかしたのはそいつが退職後だったんだが、手段が紙メモや記録媒体の持ち込みとかじゃなく、暗記
    会社としてもどう対策すればいいんだと頭抱えたらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:18:32

    丸暗記で情報漏洩は防がれへんなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:33:44

    新しい社員に対しては高圧的でパワハラかまして、朝礼でわざわざデカい声でコイツは仕事が出来ない、頑張ってない!と言う
    何かしらの意見があっても他人と喧嘩になったり関係は悪化させたくないからか新人に伝言ゲームさせて、自分の口からは絶対に言わない
    俺がミスって間違えた箇所を部署的に関係ない新人に対して怒り散らしてて
    それ自分です、すみませんと言ったら黙りでなんやコイツとなった
    流石に酷すぎるから専務ならに相談したら先代の会長の弟の息子だから解雇出来ないと言われた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:43:00

    法的に修正には二本線の取り消し線を使い修正前の文字が見えるようにしなければならない書類にも修正液を使えと新人に指導してくる上司
    理由は専用の用紙を節約するため
    それを使用量から廃棄する量まできちんと管理しなければならない薬剤を扱った場面でもやらかした

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:06:14
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:08:22

    インパクトは少ないが俺が辞める遠因の一つになった奴として労災乞食がいた
    タクシー会社の事務やってたんだが、半年くらい前に追突事故で怪我して長期で休んでた奴がおそらく症状固定で相手の保険会社に打ち切られたから労災にしてくれってきた
    会社から見えるところでは首さすって鞭打ちアピールしてるくせに見えなくなると元気そうに歩いてるってバレてるくらいだし相手の保険会社に打ち切られてる時点で労災でもほぼ通らないんだけどそれ言っても駄々こねるだけだからとりあえず申請はしたんだが労基も怪しんでなかなか許可が降りず、こっちにお前もうちょっと頑張れよみたいなこと言ってくる
    最終的に降りないって結論出るまで半年くらいかかってその間ずっと無駄にそいつの為の書類作成して労基署行くので月一確定で一日潰されたのに降りなかったって結果だけでお前のせいみたいなこと言われ、健康保険の傷病手当が通ったからそっちの手続きやってる事務を持ち上げて俺をボロクソに詰ってきて俺の仕事ってなんやろな…ってめっちゃ虚しくなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:13:58

    >>57

    >>56

    もうそこまでいくとそいつの根性と記憶力にいっそ天晴れだな……

    いや笑い事じゃないのはわかるけど

    記憶処理みたいなことができりゃいいのにね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:48:38

    残業代で稼がないと生活が苦しいと主張する中途社員
    頭使う仕事だとミスばっかで他の人の仕事増やすだけだし、肉体労働頼むと疲れるからイヤだと断るのでマジで何もしない

    しかも若いイケメンだけ依怙贔屓するお局だから周囲の評判も最悪だし、取引先に暴言は言うし、事故ったのに警察呼ばず示談にしようとして揉めるわ問題しか起こさない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:18:41

    自分が通販で買った荷物を全部職場受け取りにして職場を自分の私物まみれにしてるお局
    お局のデスク周りが荷物まみれでマジで汚いし社用車の中も女子ロッカーも冷蔵庫も私物まみれで最悪

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:24:54

    フィルター掃除が手間という理由でフィルターを外して使用してて云千万の機械ぶっ壊した奴

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:59:00

    某大手運送企業の人間だけど職場に車両事故件数が個人で二桁いってる社員いるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:05:02

    飲食店を複数やってる会社でバーテンダーやってるけど上司がやばい

    女の子バイトや若い女客の腰に手を回すセクハラ
    自分のミスを指摘されると必ず逆ギレ
    指摘されると必ず言い訳するがその場しのぎの嘘だから、数秒後には言ってることが変わるセルフ矛盾をカマす
    俺に叱られた腹いせに「社長が言ってたんだけど…」と謎の禁止令や指摘をするが社長に確認するとそんな話知らない(マウント取りたくて社長の名前使って嘘をつく)
    カウンターに客放置して裏で居眠り(スタッフはそいつ1人)
    コンビニでアイス買って自分で食うためやお気に入りの女の子バイトにおやつ配るために普通にレジの金抜く
    バーの店長なのに「あいつ話しててもつまんねえ」って声が多数
    バーの店長なのにカクテルが鬼まずい(新人の子に作らせる方が全然飲める)

    きりが無いけど一番怖いのはこいつが40年以上この仕事やってて、俺の親より余裕で歳上という事実

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:20:07

    体が弱い先輩が居て8時間の勤務中5時間トイレにこもっている
    その人の為に関東オフィスに空気清浄機などが導入されたが改善せずずっとトイレにこもっている
    テレワークを勧めても「出社しなければならないという気持ちが強くある」と主張して拒否
    数少ない席についての仕事中も「クソっ」とか「うーっ」とか口を突いて出てくるのでうるさい
    ある日、持病の咳が悪化して呼吸困難になり吐いたので救急車を呼んだら救急車から走って逃げだす
    逃げた理由は「そこまで重症じゃないから迷惑はかけられないと思った」とのこと
    そんな有様なので任せられる仕事が無いのだが仕事がないことをプレッシャーに感じて病んで泣く
    今もまだ咳しながらデスクとトイレの往復をしている

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:23:34

    採用試験通った後に停学になって最初に提出してた卒業見込みの期限に卒業出来なかった
    副業禁止なので100歩譲って勤務するなら退学しろと職場から言われてたのに無視、しかも放学になってた
    免職になりそうなところを裁判起こして何故か勝ってしまいそのまま勤めてた奴
    今どうしてんだろ、面の皮が厚過ぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:45:34

    社用車で電信柱にぶつかってぶっ壊したやつ
    そのあとはPCをぶっ壊し工場の機械をぶっ壊し
    上司の胃をぶっ壊した

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:49:33

    清掃中の掛札が掛かっているのにプレス機を押して清掃員の両腕煎餅にしたやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:12:17

    >>68

    よくクビにならんなその人

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:01:34

    前いた会社の先輩で、名刺記載の自社HPのQRコードを特定の人の分だけ中華エロ漫画サイトのに差し替えてた人。先輩が辞めて自分が仕事引き継いだタイミングで発覚したから、「先輩がアドレス間違えたんだろう」ってことで特に問題にならなかった。
    社長がアル中で朝から暴れるし、数年後に自分が退職したあと半年で同じ課の社員全員辞めちゃった。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:18:28

    >>67

    いい歳でそれはきっつ…

    そういうナチュラルに嘘つけるのってまじで病気だと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:18:14

    職場のやべーやつというか俺の前任者(退職済)が取引先の人と喧嘩して社員寮の庭で脱糞して逃げて、
    さらにその前の人は喋りまくるわりに受け答えが変なのでヤク厨疑惑があったらしい
    俺は要領悪いから自信無かったけど人間性まともってだけで先輩からも取引先からも有難がられた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:24:25

    >>68

    それ鬱じゃね?

    判断力低下してサボりと思われるような行動とってしまうやつ

    実際は頭の中混乱してまともに思考できてない可能性ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:10
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:37:21

    1年でバイトを11人辞めさせたクソ店長くらいしかデッキがない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:07:30

    客先でオナってクビになった奴なら居た

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:09:15

    >>79

    客先に常駐していてその日はある時間まで居なきゃいけないけど誰もいなくて暇だからという理由で全裸になってみたと社内チャットで俺宛てにメッセ送って来た同期


    帰って嫁さんに報告したら当然ドチャクソに怒られて「俺さんにまで迷惑かけないの!」と二重に怒られたらしい

    残念でもないし当然


    だが仕事自体はデキる奴で世の中の理不尽を感じた

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:20:19

    >>60

    人様について勝手に認定するのは本来好きじゃないが、どう見ても当てはまり過ぎるおっさんいたな…

    そういう言動のせいか50代なのにヒラで、ホトケと呼ばれる程のお局様(良い人)すら病ませてた

    お局様がどうすれば良いかあれこれ考えて試してみて本人とも話し合いの場を設けてみてたがダメだったよ…

    結局顧客から名指しで業務に関わらせないよう言われて何もできない状態になってたが特にダメージを受けた様子すら無かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:20:20

    結構前にきた派遣さんが設計書通りの挙動をしないモジュールを上げてくるから
    もう設計書だけじゃなく①〜⑤でかなり具体的な挙動をリストにして
    ②までしか動作しないモジュール作って作業できましたとか言ってきた何見て出来たと判断したのか聞いたら指示を勘違いしたとか言われた
    ③から先は実装すらされてないのに何を勘違いしたのかマジでわからなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:36:31

    三十路越えてんのに態度が凄え幼い奴
    敬語が使えない
    すぐふてくされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています