気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part17】

  • 1シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:00:45

    最終編突入なシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきたい。
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でよろしくお願いいたしやす。

    ゆる~く…キヴォトスを楽しみつつ、ちょっとずつ高みを目指してやってきます。
    現在配信中のメインストーリーを読み切るまでは続けるつもりです。

    この先も力を合わせてまいりましょう。それでは先輩方!!よろしくお願いしま~す!!!

  • 2シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:00:57

    ~過去スレ一覧~

    今ブルアカが気になってる|あにまん掲示板ついさっきネッ友からこの画像が送られてきて、結構好きだからブルアカ始めようかと思ってる。ネッ友はもう寝たっぽいし、ちょっと気になり過ぎて早く情報が欲しいからこっち来た。キャラの名前もなんもかんも分から…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める|あにまん掲示板なんかリリース三周年過ぎたらしいけどよろしく。ちなみにこのスレのイッチだよろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88スレ立てはコレが二回目、ブ…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part2】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part3】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part4】|あにまん掲示板先程カテチでスレを立ててしまい、冷や汗の止まらないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part5】|あにまん掲示板時計じかけの花のパヴァーヌ二章を読んでいるシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカストーリー実況みたいなのでネタバレ注意だ。よろしく。ちなみにこれらのスレのイッチだ。よろしく。h…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part6】|あにまん掲示板なんだかんだでブルアカが大好きになったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part7】|あにまん掲示板補習授業部の顧問になったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが、生暖かい目で…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part8】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part9】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part10】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたでメンブレ気味のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part11】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたで生死を彷徨うシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part12】|あにまん掲示板ヒエロニムスに絶望を、マエストロに殺意を抱いたシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part13】|あにまん掲示板既にベアトリーチェが気に入らないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part14】|あにまん掲示板苦闘の末に二人のお姫様を救った(まだ救ってない)シンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part15】|あにまん掲示板サオリが元気にやっているようで嬉しいシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part16】|あにまん掲示板糸目キャラはやっぱり信用できないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:03:40

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:03:58

    立て乙〜
    スレ画がウユニ塩湖だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:05:44

    スレ立ておつ

  • 6シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:07:28

    チッ、せっかくRABBIT小隊が微笑ましかったのに……帰れ帰れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:08:54

    通信2つ用意してるのが悪役感強い

  • 8シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:08:59

    こっちもこっちでよ……神にでもなろうってのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:09:02

    カヤに辛辣で笑う。残当。

  • 10シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:10:23

    キヴォトス人でなければ、色彩に晒されただけで致死レベルの危険性があるらしいからな……。

  • 11シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:11:50

    …………へ?こんなあっさり……?

  • 12シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:12:39

    わーお、あのクソババア死んだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:13:51

    悪質なプレイヤーはBANしないとねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:14:08

    >>12

    ベアトリーチェ は 追放された

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:14:25

    先生ファンクラブで先生殺すわとか言ってたから仕方ない

  • 16シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:15:12

    っ!?い、今は亡き連邦生徒会長とのおもひで……

  • 17シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:16:54

    おーーっと、コレが前兆……なるほどね…

  • 18シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:18:45

    さぁ、これらが何を表してんのやら……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:19:27

    どうみても地獄みたいな位置にエネルギー反応

  • 20シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:21:47

    各学園からの代表を集めて緊急対策チームを……。
    ゲヘナからはヒナ…ちゃんはどっちかってと武力寄りだから横乳かな……。アビドスはオペレーター出来るのがアヤネだけで、ミレニアムは毎度の如くユウカを酷使するかヴェリタスを動かすかも。トリニティはティーパーティーガタガタだし、シスターフッド……サクラコ…は政治介入でそんな暇も………トリニティからは誰が行くんだ?

  • 21シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:23:39

    ふむ……全くもってその通りで……。
    んじゃ、ここに先生が関与すれば何とかなる?そんな単純な話でもない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:23:59

    年に何度も総決算する女だ!

  • 23シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:25:20

    オイリンちゃん!少しは外面ってもんを気にしろ!

  • 24シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:26:38

    テメーと意見が被るとは反吐が出る……けど、成り立たせるためには事実シャーレが必要だろうし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:27:54

    >>21

    結局は「代行」にすぎないと…

    連邦生徒会長凄すぎ問題

  • 26シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:30:05

    そっかゲヘナには万魔があったか。いやマコトは風紀に押し付けるな…。
    どっかのビッグシスターさんは引き篭もっちゃってるし……チェリノに関してはむしろ来るな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:30:40

    >>24

    そうなのよね、人望に関しては

    先生or連邦生徒会長>>>>>連邦生徒会

    なのが苦しいところ

  • 28シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:33:27

    そうだね、ミカ延いてはティーパーティーはお留守番が良いんじゃないかな?
    ついでに言うならあの頭救護マンがこんな事出来るとも思えんし、正義実現委員会は武力集団だからこの場には適さない。けどだとしたら、行けるのはシスターフッドくらいじゃ……。
    シスターフッド関連のネームドが、サクラコ、ヒナタ、マリー……うーん……ハナコが行ってくれればこれ以上に心強いことは無いんだけど……

  • 29シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:35:46

    コレは誰だ未登場キャラだよな……。
    あれか?ネバーランドでの学園のトップか。中華っぽいし。

  • 30シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:36:58

    セイアとアコを足して良い所取りしたみたいなのが出て来たぜよ……

  • 31シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:37:50

    流行ってんのか横乳…?
    そういや百鬼夜行はツバキも……。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:38:58

    着物風衣装だから多少の横乳はね

  • 33シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:39:38

    >>32

    多少の横乳と言うパワーワード

  • 34シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:41:12

    先生の中の懐疑心の芽が育っていく

  • 35シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:42:23

    おぉ~~~と、これはこれは……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:43:03

    マジでどうやって変装してたんだろう…この人たち…

  • 37シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:43:24

    カイザーに新ネームド登場

  • 38シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:43:57

    >>36

    変装…ってよりかは、カヤが実際にヴァルキューレモブを使ったんじゃないかね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:43:59

    見た目だけはカッコいい

  • 40シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:46:58

    ったくこの………暗躍すんならせめて最後までやり遂げろやボケ。
    無能かよこのカスは。結局君シャーレ潰して何がしたいの?リンちゃん陥れて何がしたいの?
    クーデター?カイザーと組んで散々利用されるような奴が、連邦生徒会長になりたいとか笑っちゃうよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:48:06

    ここのカヤ、ギャグ過ぎて笑っちゃうよね

  • 42シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:49:03

    多分オロミドロ装備のプレジデントさん。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:49:40

    見た目はマジでカッコ良い

  • 44シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:52:29

    >>43

    オロミドロ装備は結構優秀

    チャアク使いたいなら必須レベルのスキルが盛りだくさんだよ()

  • 45シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:53:49

    わぁ……おじさん随分荒れてたんだね……

  • 46シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:55:00

    シロコ……記憶喪失は結構負けヒロイン属性だぞ?大丈夫か?

  • 47シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:56:32

    黒い光が………って、色彩か?もう来たの!?早い早い早すぎる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:57:53

    ちなみに
    こんなにカイザーが本編に絡んできて暗躍してるなか、アビドス編の実質ラスボスをしたカイザー理事(太ましいやつ)は解雇されアロハシャツを着ていた

  • 49シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:58:01

    アロナバリア強すぎ……そりゃ巡航ミサイルの爆発に巻き込まれても死なないわ……

  • 50シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:59:40

    アロナ?観測したな、色彩。
    ふぅ~~~~待て待て、急だね展開が。

  • 51シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:00:40

    おい命綱!?

  • 52シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:02:19

    シロコは何と接触して………コイツが無名の司祭ってのの一員か?それとも新ゲマメンバー?

  • 53シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:04:23

    え?ちゃんと変装じゃん!?どうやって変装してんだよソレ!おかしいだろ!

  • 54シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:06:29

    カンナぁ!?ちょっ、待って待って、取り敢えず怪我大丈夫か!?てかどうやってここまで!?

  • 55シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:12:10

    カンナさん立派過ぎる……!
    それにしても、カイザーが連邦生徒会を襲撃して、そう簡単に制圧されるはず無いと思うんだがな……。
    カヤだってもう気絶させて手札としては使えないし……。
    アビドスの砂漠で見つかったオーパーツとやらのせいか……。

  • 56シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:13:50

    おうおう、ダメな奴らが揃い踏みで……

  • 57シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:15:51

    こんな場に幼女を連れ込むな……!
    マコト寝て……いやヘイロー出てんだが?奥のはヘイローすら出てねぇからガチ寝じゃねぇか……

  • 58シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:18:55

    リンちゃんも動けなくなっちゃったか……これはなかなか辛いぞ……。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:19:07

    >>57

    資料の感じで一応しっかり読んだ後寝たフリするマコト

    それに呆れるイロハ

    マスコット兼マコトの寵愛枠イブキ

    ガチ寝するサツキ

  • 60シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:20:57

    >>59

    マコト、これでもちゃんと会議の意図を理解したうえで、

    「え、じゃあシャーレの先生居ないんじゃ意味無いじゃん。やめだやめ!寝たふりしてやる気ないアピールしとこ」

    だから、割とまとも……?

    少なくともマコトを永眠させようとしたミカよりはまとも。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:22:36

    >>60

    マコトは目茶苦茶外交とかしっかりしてるけどおバカだからとんでもねえやらかしするデデデ大王だから…

  • 62シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:23:53

    ………………よしてよそういうの。

  • 63シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:25:37

    最初に出てきたやつだ。シッテムの箱のパスワードだよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:26:25

    >>63

    うん シッテムの箱のパスワード兼よくわからん言葉たち

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:26:49

    マコトはアホな時とちゃんとしてる時の落差が大きい
    ついでに風紀委員会が絡むと9割方アホになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:29:44

    >>56

    トリニティ側が

    シマエナガとお話してるセイアと自前の椅子持ち込んでるナギサが面白すぎるのズルい

  • 67シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:30:20

    いい加減カンナさんが限界だよ……助けてRABBIT小隊……!

  • 68シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:32:03

    うわっはーマジで来たぁ!?!?うぉ~~もうこうなりゃ百人力よ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:35:03

    ここの安心感がめちゃくちゃあって嬉しい

  • 70シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:37:51

    クラフトチェンバー君結構重要なもんだったんだね!?
    ずっとツルギの為の贈り物ばっかり作ってたよ……

  • 71シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:40:05

    ジェネラルがビビってるあの「狐」……カヤの私兵的ポジションのFOX小隊の事か、災厄の狐ワカモの事か……。

  • 72シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:41:46

    うん、それが良いや。

  • 73シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:43:55

    お前らはどっちだぁ~…?公安局って事はカンナさんの部下……けど今回カンナさんが動いてるのは独断だし、ヴァルキューレも内部腐敗が進んでて…………敵かもしれないな……

  • 74シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:44:31

    あ全然仲間。疑ってごめん。

  • 75シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:48:05

    敵も味方も、あっちこっちに取っ散らかって混戦状態……何だコレ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:48:19

    わかる
    立ち絵一緒だし色々あったから疑いたくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:51:30

    ここ、兎どもが最初馬鹿にしてたヴァルキューレの連中を信頼するようになってる感じがすごく好き

  • 78シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:54:20

    専門用語ばっかりだな……グレゴリオってのは、ゲマメンバー?シロコとばったりしてたアイツか?それともプロローグで難しい事言ってた、デカマルコニーとゴルコンダの第二形態みたいな奴か?

  • 79シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:55:18

    おっ?ケセド?って事は総力戦のボスって事?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:56:18

    >>78

    グレゴリオはヒエロニムスのお仲間の人工天使

    もう完成したからそのうち総力戦で会える

  • 81シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:57:29

    シロコの姉(仮)がゲマトリアの会議場に乱入……じゃあ、銃向けられてる黒服のスチルはこの先の展開で、か

  • 82シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 19:58:41

    うお~~!ここで任務システムはアツい!!

  • 83シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:02:56

    うぃ~~~、まだまだ余裕有るじゃん。
    無事でよかったぁ~……!

  • 84シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:04:31

    超一流だね!?ミユちゃん命中精度ヤバくね………。
    カリンとかアルちゃんとかマシロとか、他学園のスナイパーと勝負してほしいね。

  • 85シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:07:10

    っかーーモテモテっすねぇ先生!?
    ってんな事よりもシロコが消えた!?あの図体デカい鉄仮面に攫われたか……?

  • 86シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:09:17

    FOX小隊…………!連邦生徒会制圧のためにある程度出払っているとは言え、アビドスが便利屋、ティーパーティー、ヒナちゃんの助けを借りてやっと突破したPMCの拠点突破とか…………。

  • 87シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:11:07

    おっすおっす、数時間ぶりじゃん。元気してた?

  • 88シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:12:15

    ゴルコンダはもう居ない?こいつはフランシス?デカマルコニーはまだ居るんだね?
    「そういうこったぁ!!」

  • 89シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:14:18

    主人公補正的な話か……。
    コレが学園物語で、その主人公が先生であるから、僕は今まで死ななかった。
    けど、最早ブルーアーカイブは学園物語ではなく、先生は主人公ではない。
    そういう話だと思っておくとしよう。

  • 90シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:16:01

    お~!ゲーム開発部マインド!ってかモモイマインド!

  • 91シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:18:58

    「みんな」に連絡……良いね…最終編…クライマックスらしいじゃないの。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:20:33

    フランシスが先生の宣言聞いて落ちた瞬間にBGMが変わったり先生にやってみせろよ主人公!したりと実質惚れ直すシーンがノリノリで面白い

  • 93シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:21:48

    狼の神の裏側?
    狼って事は砂狼…あーっと、ゲマ会議に乱入したのはシロコの姉で、砂狼○○になるのか。
    つまりシロコは、名もなき神々の一人である狼の神の妹?
    裏側って事はシロコの姉はもう色彩に反転されてんのか?

  • 94シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:24:51

    冥界の神アヌビスが……シロコの姉の恐怖(teller)…
    難しい話は分からんぜよ

  • 95シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:27:01

    色彩の嚮導者……鉄仮面はゲマトリアじゃなくて色彩&無名の司祭側の存在って事ね……。

  • 96シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:29:15

    これより相対するは、って事は今夏ばっかりは黒服とも共闘か?
    文字通り「みんな」で、キヴォトスを滅ぼさんとする脅威を討つ物語……ワクワクしますな…………!

  • 97シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:31:28

    さて、ストーリーは今日はここまで。
    また明日の16:30から、第二章、虚妄のサンクトゥム攻略戦を読んで行きます。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:36:36

    FINALの第二章〜は普段のそれより長いからもう少し時間を用意しておくと良いかも

  • 99シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:43:33

    さぁ~て、分かんねーことがいっぱいだよ

    シロコの姉はゲマトリアと対立って事は色彩側って事で、つまり鉄仮面の仲間って事で。
    シロコ自身もおそらく鉄仮面に連れ攫われてて、じゃあシロコ救出くらいのタイミングで記憶復活か、シロコの姉からシロコの過去が語られそう?気になるね。

    鉄仮面は恐らく無名の司祭関連の存在で、そのリーダー格なんだろうか……。

    名もなき神々に関してはよく分からん。自然を構成する神秘が、それらの形を持って顕現する?とかなんとか言ってたけど、それって要するに神秘を持ってる生徒は皆名もなき神々って事?
    流石にそんなことは無いか……?シロコの姉が特別なんだろうか。

    名もなき神々は神秘のみで体が構成されているとしたら、色彩に触れたら恐怖の身の存在に反転するんだろうか。

    果たして読んで行けばこの疑問は解消されるのか。

  • 100シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:45:48

    >>97

    虚妄のサンクトゥムは21話か……それくらいならまだ大丈夫かもだけど、そこからさらに長くなるようなら、もうちょっと早く読み始めようか…。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:50:02

    >>100

    2章見るとわかるかもなんだけど

    21話の他に左上に丸マークがあるんですよ

    それが…その…長え

  • 102シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:51:32

    >>101

    コイツが悪さしとるんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:53:10

    そいつ
    それをやらないと先を読めないんだけど如何せん長いんだよね

  • 104シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 20:54:51

    コイツが直接ストーリーの一部になっているなら、早めに始めた方が良いか……
    でもこれが、ストーリーを進めるために必要なバトルなだけで、ストーリーそのものじゃないなら、ちょろちょろスクショ貼りつつ裏でやるかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:02:49

    >>104

    2,3,4章と似たようなのがあるんだけど…どれもそこそこストーリーと関わってくるね


    なんならそれとは別途に2章1話も時間かかるだろうかはそれだけ今やっちゃってもいいかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:03:19

    がっつりストーリー内ですね...イメージとしてはたしか戦闘有りストーリーが7個ぐらいある感じの分量だったはず

  • 107シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:07:52

    >>105

    >>106

    結論、避けては通れないし大分長いから、大人しく16:00くらいにはもう読み始めようという事かな……。

    戦闘有りストーリー+7って、滅茶苦茶長いじゃん……一日一章のペースで進め無くなって来るかもな…………。

    最近夜更かしし過ぎだって親に叱られたもんで、今まで見たいに日を跨ぐのはあんまりよろしくないし……。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:04

    最終編に関しては、1日1章は厳しいかも。ゆっくり読んでいく感じでいいんでないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:10:19

    割とマジで最終章は一日何時までを決めてできるところまでバーってやっちゃうのが吉

    まぁゆっくりやっていきましょ

  • 110シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:11:44

    >>108

    そうですね……じゃあ、16:30から、遅くても23時までには切り上げるとして、行けるところまで行くか丁度良い所に到達したら、章の区切りでなくても終わる、みたいな風にしましょうか。

  • 111シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:14:07

    いやーそれにしても案外早く終わったせいで暇が出来たね
    どうしようか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:16:56

    >>111

    ブルアカ公式YouTubeチャンネルのshortだけだったら、ネタバレもなく楽しめると思うけど………

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:17:33
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:06

    ようつべは下手なとこ開くとサムネだけでネタバレに近いもの食らうからなあ

  • 115シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:18:21

    >>112

    カズサが彼女っぽいアレとかか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:21

    見てないイベントやグループストーリーを見るとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:19:36

    YouTubeは、動画のほうにネタバレ要素あるから、そこ気を付けないとアレじゃん?
    あと、関連動画でどうせサムネがネタバレになっちゃう動画でてくるからおすすめできん

  • 118シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:20:13

    そうだ、シュンさんの娘のイベントストーリーが気になってしょうがないんだ僕は
    そっちを読んでも良いかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:42

    >>118

    それならそれを読もう!

  • 120シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:28:14

    グループストーリーの方もちょっと開いてみたら、梅花園とかクラブふわりん並みにややこしい()
    てかもう一人ロリいんのかよ!!え?何この……えぇ??

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:29:53

    >>120

    右のココナちゃんはイブキと同じく11歳だ

  • 122シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:31:07

    >>121

    じゅう……いっ…………!?

    え!?待って待って、じゃあシュンさんをざっと20代後半だと仮定するとさ!?だとすると高校生時代くらいににココナちゃんを…………ヒェッ……………

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:35:00

    妹です!妹!

  • 124シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:35:48

    >>123

    え?妹……?年の差離れ過ぎじゃ…………いやそれはもう、若気の至りで出来ちゃった子を妹って事にして育ててる…………ヒェッ…………

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:36:39

    ちなみにココナちゃんの身長は139cmとのこと

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:38:47

    透き通るような世界観を体現するスカート良いよね

  • 127シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:39:37

    >>125

    ごめんこじつけるネタが思い浮かばなかった

  • 128シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 21:42:34

    ご飯食べて帰って来てから、ネバーランドで捕まえて、読んで行きます

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:46:21

    ウサギが好きな物を作戦名にしてきたRABBIT小隊がそのままの意味とは言え「シャーレ」を作戦名に入れてるの良いよね……

  • 130シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 23:16:34

    やっぱりネバーランドは読めない。すまない。
    今日はもう遅いから寝るぜ!おやすみぃ!
    明日は16:30から、時間が許す限り(遅くても23:00には退場)読もうと思いまする。
    寝坊するかもなので、その時は保守はお願いします。

  • 131シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 23:21:20

    あとなんか、ネタバレが無いオススメの二次創作とか有りましたら張ってくれるととっても嬉しい。

    あと、このキャラにはこの曲が合うよ~みたいなのも知りたい所存。

    例えば、モモイとトンデモワンダーズみたいな。聞いた事無い人はあのアホ面を思い浮かべながら一回聞いてみて欲しい。

    『トンデモワンダーズ』feat.初音ミク (+KAITO) / sasakure.‌UK

    僕はそういうのが好き。

    お願いばっかで申し訳ないけどよろしく!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:33:31
  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:35:50

    初見時、これ天才だと思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:39:59

    イ ブ キ か わ い い

    オーバーイブキ


  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:53:10

    >>131

    別ゲーの曲なんだけど、「ここから始まるプロローグ」って曲が、王道RPG!って感じでアリスに合う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:16:15
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:46:34

    >>73

    ここは悪い笑みだからね、疑っちゃってもしゃあない

    俺も初見裏切りを警戒したよ

  • 139シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 09:48:01

    おはよう!
    なんかたくさんオススメされてて嬉しいぞ!早速上から一個づつ見て行きます!

  • 140シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 09:49:48

    >>132

    ちっちゃな私とヒナちゃんが合わないはず無いんだよなぁ~~

    絶対神madでしょうこれは

  • 141シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 10:11:50

    >>132

    素晴らしかった……!めっちゃクオリティ高いしなんかもう……言葉が見つからない。

    デカい空でソラちゃん出てくるのは面白すぎやせんかね…ww


    >>133

    何食って生きたらこんなの思いつくのかwwww

    真夏の真夜中にこんなの出て来たら殺意の波動に目覚めそうだぜ。


    >>134

    最高にイブキ可愛い。あとイブキにデレデレのイロハ先輩可愛い。

    可愛いと可愛いが合体しちゃったらそれはもう可愛いんでなくって?

    オーバーライド、madでめっちゃ人気だけど、やはり自分は本家が一番好きだ。本家はどことなくアリウスに合うと思っていたりもする。


    >>135

    これ見て思ったけど、今度はモモイ達が囚われる側になって、勇者アリスが助けに行く展開とか見たいね!

    あ~~妄想が捗る。


    >>137

    アズサとそれを取り巻く周りの人達にピッタリな曲だな……!

    こういうの…!こういうのだよ大好き………!

  • 142シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 10:15:41

    ちなみにオススメされた動画たちを見ていた途中に発見した代物。

    【錠剤手書きMAD】はい、便利屋68 陸八魔です。え?錠剤MADの撮影をしてほしい?フッ お任せください!【ブルアカ】

    トレス無し、AI無し、270時間の超大作らしい……世の中には天才が溢れすぎてやしないだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:34:45

    二次創作動画ばっかだけどイラストとかはノーセンキューな感じです?

  • 144シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 10:35:42

    >>143

    全っっっ然ウェルカムですよ!

    そもそもブルアカ始めた理由がね……二次創作のマリーちゃんのイラストだったわけですし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:35:46
  • 146シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 10:37:45

    >>145

    曲的に赤冬の子達なのか?wwww

    可愛いし面白いし最高だwww

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:03:14
  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:03:31
  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:03:50
  • 150シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 11:26:21

    >>147

    アリスダンスの人だ!?勢い凄いwww

    アスナだけ尻がぼすって変な音してたぞww


    >>148

    >>149

    もっちもちしてる……この世界の対策委員会にはアンテのテミーインストールされてそうだな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:41:47
  • 152シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 11:47:50

    >>151

    フウカは美食研じゃないだろ!!フウカを開放しろ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:04:59
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:18:41

    動画の絵面を気にしなければミカAIの違和感がまるで無いし、それっぽさ感がすごいあるよ


    この曲が苦手だったらごめんね

    【AI聖園ミカ】聖園ミカが可愛くてごめん歌ってみた!【HoneyWorks】【ブルアカMAD】【ブルーアーカイブ】【BlueArchive】【Kawaikute Gomen】【聖園未花】


  • 155シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 12:26:21

    >>153

    普通に凄いクオリティ高い…めっちゃ笑せてもらった!

    やっぱりスクワッドではミサキが一番好きです。


    >>154

    ミカがこの曲くらいメンタル激つよだったら、もっと何かが変わっていたかもしれない……。

    確かに絵面物凄いけど、これAI?自然すぎて感動すら覚える。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:58:05

    エデン条約編見終わった後に見つけた動画。いろいろ思い出して泣いた。


    【ブルアカファンソング】境界線 - qurse feat.初音ミク & 音街ウナ【エデン条約編】


  • 157シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 15:07:32

    >>156

    同じく色々思いだして泣く……ファンソング作っちゃうような人も居るんだな…。

    凄いな本当に……。

  • 158シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:03:18

    3/6のアップデートで来る次のガチャは、正月フウカとやらで確定なのかそうじゃないのか。

  • 159シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:04:35

    今までちょろちょろ聞いた話だと正月フウカが人権キャラなんだそうで、天井分は確保してあるし引くつもりなんだけど、もしかしたら別のガチャの可能性もある?

  • 160シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:14:03

    それと、正月フウカの強みについても知りたい。
    どうやったって他のキャラには真似できないような性能なんだろうか?
    こう、ただ火力最高峰とか、耐久最高峰とかの人権だったら見送ろうかとも考えている。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:14:52

    復刻で正月ハルナ&正月フウカ、新規で正月アカリはほぼ確定かと

  • 162シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:16:29

    >>161

    そっかそっか、了解。

    来るのはほぼ間違いないと。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:20:22

    >>160

    正月フウカのスキルでスキルを使うためのコストを半分にすることができる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:21:14

    >>160

    EXスキルが強い(効果:味方1人のスキルコストを最大で50%減少(Exスキルの使用1回分)(ただし減少値は小数点以下切り捨て) + 会心ダメージ率を18.3%増加(35秒間))

    これがコスト3で使える(スキルレベルを5まで上げるとコスト2に)


    味方のスキルコストを下げられるのは正月フウカとウイだけだけど、正直どっちも確保していいレベルだと思う

  • 165シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:24:22

    >>163

    >>164

    え、コスト半減?強っ!?

    ウイも出来るったってウイ持ってないし、それ以外で代用も効かないのか…。

    会心バフ入れれるならドレスカヨコとも好相性だろうし、流石に引きだな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:36:32

    そろそろ始めるかい?

  • 167シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:37:20

    よし、時間ちょっと過ぎたけど、そろそろストーリー読んで行こうか。
    Final.あまねく奇跡の始発点編 第二章 Ep.1、色彩の嚮導者…スタート!

  • 168シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:38:38

    何やら早速頼もしい子が出て来たね。

  • 169シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:39:58

    そうかそうか、先生がメール一斉送信した直後ね。

  • 170シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:41:36

    これはまた…こっぴどくやられてんね……。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:42:24

    黒服のサービスはだけカット

  • 172シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:45:00

    え?待って待って、シロコの姉は、色彩に接触したからアヌビスになって、命あるもの全てを死へと導く存在になった。
    崇高ってのは何?シロコがシロコの姉にとっての崇高?
    つまり、シロコが自由に動けるとシロコの姉にとって不都合って事か?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:46:46

    もっと簡単に考えてみな
    ベアトリーチェが色彩に触れた後のように、色彩触れて反転すれば見た目だって変わるよ

  • 174シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:46:59

    黒服は色彩に意志は無く、災害の様なものだと思っていたらしいね。
    多分それは有ってる。色彩自体に意志があるんじゃなく、色彩を導いてるあの鉄仮面が悪さしてんのか。

  • 175シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:48:42

    >>173

    うーむ分からねぇ……ベアトリーチェはアツコの神秘を吸って枯れた花モードになったんじゃなかったっけ……

  • 176シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:49:43

    「プレナパテス」……鉄仮面よりもふさわしい呼び方が出て来たね。
    何やら色んな力を持ったやべー奴なんだね。

  • 177シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:51:11

    複製にオートマタ、廃墟の足長ロボット……これまでの脅威が一気に押し寄せて…………

  • 178シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:52:44

    さてと、コッチも翻弄されてるばっかりじゃないって所を見せつけてやろうか。

  • 179シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:54:39

    大人のカードのデメリット………先生の時間を削るんだったか……。
    言葉通り受け取るなら、寿命を消費して使うって事なのか?
    ゲマトリアと同じ結末……って事は、ゲマトリアも大人のカードを乱用してた過去があるって事?
    疑問ばっかり増えてくね……。

  • 180シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 16:56:01

    3部隊!?生徒足りなくね!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:56:55

    ストライカー3人とサポーター1人ずつでぎりなんとかなったからいけるいける

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:58:14

    最高ランククリアは必要ないから強いチームで動き回るとかでもアリよ

  • 183シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 17:00:54

    文句たれてもどうにもならんし、取り敢えずやってみてる

  • 184シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 17:05:26

    あー案外何とかなりそう

  • 185シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 17:10:28

    オッケー突破!流石にヒエロニムスレベルの理不尽はもう来ないだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:10:36

    なんならフレンド借りれるところじゃなかったかな。それはまだ先だっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:10:47

    >>172

    多分、スレ主は1つの仮定を難しく考えすぎちゃってるから、よりわけわかんないんだと思う


    自分も雰囲気でしかわからんけど

  • 188シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 17:12:03

    っ!?これは……アビドスでシロコが拾われた時の話か…………?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:12:08

    >>172

    ブルアカ世界の「崇高」はおそらく美術用語における「崇高(サブライム)」から来てると思うんだよね

    “『美』は小さく柔和で明瞭なものによって喚起され、『崇高』は巨大でおそろしく曖昧なものによって喚起される”という考え方

    そういう意味で「崇高」と「恐怖」「神秘」を絡めて語られてるんじゃないかと思う

    まぁこれは説明というより単なる想像の範疇だから参考までに

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:14:17

    最終編の戦闘は書かれてる推奨レベルほどの戦力は必要ないからそこは安心してOK

  • 191シンザンマン(二号機)24/03/04(月) 17:16:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:06:20
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:19:39

    >>192

    ネタバレになりかねないかもだから最終編読み終わったあとの方が良いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています