マスデュエ始めて気づいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:43

    ARC-V関連のデッキばかり作ってて実は俺結構好きだったのでは?ってなってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:11

    あの時の遊戯王はなんだかんだで面白かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:27

    素材もキャラもカードも良いからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:31

    脚本のせいなだけでカードやキャラよかったからね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:38

    デッキとしては楽しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:43

    あのアニメのテーママジで優秀よな、性能的にもカードデザイン的にも

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:46

    (正直それほどシナリオも悪くなかった派)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:28:42

    こう言っちゃ悪いが、ARC-V関連のカードが好きなのとARC-Vが好きなのはイコールにならんと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:28:43

    要素要素はかなり魅力的だから総合値の低さで叩かれてる定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:17

    脚本以外は完璧の罵倒暴言は伊達じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:48

    >>8

    でも完全に切り離すようなもんでも無くない?

    さすがに嫌いなキャラのデッキとかはそうそう作らないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:44

    あれか種運命にあーだこーだ言いながらインパルスやデスティニーのプラモは毎回買ってる的な

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:54

    レイドラプターズのせいで新規カードチェックするようになった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:31:19

    なんならアニメ見てなくても惹かれる、スピードロイド組んだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:31

    後半でいくらアレになろうと序盤の面白さはガチだからね
    俺は今でもひぐらし業のことを神アニメだと思ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:41

    アニメがテーマの良さを更に上げてるとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:33:09

    マスターデュエルのシークレットパックの収録方法がアークファイブのデッキ組むのにすごい適してる感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:33:54

    テーマデッキの押し出し方としてかなりすごいことやってたと思うよARCV、そういう販促含めた大人の事情の面でぐちゃぐちゃになって悲しい出来になってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:26

    デッキコンセプトがハッキリしてるのが多いから愛着は湧きやすい。
    超重武者とか月光とか回してて楽しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:29

    各テーマの後発強化が軒並み有能なのもすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:32

    >>11

    結局の所人によるって結論よ。

    漫画と作者を切り分けられるかどうかって話と同じ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:46

    ARC-Vは素材に関してはおおむね好評だからな
    調理がちょっと良くなかったが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:37:32

    キャラや組織と召喚法が紐付けされてるのはカードアニメとして大発明だったよ
    ここだけはガチでヴレインズが見習うべき所だったと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:20

    自分の使う召喚法に誇りを持つっていうの面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:22

    でも魔術師のストラクは隣のホープストラクと比べてちょっと難解すぎると思うぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:39:22

    俺はなんだかんだ3年リアタイで付き合ったわけだしテーマの動かし方もわかりやすくて強くてカッコ良いのが多かったからアークファイブには結構好感持ってる
    なんかSEとか演出も歴代で1番好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:40

    >>23

    協力を取り付けたり憑依されたり洗脳されるとデッキに召喚方法が増えるのも分かりやすくて良かったな、

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:15

    実際キャラの魅力は高かったからな。
    レイドラプターズとかファントムナイツとかスピードロイドなら組みたい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:35

    >>18

    映画もあって、OCG売上高自体はしっかり更新しとったしな


    ……当時それを事あるごとに持ち出して『過去作全部アーク以下www』って煽り散らかすカスが結構いたせいで、個人的には>>8って言いたくなっちゃう気持ちもわからんでも無いがな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:54

    キャラデッキ……了解!LL鉄獣戦線!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:46:53

    RRすこすこすこ
    機械的な鳥とかかっこよすぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:35

    B・Fやサイファーはキャラが散々言われてたし特別強くもないからそんな好きな人いないかと思ってたけど普通にきたら喜ばれ、捕食もパッとしなかったのに謎に人気ある理由きくと割とユーリが使ってたからって言ってる人いたし、キャラの濃さとデッキとが噛み合って魅力的にみせれてたとはおもう
    実際、ポーズとか決め台詞とか召喚法ごとの所属組織とかでごっこ遊びは捗る

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:45:07

    素材はよかったといわれるだけはあると思うARC-V

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:29

    9期のインフレの恩恵を最大限に授かったからね。一部おかしいほどに授かったのいたけども、やっぱりファンデッキでもこれだ!って動きができるのは最高

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:02

    ソロモードで速攻で帝が貰える辺り運営に沢渡さんファンがいるのは明らか(こじつけ)
    妖仙獣とか魔界劇団とか使っててめっちゃ楽しいしほんと沢渡さんデュエルの回数少ないの悔やまれるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:23:43

    沢渡さんはあのまま遊矢の悪友兼コメディリリーフな立ち位置にいると思ったら消失したわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:15

    >>32

    ここ数年のコレパ、勝鬨B・F極氷サイファーで完全にサブキャラファン向けに舵切ってやれてるのは純粋に凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:50:03

    アークファイブはアニメのストーリー除けば大成功って言われてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:57:04

    >>38

    融合とシンクロにバッチリ強化入れてそれ以降の流れ作ったのは最大の功績だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています