トリガーとティガの共演回についてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:31

    正直みんなどう思った?
    自分はティガとの共演はギャラファイまで取っておいた方が良かったんじゃないか?と思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:02

    なんか盛り上がりに欠けるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:41

    ギャラファイにティガ出しづらそうだから良いかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:33:40

    なんかいきなりティガが出てきたから展開についていけなかった
    あ、戦闘シーンは文句ないっす

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:21

    後々の事態のせいで「ティガ客演回じゃなくてキリエロイド客演回だなこれ」って認識が変わってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:46

    ヤナカーギー回の豪華版だと思えば
    逆にダイナ劇場版を思い出した人は会長1人が触媒になった事が不満なイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:17

    ティガとの共演という最強のカードをここで使うのか...って感じに思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:37:20

    自分は結構好き
    ティガの登場の仕方がティガ&ダイナぽいけどネオフロンティアらしくていいねと思った
    Twitterで不評だったのはまじ驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:37:24

    ティガが出るって聞いたから1話ぶりに見たんだけど、ティガをここで出す意味がよくわからなかったんだけど、間を見てたらわかるもんなの?

    あと会話だったり話の展開の間がずっと悪くて違和感がすごかったこれは1話からだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:32

    戦闘と映像はすごいよかったけどもっとでかい爆弾にしておくべきだったと思う
    長野くん厳しいのはわかるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:39:09

    この回から本格的にトリガー弱いと言われ始めた気がする
    グリッターが闇の巨人にリンチされるわトリガーがティガの光の一部未満みたいに言われるわ散々だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:16

    まぁ話の詰め込み過ぎ感は否めなかったな戦闘シーンはマジでいいんだ
    前編とかをもっと尺押さえて15分にして後編の闇の巨人関連取っ払ってキリエルとティガに焦点当てて欲しくはあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:40

    ニコニコじゃ比較的好評意見多かったからウケてる人にはちゃんとウケてるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:42

    ティガは出さない方が良かった気がする
    ただでさえトリガーはティガ要素ありきとか言われてるのにティガ本人出したせいで余計にトリガーの独自要素が薄まった感ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:42

    ダイゴ出せないのはわかるから長官になるのはしかたないけどなんだかなあ…ってなる気持ち
    他がいるならともかく二人だけで並ぶのはダイゴとケンゴでやれるといいなって感じだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:43

    ぶっちゃけゼットやリブット客演回の方が盛り上がれた
    ティガは特に伏線もなかったのにいきなり生えてきた感じだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:06

    トリガーの危機に参戦!Wタイプチェンジ!W必殺技!……俺は満足した……贅沢言うなら握手して欲しかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:24

    まあ、シズマさんの光がティガの形をとったという過程は良かったかも。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:31:21

    戦闘シーンは完璧なんやがそれまでの過程が...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:49:25

    キリエロイドを救世主気取りのイキリ野郎として描いてくれたから文句ないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:19:57

    キリエロイドが救世主を選定する上位存在気取りのイキった小者だったこと
    そのイキった小者のおかげで闇の巨人陣営が瓦解したこと

    この流れは芸術点高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:26:53

    キリエロイド、全然変わってないなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:34:55

    ギャラファイのトリプルスペシウムみたいな同じ技を別のウルトラマン同士が撃つのはやっぱいいなって…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:02

    客演とか出来る時にやっておけばいい
    また何かの機会に共演できるかもしれないけれど、それはそれ
    劇場版とか長野博本人出演まで待つとかやってもコロナの影響もあって上手くいく保証なんてないんだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:56

    キリエルとティガを一話でまとめて消化したのは勿体なかったかもな
    とはいえゼット、リブット、ティガの客演で6話も使うというのも困るか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:19

    ギャラファイで共演もいいけどそれだとテレビ以上に尺が少なくなりそうでな
    何よりあの共闘の出来がよすぎて自分のなかでもうあれでいいや。いや、あれこそがベスト!みたいになってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:15

    どうせならキリエロイドじゃなくてもっと強敵相手に出して欲しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:10:26

    個人的には良かった、単純にティガが見れたのが嬉しかっただけともいう
    ただ宣伝でティガの光を継ぐとかいってるんだからエネルギー回復以外で戦闘後にティガから光受けとるとかやっても良かったやろと

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:44

    トリガー最大の目玉でもあるティガの客演がいつもと同じノリなのがマイナスポイントかな。
    TVという媒体だからこそ出来る客演の仕方というのを期待してたよ。

    ても結局は映画でよくやる「不思議なことが起こって」ティガが客演という今までとたいして変わらない内容。
    映画なら短い尺しかないということで納得するけど、せっかくTVでティガ要素強いトリガーで客演するんだから同じノリ持ち込んだら肩透かし喰らうよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:06

    何というか取り敢えず出しときました感が強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:56:51

    あらゆる意味でガッツリした共闘はライブステージが既にやっているという。しかも、真地さんボイスで会話までするっていう、リアタイ世代にとってかなりのサプライズだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:47

    せめてシズマ会長にティガの光が残ってる伏線を貼ってくれてたらなぁ...
    この事実判明したのこの回だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:54:25

    まあ終盤に出されても主役食うだけだからこのタイミングは正解。ティガの出現が雑なのはティガ&ダイナの時代からそうだから別にって感じ。だけど話は詰め込みすぎて破綻しかけてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:27:40

    >>32

    やりたいことのために土壇場で設定生やして回収していくのはニュージェネウルトラマンあるある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:31:28

    >>34

    昔からあるある定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:29

    戦闘シーン以外不満しかなかった印象
    三馬鹿巨人の喧嘩かキリエル人、どっちかだけを主軸にして話を作れよと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:49

    ティガ客演は嬉しい
    それ以外はとっ散らかったりしてて微妙

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:48:56

    >>36

    後から見ると三巨人の仲違いのキッカケとしては割と重要な部分なんだけど

    ティガ共演回としてはノイズにしかなってないのが酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています