マネモブリリンク 10

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:41:29

    3/9日(土)の本家生放送で発表されるアプデ情報が楽しみですね…マジでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:42:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:45:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:46:29

    よこせ
    この衣装をスキンにしてリリンクによこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:46:32

    アプデを前にして10スレ目に到達した 俺も嬉しいぜ!
    ここでのマルチ募集も出始めたしルシ・ファー戦もマネモブたちと攻略してみたいですね……マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:49:08

    >>1

    見事なイラストやな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:50:02

    今更スけどシードホルムのルリアはここらへんにいたんスね
    たまにしかいないから見つけたら連れまわせ…静虎のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:58:59

    GBVSみたいに髪下ろしゼタの
    スキンが欲しいですね...直ぐにね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:01:05

    クリ確+ダメージ上限が出たからフラカーンニヒラの放置周回に移行したのが…俺なんだ!
    手数キャラ用にHP吸収とガッツついたやつよこせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:07:46

    みんなのリミテッドスキン欲しいなぁと思ったんスけど、ヴェイン・バザラガ・ヨダ爺はまだ無いんすスよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:09:02

    >>10

    あなたセクシーすぎる本気で惚れちゃうかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:09:56

    >>10

    えっカッコ良すぎなんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:11:28

    >>7

    あ、あの自分今カタリナさんのフェイトエピソードをやったんですよ

    ◇このヤバ気なデザートと美味しいと頬張るルリアは一体───?

    ◇この舌で酒場や食堂街に現れるルリアは一体───?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:12:22

    とにかくリミテッドverてのはカッコ良すぎなんだ
    パーシヴァル…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:23:10

    よこせ
    ポニテシャル姉よこせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:29:33

    バザラガさん……鎧脱いだver.スキンの追加待ってるよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:32:47

    今日ペルソナ3Rクリアしたから始めようか迷ってるんだぁ
    今から始めてもマルチに人はいるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:38:11

    >>17

    もちろんめちゃくちゃいる

    低難易度クエでもシャッフルで人は入ってくるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:40:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:44:54

    とにかくリミテッドってやつはかっこいい服装と危険な性能をしているキャラクターが多いんだ
    カリオストロ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:46:34

    >>18

    >>19

    なにっ 発売から一か月経つキャラゲーなのにそんなに人がいるとは見事やな…

    しゃあっ 購・入!

    うっかり通常盤を買ったけどアップグレードパックは買った方がいいのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:46:54

    >>20

    げきかわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:47:00

    >>8

    覚悟して下さい!

    リミテッドゼタを打ち込みますッ‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:48:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:49:54

    >>21

    ゲーム内アイテムは序盤ちょっと楽になるくらいなんでどっちかというとデジタルアートブック&サントラ目当てで買うやつなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:50:14

    >>21み、パックは絶対に買うな

    値段に対して中身のショボさがクソボケジャワティーなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:50:30

    >>21

    キャラクターカラーの追加が必要無ければ大丈夫ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:52:12

    >>20

    リミカリオストロ……未だ高難度で採用候補の強き者と聞いています

    あと上限解放イラストがよく見るとちょっとおっかないと

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:52:50

    初心者が増える 俺も嬉しいぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:53:58

    >>25

    あざーっス

    早くマルチにいける様になりたいですね…ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:59:15

    >>30

    むつみ キャラ解放できるようになったら好きなキャラを操作キャラにしろ

    このゲームは危険や ボイスが豊富すぎてストーリーの細かな部分でも全員分収録しとる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:06:06

    おらーっ アンラ・マンユーっ
    その気色悪いもみじ見たいな
    素材速く落とさんかいっ
    10回に1個っておかしいやろがえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:06:16

    >>31

    おーっ それは楽しみやのう

    オッさんとお姉ちゃんに会うのが今から楽しみなのん

    格ゲー全く出来ない癖にスキン欲しさでVSのDLCまで買ったしな(ヌッ

  • 34サイゲのコメント24/03/03(日) 21:16:20

    >>31

    >>33

    各ステージ開始時

    各フィールド放置

    各イベント発生時

    カニ確保時

    そして各ボス戦だ、手間は掛かって良い


    ストーリー専用のボイス収録だ

  • 35幽玄の絆24/03/03(日) 21:28:02

    あっ部屋が落ちたっ
    Steam版の部屋もっかい作るっス
    パスワードは「manemobu」で御入室だぁっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:58:51

    我が名はスヌーカ
    究極武器作成を終えてから貯まり続ける銀天の数に喜びを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:03:12

    >>36

    ムフッ ワシと一緒に覚醒武器もコンプしようね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:03:36

    しゃあっプロバハ御撃破だぁ!
    究極武器はガンダゴウザのが落ちたんスけど…これを気に使ってみるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:29:51

    覚醒武器強化進めてるけど奥義30回称号めんどくせーよ
    マギ姉の攻撃にジャスガ合わせるの苦手だからエクスカリオンでやってるけど一人あたり4,50分ぐらいかかるからめっちゃ虚無いーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:32:06

    もう生半可な敵だと奥義撃つ前に荼毘に伏すんだよね、怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:52:50

    >>39

    しゃあっ カカシ殴りで奥義稼ぎだいっけー なにっカウントされないっ

    これやったの自分だけじゃない そう思いたいのがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:23

    >>38

    ガンダゴウザは使い手が少ない分まだ研究の余地があると思ってるのは俺なんだよね

    とりあえず嫌でもざっくりいくつかの型を紹介してやりますよクククク


    ①オーソドックス

    地上ジャスト(Lv7)+適当な何かで無双Lv10にしてチャージ溜めで殴る

    空中ジャスト(Lv5)×2で無双Lv10にしてチャージ溜めで殴る

    ひるみ無効があると心強いよねパパ

    ②フラジャイル型

    ダメ上限がアホほど高いタイプはいっそフラジャイル+ジャスト回避スキル採用しようって型なのん

    ジャスト回避で生まれた無敵時間でジャスト行動&チャージをぶつけるんや

    ③チャージ無し△型

    正拳突きはとにかくアホほど上限が高いから追撃抜いてアホほど攻撃スキル盛ってひたすらチャージ無し△するんや

    渾身30暴君15捨て身30+攻撃UPアビがあってようやくチャージ無し△の上限(約20万)が叩けるんだよね怖くない?

    奥義ゲージが気になるなら高揚を積め…鬼龍のように


    まっあとはスタンなり連携攻撃なり守護なりふんばりなり堅守なりあるので頑張って研究してくださいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:49

    あの‥ランスロットの専用ジーンが全然錬成されないんスけどいいんすかコレ…?
    もしかして他キャラの専用ジーン持っておいた方が出やすくなるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:17

    >>42

    ついでにワシの③型のガンダゴウザの画像も載せておくのん

    あうっ攻撃+2000の存在も忘れてた

    これも込み込みでマジでようやく上限なんだよね怖くない?

    まっ追撃なしでも良いのがガンダゴウザの良いところだからいいんだけどねっグビグビ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:00

    >>43

    覚醒+は所有済みキャラのものは抽選されないっス

    そうじゃない汎用スキルがくっ付いた+の方は完全ランダムでダブりもするっス

    なので特定キャラの覚醒+狙いなら他キャラの覚醒+も集めつつ気長に上級錬成リセマラしろ……鬼龍のように

  • 46幽玄の絆24/03/04(月) 00:21:22

    Steam部屋終わるのん...
    マルチはやっぱ楽しいっスね...ガチでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:42

    オイゲン究極覚醒10終わったぜ!ダメ上限AKでも出てたし強いのかこれ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:39

    究極武器の方がダメ上限にいれつつ他の効果に割ける枠が多かったりするんじゃないっスか
    未だ一本も究極持ってない新米の見解って奴っス

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:16:07

    究極武器くんはカタストロフィとジーン強化が神だよねカタストロフィとジーン強化はね
    ダメージ上限 Lv.5の方はぶっちゃけ持て余すんスけどいいだろそんなことホラ飲め飲め ガハハハハ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:21:33

    >>45

    あざーす(ガシッ

    使う予定がないキャラの覚醒+だからってリセットしたのはまずかったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:22:39

    ナルメアお姉ちゃんの限界突破ガチャでいいのがきた!俺は嬉しいぜ!
    4枠全部厳選は無理です
    果てしないですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:04:18

    推しの究極武器確定ガチャになった
    俺は悲しいぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:25:15

    >>42

    >>44

    あざーっすガシッ

    手持ちジーンでもギリギリできそうな△型真似させてもらいますよククク

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:44:26

    はーっ 早く土曜日にならんかのぉ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:07:44

    >>39

    ワシは高揚明鏡止水ガン積みして

    それ以外付けないでソロのエキスパ六龍

    放置でクリアしてたっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:45:27

    しゃあっ
    ここまでローカルのみなんだ PSが高まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:05:14

    >>56

    野良に頼らないその姿勢...見事やな

    周回したくなったらいつでも言うてくれや

    ワシめっちゃ手助けしたいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:08:53

    >>56

    見事やな… ニコッ

    ちなみにその後はしばらくそのクエより楽なクエが続くらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:14:03

    >>58

    現状最難関クエストってなんなんスかね

    某コンビクエストか隠しボスの機龍!なのか

    六龍2体同時かマネモブ騎空士は何が一番

    難しく感じるのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:20:54

    >>57

    えっ周回対象なんですか

    昔のリオレウスみたいな遅延行為がキツいから何回もやりたくないのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:22:21

    >>59

    個人的にソロだと

    氷龍!と風龍!の同時か

    ガラマギ同時なのん


    先にどっちか撃破したいのにNPCはバラバラに攻撃するんだ、同時にOver Driveしてボコボコにされるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:30:35

    >>60

    究極じゃなくて覚醒武器を最終強化

    する時にオルタのレア枠素材が必要っス

    後最終強化解放にそのキャラで2回

    バハオルをクリアする必要があるっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:32:42

    >>61

    あれ仕様なのか3体同時でも均等に攻撃

    するからハマるとチャンスタイム全部

    スルーし始めるよね、パパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:39:56

    >>60

    俺は"敵を拘束してオーバードライブターンを飛ばせる"麻痺だ

    そして俺は"敵を拘束してオーバードライブターンを飛ばせる"氷結だ

    "長時間のスローでオーバードライブターンを飛ばせる"リンクタイム

    敵の特殊技は…この"2-2チェイン"の奥義が許さないよ


    火力低い時は確定に見えてた特殊技はマルチプレイで火力が高けりゃ飛ばせるんだ

    演出を毎回見る必要があると思わない方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:02:17

    プロバハってDPSチェック発動前でも殺れるんスね
    せっかくなら突撃同時死(DPSチェック技移動中に毒等で死ぬ)とやらが見てみたかったのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:03:25

    ムフフ…上級錬成をするのん
    なにっダメージ上限+ガッツ
    慣れないうちはセーフティがあるのはありがたいですね…ガチでね

  • 6739マネモブ24/03/04(月) 20:12:18

    >>55感謝するよ

    そのレス参考にジーン組んだら放置でもいい感じの頻度で奥義打ってくれて楽々称号ゲットだ

    これで覚醒武器も揃えてやりますよクククク……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:15:54

    バザラガ背水Maxに何を積めばチャージ3の上限叩けるか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:32:29

    >>68

    自己完結したんだァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:40:03

    >>69

    自己完結したなら共有してもらおうかァ

    ワイもめっちゃバザラガ使いたいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:08:46

    究極武器完成した後プロバハに試し斬りに行くのは麻薬ですね
    紙一重も気兼ねなく使えて戦力値調整オフで行くと全体の半分くらい貢献度稼いでてニッコリです

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:22:15

    >>71

    戦力値調整ってもしかしてpsだけなタイプ?

    steamでもできるならやり方教えて欲しいんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:35:52

    >>70

    これがワシの”バザラガ”やッ

    背水堅守を両立させてみたかったんだよね

    チャージ中なら硬いしなヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:20

    >>72

    えっあれSteam版に無いんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:45:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:49:23

    >>72

    >>74

    Steam版にはこの画面が無いと言う団長もいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:52:06

    >>70

    >>73なんスけどチャージ3の1段目は厳密に見れば上限叩けてないと思うっス

    どないする?まあ両段チャージ当てれば560万ぐらい出てるしええやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:06:07

    >>76

    steam版はランダムかローカルしか選べないっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:32:01

    Steamはレベル調整が無いから初めての人とマッチングし易いんだよねぇ
    まっ 
    おかげで初めての時は引っ張って貰えたし
    今は大活躍出来るからバランスは取れてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:50:22

    >>73

    >>77

    あざーっす

    まあ叩けてない上限は他キャラからバフもらえればええやろ

    参考にさせてもらいますよマジでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:53:19

    加護にあると嬉しいスキルを教えてくれよ
    ガッツ・自動復活・怒涛はあると良いと思ってるのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:10:32

    バザラカさんは麻薬ですね・・・ もうはまっちゃってこの頃毎日かかし殴って遊んでます
    もっとダメージ上げたいですね ガチでね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:15:02

    >>81

    最近はジーンからも加護からも自動復活は外してるからガッツを確定で手数キャラはHP吸収か怒涛にして他のキャラは明鏡止水あたりが安定じゃないスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:05

    あー使い手モブを見てるとまたマネモブマルチがしたくなっちゃうよ
    しゃあけどワシも今何人かのジーン装備考えたり使用感確かめたり忙しいわっ
    マネモブ…もう誰でもいいからオススメのジーン装備やアクション語り待ってるよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:26:02

    スタン積んでのバハ角折は麻薬ですね…やっぱ火力特化にした方がいいのん?ちなみに野良で大体5分程度

  • 8656モブ24/03/05(火) 01:08:42

    竜2体戦でNPCが死にすぎてS+になったんだよね 酷くない?
    火竜…あなたはクソだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:19:27

    >>86

    NPCは地形ダメージに弱いから仕方ない本当に仕方ない

    しかしそれを火竜のせいにするのは筋…が通ってるなウムもっと愚弄しよう

    ダメ上限も出るから戦力強化が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:20:56

    竜2体は麻薬ですね・・・もうはまっちゃってここんとこ毎日ランダムで発注してます
    初挑戦の人がいると最高だよねパパ

  • 8956モブ24/03/05(火) 01:38:27

    氷竜&風竜にてPROUD昇格以降2回目のクエスト失敗を投下だぁっ
    氷竜…あなたもクソだ
    まっNPCに積んでた暴君を守護に入れ替えたら勝てたからバランスはとれてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:39:59

    >>84

    言い出しっぺなので見てみてワシのランちゃん

    渾身+暴君のお馴染み火力構成に加えて白竜!の誇りで一部アホほど高いダメ上限を目指してるんや

    フラジャイル+明鏡止水30は麻薬ですね…もうハマっちゃって自分から敵の攻撃に飛び込んでます

    高揚もあるんで凍結と奥義でとにかく敵を拘束することに主眼を置いてるんだァ


    △攻撃は奥義ゲージ溜めにはいいけどうるさいからほどほどにするのん

    火力出すなら□繰り返し→△コンボフィニッシュがオススメっスね

    アビは追撃付与、全キャラ最長拘束の凍結は確定として

    CT短い突進、約200万出せるサザンクロス、即席コンボフィニッシュのトゥルブレンツ、幻影付与とお好みの選ぶのん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:17:37

    イドボーのエビフライ武器って本家に元ネタがあるんスかね?リリンクからのマネモブ騎空士だからこのネタ武器の由来が分からないのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:27:45

    >>91

    お前エビフライをなんやと思うとるんや

    “武器”やぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:13:52

    げきえろお姉さんがくれるんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:57:34

    >>93

    普通のクッション抱えてるのかと思ったら違くて笑ったのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:01:48

    なんかユーチューブだろ見てると
    かなりヤバめのバグあるっスね...
    イオちゃんの奥義青天井奥義バグとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:48:32

    ラカムばっか使ってたら接近戦が出来なくなっていた…それが僕です
    ま まずいよ究極武器が落ちてるのに活かせないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:55:17

    >>96

    無敵持ちのキャラで慣れるのがいいかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:05:58

    >>96

    究極武器作り中はそのキャラだけを使用していた...それがボクです

    まっそのせいで全キャラ使えるけど熟練度は並になったんやけどなっ あの頃の紙一重を使いこなしていたワシのランスロットはどこに行ったんやろなぁ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:49:43

    覇者の証を集めるのにおすすめのクエストを教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:56:02

    >>99

    はい!エクストリーム歪な塔を放置してたら知らない間に溜まってますよ!ニコニコ

    山ほど武連も手に入るしなっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:10:21

    >>100

    感謝するよマネモブ

    帰ったら死ぬほど周回してやりますよクククク

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:32:53

    ようやく究極武器が全部完凸した 俺も嬉しいぜ!
    次は息吹を求めてフラカーンニヒラだGOーーーッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:45:25

    うーーッ 遺物を開けさせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:00:12

    自動復活積んでフルアシスト放置してたらダウンした後自動復活発動の前に蘇生薬使ってたんスけどこれって手動でもできるタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:02:15

    究極武器掘りでずっとオイゲン使った後に近接キャラに戻ったらガード仕込み忘れて出来なくなってたのが…俺なんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:24:20

    >>84

    これがワシのおっさんやっ

    最近は追撃V1枠を追撃IV+の有用OPついてるやつに変えてるんだよね

    1枠グレード落としたくらいじゃ追撃発生確率は4%しか下がらないしなっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:56:33

    オート放置してる時にNPCにポンポン奥義を使わせる方法を教えてくれよ
    温存じゃない状態なのにトドメ以外に使ってくれないんだよね
    ◇何故……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:57:40

    >>107

    オプションから奥義発動条件をフルチェイン優先から即時に切り替えろ…鬼龍のように

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:05:55

    >>108

    感謝するよマネモブ

    これで放置の時間短縮完成だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:40:22

    しゃあっ PROUDで一番楽しかったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:01:03

    ミスターマネモブ騎空士、外部ツールなしで
    10回制限の無い放置周回方法を共有しちゃっても良いですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:11:38

    >>111

    ドリス

    PS版の話じゃなかったら私がお前を殺す

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:26:33

    >>111

    Steam勢なんだァ

    約束通り放置周回の奥義を教えてもらおうかァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:36:24

    >>112

    殺せ...ワシワシを殺してくれ...

    >>113

    steamのライブラリからグラブルのページへ行け...鬼龍のように

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:37:52

    >>113

    >>114

    やり方を説明する為にはコントローラー設定のアクションコマンドを説明する必要がある...少し長くなるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:52:36

    語録入れてると長くなるから
    語録無視を見逃して欲しいっス
    1.Steamのライブラリからグラブルのページに行く
    2.ページ右側のコントローラーの設定を開く
    3.開いたらレイアウトの編集を押して
    4.アクションセットを追加を開く
    5.適当な名前をつけてDefaultをコピー
    6.作ったアクションセットから適当なボタンの
    歯車マークからコマンドを追加
    7.コマンドには十字キー↑を追加する
    8.追加したコマンドの歯車マークから
    サブコマンドを追加を押す
    9.サブコマンドにはAボタン(決定ボタン)を追加
    10.十字キー↑のコマンドの歯車マークから設定を開いて添付画像と全く同じにする
    11.後は普段使わないボタンにDefaultアクションセットに切替えるコマンドを追加する
    12.逆にDefaultアクションセットに新しく作ったカスタムコマンドセットに切り替えるコマンドを作る

    後は周回クエストの初回だけ引き続き同じクエストを実行するをゲーム上で選んでカスタムコマンドセットに切りかえてコマンドを実行するボタンを押せば十字キー↑と決定ボタンを連続で実行し始めるからクエスト10回目で出てくるクエスト続行を自動で選択するようになるんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:54:26

    >>116

    一応steamに標準装備されてる機能だからbanされないとは思うけどプレイヤー格差が広がる機能だからそのうち対策されそうではあるっスね

    まぁ使用に関しては自己責任っス

  • 118Steam勢24/03/06(水) 10:54:59
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:55:42

    >>116

    ちなみにコマンドセットを切りかえるボタンはタッチパッドの右左どちらかにするのがオススメっス

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:58:14

    >>116

    あっ画像ミスったっ

    繰り返し頻度は600にして欲しいっス

    多分670だと上手く選択できないっス

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:00:26

    >>116

    あとこの設定はゲームを再起動しないと反映されないから気をつけて欲しいっス

    あと間違えやすい所としては

    「追加コマンド追加」じゃなくて

    「サブコマンドを追加」にしないと

    繰り返し頻度が反映されないから注意っス

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:02:04

    >>116

    あとは応用として連打のめんどくさい

    ジーン錬成とかも素材をチケットに自動交換しながら錬成し続ける様にコマンドセットを組むことも可能っス

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:08:57

    >>117

    PS勢にはリモートが有るから

    卑怯だとも思って無い

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:15:07

    >>110

    戦闘不能回数のミッション達成してるのは見事やな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:15:10

    >>123

    リモート機能はsteamにもあるんだ

    これの問題点は休みなく周回できるのと

    存在がほぼマクロみてぇなモンだから

    周回以外にも色々応用が効くのが問題なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:59:03

    最近究極武器に手を出し始めたんだあ…
    キャラ数考えると銀天と武錬の要求数もしかしなくてもやばいタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:06:36

    >>126

    ああ

    銀天は最大強化に41個要求されるし

    武練は1キャラ900個ぐらい必要だから

    グリフォン周回のカーニバルだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:06:57

    >>126

    武錬 武器1本に約150個×6本

    銀天 究極完凸に41個

    エクスマテリアル 究極武器完凸に82個

    ルナティックセル 3個

    バハムートの角 3個

    これが究極武器完凸でよく足りなくなる

    素材っスね 因みに1キャラでこの個数必要らしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:08:44

    >>126

    まぁ武器さえ揃えば2週間位だから

    マイ・ペンライ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:30:43

    ちょっと前まではアンラマンユにヒーヒー言わされていたのになぁ
    お前は成長しないのか 今はNPC任せの完全放置でも10分切れるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:36:00

    上級錬成カンストしたけどどないする?
    …まあちょっとずつ減らしていけばええやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:50:22

    >>131

    見事やな・・・もう面倒になってジーンを鍛冶屋に売りつけてるのが俺なんだよね

    お楽しみ券の上限は0が二つ足りないよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:54:47

    >>132

    放置周回始めるとプレイ時間の3分の1位は

    ジーン作ってる気がするのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:57:05

    ワシさっきガラマギやってたらやたら奥義ゲージの溜まりが早いヴェインとカタリナがおったんや
    明鏡止水ランちゃんが奥義使えるムフフと思ってたらヴェインが奥義始動し始めたときはビックリしたんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:01:19

    グランド・デストラクションは麻薬ですね…ハマっちゃってここんとこ毎日です
    惜しむらくはパーティの究極武器が出ないことですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:04:48

    >>132

    >>133

    ウム…

    銀天集めてるときの素材を余らないように律儀に分解してたらアホみたいに時間取られたんだァ


    運営… お楽しみ券の上限増やした上で一括錬成を実装して貰おうかァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:12

    >>116

    感謝するよマネモブ!

    これで外出中もノンストップで

    完全放置周回だ!

    今日だけで蒼弩が30個集まったんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:19:52

    窮鼠の防御回避不能のデメリットをランスロットの△攻撃なら踏み倒せる そう思ってのがボクです
    まさか△攻撃の回避効果が消えるとは思わなかったんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:42:18

    >>138

    シャルロッテの△攻撃もなんスかね

    今度ためしてみるのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:10:15

    >>138

    >>139

    そういえばパーシヴァルとかのチャージパリィの判定も消えるんスかね?

    どこで見たか回避するよりチャージパリィの方が有効Fが長めらしいのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:08:52

    ようやく覚醒+が全員分揃った 俺も嬉しいぜ!
    次はダメ上限付き固有ジーンの探求だGOーッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:42:07

    ナルメアお姉ちゃんのムチムチ太ももは麻薬ですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:49:51

    サイゲ! コルワさんを出せ‼︎
    職業はドレスデザイナー…
    スキン入手の窓口としていけるはずだ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:57:32

    >>143

    いいやワーさんだけじゃなく本家スキンショップ担当のララとロロも出してもらうことになっている

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:01:09

    >>143

    不思議ですね

    本家を始めた頃あれだけ大きく…

    年上のお姉さんキャラに見えたコルワさんが…


    今では同い年に見える

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:03:21

    覚醒武器全然キャラ完凸でしか
    受け取れないスキルがあるって本当なんですか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:00:21

    >>146

    全弱体効果耐性なんて大仰な名前しといて実態は弱体効果のダメージ-30%と弱体効果時間-30%とかゴミを超えたゴミなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:08:25

    >>147

    えっ 完全無効じゃ無いんですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:09:34

    プロバハって放置周回できるんスね...
    セスラカとかも3分~4分で倒すとか
    そんなんアリ?NPCの自覚ないんちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:12:42

    >>147

    30% おおっ...うん

    せめて半分とかにしてくれって思ったね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:18:41

    >>150

    待てよ単体耐性Lv15が70%カットだからそれらと組み合わせて70+30=100で完全レジストすることが想定されてるはずなんだぜ

    あっ"しゃあけど耐性2枠積むか万能薬でいいわっ"って思ったでしょ

  • 15256モブ24/03/07(木) 22:39:41

    プロバハたおせねーよ 火力たりねーよ
    もしかしてジーンを見直した方がいいタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:49:35

    >>152

    おジーンジーン見せて

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:50:17

    >>152

    オフでやるなら最低限PT全員MSP100%強化と武器150Lvとダメージ上限60Lv以上は欲しいスね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:56:37

    >>154

    ダメ上限はそこまで詰めなくても案外何とかなりますよ

    ソースは滅茶苦茶未強化上限ジーン4並べのワシ

    まっ有るに越したことは無いんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:58:24

    オフラインのプロバハは4人分の覚醒武器を作る事で余裕だったというワシもいる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:58:44

    >>152

    もしかしてsteamなタイプ?

    手っ取り早く倒すならマネモブの

    手を借りるという選択肢もあるんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:00:24

    ダメ上限VLV11を4つとかでいけると思うんだよね
    あとはメイン操作ともう1~2人分の覚醒武器作って渾身+暴君で上限叩けばソロでも安定するぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:03:38

    どこら辺で火力足りずに詰まったかも気になるのは俺なんだ!
    一言で足りないと言ってもアルカディアのクリスタルが割れないとか最後の最後とかで話が変わってくると思うんだァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:05:06

    覚醒武器フル強化がベストと言えばベストっスけどNPCには弱ダメ特化武器あたりの攻撃力高めの武器で妥協してもいいんじゃねぇかと思ってんだ
    チンカスの力炉集めとかめんどくさいしな(ヌッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:14:08

    >>160

    "チンカス"

    ククク...

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:15:28

    こんな事言いたくねぇんだけどよ風加速は罠だと思うんだ振り返って崖上のエーテル砲使った方が楽だしな(ヌッ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:18:02

    エクスカリオンは毎回両足壊してから体のできもの壊してたけど先に胴体3〜4箇所壊してから足壊せばジャンプとかビームスキップできるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:18:14

    >>162

    最近は禁断のエーテル砲二門撃ちする人

    増えたから言う程周回は大変じゃ無くなった気がするんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:24:47

    オーバードライブしない程度に腕とか肩のコアを破壊して他のコアもチャージ一発で壊せる体力まで均等に削って一気に破壊すれば長い演出見なくて済むんだよね
    あっ体勢変えたせいで1ヶ所壊しきれないっ

    \O v e r D r i v e/

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:32:20

    >>161

    あわわ・・・お前は一体だけニヒラになれなかったボッチボス

    ボス・ラッシュで外したあたりサイゲも面倒さを認識してると思ったんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:38:05

    >>166

    まあ気にしないで

    ザスバ家の砲台として

    アンラマンユ戦で活躍しましたから

  • 16856モブ24/03/07(木) 23:49:10

    これが幽玄のジーン
    キャラ専用は差してあるのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:01:13

    >>168

    これ上限叩けてるんスか?

    ポーションあるし自動復活抜いて渾身か暴君増やしても良いと思うっス

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:11:35

    これでも私は慎重派でね

    >>168が上限を叩けてるかガイ・ジン謹製のスプシを使って確認してみたよ

    その結果微妙に叩けてないがファンタズマゴリアありなら届くだろうという結果に至った

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:18:06

    現状上限叩けてそうなら尚更上限伸ばしたくないスか?とりあえず君に火竜!しばきを勧めたいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:35:51

    ワシこのぐらいのダメ上限量でオフラインプロバハ突破した記憶あるんでNPCの装備次第な気がするっスね
    もしカリおっさんと同じくらい装備を整えられてるなら金玉破壊できてないとかオーラスに奥義温存できてないとか戦い方に問題があると考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:43:07

    オーラスに奥義出さないとNPCがちゃんとプロバハ殴ってくれなかったりするんだなァ…(三敗)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:45:45

    俺の近接NPCなんてフルチェインしてリンクタイム入れば確実に倒せたのに階段に引っかかってどっちも参加しない芸を見せてやるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:34:29

    >>170

    そのスプシの日本語化ってどうやったのん…?

    もしかして手動…?

  • 176170モブ24/03/08(金) 01:43:30

    >>175

    はい!自分のドライブにコピーした後手打ちしたり微調整しましたよニコニコ

    割と日本語そのままなのが多かったけど

    裸一貫→Less is more(少ないものこそ豊である)

    捨て身→Life on the line(命がけ)

    紙一重→Glass cannon(ガラス製の大砲、ゲームにおける紙装甲高火力キャラの俗称)

    みたいな意訳風味のもあって翻訳結構楽しかったのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:48:13

    >>175

    >>176

    あざーっす

    ガラスぺの奴を見ながら色々触ってたら「検索と置換」で出来るとようやくわかったのん

    ムフッこれでダメ上限確認しながらジーン装備できるのん…


    追加で聞きたいんスけど

    チェックボックス有効化するにはどうすればいいんすかね?

    スプシは不慣れなんだァ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:54:21

    >>177

    えっファイルコピーしたら最初から使えないっスか?

    170画像の赤いセルのチェックボックス欄はクリックなりタップなりすればTrueとfalse切り替えられると思われるが…

    右の方の固有ジーンとかの欄はジーン設定するとこに対応するジーン入れると勝手にTrueになるっス

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:56:31

    >>169

    >>170

    >>171

    感謝するよマネモブ なんとか鍛え上げてオフラインで倒してみせますよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:01:00

    >>178

    フラジャイルは小文字判定で=されてないからチェックがつかないことがわかった

    うーっ覚醒ジーンは装備してるのにどうしてチェックつかないんだアニキ…?

    とにかくワシも色々微調整してみるのん あざーっす

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:25:47

    ガイ・ジンのダメ上限計算機使ってみたらワシのシャルロッテの△□がまだ上限の半分も達してないことがわかった 俺は悲しいぜ!
    全体的に上限低いキャラは渾身+暴君で良い感じだけどそれ以上だと捨て身やバフデバフも必要になってくるんスね
    うーっでも耐久系スキルはちょっと外しづらいぞアニキ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:26:52

    >>167

    嘘か真かその損失分を遺物で補っているという騎空士もいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:39:37

    >>181

    PSで補え...鬼龍のように

    実際使い込むと動きが洗練されていくよね、パパ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:55:15

    >>181

    シャルロッテに関しては専用攻撃バフありきなので

    アビリティ高速回転型にして無敵を使い回すのがおススメというワシもいる


    >>183

    ウム… △◻︎派生中はガード判定になってるので

    PSに応じて被弾数が減るのを感じられるのだ…

    慣れれば紙一重搭載しても問題ないしな(ヌッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:08:22

    >>179

    "急がば回れ"になりますが

    火力に関しては覚醒武器の作成が一番手っ取り早いですよ

    メインキャラに関しては簡単に覚醒出来るしな(ヌッ

    ・素の火力がかなり上がる

    ・ダメージ上限が上がる

    ・すべてのジーンが強化される

    といい事ずくめなんや

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:16:58

    不思議やな・・・週末の生放送で本家最新情報よりリリンクのアプデ情報が楽しみな自分がいるのはなんでや

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:36:18

    >>186

    逆にリリンクしかしてなくても

    見て大丈夫っスかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:51:11

    >>187

    生放送は毎年5時間近くとクソ長いので飛ばし飛ばし見ているというワシもいる


    内容に関しては声優さんのわちゃわちゃが好きなら大丈夫ですよ(ニコニコ

    本家キャラもカッコカワイイしな(ヌッ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:56:28

    >>188

    ふぅん、そういう感じか

    まぁマネモブがリリンクの情報まとめてくれるやろ

    (要約)待ってるよ...

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:01:32

    今更始めたんだァ
    ミスター鬼龍 キャラ解放チケットは股間で決めちゃっていいですか
    弱いキャラ選んだら激烈に厳しくなるとか無いスよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:03:36

    >>190

    股間に従え...鬼龍のように

    ちなみに一応初心者救済キャラはいるけど

    最初の頃はあんまり差が無いから

    気にせず解放してっていいと思われる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:20:53

    >>191

    感謝します(ガシッ

    とか言いながらいまだにナルメアさんかゼタか迷ってるのが俺…!!

    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:37:49

    待てよ、ストーリーをやってるだけで解放チケットをシェロ畜がガンガンくれるんだぜ
    両方解放して良いと思うのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:39:31

    >>193

    クーククク たくさん貰えるものなら何も迷うことは無いということか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:47:53

    確かシェロ畜から解放チケット交換するのって1~2枚で済んだと思うんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:01:40
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:06:43

    スレ埋めいりますか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:14:24

    マネモブ・・・勝利のスレ埋めを頼む

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:16:29

    200ならメスドラフリリンク

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:23:26

    200ならデカパイくっ殺女騎士ドラフ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています