【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:31:52

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart5です

    妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします
    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:30

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・三人称
    カタクリ お前
    シド キミ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:56

    >>3は前スレ174の書き込みをコピペさせて頂きました

    ワンピースカテゴリなので画像の右は誰?となった方用の情報です

    ブレワイはいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:41:54
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:32

    立て乙です!
    簡易自己紹介書いた者だけど、ありがとう
    三人称じゃなく二人称だと今さら気付いたけど見なかったことにしよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:35

    前スレ200いいね。二人の関係は安定感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:56:24

    >>5

    見に行ったらシドが魔法少女になろうとしていたんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:09

    >>8

    こっちも前スレでシドを女性に変態させようとしてたからイーブン

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:01:58

    いつ見てもサムネ絵のカタクリが凶悪面すぎて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:49:24

    万国は雨なら水飴に、雪ならわたあめに、みぞれなら金平糖とかになるんだろうな
    ちょっと立ってるだけで全身甘くなりそう
    シドが久々に雨に打たれようと外に出て水飴まみれになったら舐めまわすチャンスじゃん、なあカタクリ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:02

    クロスオーバースレでドーナツしか言わないカタクリの話があったけど
    外国の愛しい人にいう「マイハニー(はちみつ)」呼びって実は甘いものならなんでもいいらしいとどこかで見た事がある
    「私のキャンディ」とか「私のクッキーとか」ならカタクリなら間違いなく「おれのドーナツ」呼びするわ
    つまりそういう事だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:31

    もう五スレ目か……スゴい


    そして前スレ最後で曖昧な記憶のままゾーラの女王にアイテム上げたら大きくなるとか書いたけど

    調べたら逆だった。デカイ女王にスベスベの石というアイテムを上げたら小さくなったんだった

    ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ゾーラ族 スベスベ石

    大きくなる設定で色々考えたのに……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:03

    ってかデカくて太ってた女性がスベスベを使って細く美人になるってまんまアルビダだ、悪魔の実じゃん。スベスベの実じゃん
    ハイリア人の盗賊やリンクになんの影響もなかったからゾーラ族だけが影響を受ける悪魔の実みたいなもんじゃん
    何このシンクロニシティ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:10

    悪魔の実と同じく色んな石がありそう
    食べたら一生呪われるとかじゃなく、石に触れるとか石が浸かった水に浸かる、で体が色々変化するゾーラ族。しかも一人一つじゃなく石を変えるだけで色々出来る
    そう考えたらヤバいな。ゴムゴムの石やモチモチの石とかロマンだけど、ホルホルの石とか昨日考えた事まんまだ。性転換する石

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:26

    ネコネコの石があるなら猫そのものになるのか、猫耳とか尻尾が生えるのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:18

    まったく別作品のキャラクター同士だけど世界観や設定が近しいから違和感が少ないのかな?と思った。
    ブレワイもガノンの影響で文明衰退してるのも、ワンピースの世界観とちょっと近いものある。
    何はともあれ、ブレワイではケーキやお菓子作るの物凄く苦労するから(砂糖と牛乳集めるの大変)
    カタクリとお茶しよう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:14

    カタクリに魔物ケーキ食べさせたい、どんな反応するだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:09

    >>18

    材料が曰くつきだけど、好きな人は好きにみなるみたいだよね魔物ケーキ。

    食べた後悪い事考えるカタクリか…み、見たい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:48

    マモノエキスが癖になる味の元だろうから、マムが気に入ったらヤバいな。ありとあらゆる魔物が滅ぼされ……良いことでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:44

    取り敢えずキルトンは捕まえられてマモノエキスの知識を抜かれてポイかな
    そしてマモノエキスを使った料理食べるとパワーアップの持続力が長くなるから……ビッグ・マム海賊団かなり強くなりそう
    カタシド的にも、持続力長くなると……色々大変そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:34

    ワンピ世界でもマモノエキス料理は合法的なドーピングになるの凄いな。
    たまーに失敗するけど、持続時間+30分は怖いよ。短期決戦で仕留めに来る麦わら一味に
    マモノエキス料理で対策してくるの、不自然ではないのがまた良い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:57:50

    ゾーラの石加工技術が特殊能力を使うために鍛えられた発想良い
    悪魔の実の能力者、みたいな感じでミファー、チユチユの石の使い手説

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:58:50

    >>22

    ランブルボールみたいな感じの扱いになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:52

    ヒレとか頬とか指先とか色んなところにキスしてたら口に違和感を感じて何だと触ったら舌先にあまりにしつこくするから剥がれた鱗が残ってた、っていう個人的に癖に刺さるシチュエーション思い付いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:33:33

    キスしてる途中でカタクリが「口の中に何かある?」と確かめようとべっと舌を出したのを勘違いしたシドが、同じように舌出して絡ませてきて鱗が移動して「ん?、鱗か…」となる夜

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:38:16

    そういえばなんか夢見た……シド王子とカタクリの二人が人間の腕で盾を持ったドラクエのスライムの黒い塊みたいなのにビジュアル系みたいな格好で共闘して戦ってた…あれが新作のコラボゲーム…?可能性微レ存も無いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:53:49

    万一だけどブレワイ2のリーク情報の可能性が…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:18

    ヒレの湿りと潤いを大事にしてるゾーラだから静電気とか経験なさそう
    カタクリに触れられてバチバチきた時攻撃されたと思って悲しい顔しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:29:47

    嫌われたと思い込んだシドが近寄らなくなって困惑するカタクリ
    なんとか静電気の誤解がとけてホッとしてたら
    「ならその静電気が来なくなるまでオレに触らないで欲しいゾ」と再度バッサリやられて固まる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:18

    ゾーラ族は電気苦手だからね、仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:48:53

    ゾーラ族だけに使える悪魔の石概念が頭から離れない
    ビッグマム海賊団の情報収集力なら集めれそうだし、躊躇無く使いそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:53:44

    マムから呼び出されたカタクリがつるんとした石を渡されて何だと思ってたらこの石を水に浸けてその中にゾーラ族が入ると性別が変わると聞かされる。それこそ性転換をする魚がいるように
    そうして性別を変えてゾーラ族との子供を沢山作りなと言われて唖然とするカタクリ

    今の今まで後悔も届かない望みも何一つ無かったのに突如出てきた夫婦になる概念と愛しい人との血のわけた子供という概念にぐちゃぐちゃになると滾る

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:25

    シドに黙って何かをすれば裏切りになる。血を分けないというのが結婚の条件だし、でもシドが自分を嫌うか?行動を起こしてしまえば、どうしようもない。力で彼は自分に勝てない。ならやらない理由もない、ママの望みだからじゃない、自分の望みだと
    目つきがどんどん据わってきてどす黒く目を光らせるヤンデレカタクリも良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:35

    突然自分の性別が変わって戸惑うシドを抱きしめて
    「大丈夫だなにも変わらないずっと一緒だ」と淡々というカタクリが何だか妙で恐ろしくて色々とたずねようとするけれどその前に押し倒され沈められて
    「結婚して大分経つしそろそろ子供を作るか」と平然と言われて固まり怯えるシド……から暗転して、ドロドロになってすすり泣くシドを抱きしめて「大丈夫だ絶対に出来ている、今が駄目ならまた」と呟くカタクリ

    女性になったらと考えたけどこれ男状態でも同じ事しそうだしそれはなんか違う、かな?
    長々と妄想申し訳ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:47:50

    正直に言っていたらシドはどうするだろうか
    とことん腹を割って話をして見て欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:44

    シドは自分を好いていてくれているって自覚があるのに、黙って行動する辺りにもし拒絶されたらって怯えが見えていいね…
    話し合えーとことん話し合うんだ、そうしたらきっと不安もなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:03:29

    自分が家族優先だからシドも家族(一族)を優先すると思い込んで暴走したんだろうなぁ
    自分が完璧になれば全て解決すると思い込んで行動して、実際何十年も行動出来る人だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:07

    変わるのを悩んでるのだと上のになりそう。でも変わるのを受け入れて穏やかなバージョンだと

    シド「ふむ、オレが女に変わる……だとしたら」
    カタクリ「……何だ」
    シド「体格が変わって折角貰った服が合わなくなるのが残念だゾ」
    カタクリ「……何着でも送ろう、変わった所で、何もおれの心は変わりはしない」

    穏やかに話し合ってすめば良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:28

    >>35

    ここで“子供を作れない身体(種無し)のカタクリ”概念をひとつまみ……♡

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:11

    >>40

    なにその辛い発想。あの世界調べることも出来なさそうなのに

    いつも潰れるくらい行ってるのに出来ないのにやっぱり種族が違うからか……って結論になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:36

    科学方面でのアプローチとしてシドの生体サンプルくださいと求められて、鱗や爪はしれっとシドに気付かれないように集めて取っておくことが出来て
    血液は難しそうだから精子を取るか、と前後不覚になるほど責め立てて意識ない内にこっそり集めるか
    「生体サンプルを取るぞ」と正直に宣言して
    せいたいさんぷるとは?となってるシドを「もう出ない」と泣き出すまで搾り取るか

    ジェルマが出来たんだ、きっと出来る

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:47

    それは男同士の上産んだ覚えもないのに自分達の特徴を受け継いだ子供がいつの間にか出来ていて、二人の子だよと渡されたシドが困惑の極みになるやつでは???

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:21

    ジェルマと政略結婚完了してたらクローンの人間を作られてたのか……複数のマム……やばぁ

    ムジュラから考えるならゾーラは卵生の上7つくらい卵産むからもし複数の子供でもなんとかなる、かな。母乳で育てるとかじゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:22

    シドは自分を攻め立てて震わせてワケがわからなくなるくらいまで追い立てられて、それでもそうしてきた本人であるカタクリに「怖い」「ヤダ」「助けてカタクリ」と泣きながら抱きついてたら可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:43

    カタクリもシドも相手が血の繋がる家族よりも愛しい存在になってしまったら全てがバグりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:51

    夜も更けてきたし今の内に書くけど
    シドはサメだしボールが体内に収まってて無いからカタクリのゴールデンモチモチを初めて見た時衝撃を受けそう
    「えっ、何だそれは……ゾ、なんとも奇妙な……触っても良いだろうか?」
    から始まって結果的に煽って食われるのまでワンセット

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:36

    ヤンデレカタクリに興奮してしまったがちゃんと話し合えー!
    素直に話したらシドだからいい方向にいくはずだ(謎の信頼)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:39

    >>47

    夜は明けたが続ける

    相互理解と称して触り合いするのはあるだろうなあ

    「精巣が別になっているのか!」とか「交接器が常に外に出ているんだな!」とか言いつつタフタフ触ってるシド…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:20:17

    煽っているように思えるけど純粋なる好奇心のままシドは触ってそう
    カタクリが何か言おうとやろうとするたび「もう少しだけ」ってなってモチモチ触るだけ触って焦らす小悪魔シド、か

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:34:44

    手荒れしてると静電気が起きやすいと知って姉妹な手荒れを治す方法を聞いて丁寧に手入れをするカタクリがいるはず
    手袋の中の手がツヤッツヤになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:19

    >>50

    次は自分の番だとばかりにとことんやり返してもいい

    シドが反応してもこれは相互理解の為の真面目な検査です、って顔して淡々と続けて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:06:46

    まだ本人達は友人と思ってるときに静電気問題が起きて手入れをしてるカタクリ

    ペロス「近頃良く手入れをしているなペロリン」
    カタクリ「荒れていると(静電気が起きて)シドが嫌がるからな」
    ペロス「あ、お前らやっとそこまで進んだのかこっちはいつ認めるかとやきもきして……」
    カタクリ「待て何を言ってる、おれらはそういうのじゃねェと言ってるだろう」
    ペロス「え。まだなのに気にして手入れとかしてるのかお前」
    カタクリ「……」
    ペロス「そもそも日常生活でそうでない相手にそんなに頻繁に触るか?」
    カタクリ「……」
    ペロス「もう大人しく認めて甘い関係になっちまえば良いのによ、でも聞きたくねェ惚気はおれ以外に言えペロリン」
    カタクリ「何なんだペロス兄」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:22

    日常や他の人に見せるのは良い友人でさっぱりしつつ理解してあってる顔で
    誰にも見せない夜のメリエンダ関係は純粋ゆえの純愛快楽落ちしてそう。内情を断片的に惚気まじりの悩み相談でちょっと知ってる三つ子二人が普通の基準がどんどんずれていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:24

    流れ切るけどポワールの口ってカタクリに似てる理由って直接の理由何も描写なかったけど
    単純にカタクリと同じように食べ物を頬張ろうとして裂けただけかな
    兄妹だし理由おなじはあり得そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:54

    ガレットがホールケーキシャトーから落ちたとき未来見て助かるってわかってるのにわざわざ個人的に助けてたし、自分の性格に似た妹達だから咄嗟に手が伸びたとかありうるかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:12:27

    >>52

    「ふむ、体内に納めてるのか」「複数あるとは奇妙だな、どっちだ?」「ここ深さはどれくらいの……大丈夫だ気にするな、理解する為だろう?」


    シドと違ってこっちは確信犯(誤用)では

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:36

    >>55

    欲に対してタガが外れるってシャーロット家の血の特性にありそう

    敵にやられた可能性…と一瞬考えたけど惨いのでやめておこう


    >>56

    性格で助ける助けない考えるかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:13

    兄妹だしマムの子供だしで、我慢できなくなって問題起こすのはありえる。ペロス兄とかキャンディ好きすぎて舌が長くなったとかだったら面白いし

    でもカタクリ個人贔屓はしないかな。ブリュレを特別可愛がるみたいなネタはあれども、ルフィ達を手助けしてた事は結構な勢いで怒ってたりするし何でも許す認めるとかじゃない
    良い意味で全ての弟妹は平等に加護扱いしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:28

    フランペがやった事を怒りはしたけど責めたりしないで、フクロウナギ呼ばわりも仕方ないくらいのため息で済ませてたから
    カタクリにとって家族はそういう存在なんだろうね。一応自分個人の事ではあるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:15:06

    オヤツにたい焼きが出て喜ぶシドを見て微笑むカタクリ

    シド「では頂くゾ!あむっ……ゾ?タイの味がしないゾ?」
    カタクリ「たい焼きにタイは入っていないからな」
    シド「ゾッッッ!?」

    言いながら巨大なたい焼きにかじりつくカタクリ
    メロンパンにメロンが入ってないと知った人のように固まるシド。こころなしかヒレがしょんぼりうなだれている

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:07

    本編でマムがウエディングケーキで喰い煩い起こした所のシドも住民を避難させたり、住民が必要以上に恐怖に飲まれないよう鼓舞する?演説する?のかな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:01

    ナッツ島やられてたアマンドがめちゃくちゃ可哀想だったね
    静止しても聞く訳もなく、止めることも出来ずにただただ自分の治める街が壊されるの見てるしか出来ないとは辛過ぎる
    あの後各島から救護救援あったのかなあ
    マム筆頭に結構な人数ワノ国に追いかけてったけど、大丈夫なんだろうか
    ルフィは回復したしカタクリも動けるようになったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:55

    マムの食い患いで、壊されるのは不本意だろうけど慣れてるだろうから復旧力は高そう。あそこまで壊れるのは中々無いだろうけど
    違う島の国民からも子供達は慕われてるし、無事な他の兄弟が他の島の復旧とかはよくやってそう
    扉絵シリーズで出してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:14

    >>63

    カタクリはNo.2の立場として、あとはクラッカーとかオーブンとかブリュレとか防衛に向いてる組が残ってるから

    それぞれ怪我は治って動けてたとしても国を守るため+復興のために頑張ってそう

    特にマムがワノ国にいるのがバレたら今の内にって侵略企む連中とかもいそうだし大変

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:41

    シドの頭の尻尾はポニーテールみたいな感じだから、ふとした瞬間にちらりと覗くうなじの破壊力ヤバそう
    ガッブガブ噛まれた痕があるからいつも隠されてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:41

    ブレワイ本編みたいにミファーを失う夢を見て「姉さん!」と叫んだら体が混乱してて溺れながら起きてしまってなんとかプールから上がると
    物音で起きたカタクリが膝をついた体勢で抱き止めてくれるんだ
    濡れるからと離れようとするも、そのまま頭を胸元に固定して抱き締めてくれる。泣いてるのも気付いてるだろうに。そしてそのままシドも怖かったと泣きながら抱き付く夜更け

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:32

    >>64

    スクラップ&ビルドだ…

    お菓子で出来た建物は処分業者がいるくらいポピュラーっぽいから建物建て直すのも慣れたもんなのかな

    ビスビスと覚醒モチモチのカタクリとクラッカーは忙しそうだなあ、シドも復興手伝ったりするのかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:08

    手伝える技術や手段がないなら手伝わなさそう
    特に島を統治してる大臣の配偶者なら相手がいない間は代理として色々任されてそうな感じがある
    でも人材と距離移動を短縮出来るとかを考えて一番役立って忙しいのは多分ブリュレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:56:35

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:04:20

    カタクリの普段着にシドの鱗編み込まれてたら回避率若干上がったりするのかなと。
    鎧の効果まではいかない、おまもり程度の効果だけどそのほんの少しの確率がまさかの奇跡を起こしたとか。
    おまもり程度だから未来を見る際の勘定に入れられないということにすれば…いいのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:55:30

    ゾーラの鎧エピソードと同じく服の一部が光の反射で輝いて敵がそれに目を奪われた瞬間目の前に迫る巨大な武装化した拳と槍先、って光景が美しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:13:32

    カタクリとミファーが小難しい顔して二人でずっと何かを話しているから誰も近付けず、遠くから見つめるしかない
    シドも二人に近付かないしそのせいで色々予測される。「きっと何かの戦略を」「いや貿易か?」「まさかの一族との提携を…?」と色々噂されるけど
    二人は如何にシドが可愛いかを話してるだけだったりする。シドは理解してて照れ臭くて近付けないだけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:37

    数時間経ったからもう良いだろうと戻ってもまだ話してる二人

    シド「まだやっていたのか!?何をそんなに語る事があるんだゾ!?」
    ミファー「でもねシド、お姉ちゃんシドの事100年以上見てきたし小さな稚魚だった時の話とかしたいから…」
    カタクリ「写真……ウツシエだったか?無いのが本当に残念だ」
    ミファー「そうそう、カタクリさん。子供の頃のシドは身長に比べて頭頂尾が長くて引き摺って歩いていてね…」
    シド「なんだか良くわからないが恥ずかしいからもう止めて欲しいゾ!!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:15:56

    長椅子でくつろいでいると足の間にシドがちょこんと座る。文字を教える時のような体勢だが新聞も持ってないしなぜ?と思って訊ねると
    「その時でないと、ダメなのか?」と見上げてくる

    カタクリ「その時のシドはかなり可愛らしかった」
    ミファー「いいなぁ、昔はやってくれたけど背丈が追い抜かされて嫌がられて。カタクリさんは背が高いから…」
    シド「本人がいるのにまだ続けるのか!?」
    カタクリ「昔もだが今のお前の話もしているとの証明だ」
    ミファー「大きくなってもシドは今でも可愛いよ」
    シド「別に今の自分を見て欲しいと拗ねている訳ではないゾ!?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:46

    力では勝てるのに姉にはどうにも頭が上がらない弟二人の概念はあっていい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:57

    ホールケーキアイランド編は海の監視の抜けを上手く使って麦わら達が脱出できた所があるから
    シドが海の監視の一部でも担ってた場合、麦わら達が脱出できなくなるかもしれない。
    物語の流れ考えるとシドが海の監視やるのは避けたいけど、やっててほしいなーという気持ち。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:05:29

    >>77

    監視というか麦わらの一味と最初は友好的に接してたけど最後の逃げる時は敵対関係として海の上で立ちはだかってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:17:43

    何らかの理由でコムギ島にきて追われてる一味をシドが匿って
    「自分達も政略結婚だが幸運に恵まれていた。不幸になるそれを止める決意を止める事は出来ないゾ」
    的な会話で別れて、本編が進んでタイヨウの海賊団と別れ脱出する時に目の前に現れた荒れ狂う海の中にいる数のおびただしいゾーラ族と海上にいるシドの姿
    「海賊の戦いに口を出す気はない。我ら一族は魚人族とは別物だ。だがどんな理由があろうと婚姻を結んだ相手を傷付けた相手を許す事は出来ないゾ!」
    啖呵を切ってから始まるワンピースに滅多にない海上戦が思い浮かんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:24

    読者目線から見ると友好的だった魚人と思ってた人が別種族で、更にルフィの好敵手になったカタクリの政略結婚相手で、と二重驚きになれば良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:25:13

    でも最後はルフィ達が勝って倒れ込んだシドが大笑いして一味が困惑してる中
    「すまないわかっていたゾ、言われてるように卑怯な手段ではなくカタクリもきっと正々堂々戦ったのだろう。わかっていたがやらずにいられなかった、配偶者を傷付けられて怒らない訳にはいかないのだから!」
    「それでは、また会おうゾ!」からダルブルー橋の時みたいに飛び上がって海に飛び込んで欲しい。ゲームの隠しボスみたいな戦いであってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:25:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:32:40

    このシュチュエーションが結構刺さってしまった、一味と対峙するカタシドの絵が思い浮かぶ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:10:59

    このシドが別口から戦闘に参加する流れ滅茶苦茶刺さる!たまらない。
    ブレワイゾーラの滝登りはいかようにも応用が利くからえげつない戦法もできそう。(蛮族並感)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:46

    サニー号の周りにゾーラ族総出で無数の水柱を作り出しそれを滝登りしてから複数のゾーラが弾丸のように飛び出す絵が凶悪すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:19

    アラバスタ終わりのヒナにやられた時みたいに槍で船体にボコボコに穴開けられてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:53:36

    (何かの間違いで現れる厄災)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:15:04

    (空を覆う厄災の豚と酔いどれ青龍と食い患い中の化け物対決)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:25

    >>80

    本誌更新日に滅茶苦茶考察や感想飛び交うやつ。

    シドが槍を持ってたのも伏線だったの?!みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:27

    >>80

    魚人島がマムの縄張りなのはそれでか、と思ってたらアラディンが出てきて「?」ってなるけど、シド本人は国民との関係は良好に描写されてて、読者が少数民族は政略結婚そんな悪くないんじゃないか…?と思ってたらサンジがああなって、あれで情緒ぶっ壊されるやつじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:32

    一連の隠しボス戦闘のシドの流れでふとシドは覇気使えるかなとか。
    見聞の発展か派生で水中有利のソナーみたいだったら怖そう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:15

    歴代ゼルダシリーズでゾーラ族の愛深い行動を思うと、ワンピース世界の「恋はいつでもハリケーン」が追い風になるかも。隠しボス戦でよかったね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:52

    >>81

    めちゃくちゃ元気に飛び込んでいったから夫婦(夫夫?)共々手加減されたヤツじゃん思われるやーつ

    後々カタクリと「何故お前が怪我をしてる?そっちには被害が無かったろう」「ちょっと喧嘩をしにいったのだゾ」「?」的なヒトコマがあるやーつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:01

    シド無双だと強いからなぁ、攻撃を受けても攻撃が止まらないっていう特性があるからきっとルフィに殴られながらもひるまず槍を叩き込める
    連続攻撃と削り攻撃がエグいし、それを出来るのは弱点をつける見聞色と鋭さのある武装の覇気とか設定されるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:58

    前スレのウィンプルシドの設定が素晴らしすぎて描いたけど汚くて申し訳ない
    出来る限り肌を見せないようにゲルドとトワプリゾーラ女王要素を混ぜたら別人過ぎてシドか?ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:08:15

    >>79

    ルフィ達をかくまった時のプロフィールには「シド」等の簡単な情報しかなくて

    戦いを挑むときに「ゾーラ族」等追加情報が載るんだろうな。

    そういう演出も好き!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:08

    >>96

    後々にSBSでゾーラ族ってなんですか、って質問きて珍しい種族です。他にもゴロン族やリト族、コキリ族などがいます。特徴は~……

    って答えがきてファンが特徴から過去描かれた見つけて探し始めるやつだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:54

    >>95

    これは想像していたよりずっと妖艶…

    目元だけ見えてんのエッチだわ

    この姿を見かけてうっかり目覚めてしまう人が出るのでは…いや普段の快男子っぷりを知ってる人がシドだと知ってギャップにやられるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:13

    シドが魚人空手を学ぶ可能性…あくまで戦闘スタイルは双槍だけど+‪αされる感じ

    まだ友達になりかけ位の時に
    鍛錬中にうちの傘下の魚人海賊団には魚人空手の使い手がいて…、とカタクリの話を聞いて興味を持ったシドが良かったらその人物でなくとも魚人空手の覚えのある人に教えを請いたいとお願いする
    カタクリが「万国に来てから覇気に魚人空手とお前は貪欲に学ぼうとするが理由はなんだ、謀反でも企てるつもりか」と少し意地悪く聞くと、シドが「強くなりたいと思うのに理由がいるのか?」と笑うので「いらねえな」とマフラーの中でカタクリは口の端を上げる
    その表情はシドには見えないけど、カタクリの空気感というか雰囲気で笑ったのでは?というのが分かって何故だか嬉しくなって胸の内が暖かくなるシドと
    たった1人故郷から遠く離れた万国に連れてこられたというのに本来の気性を失わずに自分らしくあるシドが眩しい存在のように思えてるカタクリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:47:40

    >>95

    ゲルドの町の前で走ってた男みたいな連中が爆誕しそう

    「あの人は誰?カタクリ様の?はあ納得……(見惚れる)」となるか

    「あの人は誰?カタクリ様の?……カタクリ様の!?あのシド、様!?……はぁー!(驚愕)」となるかどっちかだな

    男と知らなかったらまだマシで寧ろ男と知ってて歪む方が厄介だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:51:09

    槍先から魚人空手奥義が飛び出すシドの概念良いな
    シドは王族だけど戦う王族だし、自ら前線に立つタイプだから強くなれる手段があるなら手を出しそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:00:52

    そういえばシドって剣を腰に差してるけど使うんだろうか?
    戦いで鼓舞する時とかに振り上げるイメージが何となくあるけど、槍で事足りそうなのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:17:17

    >>103

    ブレワイだと儀式や指揮とかかな?

    ゾーラの剣あんまり火力ないし

    …ワンピ世界だと船の底に穴開けたりするかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:27

    見聞が強い夫婦(夫夫)いいゾ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:35:30

    カタクリが未来特化の見聞色だからシドは広範囲の見聞とかでも良いな
    水中はもちろん、空気中の水分でわかるとかでエネルみたいに島丸ごとが範囲とか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:42:02

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:50

    いずれゾーラの王になるからと覇王色は持ってるんだろうか
    二人で手合わせしてる内に触れずにぶつかるあれもカタクリ会得してそう。そもそも桜王って少し魚人空手に似てるし、それをシドが会得すれば……強すぎるな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:38:54

    他スレで始めてグランドコレクションってのを知った、スレにあったスケートする三つ子面白すぎる
    シドは寒さ弱そうだからモコモコの厚着でストーブのそばで座ってその勝負を見てるはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:12:05

    グラコレ画像検索すると色んな服装とシチュエーションのカタクリ出てきて笑う
    でもこのシチュエーション何……?何で薔薇の花束持って緊張したようにキッチリ立ってるの?
    シドへのサプライズか何かやってんの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:52

    何でクラッカーはメチャクチャ楽しそうに囃し立てて、スムージーはどや顔してるんだろう
    薔薇の花束は本数で花言葉が変わるとかをアドバイスしたとか…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:18:25

    7本だと「ひそかな愛」になるけど

    赤「あなたを愛してます」「愛情」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」を
    5本「あなたに出会えた事の心からの喜び」
    ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」を
    2本 「この世界は二人だけ」か……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:49

    >>112

    oh…熱烈


    なんとなくタイトル検索したら祭り衣装っぽい3つ子いて笑った

    ソシャゲって原作にないような衣装やイラストが多いけど、中々状況が謎だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:26

    一通り覇気が使えて、激戦になる海上戦をするキャラクターはワンピ世界でも中々いないから
    隠しボス・シド戦想像するの楽しい。カタクリの技からインスピレーション受けた技を使用してきて、
    読者とルフィが「お?」と思う場面あってもいいよね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:01:10

    七夕祭り祝う三つ子草
    七夕なのにマフラー巻いてるカタクリ暑すぎるなきっと

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:07:01

    >>114

    漫画というよりゲーム画面でイメージが浮かぶ

    ルフィが万国で暴れる、二人の共通点である無双ゲームで倒して後にカタクリが、DLCでシドがプレイアブルキャラになりそう

    そこで同じ名前もしくは似た名前の技があるとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:08:04

    二人プレイでカタクリとシドを選ぶと特殊イベントか専用やり取りがありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:12

    >>116

    ゲームもいいよね。無双ゲームのシナリオモードの隠し要素+やりこみ要素で解る感じかな。

    カタクリの技を水で再現するのかなと考えてたら、ペロス兄の飴も参考にして餅飴みたいな技が

    1つあっても面白そうだね、レバガチャで抜ける捕縛技みたいな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:13:59

    結婚◯年目とかのプレゼントかな、薔薇の花束
    貰ったそれをしばらく抱き締めてるシド。普通切られた花はすぐにしおれるけど、水をまとってるに等しいゾーラ族だから普通より長持ちしそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:00

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:42

    >>120

    カタクリでっ……いやシドでか……?!!

    でっ……???(混乱)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:21:02

    ちょっと修正したから上げなおし。身長が小さすぎた
    以前ここで拾った画像の無双カタクリの横にシドを置いてみた、結構雑コラ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:25

    あ、申し訳ない。3.8mくらいにするようにちょっとシドを大きくしました

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:55

    >>122

    おお!凄い、有難う。

    やっぱりでっかいなぁカタクリ。

    いやシドもでっかい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:08

    青雉は大きいなーと思ってたけどこうして見ると小さく見える
    いや3mはでかいぞ?5mのカタクリと身長合わないし、結構縮尺が違うのかな
    とりあえずカタクリとシドの高さが合えばいいや…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:56

    これ互いに立ったままハグするとシドはほぼ足に抱き付くことになって、カタクリの角餅♂はシドの胸元に当たる感じになる
    それで上半身の長さがほぼ同じだから足の長さの違いがすごい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:08:12

    シドが飛び付いてカタクリが抱き留めたら普通のハグになるのか
    普段はお互い見上げ&見下げて話をするけど、カタクリが時々屈んでシドと目線を合わせて来る時があったりするといいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:55

    カタクリの椅子に座って足プラプラさせるシドか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:44:22

    足プラプラするシドは可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:03:22

    >>122

    接点無しっていう人にこれ見せてゲームでコラボしてたと言って何人か騙せそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:42:14

    さめ肌で出来たおろし金とかあるし一回くらいはシドの肌で餅をおろして擦ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:16

    ゾーラ族以外のゴロン族とかリト族とかも万国にいたら面白いな
    政略結婚にしても住民にしても

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:58

    サメの弱点は鼻先でロレンチニ器官というセンサーがある敏感な部位で、ここをしつこく叩けば急に力が抜けたように大人しくなる

    ってのを見たけどシドは鼻先が弱点なのか……鼻先を何度も触られてふにゃふにゃになるシドがいるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:21:33

    >>133

    それは弱点というより性感帯では………?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:31:08

    微弱な電気を感知する電気受容感覚、だそうなので見聞色の覇気に通じるものがありそう
    種族の特性が+‪された見聞色とは良さげなのと共に、強い電気に弱そうだなと…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:48

    インスピレーションが湧いたのでシドがルフィ達とうっかり出会ってかくまうシーンを妄想。
    何かしらお菓子作りの練習をしていたシドが麦わら達とばったり。その前に悲しい政略結婚の話を聞いている。
    見張りが麦わら達を探している気配を察し、匿う流れに。(シドだし、ストレートな言い方だろうな)
    鏡が無いまたは隠した状態で麦わら達を自室かキッチンに匿う。自室だった場合漫画の背景に槍が壁に飾られていたり、仰向けになれないベッドが見える。キッチンだったら色々なお菓子を作っていた形跡が見られる。その中にドーナツも混ざっている。
    ざっくり内容を聞いて、この場は見なかった事にして麦わら達をサンジがいる場所までルート短縮できる道を教えてもらい別れる。別れる前に作ったお菓子を食べる麦ちゃんたちのシーンがあっても面白いかな。結果的にシドと麦わら達が接触したかも?は伝わってしまうのでそこはシドも頑張って…がんばれ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:39

    >>136

    会話してる背景にさりげなく伏線がばらまかれてて最終的に全部回収されて盛り上がるやつだ…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:44

    流石に寝室自室に一応侵入者を通すとかはし無さそう。めっちゃデカイダイニングキッチンとかで話して、大きな家ー!とかキャロットとかが騒いだりして
    そしてエプロンをした一見なんでもない優しい魚人が最後見せる、何でも突き刺しそうな鋭い王族姿のギャップが良い
    身に付けてる物にゾーラ族のマークと海賊を表すドクロマークが混ざってる何かがあると更に良い

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:29:08

    シドの肌なら霜焼けとか出来ないかな。ウロコが荒れるとかはありそうだけど
    寧ろカタクリの方ががさがさになってて、しっとりが当たり前のシドが薬を塗ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:34:10

    シド「カタクリこの薬が手荒れに効くらしい」
    カタクリ「そうか、なら後で…」
    シド「じゃあ手を貸してくれ、オレが塗るゾ」
    カタクリ「!?……ん」
    シド「♪」ヌリヌリ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:08:16

    5メートルのカタクリに対してそれなりに体格差も身長差もないように思えるけど普通1メートル以上身長差あれば結構な差だよな、大人と子供みたいに
    首痛めそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:16

    座高は同じ位だから長く話す時は並んで座ってるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:10

    足の間に座れば近いけど目線が合わないから、膝の上に座りそう
    ゾーラは泳ぐのに特化した体だから多分体重はそんなに無いよ多分。あってもカタクリなら問題ないよ多分

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:01:11

    >>137

    原作でいう1週分(18P以内)にシドのイベント終わらせないとと詰め込みまくったから

    スレの意見から自室に通すのはやっぱりないかと修正したほうがいいかなぁとも!

    色んな意見を聞けて楽しいし、盛り上がってもらえるともっと嬉しいありがとう。

    最後までシドの婚約相手が誰なのか分からないけど漫画の描写である程度絞り込める方向もいいかもね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:15

    2人のサイズに合わせたやたらデカい家具とか、壁にかかった槍とか、シドがカタクリに贈った鎧とかが背景に描かれるのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:20:36

    シドが政略結婚だとわかっても相手がわからないから読者は色々推理するんだな
    ルフィ達がその相手を倒すかもしれないと言っても
    「それは困るゾ。だが心配していない、アイツは強いのだから」
    とか言うしシドも大きいけどそれより大きな家具だからもっと背が高い人……そして先に出た強くて大きい人で将星スムージーか?ってなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:17

    先ず外見で魚人族かな?と思わせて「オレより年下」と言ったら読者を混乱の渦に叩き落とすんだよなぁ。
    シドは考察勢をだましてる訳じゃないけど振り回してくれそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:18

    サンジとプリンの結婚式の時は身長高いのがいっぱいいるしまだ誰かわからなくて
    カタクリが土竜を出した時、壁に飾られてた槍繋がりでちょっと話題になるけど全然形が違う別の槍だし、別人だろうとなるところまで妄想した

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:53

    シドの双槍とは別にもう一本槍を置く場所が空いてるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:51

    ルフィ達と別れたあと自室で連絡を受けるシドの様子を入れれば自室の様子を入れられるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:30

    ルフィ達と別れた後自室で電伝虫に向かって話しているシド
    「ん?いやちょっと中々気持ちの良いニンゲンのお客様が来ていて……まさか、キミ達の結婚式の邪魔をするつもりはないゾ」
    そこで映った壁には飾られたきらびやかな大きい鎧と、二本飾られた槍と空白の槍置きがある感じかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:35

    シドが喋っている相手の声も喋り方も何も描かれずに、決定的な事がなくてもやもやするヤツ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:08

    マムは海賊王になろうとしてるし、ペロス兄さんとかもしようとしてるけどカタクリはどうなんだろう。なって欲しいのかな
    そして次期船長にダイフクは推してたけど本人はやらなさそう、そして海賊王にもなろうとしなさそう
    覇王色あってもレイリーみたいに王に興味なさそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:48

    家族へのしがらみとか隔たりとかそういうのが全部上手いこと解決したらカタクリとシドと二人でフラりと旅に出て欲しい。平和なブレワイ世界やグランドラインを回って欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:01

    ルフィに負けた後国民や兄弟達からの慰めや戸惑いの言葉に晒されるも何も反応しないカタクリに怪我をしてるシドが近付いてく
    「……お前も、おれに何か言うか?」
    「む、そうだな……カタクリ、キミは最高だゾ!」
    そういって眩しいくらいに笑うシドの概念はある

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:29:14

    種族的に短足なシドと人間にしては長い方であるカタクリの対照差がなんか良い

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:09:42

    シドあの足の長さだし文化的にも正座した事無さそう
    カタクリとやりあって、痺れまくったところをじゃれあいでいじめられて欲しい。可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:16

    カタクリの腹の傷を見て土竜によるものだと気が付いて何かあったか察するのもいい
    キミらしいなって笑ってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:04

    シド「これは非常にまずいゾ、足の感覚がないのだがどうすれば良いのだ?」
    カタクリ「そうかちょっと触らせろ」
    シド「ひっ……電気みたい、な!?」
    カタクリ「完全に痺れてるな。こっちもか」
    シド「ち、ちょっと待っ……ぅあッ!?!」
    カタクリ「………」
    シド「無言でつつくのを止……ぅんぐぐぅ!!!」

    後々何を言ってもプールから出てこなくなるやつ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:06

    カタシドቺቻቺቻ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:55

    カタシドቺቻቺቻラブጋメ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:47:40

    何らかの理由でカタクリがアナナと同い年まで戻ってしまう
    こんな姿では妹弟を守れない!ってなるけど同時に、戻った40年分は置いていかず共にシドといられるってなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:38

    シドが正座する理由はカタクリに膝枕をするからとかなら良い、背中をつけない男を横にならせる為に
    膝枕の体勢で横向きだし腕やら脇腹を下にしてるからセーフだろうから、痺れるのをわかっててシドはやるしカタクリもその優しさがわかってて拒否しないんだ

    でもそれはそれとして痺れた足は触るしシドは苦しむ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:27

    ルフィがカタクリを倒した事を通信で知ったシドは、自分のせいで?と立ち止まるだろうか。
    通信の内容が本当なら自分はそんなやつらを素通ししてしまった…自分のせいなら自分で1つ喧嘩しにいきそう。
    ゾーラ族としてではなく、シド個人が麦わら達の船まで追い付いて…というルートもありだろうか。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:13

    >>164

    前スレみたいな一族総出の海戦ではなく、単身で乗り込むシドもカッコいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:39

    シドなら一方的にサニーの土手っ腹に穴あけることも出来るけど当然のように船上に現れるんだしろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:51

    シドは絶対名乗り口上するという信頼がある
    個人的な理由で申し訳ないが、どうしても納得出来ないと。槍を突き立てそう
    殺しに来てる訳じゃないからルフィもどう対応して良いかわからないし、そもそもカタクリと戦った直後だから録に動けなくて船長を守るために出てきたサンジとブルックとまず戦うのかな
    二刀流槍+ゾーラ族の水技+魚人空手?とかで

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:50:19

    >>167

    ジンベイさんと別れた後か前かで戦闘難易度と解説スムーズ度が変わりそう。

    ゾーラ族の事、シドの事をジンベイに少し解説(話して)してもらうか、シドの言動だけで

    読者にシドはどういう人柄なのか伝えるの差。どっちも面白そうだけど!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:32

    >>168

    (間違えやすいけどジンベエです…)

    別れた後をイメージしてたけど、シドvsジンベエの対戦カードも面白そう

    ゾーラ族を守る為に政略結婚をしてその相手のために戦う事を決めたシドと

    魚人族を守る為に傘下に入り決めた男を海賊王にするために抜けたジンベエとの対比が良い

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:17:47

    向かいあう赤いゾーラと青い魚人の絵が良い。身長もそんな変わらないし

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:35:22

    ジンベエ301㎝しかないのか。しかじゃない、でかいわ
    小さく感じるのはカタシドがでか過ぎるからだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:23

    クロスオーバーのクロスオーバースレでヒカリはサイズ変えられるけど、この2人デカいな…とよく言われてるね
    シドも元の世界だとデカいけどワンピース世界は色んなサイズの人が「普通の人間」してるからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:42

    シドの380㎝もワンピースではちょっとデカイ人だもの。調べたらウルージさん388㎝だった
    ウルージさんと同じくらいか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:12

    >>169

    (申し訳ない…以後気を付けます;)

    この対戦カードばら船の下、全力の海中戦闘シーン!

    海上は荒波にもまれ船はグラグラ、海中は戦闘の移り変わりと共に海流ごと変わる。

    そんな激しくもグリーンルーム乱発戦闘も見たいです。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:45:33

    ジンベエの元ネタがジンベイザメだから仕方ない

    ジンベエとそれなりに良い勝負して、最後ジンベエが勝ったならどちらの株も下がらなさそう
    あのマムをぶっ飛ばしたジンベエと良い勝負するシド何者…?ってなりそう
    でも別に海賊ではないし、懸賞金はかけられてない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:13:31

    槍の先から魚人空手の応用ぶちかましてくるシド冷静に考えて戦力恐ろしいな…
    覇気も習得して水中戦有利で恋はハリケーンバフがあって…これは隠しボス戦

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:53:41

    爽やかに笑うシドと麦わらの一味再び相まみえた時に、瞳孔を細く色の無い全く違う顔をしている理由が読者に色々言われそう。何か企んでいるとか、実は本当にいい人で逃げる助けをしてくれてるとか
    結局は自分への怒りと決着をつけるケジメだとわかって強い上悪いやつじゃないと、当時声が強かったカタクリが仲間になるor手助けにくる友達枠になるに加えられそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:43:30

    少しボロっとなった姿でカタクリの所に帰って来て、屈託のない笑顔で「負けた!」と言って欲しい
    ニヤリと返すカタクリに、ブリュレが「なんて仕方の無い人達…」って口調だけ呆れた調子でやっぱり笑ってて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:06

    多く語らず顔を見合っただけで通じるカタシド良い…呆れるブリュレも良い
    この後全てが終わって二人になった時にやっとポツポツ何があったか、何をしたかを語りあいそう
    夜が明けるくらい長く語るのも良いけど、一言二言で終わらせるのも良い

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:08:34

    なんかもう夫婦(夫夫)尊い
    「負けた!」でニヤッと笑うカタクリ滅茶苦茶理解者。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:14:34

    普段はどんな些細な事でも言葉数多く語るシドだけど本当に大事なことは言葉数少なく、かなり言葉を選んで語る
    カタクリはそんなどちらのシドも好んでるし、大人しく口を挟むこともなくただ聞いている。そしてそんな優しい態度をシドは好んでる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:33:11

    普段は他CPのスレに生息してる者ですが
    カタシドが仲良くご飯食べようとしてる夢見たんで報告しておきます
    画像みたいなお膳(流石にもうちょっと内容は豪華)を2つ並べて隣り合って食事するところだった
    カタクリは口元出さずに食事をずっと見てた
    シドは美味しそうだなー!カタクリもそう思うよね?って顔をしてた

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:06:21

    >>182

    良い夢だ……ワノクニを模した島に旅行に行ったのかなそれとも和のイメージのカカリコ村に行ったのかな

    二人が楽しければなんでもヨシ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:07:22

    旅館とかに泊まって浴衣着て、温泉に入ってのんびりするカタシドの概念は良いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:58:34

    カタクリがマフラー外すから貸切か、露天風呂付きの部屋か…
    わー!と温泉に目を輝かせるシドにカタクリが「泳ぐなよ?」と先に釘を刺す
    あんまり熱いのは得意じゃなさそうだから湯から出たり入ったり腰掛けて足だけ浸けたりするシドと、しっかり浸かって「あ゛ーーー…」と声を漏らすカタクリ
    食事は海鮮尽くしだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:30:06

    でっかいお布団2組はくっ付いて敷かれているんですね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:07:14

    卓球をするもカタクリが強すぎて勝てないから両手持ちの二刀流になるシド
    カタクリも腕を増やすのをみて「それはズルいゾ!」と叫ぶシド

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:22:20

    >>186

    布団で眠らない二人なのに乱れた布団だけがある部屋とかえっちだわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:23:30

    温泉入る際多少カタクリの補助(お湯につかるので)をするシドもいい。
    それに甘えるカタクリもいいな積み重ねたものが見える。可愛い。
    お湯の中でほのぼのしてたらいいね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:21:45

    あ…ありのまま今起こった事を話すぜ
    熱いお風呂に入るのが苦手な二人が一緒にお風呂に入るのとか良いなーと
    少し前から話を書いていたら、スレ内でも一緒に入っていた。しかも温泉に行って
    何を言ってるのかわから(略

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:06:01

    >>190

    お願いします読みたいのでそのままで!なにとぞそのままで!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:49:44

    >>189

    肩まで浸かった状態から助け起こすのに方法はいくらでもある内からハグの形を選ぶシドの概念…

    ニコニコ無邪気に抱き着いてくるからそのまま襲ってやろうかという思いが頭に過ぎるも、夜は長いし後でゆっくりいただくかと悪い顔するカタクリ



    カタクリが肩まで浸かるとかどんだけ深いんだよというツッコミは無しで

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:16:40

    190です、支部にあげました。いや本当に元々書いてたんです、こんなにネタが被るなんて思ってなかったんです
    でも一緒にお風呂入るカタシド良いよね……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:56

    ただただ濡れ場(物理的に)を書こうとしただけだった……お風呂はいいぞ

    そろそろ次スレかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:54:33

    支部見てきた。色っぽい雰囲気にドキドキした!
    有難う!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:33:47

    何もしてない、ただお風呂に入るだけでこんなにえっちな事がある…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:48

    ぬるま湯エッチするカタクリとシドは状況としてシドリードなんですかね??

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:15:04

    シドが乗っかるのならお湯に浸かりすぎてのぼせることもないし、カタクリは体冷やさないで済むな…
    名案では?( • w • ´ )✧と言い出したのを担いで風呂を出てベッドに放るカタクリ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:28:04

    次スレ立てました

    https://bbs.animanch.com/board/330465/?res=6


    >>122の画像使わせて頂きました

    そして今更ながら初代スレの1の画像も使い続けていることに気が付きました、ありがとう初代スレの1

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:29:11

    200ならカタクリとシド2人で魚が美味しい所にのんびり湯治に行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています