イナズマイレブンgoのディフェンダーは仕事しないと言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:30:58

    これもスタッフ側でさえ危惧してた化身→必殺技ってテンポの犠牲者だよね…
    化身→必殺技→SB必殺技→キーパー必殺技って毎回やってたらそりゃ枠が無くなる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:34:35

    化身召喚に毎度尺を使いすぎなんだよ
    毎度動きがある試合展開をしていたらスタッフが持たないから可能な限りバンクで埋めたいというのもあるんだろうけど
    マジン・ザ・ハンドだったら、技の出始めの召喚モーションで吠えるところで化身名をさらっと流して、アングルが変わってから技名を言うくらいでいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:36:31

    GOは味方キーパーが技を使わないまま失点するのが多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:39:54

    万能坂以降の帝国 海王戦はスタッフが力尽きたのか
    化身を出しても技を出さないでそのままなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:54:14

    天馬の化身の扱いは酷すぎる
    主人公の物とは思えんレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:01:07

    そもそも画面に映りもしないから
    失点シーンで画面に映る必要があるGKとは違って色々言われないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:31

    シリーズ全体を見たときに成功とは言えないかも知れないけど、
    ギャラクシーはDFやGK全員がしっかりキャラ立ってたから、DFが無能とはあんまり感じなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:58

    毎回化身しまうのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:05:12

    ハンターズネット1本(あとかっとびディフェンスくらい?)でクロノストーン中盤まで割と頑張ってた狩屋は偉いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:06:40

    GO2で天城と狩屋をリストラして霧野を残したのが悪い
    黄名子も数回しか役に立ってないし
    トーブは存在意義を問われるレベルで空気だしで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:07:16

    >>7

    化身抜いてバンクが技と同じ位の尺のケモノだけだから色んなポジションが活躍してたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:19

    >>9

    ハンターズネットはV2に進化もしてたしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:29

    井吹は2回しかソウルを出していないという事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:11:34

    信助がいかに戦犯と語られるくらいでクロノストーンってギル戦くらいしか語られてないイメージ
    ストーリーは良くてキャラ人気高いのが集まっても試合がいまいちだからあんまりアニメの方は最高傑作って手放しに思えないんだよな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:16:33

    失点させないと緊張感が出ないから仕方がないとはいえ
    GOのキーパーは
    技使えばさすがに止めれただろってシュートに技を出さないで失点しやがるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:17:36

    イナクロはディープジャングルが映画技になってしまったのが痛かったように思う
    ゲームだと属性不一致なのはさておきトーブのイメージピッタリじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:20:43

    化身は共鳴して現れるって設定があるから
    霧野よりも化身シュートのサンドバッグになる三国のが出せる可能性有るだろって思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:22:03

    ネタにされがちなザノウやルジクがゲームではアームド持ちなのには驚きました
    まぁ敵キーパーは殆ど化身or化身アームドまで行ってるんだがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:39

    >>11

    ケモノはゲームでも名前テロップが無いし、扱いがいい意味で軽くて雑だったからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:56:42

    >>2

    GO1期の化身発動モーションって

    1:選手の掛け声とともに遠目カットで選手の全体図と化身のシルエットが映る

    2:靄が晴れて中から化身出現

    3:化身名とテロップ

    って流れだからテンポ悪いよな


    化身発動からのアームドのテンポが悪いと言われるGO2ではあるが化身発動モーションのテンポそのものは改善されてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:34:03

    >>7

    環境のデフレによってGKとDFの不遇の原因の一つだった相手のシュート技もデフレしたから逆に見せ場が貰いやすくなったのはあると思う

    クロノストーンはインフレしすぎてな 鳴り物入りで仲間入りしたプロトコルオメガのGKが砂利の整備だとか思わんて

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:00:03

    でもGO2で1番不遇な仲間キャラはFW(MF)の太陽だとおもうの

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:58:42

    >>22

    太陽は境遇が似てるはずの沖田に完全無反応だったのがバージョン違い商法の弊害って感じだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:01:00

    車田先輩のこと
    たまにでいいので思い出して上げてください…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:04:18

    >>9 ハンターズネット、GO1だと割と強い技だったからな


    というかディープミストの不遇っぷりよ…

    アレ一応ハンターズネットとほぼ同格のシュートブロック技なのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:40:31

    狩屋と霧野を同じ属性で出したのが悪い
    狩屋が風だったらわんちゃんリストラを免れてた可能性もあるのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:59:53

    >>26

    風だったらトーブの位置に収まれたかもしれない

    ジャガウォックのハンティングランスとかハンターの狩屋にピッタリの名前だから彼に使ってほしかった・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:45:44

    >>7

    ギャラクシーは掘り下げ兼ねたソウル覚醒がアニメであっさりにされた真名部(とMFだけどさくら)が若干割を食ってた気がする

    正直セット売りされてるからそこまで気にならないけど頭脳担当としても皆帆のが有能だし目立つし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:50:31

    トーブって結局ミキシでの必殺技をアニメでは未使用だったり扱い微妙だったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:40:47

    GO2開始時点での化身持ち5人の化身は雑魚扱いされてたのに
    途中加入連中の化身はそこそこ役に立つのが酷い
    特に霧野と太陽

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:54:51

    太陽は映画で超作画の天地雷鳴を披露したのがピークっていうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:04:49

    GOの最強キーパーでよくアギラウスの人が挙げられるけど

    アニメだと

    アームド技無し>ミキシ必殺技の扱いだから

    ザナークのアームドノマシュを止めたラグーンのホスが1番強いと思うの

オススメ

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