ポケモンGO総GOスレpart18

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:48:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:51:30

    乙乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:06:21

    乙ー
    メガレイドでALL15ジュカと色ジュカ出たから嬉しい
    今度のゲンシレイドで活躍して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:28

    次のアニメイベはキャプテンピカとタマゴ割り以外はユルくいけそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:26:05


    メガジュカインは2重軽減でゲンシカイオーガに超絶強いんだよね。なお吹雪

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:41:01

    吹雪はジバコくらいしか耐えられるアタッカーいないからもう考えないことにするしかない()

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:48:32

    まぁカイオーガの飴増やす+弱点をつくとなると結局カイオーガレイドにはゲンシカイオーガを使うんだよォ!ってなるからヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:51:51

    建て乙
    そして保守ー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:07:11

    >>6

    そうなると滝登りが痛い!

    ドロポンで消し飛ぶ!

    波乗りやめろォ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:34:12

    ソウブレイズ実装か…専用技はどうなるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:53:38

    先日ゴーリキーの個体値について質問した者です
    あれから攻撃Maxの個体をできる限り粘るようにしているのですが、防御とHPがもっと高い個体出るかもという考えが浮かんでなかなか強化に踏み切れません
    皆さんは個体値に関して、どれくらい妥協しますか?
    ちなみに画像は絶賛強化するか迷い中のヒトカゲです

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:47:08

    なんか今になってめちゃくちゃ色クレセリア欲しくなってきたし取れなかったの悔しくなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:07:51

    御三家は出る時期には出まくるから個体値厳選のハードルが相対的に低い
    同時にメガも専用技もないものを急いで進化させる必要もない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:12:02

    カイリキーが勧められるのも「今」育てて即結果が出るからだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:26:20

    炎の即戦力ならとりあえずニャビーコミュデイに高CPを進化させるのが手っ取り早いかねー
    メガヘルガーと同タイプなのがチラつくけど次いつ復刻来るかも分からんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:28:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:00:21

    >>11

    特別技覚えられるタイミングまでにより上の個体が出なければ進化させて必要なら強化かな

    メガエナジー溜ってるなら別のヒトカゲ進化させてメガシンカだけさせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:14:04

    ガオガエンがコミュデイの追加と特別技で炎と悪2タイプのアタッカーとして強くなるので新規は頑張りどころだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:44:39

    草は氷抜群
    電気は草竜水のいずれか複合で持ってないと等倍でゴリ押される

    まんま本家伝説ありルールのオーガやね
    ゲンシオーガが未完の人は(特にリモパス)いかに400個集めるかを重視しないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:48:24

    シャドウワンリキー捕まえたけど攻撃ミソッカスだった…
    とりあえず飴XL手前まで育てて攻撃MAXのワンリキーまでの繋ぎにするかな
    カイリキーというか格闘タイプは沢山いても困らないと聞いたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:55:08

    攻撃0シャドウと攻撃F通常なら実は前者の方が火力が高い

    けどまあ普通は出来る限り高個体欲しいからキープだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:59:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:02:14

    誤爆した

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:02:39

    攻撃Fのシャドウカイオーガが一応居るけどやっぱりゲンシの方がいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:17:08

    そりゃまあゲンシの方が強いけどリトレーンはしない方がいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:23:35

    >>25

    例えゲンシには劣ろうとも田舎っぺには貴重なカイオーガなので勿論リトレーンはしません

    メガエナジー溜めるのにおいくら掛かるかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:43:31

    エナジー400貯めるのにゲンシレイド5回は必要と考えた方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:52:23

    5回が目安か
    とりあえずセール中にいくつかパス買っておくかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:20:14

    レイドデイの日は基本的に無料パス5回貰えるからそれ込みでな〜
    まぁゲンシ多頭飼いする意味はあるからプレパス使いまくって倒せるだけ倒す方針でもいいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:43:55

    >>29

    そんなボーナスあるのか

    せっかくだからグラカイ両方とも頑張って回ってみるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:09:21

    レイド5回ってのは毎回残り時間半分くらいで討伐した時の目安だから、少人数でギリギリとかだと5回じゃ足りないから注意ね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:13:11

    通常2回 前日持ち越し1回 ボーナス5回
    で計8回出来るな
    なかなか太っ腹である

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:30:57

    都会の人は無料で出来ていいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:33:01

    人気レイドになるだろうからネット募集でも集まるんじゃないかな
    詳しくないから確かなことは言えないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:19:44

    おおよそ3日の激等の末グレートのカーブショット5連続がなんとかいけました
    報酬はパッチールちゃんだったのね
    柄厳選とか考えたくねえな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:51

    広告でUBっぽいのがいたりコケコレイドやってるしもしかしてUBやソルルナ来ますかね?
    もしかして色違い狙えたりしますかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:13

    ネット募集だとゲンシグラードンならまだしもゲンシカイオーガはキツそう
    自分含めて計6人だと火力に余裕がない(これは単純にゲンシカイオーガのスペックがおかしい)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:12:36

    >>37

    田舎者は弱かったらリモート参加でもノーチャンスってこと…?ディアルガは10人居れば大体余裕を持って寄生出来たけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:24:22

    ゲンシレイドはかなりタフに感じると思う、何せHPが普通の伝説レイドの1.5倍ある
    あと難易度とは直接関係ないけど、通常のレイドで討伐速度ボーナスで貰ってる分のプレミアボールが代わりにエナジー貰う関係で貰えないから、投球可能数が少なくて捕まえづらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:28:19

    >>38

    人の集まりそうなとこまで遠征した方がいいかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:30:32

    >>37

    ゲングラは本来無効になるはずの水が通るからね

    それに水にはカイオーガがいるわけだし

    ゲンオーガは多重弱点ないし草は吹雪、電気はドロポン波乗りがあるからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:34:22

    >>40

    シャドウカイオーガで我慢します…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:40:43

    >>42

    でぇじょうぶだ

    10数人いれば多分なんとかなる

    昔と違ってパスも開始前に抜ければ使われないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:56:00

    レイドに10数人集まるのを見たのは都会に遠征しに行ったシンオウツアーが初めてだったしリモートの人数制限が憎いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:00:34

    10人もいれば大丈夫…かな、よっぽどじゃなければ(繰り返しになるけどゲンシカイオーガのスペックがヤバすぎるだけで、普通の伝説レイドなら10人は十分余裕がある人数なんだよね)
    リモート参加の上限が5人だから、掲示板とかで募集した場合に本人+リモート最大人数の計6人だとガチガチにやらないと厳しいって感じで、リモートだと必ずしもキツイというわけではない(現地参加が複数人いればいいわけだし)
    まあ必要人数が必要人数だから田舎だと厳しいことに変わりはないし、メガシンカやゲンシカイキで電気と草にブーストかけるなりして全力で戦わないと辛いのは確か

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:41:34

    ハイパーボックスって余裕あるなら買う方が良いんですかね?
    すご技スペシャルって貴重だと聞いたんで

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:03:40

    >>45

    実はリモートでも面倒な段階踏めば9人呼べるみたいで日本のリモートツールは自動マッチング時に9人条件指定も可能だけど

    問題は普通のポケモンのメガすらチュートリアルのスピアーしか居ないから寄生するしかないということ

    通常のメガレイドがソロ出来ないの余計に地域格差生んでるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:05:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:06:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:07:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:07:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:27:41

    もうすぐアニポケコラボ始まるな
    出現ポケモンなんか足りないと思ったらそうか、アーマーガアか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:34:02

    マホイップも居ないしガラル飛ばしの影響でてるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:04:31

    短いおててで器用に腕組んでくるじゃん
    タマゴ片してない上に今10卵入れてるからカルボウ暫く狙えねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:11:22

    キャプピカかわいいい!!!!あくうせつだん!!!!!

    って書くと攻撃してるようにみえる不具合
    なお可愛いと言われた時点で攻撃になる模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:12:11

    まあ4年前はやっとカロスが見えてきた頃で9世代でいきなり足並み揃えてきた都合もあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:07:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:08:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:08:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:09:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:09:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:09:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:10:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:11:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:11:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:12:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:12:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:13:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:13:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:14:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:14:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:15:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:17:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:17:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:18:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:19:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:19:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:20:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:21:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:21:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:22:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:23:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:23:44

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:24:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:24:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:25:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:25:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:26:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:05:17

    キャプピカあまり出てこないな。出やすさはダンバル>ベトベター>キャプピカな印象

    1日5回のスナップショットお祈りかレイドで頑張れってことか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:47:56

    まあ正直変わんないと思うけどな
    カルボウ探しがてら卵2つのフィールドリサーチもやるといいかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:52:41

    シャドウベトベトンがずっと飴不足で放置だったからありがたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:52:59

    ゲンシカイオーガのためにとりあえず電気タイプ育てようと思ったら予想以上に弱めで辛い…
    なんとか先週捕まえれたコケコとライコウが1体づついる以外ロクなのがいねえ…
    水耐性のあるランターン良さそうと思ったらかなり脆そうだしマルマインは氷技使われたら即死だろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:59:43

    探偵ピカの時も衣装ヤドンに比べてハードだったしモーション持ちのピカチュウはレア寄りで設定されていくのかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:00:26

    カイオーガは人数揃えて速攻するしかないな
    リモパスは全滅したらロビー戻れないはずだし(確か)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:01:41

    今ならマスカーニャ育てるのがいいんじゃないかな
    吹雪辛いけどもうこんなん仕方ないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:04:46

    サブウェポン氷持ちの水を一番安定して受けられるのが水だから人が集まるところ狙えて戦力弱いなら最悪寄生上等で水で揃えるのもあり

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:06:21

    かみなり覚えさせたカイオーガ1匹入れとくと吹雪引いた時に壁になってくれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:28:01

    10人いれば余程初心者祭りじゃなければゲンシカイオーガも勝てるし寄生とか気にしなくていいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:54:54

    とりあえず草や電気のアタッカーとか揃えるかなあ
    17日の14時から17時がカイオーガ祭りだし、その時間は都心出るかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:31:03

    カイオーガばっかり考えてたけどグラードンも考えてかねえと
    一応この前のフェスで捕まえたガチグマがいるから育てるとして残りどうしようかな?
    地面しか弱点無いからグラードン倒すためにグラードンが欲しくなるわこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:33:06

    >>100

    落ち着いて聞いてほしい

    ポケモンGOに特性はない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:33:45

    カイオーガ頑張ればグラードンは楽になるからカイオーガだけ見てれば良し
    GOじゃ終わりの大地無いなら普通に水着通るはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:36:18

    そっか特性無いから終わりの大地も無いじゃん
    じゃあカイオーガ頑張って艦隊組めばいけるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:36:58

    なおソラビ
    まあカイオーガより楽なのは間違いないし、なんなら先に捕まえたカイオーガ使えるからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:01:23

    カイオーガはGOだと2重弱点のゲンシグラードンさんを見習ってほしいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:08:07

    家帰ってスマホ開いてみたら自分の周りに10匹ぐらいポケモン居て全部パモだったからびっくりした

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:35:52

    前回はカイオーガの色違い出なくてグラードンのエナジー足りないという事態に陥ったから待ちきれんぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:36:55

    帰宅時間にうまく噛み合ってコケコ三匹ゲット

    なんかマジでヒードランの捕まりづらさは何だったんだって思いが

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:44:57

    最近復帰したんだけどグラカイってまだ強いの?
    ディアパルアナザーくらいまではやってました

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:08:34

    本編ですらこれ以上の要素がないんだから下がりようがないのさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:10:45

    ランク9だけど何か強い人としか当たらんな
    裏でしっかりレート反映されてたりするのかな。そうでなきゃ蟲毒極まりすぎ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:16:23

    バリヤードが全然出てこねぇ…
    カントー図鑑は3鳥ミュウツー除けばほぼこいつで終わりなんだけどな
    マネネも一匹しか居なくてHOMEに送りたいから進化させれねえしなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:33:09

    原種バリヤードはヨーロッパ限定ポケモンだし、全世界対応なガラルバリヤードも割と冬季限定みたいなもんだから仕方ないね……ケンタロスいるの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:51:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:51:52

    今のシーズンのPVはUBと伝ポケ以外があからさまにカントーポケモンばっかだからカントーツアー復刻が期待されてはいる
    ポケモンというコンテンツ全体でのカントー優遇はいつもの事なので単純にそれでしたというオチの可能性もある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:01:05

    べベノム残念個体値でつれぇわ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:18:20

    たそがれと通常で区別自体はされているがどっちがどっちか分からん問題

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:51:43

    たそがれは原作の時点でわかりづらいから仕方ない
    数少ないナイアンではなく本家のせいで問題になってる案件

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:09:05

    分かりにくいっていうかグラフィック同じだしな>通常イワンコと黄昏イワンコ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:18:54

    一応通常イワンコがレイドでは多数派でたそがれが出現数少なめだから、イワンコのフィルターを片方ずつかけて他のイワンコレイドが多く消える方を選択すればたそがれイワンコだけをスキャン出来るけどまぁ手間だわな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:21:18

    おひろめ対象3匹ともXXL持ってるからポイント確かめたいけど、一度におひろめ3種族置くと取り下げが不可になるから地味に不便じゃー

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:39:55

    相棒の好感度用スナップ撮ったらこうなった、アニポケコラボしてるからこういうのもあるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:10:52

    昔はサトシやゴウが写り込んだこともあったのう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:53

    マーシャドー?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:15:04

    マーシャドーだな
    去年は運良く大阪のアーリーチケット確保出来たが今回も頑張らねば
    日本で開催しないとか言われたら別だけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:33:15

    >>111

    内部レートあると思うよ

    勝率3割辺りだと参稼報酬砂狙いのCP10パーティにそれなりに当たるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:30:36

    んあー!ニャオハの飴が300個越えたのに1匹も攻撃15の個体が出てきません!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:51:05

    ゆきぐもポワルンだけレアにしてくるねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:51:07

    ギフト、持ち物いっぱいでも受け取れるようになったのか
    ただそうすると砂しか出ないから損は損だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:28:23

    伊藤園のARギフト受け取ろうとするとエラー落ちするのう…車のは落ちなかったのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:59:53

    >>130

    なんか重たいのかね

    受け取れるけど処理遅れバグみたいになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:36:08

    やっとメガジュカイン帰り道で倒せた……
    もう一度戦えたらメガシンカ行けそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:25:52

    メガジュカインはカイオーガが吹雪さえ持っていなければ全ての技を0.39倍に抑えられるんだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:34:31

    もうフェスのチケット売り出していて早い
    仙台だと東京からのアクセスが北海道は論外として大阪よりも良いから去年みたくすぐ売り切れそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:57:12

    ジュカインは単純に1番火力出せるんだよな
    ハードプラント抜きだとカミツルギに抜かされるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:00:22

    今回の現地フェスの開催地、マドリード(パルデア)、仙台(キタカミ)、ニューヨーク(イッシュ)って事……!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:19:36

    今更だけどシャドウだとメガ進化出来ないのね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:43:24

    シャドウはメガシンカできないけど、ポケモンによってはメガシンカ時以上に火力が出る場合があるからリトレーンはケースバイケースだったりする

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:25:44

    おこう使ったらガラルサンダー出てきたんだけど今日なんかイベント?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:49:43

    イベントに限らずガラル3鳥はリアルで徘徊しているからな
    おこうで引き寄せられるから運が良ければ出会えるタイプのポケモンだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:03:48

    >>140

    ありがとう


    金ズリ使ってハイパー投げたがダメだった……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:56:03

    イーブイの進化ってどれがおすすめ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:06:42

    用途による
    レイド用ならグレイシアやリーフィア SL用にブラッキー ジム用かHL用にニンフィアをお勧めする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:10:00

    >>141

    1か月毎日欠かさずやっても1匹手に入れば良い方

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:11:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:14:33

    ガラル3鳥はタイプメダル補正最大ハイボ金ズリエクセレントで2%くらいだったかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:58:29

    マスボ実装されてからあからさまにガラル鳥と遭遇しなくなった。それ以前は週に一度ぐらいはエンカウントしてたのにマスボ実装以降全く見ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:13

    自宅周りにジムが1つしかないせいで入れ替わりがあったりなかったりで収入がまちまちだな
    たまに自分のジムに道場破りしてコイン回収したくなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:01:45

    CP42のガラルファイヤー出たことあった
    CP低いせいか運が良かったのか、ハイパーボールと金ズリでゲットできたわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:15:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:06:58

    キャプテンピカチュウのタイムチャレンジ有るって

    x.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:17:27

    最近このゲーム始めて疑問に思ったんだけど何回もモンスターボール当てても木の実食べさせても逃げられるんだけど何か投げるときとかコツあるんかね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:27:32

    >>152

    カーブショット練習する

    エクセレントは厳しくてもグレートはある程度狙う

    お祈り


    この3つかな?

    あと相棒のランク2からは弾かれたボールを返してくれることがある

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:31:14

    伝説ならサークル固定法が有効だな
    このゲームは入れておきたい知識が多いんよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:31:46

    グローバルチケットを買っておけば7月13,14にマーシャドーがゲットできるで合ってる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:49:59

    >>152

    気のせいかもしれないけど、条件変えるとゲットしやすくなるような気がしないでもない


    例)グレートスローで✕→ナイススローでゲット


    スローの種類以外にも、ボールやきのみでも条件が変わるような気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:52:05

    >>153

    >>156

    ありがとう

    カーブボールとかナイス、グレートあたりは出せるように頑張っていきたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:57

    キャップ出現頻度に対して色違い率が低すぎる。4%と2%のサイトあるけど絶対後者だわ
    レイドしまくらないと色違い駄目かも

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:10:18

    >>154

    固定法にシャドウのメリットは全く知らなかったわ

    まあ後者はまだ砂が心許なすぎるから確保だけして後回しだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:07:35

    土日に殆ど時間取れないから週一匹ペースでしかライコウ捕まえられんわ…
    ゼロよりマシとはいえもう少し欲張りたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:10:10

    質問なんですがシャドウのタツベイとCP1000くらいのコモルーだったらどっちをボーマンダまで育てたほうがいいですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:20:54

    育成リソースや目的による
    理想はシャドウだけどそのタツベイのA個体値が低いなら急がなくてもって感じ
    一応A0シャドウでもA最大通常よりも火力は高いから攻撃力だけならシャドウがベスト
    とにかく即戦力としてボーマンダが欲しいならタツベイをリライブして進化やレベル上げのコスト削減もあり
    タツベイはアルロが使うから普段でもスナッチチャンスはあるからゆっくり厳選できる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:33

    シャドウのメリット
    攻撃のダメージに補正が入るのでA最大一般よりダメージは高くなる
    デメリット
    乱獲しにくく厳選しにくい、ゲージ技の変更が時限イベントのみで逃すと飴と砂つかって2枠解放必須

    リトレーンのメリット
    全個体値が3増える、レベルが一定より低いとそのレベルまで一気に育つ、レベル上げの飴が減る
    デメリット
    基本は一般ポケモンと同じになる、ゲージ技が恩返しになるので技マシンが必要、厳選が面倒

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:43:49

    個人的にリトレーンはしたくないなぁ
    どのくらいの個体かは分かんないけどのちのち後悔することあるからね
    とはいえシャドウは育成のコスト高いから元のCPが高くないと育成が大変なのも事実
    ドラゴンはドラゴンにしか抜群とれないしそんなに急がなくてもいいとは思うけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:02:36

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:04:04

    >>165

    ガチグマはリアル満月の日に進化だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:46

    >>166

    マジか知らなかった

    消しておく

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:23

    >>163

    リトレーンで個体値そんなに上がらんよ。ALL+2だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:40:42

    ちなみにボーマンダはシャドウ>メガだからメガ用にリトレーンしない方がいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:04:28

    うーんカルボウガチャに恵まれなくて未だに一体しかお目にかかれてない
    高個体値引いたる!って思ってたけどそれどころじゃないかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:21:21

    レイド時の「こうかはばつぐんだ」「いまひとつのようだ」が英語になってるの初めて見た

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:59:49

    メガシンカ時の特性で火力が上がるポケモンはポケモンGOだと総じて耐久寄りの種族値になっちゃうんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:42:38

    なるほど!勉強になりました!とりあえずゆっくりシャドウのタツベイを育てたいと思います

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:34:58

    色キャプピカゲット
    カルボウも一応2体産まれたから一先ずの目標は達成

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:50:36

    >>157

    追加で。連続で逃げられる時は位置情報がうまく取れてない時もあるかも

    リサーチタスクの景品ポケモンで試してみて、そいつも逃げるようだったらアプリ再起動したほうがいい。(位置情報おかしいまま遊び続けると最悪BANされる)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:35:22

    そういやシャドウのゲージ技変更イベントって次はいつなのかな?
    解放のコストがなかなかキツくて辛い

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:38:52

    27日にワールドオブワンダーズ占拠イベントってのがある
    R団イベならやつあたり削除できそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:26

    過疎ジムでシャドウライコウ三人で倒せた
    メガやゲンシの力って凄いわ

    ゲンシグラカイレイドはマジで踏ん張りどきやなこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:45

    >>178

    なるほど

    じゃあ始めたてな自分は17と23で本気でやらねえとなぁ

    基本的に攻撃最高の1体さえ手に入れれれば一先ずOKなんですか?

    軽く調べた感じの情報ですが同一ポケモンを複数体メガ進化や原始回帰させる意味が薄いと見たので

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:43:45

    言われてるけどシャドウ攻撃0のほうが同レベル同ポケモンの100より火力出るからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:51:48

    >>179

    コストなしで再度ゲンシカイキするのに数日かかるから複数体のメリットはあるよ

    単純になんもなしのカイオーガも強いし出来る限り倒しておきたいところだね

    そもそもゲンシカイキするのにエナジーが400必要だから最低は4体で基本的に5、6体ぐらい倒さなきゃいけない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:32

    オーガは複数やる価値あるから普段メガレイドなんか集まらないとこでも人数期待できそうだな

    4倍弱点ありの普通のメガなら艦隊組めばソロ撃破も狙えるんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:02:18

    >>181

    ありがとう

    ちょっと都会に行ってショッピングついでにやってくるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:21:15

    >>157

    最初はみんな下手で当たり前だからどんどん投げて感覚を覚えるのが一番大切だね

    距離配置動きのパターンはある程度決まってるからコツ掴めば同系統も安定してエクセ取れるようになる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:30:29

    おそらく相当簡単な部類であろうオリジンディアパルですらナイス以下連発で何発か的を外しさえしたのはもう不器用過ぎて救い様がなさそうな気がする
    マスボタイムチャレンジ数ヶ月間で40回も出てなかったよエクセレント

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:21:04

    野生のカルボウ!?って急いで捕まえたらゾロアだった
    まあゾロアークの進化もまだだから完全な損じゃないけど少し悲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:35:36

    珍しく人が居ると思ってメガレイドに入ったら低レベルの人で駄目かなと思ったら普通に勝ててようやく気付いたんだけど二重弱点なんだな…
    本家で久しくメガを見てないからメガジュカインがドラゴン複合なの失念してた
    じゃあ一人で勝てるじゃん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:02:30

    パモット進化させたくて相棒にしたけど進化できない...どゆことなんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:14:26

    >>188

    20キロぐらい一緒に歩けって出てこない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:21:38

    自分が初心者の頃はニャオハですらNice取れずに的5回外した自分がいて己の不器用さにドン引きしたわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:24:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:27:43

    固定法とかそういうの以前に投げる位置の目安マーカーとか無いから同じ位置にボール投げるのが困難過ぎる
    タッチペン使うかスマホのフィルムに目安の点でも付けとくか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:26:23

    おひろめ同値で負けよったわ…
    なんかGBLでも遭遇したしお前何なんだよぉ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:27:35

    >>188

    相棒連れ歩き系は相棒から外さないと進化できない云々のバグあったけどそれ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:08

    午後に新規ルート申請したら、その日の夜にもう登録されてたわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています