架空の非対称対戦ゲーム「(タイトル募集)」を語るスレ

  • 1124/03/03(日) 20:48:55

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    架空の非対称対戦ゲーム「(タイトル募集)」を語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    タイトルはまだ決まってないので

    >>dice1d5=5 (5) のレスをタイトルにします


    1だった場合前スレで出てたタイトル名のdice1d2=1 (1) になります

    1=インベードストーリーズ 〜狂い物語修正録〜(自分で考えたタイトル)

    2=夢幻図書館の穏やかnあsdfghjkl………有象無象と俺TUEEEEE!な物語

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:49:14

    …タイトル募集中

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:51:01

    うっちゃりぽっちゃり

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:53:54

    アルケミストフロンティア 翠の秘跡

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:54:29

    フォレストオブアニマルズ

  • 6124/03/03(日) 21:58:38

    >>5

    タイトルは「フォレストオブアニマルズ」に決定

    …まあストーリーはオイオイ変えていけばいいか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:32:09

    >>6

    アニマルズって言うのは何かの固有名詞(部隊とか)かもだし、或いはなんらかの比喩の可能性もある

  • 8124/03/03(日) 22:36:06

    >>7

    その発言で裏返ったッッッッッッッッッッッッッ

    ストーリーはこのままでいいか!!!!!

  • 9124/03/03(日) 22:36:45

    ストーリー

    ここは物語を管理する世界。
    いろんな場所で産まれた物語を保護し、管理する場所。
    しかしある日、物語が書き換えられ、話の筋がおかしくなってしまった!
    管理局はすぐさま物語を元に戻すキーマンを派遣。
    すると今度はキーマンが負傷して戻ってくるようになった!
    キーマン曰く「インベードフォーリナーと名乗るものたちが話を自分たちの都合のいいものにしようとしている」とのこと。
    困った末に管理局が出した答えは「ガーディアンに守ってもらいながらキーマンが物語を元に戻す」というものだった!
    今ここに、物語を大切にしたい者たちと自分の都合のいい物語しか認めない者たちの戦いが始まる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:37:26

    多分どっちかの陣営のキャラが動物モチーフの装備とかなんだろうな。もう片方はハンターとかか

  • 11124/03/03(日) 22:54:09

    >>10

    (前スレの設定資料集を見て)

    ならインベードフォーリナー陣営がハンターモチーフの見た目だな

    その方が森(物語)を守る動物(チャレンジャー陣営)感あって良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:22:34

    このレスは削除されています

  • 13124/03/04(月) 15:36:38

    初期実装済みのインベードフォーリナーの名前を安価

    >>14(耐久力が高く扱いやすいタフネス型)

    >>15(ガーディアンを倒すと索敵範囲が広がる殲滅型)

    >>16(時間経過で性能が上がり続ける大器晩成型)

  • 14124/03/04(月) 17:09:30

    「トロイメライ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:11:20

    サーチ&デストロイ

  • 16124/03/04(月) 21:20:46
  • 17124/03/04(月) 22:21:45

    クロックル

  • 18124/03/04(月) 22:24:12

    トロイメライ(耐久力が高く扱いやすいタフネス型)
    サーチ&デストロイ(ガーディアンを倒すと索敵範囲が広がる殲滅型)
    クロックル(時間経過で性能が上がり続ける大器晩成型)

    これで良し
    さて語ろうか

  • 19124/03/05(火) 08:11:18

    ゲームデザイン

    * プレイヤーはチャレンジャー陣営とインベードフォーリナー陣営に分かれる
    * チャレンジャー陣営はキーマン1人とガーディアン複数人のチームで挑む
    * インベードフォーリナー陣営はとても強いインベードフォーリナーたった一人で挑む

  • 20124/03/05(火) 08:11:36

    * ガーディアンはキーマンが倒されたら負けなのでとにかくキーマンをインベードフォーリナーから守り抜く。可能であればインベードフォーリナーの討伐を狙うのもアリ
    * キーマンは戦う術を一切持ってない。ガーディアンに守ってもらいながら逃げつつおかしくなった物語の修正を目指す
    * インベードフォーリナーはめちゃくちゃ強い。圧倒的な性能を持ってキーマンを倒すのが目的

  • 21124/03/05(火) 08:12:20

    * 全員に共通する操作は移動、ジャンプ、アイテムを拾う、アイテムを使う。キーマンとガーディアン専用の操作は緊急回避、仲間を担ぐ。ガーディアンとインベードフォーリナー専用の操作は空中浮遊&飛行

  • 22124/03/05(火) 08:12:55

    * ガーディアン固有の操作は下記の攻撃、ガーディアンの治療、トドメを刺される寸前の味方を助ける
    * ガーディアンは距離で自動的に切り替わる通常射撃or格闘攻撃、威力の高いアクティブスキルの2種類の攻撃手段、そして常時発動しているパッシブスキルを持っている。通常射撃or格闘攻撃以外のスキルは出撃前にカスタマイズできる
    * ガーディアンは一度でもトドメを刺されたら倒されてしまう。倒されたらゲームから除外され、ガーディアンの数が減ってしまうので自分の体力を考えながらキーマンを守ろう

  • 23124/03/05(火) 08:13:21

    * キーマン固有の操作は物語の修正キーの制作、物語の修正キー差し込み、ガーディアンの高速治療、壁登り
    * キーマンのカスタマイズできる項目は見た目だけ
    * フィールドのあちこちには物語のカケラが落ちており、キーマンのみが拾える
    * キーマンが物語のカケラを集めたら物語の修正キーを制作出来るようになる(ただし制作には時間がかかる)
    * キーマン最後の仕事は完成した物語の修正キーをフィールド中央に差し込むこと
    * 物語の修正キーがフィールド中央に差し込まれたら修正キーが起動してインベードフォーリナーを物語から追放、並びに物語を正しい形に修正する。これによりチャレンジャー陣営の勝利となる

  • 24124/03/05(火) 08:13:42

    * キーマンとガーディアンは体力がなくなるとダウンする。這いずって移動するしか出来なくなるので危険
    * インベードフォーリナー固有の操作は下記の攻撃、ダウンしたキーマンorガーディアンにトドメを刺す
    * インベードフォーリナーは距離で自動的に切り替わる通常射撃or格闘攻撃、威力の高いアクティブスキル2つ、一撃で相手を葬る必殺技の4種類の攻撃手段、そして常時発動しているパッシブスキル複数、相手に補助効果や回復を施して情けをかけるソルトスキルを持っている。これらのスキルは全てキャラによって組み合わせが決まっている
    * インベードフォーリナーはキーマンを倒すのが目標。その圧倒的な強さを持ってキーマンを倒そう
    * しかしただ倒すだけだと評価が低くなり、報酬も少なくなる。ではどうするのかというと、ソルトスキルで相手陣営に情けをかける事で評価が上がり、報酬も増える
    * 自らの手で相手を有利にしすぎると敗北しやすいが、そこがインベードフォーリナーにとっての駆け引きとなる
    * インベードフォーリナーがキーマンにトドメを刺すと物語の修正が不可能になり、インベードフォーリナーが好き勝手に物語を書き換える。これによりインベードフォーリナー陣営の勝利となる

  • 25124/03/05(火) 15:23:48

    ここまでの設定考えるの楽しかったです

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