おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part638【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:56
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part637【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:05:25

    たておつですよ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:06:30

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:52

    ウマ娘はモン娘では無かった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:10:38

    立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:11:57

    キメラ娘マゼモノダービーになってしまう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:20:22

    たておつでして〜
    魔物トレーナー図鑑?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:20:26

    犬そのものになったりもしてるんだ
    モン娘くらい沙慈よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:50

    キョンシー!ゾンビ!狼女!サキュバス!濡れ女!
    この辺りか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:49

    >>8

    そうだなタマモ・クロスロード

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:32:54

    「あの、トレーナーさん」
    「なんでしょうかバンブーさん」
    「なぜ天狗の仮面を?」
    「これしかないと思いましたので」
    「天狗って魔物扱いでイイっスか……?」
    「かの有名な札遊びでも採用されているのです、大丈夫ですよ」
    「カードゲームのこと札遊びって表現するのわかりづらいっス」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:31

    ゴルトレはしれっと「いや妙にしっくりくるんだよな」とか言ってケンタウロスになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:34:21

    よく考えるとウマ娘のデザインで派手に売れたの凄いなって
    ウマ耳や尻尾が生えてるってだけで違和感覚える人もいそうなのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:36:14

    >>13

    割と極端なデザインも多い界隈だし割と大人しめな方だなって思ってたけどそうでもないのかな……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:38:07

    俺は勇者!といっても、まだまだ駆け出しの剣士だが、いつか魔王を倒してやる!
    そんな俺らはスライムとかその辺の魔物には苦労しなくなったんで、『恐ろしい魔物が出る』と噂の廃城に挑むことにしたんだ!
    が……

    「やい!お前がここを根城にしてる魔物だな!」
    「んー、そうだけど……」

    眠そうに目を擦る、ウマミミの茶に焦げ茶と白の流星の入った、扇情的な格好に立派だが動きにくそうな胸と、揺れる尾と如何にも弱そうな女の魔物。
    言う程恐ろしくないと思っていたが……

    「……なら、ご飯の時間にしよ~っと♡」
    「舌なんか出して余裕ぶってるんじゃないぞ!」
    「……へー、強いんだ~、なら、見せてね?」

    そう言いながら魔物はゆっくりこちらに歩み寄ってくる。俺は剣を抜いて魔物に斬りかかる、が……

    「剣を掴むなんて……」
    「んー、動きがわかりやすいし振りも隙があるし……何よりパワーも足りない……し、力量差を見抜けない君の実力不足、だよ?」
    「がっ、がほっ」

    腹に一撃、重い蹴りが飛ぶ。
    それだけで膝に力が入らなくなる。

    「もう、ダメなの?」
    「まだ、やれる……魔物に……屈するわけが……」
    「……もういいや。おやすみ」

    魔物が、俺の額に、手をかざして────

    目覚めると、下腹部のあたりから水音が響いていて、奴が俺の《ここから先は月額500円で見れます》

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:18

    グルトレ アルラウネ(え?某スレと被ってるって?たわけはね、女の子になったらグルーヴの花でもあるの。当然でしょ)
    オグトレ 九尾の狐(エミュ元のキャラに引っ張られ過ぎてる?そんなもんだよ、他思い浮かばないし)
    ライトレ 吸血鬼(ライスちゃんの別衣装とおそろい。かわいいやったね)
    リウトレ 人魚(歩けない、泳ぎ得意)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:37

    鬼太郎のネコ娘と比べれば攻めてるかもしれないけど、
    それこそモンスター娘のいる日常とかに出てくる子に比べればかなり大人しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:03

    >>15

    ウワーッ!!そういう同人ゲーム!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:48

    ちょっと前にけもフレが流行って割と一般化されてたのも実は大きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:42:08

    スズトレは調べる必要ありそうなので今は出せないけどフウトレは雪女一択かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:42:25

    >>15

    言うっちまう・くえすと ぱらどっくすやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:44:40

    深い意味は無いけどタマトレはヌリカベとか似合いそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:46:57

    >>15

    サキュバスルドトレに完全敗北した上搾り取られる新米勇者ってあまりにもそういう同人すぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:48:16

    >>19

    確かに艦これやらけもフレやらで世間一般に擬人化の概念が広まったのはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:48:55

    タイキトレがハンター側になってモン娘トレーナー達を鹵獲して回ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:50:41

    >>25

    敗北時のやられCGがとっても捗るやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:50:47

    >>25

    鹵獲(湯たんぽ扱い)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:16

    タイキトレさんはアラクネかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:28

    >>22

    パチトレ→ヌリカベ

    黒タマ→雷獣orクラウディアン

    小タマ→デュラハンorキョンシー

    とかどうよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:50

    202はcmからmにランクアップしてもらうか
    タイタンだタイタン

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:38

    >>25

    出生ダンピールがハンターしてるダークファンタジーにもなりそうだし

    おちゃらけハンターの捕獲日記にもなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:54:48

    >>16

    元気あったら描くね……あっちと違ってモン娘需要あるかしらんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:55:39

    >>32

    あっちとか某スレとかよくわからんけど需要がないなんてことはないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:33

    オトモダチとかいう元からモン娘やってるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:51

    侘助ガーゴイル概念(番犬要素)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:21

    >>35

    番犬なら死繋がりでケルベロスでもええんちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:19

    えぇっ!?侘助の首を3つに!?
    できらぁっ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:41

    >>37

    出来らあっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:04:27

    ロブトレは魔導書の精霊とかになってそう、FFのダンタリアンみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:08:19

    >>38

    タマトレは丁度3人...繋がったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:09:32

    >>40

    繋げるな繋げるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:35

    >>41

    タマトレ滅亡netに接続……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:39:27

    >>42

    繋げちゃいかんところに接続しとるやんけ

  • 44各作者にごめんなさい22/01/20(木) 14:56:45

    >>15>>25>>31

    廃城を根城にやってきた冒険者を倒して食べる。なんて怠惰で楽な生き方なんだと自分でも思うけど、これには弱点がある。


    「ふぁぁぁああ…退屈」


    すなわち、人が来ないのだ。ちょうどいい噂なら入れ食い状態だけど、あまりに強すぎる噂だと誰も来ない。文字通り食い漁っていたツケがここで回ってきちゃった。こちらからノコノコ獲物を取りに行くのもそれはそれで億劫。…はやく誰か来ないかなー。できればあまり見かけないタイプを歓迎中。

    そうやってウダウダしていると遠くからカツーンカツーンと足音が。この感じは女性が一人に…あれ、それだけ?しかもスキップしてる?戸惑っているうちにそれはヘラヘラ笑いながら私の前に現れた。


    「おー本当にいるいる!…コホン。ども、新人冒険者です。俳句を詠め!」


    決めポーズらしき姿勢で固まる銃使い…ちょっと変わり種が過ぎないかな?


    「…どうしよっかな。ハイクとかしらないよ」

    「季語とかこの際いいよ。個人的には川柳の方が好きだし?てか別に辞世の句を求めるつもりはないんで」ジャキッ

    「思い切り銃を向けてるのに?」

    「クラッカーかもしれないじゃん」

    「じゃあ自分の頭に撃ってみせてよ」

    「死んじゃう死んじゃう!」


    …口ばかり達者なタイプか、その実囮としての責務を全うする仕事人タイプか。うーん見当がつかないや。ただなんとなく、新人というのはウソだろうと思った。こんなに余裕たっぷりな新米見たことないもん。


    「強そうだね貴女。…よし、私が勝ったら慰み者として、しばらくの間飼ってあげる!」

    「…奇遇だね。自分が勝ったらお嬢さんは小間使いとして、半永久的に飼ってあげる!」


    …殺す気はないんだ。かわいい。でも、甘いよねっ!!


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ①…即席トラップとロープに倒れた自信過剰。廃城の魔物を見る場合はP21へ

    ②…隠し種を見切れなかった青二才。囚われの銃使いを見る場合はP77へ

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:51

    落丁がひどいぞこのCG集!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:00:49

    ゲームブック形式って今でもあるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:15

    股に縄通されて新しい世界開きそうやなモンスタールドトレ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:08:42

    タイキトレが泣いて許しを乞うのは想像できないけどルドトレにはがんばって勝ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:10:40

    超個人的なマルゼン世代イメージ


    マルトレ→山彦(ハ イ パ ー ボ イ ス)

    ライトレ→吸血鬼( >>16 から)

    スズトレ→八咫烏(太陽の化身。人を導いた話もあるらしいからスズカを景色へ導いた部分も重ねて)

    グルトレ→アルラウネ(ライトレに同じく。というか1番最初に決まったのがマルトレとグルトレだからなくてもこうなってた)

    デジトレ→神官の幽霊(デジたんの尊死芸から。数世代前の勇者パーティメンバーとかだといいと思います)

    オグトレ→九尾(二人に同じく)

    カレトレ→見習い悪魔(小悪魔+カワイイがまだ未熟ということで)

    タキトレ→実現の果ての超人(モ ル モ ッ ト)

    マクトレ→神懸り(邪神に憑かれてるのを理性で抑えててほしい)

    ロブトレ→古の書物の妖精(よくあるやつ)


    切腹してきます

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:17:21

    >>49

    モルモット君がモルモットしすぎてて人間やめてやがる…

    タキトレはフランケンシュタインの怪物とかどうだろうか

    人の手で作り替えられたところとかあってると思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:19:36

    >>50

    そ れ だ

    むしろなんで今の今まで忘れてたんだってくらいピッタリのド王道…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:19:59

    ネイトレが性格控えめなサキュバスになってるとすごくいいなって思った
    ネイチャ。死にかけてるネイトレを拾え…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:58

    侘助はジンオウガみたいなのがいいな
    色合いも緑+白だし
    キレたらジンオウガ亜種みたいな感じで
    色合いが赤+黒みたいにならないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:46:02

    チヨちゃん引けずに爆散してカード上限に到達しました

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:29

    お労しや>>54上……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:53:25

    セイトレはハガレンのアルフォンスみたいな鎧姿が良いですね。

    右足が外れやすくて、兜がない鎧だから後付で兜を乗っけてて欲しい。

    元ネタから中身は空洞で眠れない食べられないだからそれっぽくなりますね。


    >>54

    おつらぁい…無料ジュエルとかゆっくり貯めましょ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:56:48

    アニバもあるしこの前みたいな全天井もあるからな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:01:46

    アプリ版チヨトレからマルトレを感じた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:44

    >>58

    アプリでカレンチャンとダスカのトレが同一人物では説にちかいものをかんじる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:07

    カード上限……怖いねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:12

    そういやこれで第2のチヨトレが出てくる可能性が上がったのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:38

    >>59

    まあその説はトレーナーの方が色々違い過ぎるけど、アプリマルトレとアプリチヨトレはトレーナーの雰囲気が似てる感じがある

    同一人物説ってよりは近しい雰囲気の人間を史実親子繋がりで呼び込んだみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:33

    ・・-・- ---・- -・ ・--・- --・-・ ・--・- --・・- ・・ ・--・- --・-- --・ -・・- -・-・・ --・- ・-・-・ ・-- -・・・ ・・ ・- ・-・・ -・- ・- ---・- -・-・・ ・・ --・-・ 

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:33

    >>63

    こいつ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:00

    >>63

    死んでる…

  • 66ミスターアリマキネン22/01/20(木) 17:07:24

    >>63

    専門家の俺が解析したところ

    ワレキシュウニセイコウナリ

    と書いてあった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:08:54

    チヨちゃんの父親が力士ってこれ千代の富士……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:09:33
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:15

    突然だけど…第4回トヘーナーズステークス・2400メートル欧州芝、やらねえか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:20:29

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:25

    渡航費だけで財政が大変なことにならない大丈夫?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:27

    >>67

    元相撲部チヨトレ概念……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:49

    やるかチーム対抗冬の寒中水泳大会3200km
    ポロリもあるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:40

    >>70

    いつかウオトレが欧州芝のコース作ってなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:33

    >>74

    (アプリの方だと)作ってますね……

    まぁコースというか一部を変えた感じかもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:34

    >>74

    URA勝ったから学園の空き地使って欧州芝コース作って♥

    これ通る辺り理事長やっぱり太っ腹だなってなるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:57

    真面目な話として欧州の芝にして誰が強くなるとかあるの…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:19

    >>73

    ええっ!?

    ポカリもあるんですか!!!??

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:54

    確かに欧州となると色々問題があるな
    ならやるか…トレーナー大障害4100メートル!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:25

    欧州の芝って日本の芝とどう違うの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:22

    >>77

    欧州芝は整地とかロクにしないからパワーがいる

    だからステイヤーが強くなる……と思うじゃろ?

    これペース落ちて折り合い重視になるからパワーと瞬発力あるやつが強くなるんじゃ

    欧州だと逃げ馬あんまり強いの居ないのはそういう馬場に合わせた育成をしてるからだったりするのよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:25

    このだだっ広い芝の平原コースにしたろ!!の精神で作られてレース場が多いので水捌けが死んでいる場合が多い

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:42

    走るとなるとブルマ履くんですかね
    勝負(応援)服?
    知らない子ですねえ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:31

    >>79

    まあトレーナーがやるなら障害物競走位のエンジョイノリの方が楽しそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:50

    >>81

    去年フォア賞で頑張ってたディープボンド君とかは確かにパワーありそうだもんね

    瞬発力?知らない子ですね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:25

    じゃあ二つの意見を統括してトレセン学園主催第4回トレーナーズステークス大障害・4100m欧州芝ってことか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:23

    >>86

    400mにしたらいいと思います!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:43

    >>85

    先行策で良いところまで行ったエルコンとか居るから……(震え声)

    でも実際先行してフォア賞勝ったプボ君は強いと思うから天皇賞(春)では期待してる


    >>86

    障害の難易度はせめて日本基準で御願いしますわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:20

    借り物競争ぐらいにしましょう
    って思ったけど前やったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:27

    >>87

    ハードル走だこれ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:23

    >>89

    つまりもう一度やればいいのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:47

    1度やった概念は何度でも略

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:12

    なぁ…別に否定するつもりはないし1人個人としての意見として言いたい
    やるならちゃんときっちり決めないか…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:41

    正直な話するとレース系はかける人が限られるもん
    俺には書けないし描けないもん
    だから代わりにルドトレを脱がすね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:49

    誰がどんな障害の担当してるか考える位でもまあ楽しそうではある
    ちゃんとしたのと言われるとレース書ける人に任せる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:21

    すまぬ…すまぬ……期末の課題が終わらなくて書けぬ……
    でもやるなら中山大障害コース4100mが良いと思う
    スピードだけじゃ決まらないし、飛越の上手さとかもあるから良い感じに誰にも勝ち目があるとおもうんだ

  • 97侘助22/01/20(木) 18:06:43

    >>93

    企画であればこっちで管理するよ

    ルールとか内容とか出走メンバーとかしっかり決めたい場合には言ってくれると嬉しい

    障害走といっても体育祭っぽい奴とか中山大障害っぽい奴とか陸自の奴とか色々あるからね


    そういやレースSS書いたことねえや()

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:50

    お前がナンバーワンだ侘助

  • 99チヨトレの人22/01/20(木) 18:09:16

    チヨチャン…チヨチャン…アッ…(育成終了)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:21

    4000mはまぁ…最初から走り切れないトレーナーが多いんじゃないっすかね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:11:24

    >>100

    障害ならバクシンオー産駒とかクロフネ産駒が中山大障害勝ってたりするから案外皆走れると思うよ


    >>99

    チヨトレの人が昇天してらっしゃる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:12:22

    今回の爆撃対象はチヨトレ、マルトレ、シビトレ、あとアルトレとかくらい?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:33

    >>101

    そういうの抜きに4kmって普通にキツくない…?

    3200ですら途中でぶっ倒れる人が続出してたのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:15:33

    シービー…シッ…シービー…アッアッ…シービー…アアアアアァッッ…ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…アッアッ…アッアッ…

  • 105侘助22/01/20(木) 18:18:48

    一応補足

    ・中高生の障害走は1周200〜400mぐらいなので
    体力が無い、運動神経が無い人に向けると距離としてはここが最低ラインかと

    ・距離を増やすと置けるギミック増えるっすね

    ・アニメうまよん第12話の「金船障害」の内容は
    『粉から飴探すやつ』『コスプレ』『借り物』でした

    ・個人的には二人三脚かパン食い競走でぴょんぴょんして欲しいです(性癖開示)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:12

    死体たちが喋っている

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:07

    >>106

    マキマさん!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:21:17

    >>107

    残念、ピンツィちゃんでした

    罰ゲーム会場はこちらとなっています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:14

    別に邪な思いはない。決してそんな邪な思いはない
    バスト90以上のトレーナーでお酒女子会してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:57

    真面目な話、3200は単純なレースとしてのアレだった上に適性問わず引っ張り出された結果があれなので障害となるとまた変わると思われる。ペース配分とか。
    2回目以降そういった事態なってないのは距離ってよりはシンプルに強制じゃなくなって参加者が適性ある人だけなのがほとんどだからってのが1番だと思うよ。実際2回目はセイトレが初手コケて吹っ飛んだような気がするし

    つまり何が言いたいかというと、適性あるかないかが全く未知の世界である障害4100は1回目以来のカオスが発生する可能性をはらんでるということだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:24

    まぁ障害物で時間を使う事を考えても1200mくらいが妥当じゃないっすかね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:55

    >>109

    22人もいるじゃねえか!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:22

    22人もいるの……?(困惑)
    やっぱり言うっちまうって性癖の煮詰まりなんすね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:39

    3200mレース概念は初期も初期だしね
    DK4が出来たきっかけでもあるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:21

    そもそもすたみー適性のある無し関係無く全員磨り潰してとてとてさせるための3200m設定だったのにみんななんか筆が乗ってガチ勝負させてたのからしておかしいし多少はね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:05

    >>113

    もし女子会が起きるならそれぞれの仲良い人で駄弁りつつときたまシャッフルみたいな感じかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:31

    ちなみにリアル障害競馬は飛越で区切られた短距離走の連続という見方が有る
    マイラーのクロフネ産駒
    スプリンターのバクシンオー産駒
    が強いのはそういう理由も有る

    では絶対王者は? というと、今では珍しいステイヤー型の障害馬だったりする。
    ステゴ産駒最強クラスの化け物じみたスタミナで磨り潰して、驚異の末脚でぶち抜くのが絶対王者である。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:40

    あんまりガチガチにしてもアレかもしんないけど
    運動会の障害走と中山大障害とかだとどっちの想定?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:25

    運動会くらいでいいんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:40

    実は他の人に書いてもらった数少ないまともトリオのひとつにトレーナー対抗の中山グランドジャンプの話があるんだけど正直こんくらいツッコミどころ満載なゆるゆるでもいいと思うよ俺は

    オペトレみたいに明確に適性あるって言われてる人もいるけどほとんどのトレは障害適性不明だし

    https://bbs.animanch.com/board/78783/?res=17

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:55

    ガチのやつやるには障害の知識がなさ過ぎるから運動会でいいかなって

  • 122侘助22/01/20(木) 18:56:46

    ・運動会っぽいやつ
    ・芝1200m
    ・障害物は5つぐらい(距離的に)

    こんなんでええか
    なんか障害物ギミックとか良いのないかなあ…
    出走メンツはまあご自由で

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:35

    じゃあトラバサミを大量に置いとくからいい感じに避けてね……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:12

    こういう感じのやつをだね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:32

    障害物×5……
    脚を使う物をメインに、人間と同じ感じでも良い気はする

    ハードル
    坂路
    ダート
    プール
    ローション

    これでどうだ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:05

    金船障害をそのままやったらトレーナー達にコスプレもさせられるぜ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:10:11

    借り物競争で人呼ぶのは単純に面白い

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:12:01

    >>126

    飴の奴はそのままやって

    コスプレは………みんな紐ビキニでええやろ

    借り物は……無理難題のほうが面白いな

    仏の御石の鉢、蓬莱の珠の枝、火鼠の皮衣、竜の頸の珠、燕の子安貝、イクトレブラ、タマトレのブラあたりでどうだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:09

    そういえばメカ邪竜の残骸とかあったな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:27

    メカ邪竜の逆鱗、あじさいの首に生えてる華、カマドラのカマとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:32

    紐ビキニは流石にいやそうはならんやろと突っ込むけど、借り物競争の無理難題を屁理屈で突破しようとするトレーナー達は見てみたい気もするな……

  • 132侘助22/01/20(木) 19:14:48

    >>124

    鬼才現る

    その発想は無かった…(敗北)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:15:00

    >>129

    『カマキリライオンドラゴンの鱗』

    『メカ邪龍の残骸』

    『パラシンの毒』

    『セイブルコンボの写真』

    『カマドラゴンぬいぐるみ』


    若干の懐かしさを感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:47

    >>125

    おいってやつが最後に固まってるのに理性の敗北を感じる(こなみかん)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:15

    煮詰まっている様ならSS投げても良いかな?
    ちょっと遅れた魔物娘トレーナーなんだけど……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:38

    おけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:02

    >>135

    イイヨ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:53

    それじゃあ投げますね~
    先に謝っておきますが、タイキトレさん使いましたすみません

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:34:26

    山の麓の深い洞窟の中で古いが朽ちた様子の無い寝殿造りの社は静かに佇んでいた。

    「…………おや? ……侵入者とは珍しいですね~」
    そう言って社の主たる着物を着た女は、珍しい客人の来訪に笑みを浮かべる。
    光も届かぬ洞窟の奥底の社に着物の女など明らかに場違いと言える、だが人間なら足が有る場所から延びる百足の身体を見れば納得も出来るだろう。
    『洞の社の大百足』
    近隣の人々が恐れ慄き語り継ぐ魔物が、その女の正体だった。

    「最近は中々に来なくなっていましたからね~」
    ……強力な魔物が居る。
    そんな話が立てば来るのは腕に自信が有る者か、自信過剰の者くらいだ。
    だが、その百足娘には願った話……腕に自信が有る者ならだが。
    「……強者の方が貪り甲斐が有るというものですね~」
    ……まあ、そういう事だ。

    「ではでは、折角の久方振りの客人ですので〜、丁重なお出迎えを致しましょうか〜」
    そう言った百足娘は、長大体躯とそれに連なる無数の脚を動かしながら巨体に見合わぬ速度で客人の元へと向かうのだった。


    「…………しかし、変な感じですね」
    本来の百足やウマ娘を超える……魔物たる所以な鋭敏な感知能力で客人の気配を探るも何か可怪しい。
    気配がしないのはまだ良い、むしろ強者だと期待させてくれる要素だ。
    だが……
    「……鼻歌を唄いながらスキップしていますね……」
    そんな侵入者は流石に未知の経験だった……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:34:56

    >>139

    「まあ、実力を試すなら奇襲してみるのが1番でしょう」

    という訳で、侵入者たる尾花栗毛の髪を靡かせた銃使いへと奇襲を仕掛けるべく”天井”から襲撃を仕掛けた。


    ……だが

    「そいっ!」

    「!!」

    小さな灯りだけで天井など見える筈が無いのに、まるで奇襲を見越していたかの様に銃使いは的確に此方へと縄をぶつけて来たのだ。

    「おっと、アンブッシュとは卑怯なり、神妙にお縄に入って……」

    ギチギチギチギチ ズズズズズッ……

    「ちょっとデカくない? 縄に入らなくない?」

    「ふふっ、面白いお方ですね~」

    強いか弱いかは置いといて、なんとも面白い人みたい。

    「……貪ったら楽しめそうですね~」

    そう言って百足娘は着物の帯を取り、前をはだける。

    そして女の大切な場所を覆う様に閉じていた牙の様な物を開いた。

    「うぇっ!? 大顎が其処ってことは……其処に口が有るの!?」

    「あら、違いますよ? ……これは顎肢というものでして、獲物を捕まえる為の毒を持った脚ですよ?」

    「ちょいちょい、毒は反則じゃないっすかね?」

    「ふふっ、私の毒は少し痺れるだけですよ〜、女性でしたら〜……」

    そう言った百足娘は、自身の首元辺りから指をつうっと下へと滑らせて行き臍の下辺りを指し示し

    「……特にこの辺りが、甘〜く痺れちゃいますね~♪」

    妖艶な笑みを浮かべつつ舌舐めずりをして銃使いを見据えるのだった。



    哀れにも毒を注入され甘く痺れる銃使いのシーンはP71へ

    麻酔弾と縄によって捕縛された百足娘のシーンはP7へ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:40

    >>140

    了です


    ごめんなさい

    タイキトレさんごめんなさい

    でもエッチな毒を打ち込まれてビクンビクンしているタイキトレさんは見た(殴


    ちなみに顎肢は百足の大顎に見える部分

    百足に噛まれたというのは大概この顎肢での事

    脚が変化した物で、よく見たら頭部ではなく第一節から出ているのが分かる


    では最期に蠱毒の中に身を投げて詫びとします……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:47:05

    良い…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:45

    タイキトレは放浪のトレジャーハンター的な雰囲気も纏えるよね
    そして百足上臈はやっぱ怖いい……!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:00

    エッッッッ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:00:17

    …特に関係ないけどss投げていいかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:01

    シリウスがいると聞いて回した

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:37

    >>145

    イイヨー

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:46

    ヌワーッ!>>44といい>>141といいタイキトレはどうなっているのか!

    でもこういうゲームブックスタイル好きです!飄々としてるところも好き!タイキトレありがとうございます!


    >>145

    どうぞー

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:58

    「最近、世間話の一つでもと会いにいった皆から何を考えているのかと疑われてるんです」
    「…諦めた方がいいと思いますわ」
    …某日、トレセンの一角に置かれたテラス席で、お茶を片手に会話する魔z…美女が二人。ウラトレとキタトレだった。
    「胡散臭い女の宿命ですわね。特に貴女は相手を手玉にとれる人ですので尚更」
    「…ふふ、なら似たような貴方も疑われる事も多いと思いますが」
    「ええ、一度声を掛けたりした相手ならともかく、初対面の人には疑われる事も多いかしらね。」
    そういったキタトレはちらりと視線を横にやる。つられてウラトレも横を向くと、脱兎の如く走り去っていく人影が。
    「…まあ、そういうことですわ。腹の底が見えない相手なんて警戒されるのも当然のことでしょうね」
    「私はキタトレさんを警戒していませんが?」
    「あら、心の奥まで見透かせる皆の先生にとっては必要ないことでは?」
    「うふふ、それは貴女も同じですよ」
    くすくすと笑う二人。テラス席には二人しかいなかったものの、仮にいたとすれば大物でもない限り縮こまっていたことだろう。
    当人達からすればいたってただの戯れであるのだが、それが引き起こす空気は常人にはやばい世界であった。
    「…ところで、ウラトレさんは何故私の目の前に来てるのかしら?」
    「少し試したい事がありまして…」
    ぎゅむっという音がなりそうな形でキタトレに抱き着くウラトレ。即座に反応して彼女の体を支えるキタトレ。
    (そもそも怪しいのは置いとくとしても、病人という割には力強いわね…)
    「…なるほど、確かに言うとおりですね」
    「…ふむ、サトトレ当たりにでも何かふき込まれたのかしらウラトレさん?」
    「ええ、貴方の胸を枕にすると心地良いとサトトレさんが言っていたので、つい気になりまして」
    「あー…まあ、別に構いませんわ」
    「ふふっ…それなら良かった」
    「…もう、断らないと分かってるくせに、よく言いますわ本当…。なら、せめてこっちの姿勢にした方が楽かしら」

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:18

    支えていた手でウラトレの体を回し、膝上に座らせる。成人女性一人なんてウマ娘からすれば軽いものだ。
    「…重くないですか?」
    「いいえ、人をのせるのには慣れてるのよ」
    「やっぱり引っ掛かりはしませんか」
    「これだから怪しまれるのよウラトレさん…」
    …こうやって時折試してくるあたりが、皆から先生と呼ばれている理由の一つなのだろうと思うキタトレであった。

    短文失礼しました
    美魔女二人の戯れです。ウラトレさんはこういう一面がありそうだしキタトレもきっと付き合ってそう。二人共いい年(殴
    レースssは…うん…私が書くと明言したのが一月以上前から終わってないので…こちらは気にせずにどうぞ。私は腹を切ります。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:20

    ウラトレさんはキタトレ相手にどうするだろうかと思ったけど、出会いの頃から大概だった

    https://bbs.animanch.com/board/88922/?res=11

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:46

    大変だおやっさん!切腹した変死体がそこら中に!
    よく見ろ。そこいらは言うっちまうスレだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:41

    私も共に腹を切ります
    でも無抵抗で死ぬのはなんか釈なので担当が掛かってしまう呪いをトレセンに刻んで死にます。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:47

    >>153

    死に際に呪いを残すなァ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:04

    ウラトレさんまで……嬉し
    真摯に向き合ってるのにね、逃げられると悲しいね

    そして妙な呪いはパリィしたい……!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:36

    死んで発動する術式とはまた味なことを

    あと何やってんですかウラトレ先生

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:30:52

    >>154

    お前は……なんなんだ!!真人!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:46

    モン娘でも、障害走でもないんだけどss投げても大丈夫?
    ちょい長め?です。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:39

    >>158

    カモン!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:58

    ありがと!投げる!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:26

    資料室にて
    私は今、とある用事で資料室に来ていた。
    「えーっと、マーチトレさんはいらっしゃいますかー?」
    ・・・
    あるのは積み上げられた資料の山だけ。
    「うーん?留守…ですかね?なら一旦出直して…」
    「トレーナー、入るぞ。ん?」
    「あ、こんにちは。お邪魔しています。」
    「確か…ゼンノロブロイのトレーナーか。一体こんな所でどうしたんだ?」
    「少しマーチトレさんに教えてもらいたい事があって…でも留守みたいなので出直そうかと。」
    「そういう事か、なら少し待っていてくれ。」
    「?はい、わかりました。」
    そう言ってマーチは資料の山に近づいていき…
    「おい!トレーナー!来客が来ているぞ!早く起きないか!」
    「ふぇ?うわっ!?」ドンガラガッシャーン
    「えっ!大丈夫ですか!?」
    山がボロボロと崩れていく。そして、その中から
    「バ鹿者が。いつも資料室で寝るなと言っているだろ。」
    「…だからっていきなり大声で起こすのも酷いと思うぞ…マーチ。」
    マーチトレさんが出てきた。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:00

    >>161

    「そんな事が言えるなら大丈夫そうだな。私はお前の様子を見に来ただけだ。あとは任せたぞ。」

    そう言ってマーチは部屋から出て行く。

    「いや、ちょっと待ってくれ。来客と言っていたが相手はどこに、って…あ。」

    「お邪魔してます…」

    「…見苦しいところを見せたな。」

    「い、いえ!そんな事は!」

    「…それで今日はなんでここに?言っちゃなんだが資料室なんて滅多な事がない限り来ないだろ?」

    「今度作るお洋服の資料が欲しくて…

     それで、その欲しい資料がウマ娘の勝負服関連だったのと、できれば手元に置いてすぐ確認ができるようにしたかったので、実物が欲しいなと。」

    「そうか…ここに来る理由はわかった。でもそれだと、なんでわざわざ俺に声をかけたんだ?」

    「初めて会った時、ここで探し物をしていたので…あとよくここに居るという話も聞いて…だから資料室の事ならマーチトレさんに聞けばわかるかなと思いまして。」

    「そういう事か。」

    「…その、ご迷惑でしたか?」

    「え?あっ、いや、そういう訳じゃないんだ。ただ…余り何かを頼まれるという経験がなくって、少し気になっただけなんだ。質問攻めにしてしまってすまない。

     ちゃんと資料は探すから安心してくれ。どうせ資料を読み漁るしかないし、やる事は変わらない。それにあの時の恩もある。」

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:35

    >>162

    そう言うと、マーチトレさんは資料の棚に向かって歩いていく。

    「えーっと…欲しい資料は勝負服のだったよな?」

    「そうですね。なので場所さえ教えてくれれば…」

    「いや、大丈夫だ。ゆっくり待っててくれ。確かあそこら辺に…」

    そうすると、マーチトレさんはあっという間に欲しかった資料を見つけてだして、

    「ここにある資料だとこのぐらいだと思う。足りないようならもう少し探すが…」

    「い、いえ!これだけあれば十分です!」

    「そうか、それなら良かった。」

    「見つけてくれてありがとうございます!」

    「そんな畏まらなくていいって…別に大した事はしてないし…」

    「そんな事ないですよ。こんないっぱいある資料の中から、欲しい資料をすぐに見つけ出してくれたんですから。」

    「お、おう。でも、まぁ…力になれたのなら良かったよ。

     またなにか探し物があったら、頼ってくれて構わないからな。」



    ・ちょこっとこそこそ話

    マーチトレは親しい人からの頼みは断らない。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:19

    >>163

    以上です!

    ロブトレさんを出させてもらいました!

    ロブトレさん良いよね…あの雰囲気、好きなんや…

    オチはない!日常っぽい何かが書きたかった!

    エミュが変だったり、解釈違いがあったり、そもそも文が変とかあったりすると思うんですけど…

    すまない…それは書いてる奴の力不足だ…すまない…

    言ってくれれば腹切りますので言ってください…

    最後まで見てくれてありがとうございました!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:51

    あとssとは関係ないんですけど、
    マーチの私服が久住先生のツイッターに上がってましたね。
    書いてる奴の身体はカッコいいとかわいいの挟撃に合い、未だに目を覚ましません。
    服持ってなかったからノルンに選んでもらってるのかわいいね。ヴッ…
    現場からは以上です。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:43

    分かるってばよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:41

    マーチ結構背高いね…かっこいいね
    文に関しては「」の中の最後の。はつけなくてもいいかなってところかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:28

    >>167

    あ、そうなんですね。普通に知らなかった…

    ありがとうございます!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:35

    (そーなの!?)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:48
    良い文章の書き方 | 自費出版ならお手軽出版ドットコムwww.otegarushuppan.com

    どこがわかりやすいかなって調べてたけどこれがわかりやすいかもしれない

    古い文章だと割と「~~~。」で終わる部分が多い時もあるから時代の変化も多少はあるかもねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:05

    まあ全部のルールに従ってやらなくてもいいのはいいんだけどね、気になる人はとことん気になるかもしれない部分ではある

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:49

    どっちかっていうと印刷のルールというか仕様の関係って感じもする「~。」

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:42

    まあただ三点リーダーとか罫線しかり、普段目に付くものと違うと気になるってのも人情だから
    特に拘りがなければ多数派というかその辺の小説やSSと同じ形式で書いた方がいいかもね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:11

    いいかもねっていうとあれなのでいいのかもね位に訂正したい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:11

    …とかも……だと長くなって見栄えが悪いと感じる時があってその時は短くしてる
    でもそこら辺は好みだよねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:21

    何も考えず投げている私…
    ま、いっか!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:33

    今の時代PCとスマホで表示が全然違ったりするしなぁ……あんま気にし過ぎるのも良くないと思いつつ、でも気にしないのも良くはないだろうなぁとも思いつつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:35

    三点リーダは2つのが良いのか一つのが良いのか全くわかんないです、使い分けでいいのかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:25

    3点リーダー2つだと個人的には長いんだ……
    だから1つだけなんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:26

    2つあると改行で分けられててもちゃんと…があるのが分かるってのはあったのよ
    …が文の先頭に来たり、逆に最後尾に付いたりでは読み進めると印象が違ったりするし
    まああにまんでは…は文章にくっついて改行されたりするんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:53

    文章って難しいな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:58

    深く考える必要は無いんだ
    文体も何もありはしない情熱を書きなぐった文を受け入れてもらえて、言うっちまうスレはそういうのを細かく気にする必要は無いところだと思ってるんだ◇

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:00

    消費者側の自分からしたら書いてくれるだけでとても嬉しいんだ
    みんな素晴らしい文章だから自信を持ってほしいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:12

    お前も生産者にならないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:34

    次スレたてるべぇ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:30
  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:44

    >>186

    おつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:54

    立て乙メカ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:25

    たておつー

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:34

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:35

    >>186

    おつなのヨ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:27

    うめぽい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:08

    伝わればいいから三点リーダはひとつでも大丈夫……というのはそう(三点リーダはふたつにしないといけないっていう校正ルールはない)

    ただ、もし他の媒体(Pixivとかのみならず小説大賞など)で書いていきたいなら三点リーダはふたつにしておいた方が「それだけで見切りをつけてブラバする層」にも門前払いされず読んでもらえるので覚えておくといいかも
    人前に会う時の身だしなみチェックみたいなもんです

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:54:57

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:33

    なるほどねぇ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:46

    埋めめか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:58

    埋め……

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:08

    モンスター

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:19

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています