プリコネ総合32

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:46:52

    新春ムイミが手に入る復刻イベント「新春グルメプリンセス! 一投にかけた乙女たち」

    新春イリヤのピックアップガチャ

    アニメ2期記念ジュエル配布キャンペーン

    開催中!


    前スレ

    プリコネ総合31|あにまん掲示板本日よりノーマルクエスト54、ハードクエスト51-3が解放!メインストーリー第11章後編解放が可能になります!ノマクエ装備ドロップ3倍、マナ2倍キャンペーンが開催!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:00

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:20:08

    スレ画候補だったもの

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:20:48

    単純にスクショミス

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:21:27

    正月から始めたんだけど噂に名高き正月キャルちゃんはいつ来るんですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:15

    スレ立てありがたい(前二スレを立てた者より)


    >>5

    ニュリヤが終わればたぶん来るよ

    ニャルニュッコロをアニバ後に出すとは考えにくいし(ガチャを引いてもらえなくなる)

    とか言ってニュイニュヨリが来たらアレだが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:53

    >>5

    俺も年末開始だから、ニャル待ってるぜ


    >>6

    このゲーム、今のところ毎年限定ピックアップはされてる感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:09

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:46

    アニバ誰来るのかなー
    楽しみだなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:26

    来月半ばに4周年か

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:32:28

    前スレ190
    汎用はアニメの特典になってるみたいだけど、アニメは普段見返さないし、円盤を買うかは迷うな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:55:30

    >>7

    初登場→半年後に復刻→半年後に復刻(専用装備追加)→一年後に復刻

    季節限定キャラはこのサイクルが維持されてるから、去年専用を貰ったニャルとニュッコロは一月中には来るはず

    遅れる可能性もあるけど、その場合二月のピックアップガチャがあんまり回してもらえなくなるから先送りはされないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:45

    >>12

    なるほど、最初の復刻は早いんだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:20

    出た当初から強かったニャルだけど、未だに強いとはなぁ
    あれがインフレの始まりだと思ったら突然変異だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:47:46

    魔法アタッカーが煽りを食らって軒並み型落ち扱いされる悲しみ
    クリヤも出た時はかなり強かったらしいけど、よりにもよって次にニャルが出ちゃったばっかりに……

    アタッカーとしての地位を保ってるのは最後尾に陣取れるキョウカくらいか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:55:43

    >>15

    そして翌年繰り返される悲劇

    クリノも十分強かったのに、プヨリめぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:40:03

    >>16

    クリアキノさんは専用で救済されたから……(震え声)

    まあそれでもカオリジータを凌げるほどではないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:48:54

    12月の頭から始めたばかりのビギナーなんだけど
    全体回復ヒーラーは誰育てたらよいすかね?
    プリコッコロと通常ユイは育てているので、それ以外だと。
    ミサトさん星3まで上げたけど防御が紙すぎて
    他のキャラが耐えられるところでもワンパンされるぅw

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:24:37

    >>18

    その二人にユカリさん育てとけば全体回復ヒーラーは事足りる

    ミサトさんはクウカと組ませるのが良い(先頭リジェネと挑発タンクとの相性が良い)けど、無理に育てなくて良いキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:44:43

    >>16

    まあそのプヨリもデバフがサオイで足りるようになって高火力の星6カオリが出たから消えたんですけどね

    今年はクリプリンがタコの専用で消えそうとか言われてたけどどうなるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:45:02

    >>19

    ありがとう!ルナの塔をちょっとずつ登ってて、

    プリコロとユイを同時編成してやっとメインPTが耐えきれるレベルで

    それが負けると以降のPTはヒーラー不在で瞬殺されるんだけど

    これは編成というよりレベル不足かねえ・・ちょっとずつ進めていきます

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:14:00

    全体回復ヒーラーじゃないけど
    マホやノゾミがいると受けるダメージ自体が格段に減る
    どちらも星6前提なのがきついけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:57

    限定装備先に作っちゃったから、正月ムイミ星3が怪しかったけど、ギリ間に合いそう…

    ハードクエスト回る余裕が殆ど無くなるけど


    >>22

    新規からすると星6はまだまだ先になりそうだなぁ…

    フレンド借りて神殿調査とVeryHardは出したけど、VeryHardのクリアは出来てないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:26:07

    キャルのfigma情報

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:26:46

    ケツドライヤー猫顔あって草

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:07

    キャルちゃんはいい表情するなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:32:09

    メインのストーリーでミソラ(もしかしたらミロクも)みたいな超能力者を悪用しようとしてる奴らが現れたけど
    エリスをどうにかしたらそいつ等との戦いになるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:40

    超能力者を悪用しようとしてる奴ら……
    もしかして:七冠

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:02

    そういえばルナの塔が今日の20:59までなので思い残すことのないようにね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:46

    >>28

    失礼な

    悪用しようとしてるんじゃなくて悪用した結果が現状だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:54

    >>28

    七冠はウィズダムのトップ

    今回出てきてたのはウィズダム、国連とは別の組織

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:36

    見え…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:29

    こうしてみるとシオリンもなかなかのものをお持ちで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:45

    ゲーム基準で見るとアニメは盛られがちよね
    特にキャルちゃん
    まあ大きいのは良いことだ(あからさまに小さい子に盛らなきゃなんでも良い)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:30

    最近思うのが、メインストーリーってユイ関連の話でよくキャルを引き合いに出してくるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:52

    アニメとかで(割と背景を知らない層に対して)ぺコリーヌがランドソルの「王女」っていうのをめっちゃ強調してるよなぁ
    さも、プリンセスコネクトの「プリンセス」はぺコリーヌ(の王女という身分)を表してるって言いたげな感じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:39

    >>35

    生まれてきてごめんなさいって言わせてみたり、二番煎じというか、後追い的というか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:45:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:18

    >>34

    適当に比較してみた

    ゲームのキャルプリンセスフォームでそこそこ膨らみは確認できるが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:08:32

    アニメ2話のキャル
    確かにちょっと盛られてるのかな?
    まあ強調されるシーンだったせいもあるかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:39:14

    今日は悪霊の誕生日かぁ
    ミヤコは今日もいつも通りだが
    ちょっとずつは成長していってるのよね、きっと

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:57:54

    プリンを分けるのは他だとシノブくらいだから、好感度自体は高いはず
    もう少し悪霊ムーブを控えてあげて……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:04:40

    ピュアメモピの集まり悪くてだいぶ遅くなったけど
    ようやくチカ星6にできた!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:15

    >>43

    また騎士くんがレベルの高いケーキ?を作ってる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:41:22

    >>45

    いいねー

    こっちは今日の分やってもまだあと3つだ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:59:27

    >>47

    おー、お疲れ

    明日には一気に3個出るといいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:00:07

    >>46

    ミヤコもたたえる偉業

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:01

    そういえば以前話題に出た
    キャラの利き手がどっちかみたいな話
    カルミナは一応これでわかるね
    でも念には念をという事で実際に食事してるシーンも欲しかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:05

    確かペコリーヌは右利きだって公式が声明出してたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:10:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:49

    ニャルニュッコロかと思ってたらニュイニュヨリ……?
    無料ガチャ期間中に引かせたくなかったのか?

    参ったな……次の新規ガチャ見送らないと行けなくなるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:35

    残念ながらニャルでは無かったようだ…この石は取っておかないと

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:24

    ピックアップ期間3日くらいだけってパターンもあるから早まるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:01

    覇瞳皇帝って騎士クンと同じく魂を損傷してるのかな…?
    エリスに挑むためっていうのもあるけど、損傷した魂を補修するためにシャドウ取り込んでる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:01

    もしかして、覇瞳皇帝の魂を修復した存在もいるんじゃないかな…?って気がする
    ミネルヴァにも修復できないくらい情報が失われてたっていうんなら誰ができるのか?って話ではあるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:24

    せっかくまた敵として出てきてんだし、王都終末決戦やレギオンウォーの時みたいなボス戦形式でクリスやネネカと戦ってみたいね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:40

    季節の限定キャラは型落ちがキツい
    今のはもう強力なバフが途切れずループして尚且つ重複とかよくあるからな

    一瞬だけ強力なバフとか産廃なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:57

    >>51

    これのナイフの持ち手がって事で

    本当は右利きですって言ったんだっけ

    細かい……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:01:46

    大量に誕生日ケーキ作っておいてサプライズが成功するの地味にすごいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:40:26

    >>61

    なんか音符がついてる……

    チョコレートかなんかだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:43:46

    つまり各ヒロインたちは騎士くんと2人で誕生日祝いをしたってことを口外してないってことでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:47:38

    >>59

    正月ヒヨリゲットする利点がもうコレクションかステータスボーナスしかないのが悲しい

    使えなくなった期間限定とか誰も見向きもしない奴だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:48:41

    >>64

    キャラストがあるではないか、引け

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:50:24

    他はともかくコッコロにもバレないからな...

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:41:29

    >>43

    >>61

    昨日巨大プリンの次の日が別の人の誕生日とか、お祝い+次の誕生日のケーキ作りを1日で済ませてるのか


    >>63

    >>66

    それも身近な人にも気づかれずにw

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:44:20

    >>65

    現実パートが気になるからこのゲーム始めたんで、せめて推しキャラぐらいは引きたいけど、もう少し石に余裕が出来てからだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:45:20

    プリコネは現実パートが一番面白いからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:46:43

    死んでて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:42
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:15:11

    ニャルが27日からとして、クラバトには1日間に合わないのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:06

    >>71

    良かったぁ……

    ニャルは絶対確保しよう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:00:59

    初めてアリーナ登頂できた!
    プリーナは面倒くさいから無理!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:11:10

    今年もアニバイベントやるのか~
    そして今年も正月、アニバと美食殿イベント続けてやるのね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:12:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:13:22

    正月はあまりルカ、イリヤのイベントって感じしなかったというか…美食殿めっちゃ目立たせてたよなぁって

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:13:40

    サイゲのことだ、また曇らすにちげぇねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:14:28

    27〜31 ニャルニュッコロ
    31〜10日前後 周年キャラ
    んでその後にプライズギッコロ→アニバガチャに月末でプリフェスか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:39:09

    >>77

    美食殿イベのフリしてスズメイベやったり、アニメ新規増えた時期に美食殿の出番全然無かったりした反動なんだろうけど

    もうすこしバランス配分考えろって感じはある

    去年のアニバのTWねじ込みのヘタクソさを考えると、イリヤやルカは役割に違和感無くもうちょっと出番あっても良かったと思って貰える分ずっと成功してるが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:59:17

    アニバは美食殿イベか

    まあ正月は去年もネネカ、ムイミサブだったしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:16:02

    >>79

    アニバとプリフェスの間に復刻も入るな

    多分水着エリコあたりか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:53

    コッコロイベめっちゃ良かったから今回も楽しみ、騎士くんメインっぽいし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:04:16

    >>61

    そういやノゾミには前作でも手作りケーキあげてたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:50

    アイドルに手作りのケーキを渡す男…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:21

    アニバーサリー騎士くんメインならアメス様実装来ないかな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:00

    アメスさまはまずミロクから奪還しないとね……

    とはいえアメスさまのキャラストめちゃくちゃ見たいわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:57:42
  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:59:02

    二部構成確定か

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:12:18

    多分美食殿4人のED曲なんだろうけど、
    もしかしたら阿部敦のソロ曲ワンチャンある……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:16:04

    アメス様は無理としてもそろそろ騎士くんを戦闘で使いたい
    鍛えて一人で魔物倒せるくらいには強くなったんだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:59

    二部構成は構わないんだけどさ…去年のギッコロみたいに後半はじまるまで絆ボーナス確認出来ませんはやめてくれよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:19

    >>92

    あの時はワンチャンTPボーナス狙いで引きにいきましたねぇ……

    まぁかわいかったからいいんだけどな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:58:30

    2月にアニバイベントやるとバレンタインが全然出来ないのがなぁ
    1年目だけでしょ?バレンタインやったのって

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:27

    >>94

    そう

    二年目は魔法少女、三年目以降はアニバだね


    まあ確かにチョコ作る女の子たちの話も見たいよね

    あんまり話を広げられないのかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:02

    ウマのほうも2月にアニバーサリーだし
    サイゲは2月にこだわりでもあるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:22

    サイドストーリーにも経験値アップ来てるし、そっちに体力使えばよかったか
    実はまだなかよし部のストーリー知らないのよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:39

    アニバイベントでドラゴン族になる前のシェフィの話を少し触れる…とかはさすがにないよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:42

    >>97

    アオイちゃんが編入して来る話とメルクリウス財団と絡む話はサイド落ちしてるから、是非クリアして見てって欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:32

    前編後編あるならイベント配布キャラの星5化狙えそうだけど…どうなるかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:34

    >>97

    なかよし部ストーリーは面白いぞ

    まあ個人的にはサイド攻略は配布キャラがいないイベントの月の

    VH2倍期間がやりやすい印象だが

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:57

    >>100

    儀装束ユイは星5楽にできたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:14

    そういやサイドストーリーにspないんだな
    復刻のがしたらsp称号もう取れないのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:12

    >>103

    これが残念なんだよね……


    いつかイベントボスのSPと再戦できる機能が欲しい(ゲームテーブルみたいな感じで)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:38

    >>97

    なかよし部はシナリオのボリュームたっぷりだから

    数時間は確保しておいたほうがいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:11

    >>102

    二部構成だと稼ぎが単純に倍になるから星5にしやすいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:50

    >>99

    >>105

    やるのは明日からになりそうだけど、楽しみにしてる


    >>101

    VH2倍期間の方が良いの?

    星6はまだ先になりそうだからVHは確かに関係ないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:16

    >>107

    単純にVH期間が暇でスタミナ余りがちだからって自分の勝手な考え

    まあ自由にやればいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:27

    >>103

    スペシャルはまだ倒せそうにないからなー称号系もその内再獲得できると嬉しいけど


    あと気になってるのは配布キャラのスフィアがサイドにあるのか…

    ムイミは貰ったけどその前にユカリさんもスフィアがあったらしいから、スフィアが貰えないと結構響く…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:30:28

    >>108

    自分のペースで進めてみるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:34

    ラビリスタの衣装違いもそろそろ来そうなんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:50

    サイドのボスは倒したら再戦できないのもちょっともったいないよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:45:09

    バレンタインって別にバレンタインらしい衣装って存在しないからなぁ
    エロ衣装着せる口実になりゃそれでいいってタイプならいいけど、そうでないとただのパティシエにしかならんし
    バレンタインでバトらせるネタが使えキャラってのもそれこそ偽姉とエリコしかいねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:04:03

    >>113

    パティシエ衣装でエロくするにはシズルくらいのナイスバディじゃないといかんしな

    エプロンはエリコでやっちゃったし髪型変えるくらいの変化しか出せないのもきつい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:47:24

    >>114

    その辺考えるとマコトなんか使えそうだけど、そうなると草野が邪魔なんだよなあ

    いっそもうちょっとネタに昇華できればいいんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:27:39

    ワーフリとコラボしてたのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:30:11

    今日の20:59で復刻イベント終了なので気を付けて
    今年のラストカズマサになるかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:32:06

    >>113

    チョコが湧き出す泉を探しに行くとか、魔物に生えてるカカオ豆でチョコを作るみたいな探索系ならいけそうじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:29

    明日はいよいよクラバトだー
    まあ俺はシングル勢なんだが

    ニュフィニュリヤはどうなんだろう
    低段階だと使えそうだが……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:25
  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:01:40

    次回のイベントは騎士くん主役なのかな…?
    予告でなんかめっちゃ喋ってたし、イベント中でも声が入る場面があるかも…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:00:31

    騎士クン最近はムービー中でちょくちょく喋ってるしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:14:56

    >>120

    やっぱり無印版とか現実パートの話が多くなるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:15

    >>123

    現実パートとゲームパートがあるのがプリコネの好きな所なんだよねぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:22:34

    今日もチカのピュアメモピ0とかなめてんのか!
    明日こそ開放したいでござる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:18

    PLv144で、37−14星3クリアって行けるかな?ニャル持ってないんだけど...

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:11

    ニャル復刻!ニャル復刻!

    持ってない人達は可能であれば引くんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:51:01

    >>126

    レベルよりはキャラ次第かな

    ☆6タマキを借りられれば何とかなるんだけど……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:51:50

    >>127

    来たな……プリコネの破壊神

    天井分の石は揃えて来たぞ……!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:06

    きたかニュッコロ
    前回はニャル優先で引けなかったから引くぞ
    最近クラバトの前衛がおらんくて困ってたんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:39

    >>126

    どんなステージか知らんけど、キャラ貸そうか?

    大抵のキャラはおるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:03

    ニャルってアシストが重要って聞くんだけど
    ネネカと正月ネネカ、緑の悪魔とカスミorプリコロで大丈夫かな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:09:08

    >>132

    相手にもよるからなんとも

    ユカリさんやルナちゃん、アカリちゃん水サレンとかも使われる印象

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:55

    37-14ってネプテリオンっていうウミウシみたいなヤツか
    今月のクラバトにもいるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:15:18

    メインクエストでニャルいないと星3クリア出来ない敵とかはまぁ居ないから安心してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:18:55

    >>135

    クラバト捨てるにしても、ダンジョンで使うからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:47

    >>136

    ドラゴン倒したけど天上のなんたらのダンジョンはまだ制覇してないわ

    ニャル加入すればいけるか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:39

    >>133

    ルナ使ってなかったけど魔法バッファーなのかな?

    少し育ててみる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:32:51

    >>138

    TPバフ兼アタッカー

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:34:40

    >>139

    魔法バフよりとにかくUBの回転率上げるのがニャルの戦法なのね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:04

    >>140

    こんな絵が存在するくらいにはTPが重要

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:55

    何発でも打ち込めば打ち込むだけ攻撃力を上げるニャルが悪い
    上限付けとくべきだったよ……後の祭りだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:28

    ニャルは攻撃力が上がれば上がるほど
    スキルのバリアも強力になってくのずるいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:35

    カズマサがバランス調整についてドヤってたけど、シナジー考えずにキャラ単品しかみてないってのがよーくわかるやらかし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:06:38

    やったら炎上するだろうけど壊れぶっ壊れなのが発覚した時にナーフすべきだったと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:46:44

    取り敢えず引くけど、プレイヤーのレベル低かったり、サポート用のキャラがいないとしばらく宝の持ち腐れになりそう(フレンドから借りても支援しきれてなかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:06

    ニャルの何がひでえってスキルの範囲化で戦闘やわやわ後ろカチカチマルチだとニャルのが火力出ちゃうとこよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:55:21

    >>143

    上限つけたのがハロウィンマツリだしなぁ…

    キャラ揃ってない時期にクラバトで使ってたけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:10:10

    とうとう人権をお迎えできたぞ!
    何発でも打ち込んでやろう……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:11:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:00

    ピックアップ仕事したー!
    無事にお迎え出来ましたわ

    あと一緒にナナカノワール来たんだけど、魔法タンク兼サポートに優秀では?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:00

    >>152

    クウカノワールか?

    ナナカは素でノワールっぽいけどまだノワールじゃないぞ


    結構強そうなんだけどあんまり評価されてないね(未所持)

    タンクは軽視されやすいから仕方無い面もあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:35:54

    ピックアップ仕事しろ!
    装備足りないから今月使うのは無理だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:38:41

    >>153

    ごめん、なんか変な間違いした

    クウカです


    評価はされてないのか

    ちょっと調べてから使ってみようかな

    (杖系装備に在庫の余裕が少なかった……)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:53

    >>155

    ゴブグレとかオークチーフみたいなのには強そうだけど、使えたって報告をまだ見てないな

    あるのかもしれないけど


    一撃が重いタイプにはクリサレンがベストだからだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:35

    ピックアップ仕事しなくて結局天井だったがもう1回分は残ってるからまぁいいか・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:10:47

    予想通りネプテリオン周回遅れで不人気
    運営は最近4ボスを殴りにくい仕様にするのがトレンドみたいだ本当クソ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:19:08

    クラバトは嫌がらせみたいなボスだらけよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:09

    >>137

    俺も天上まだだし引きに行った方がいいんだろうな、周年が強いゲームなら我慢するんだがギッコロとかそこまでだったし今年も大丈夫でしょ(楽観死)

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:01

    200連で星3が2体しか来ないのにプライズ1等2回、2等5回、3等5回とかいう運を無駄に使った感じのする引きは止めてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:44

    ナナカとネネカはカタカナ表記だと確かに間違いやすい
    クウカも…まあ間違えやすいか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:54

    七々香、似々花、空花って書くと間違わなそうだけどねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:39

    >>162

    >>163

    始めたばかりで名前がうろ覚えなので…お恥ずかしい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:25:09

    今日あたり新しい☆6の発表あるかな


    >>164

    しゃーない、切り替えて行け

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:30

    >>165

    そろそろナイトメアも☆6にしてくれんかね

    一番ありそうで嫌なのはアニバーサリーでユニちゃんず☆6だったり

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:22:32

    スレ主はニャル轢けずにニュッコロだけだったよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:23:45

    >>167

    やろうコッコロ戦隊

    戦隊が組めるのはコッコロだけだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:26:42

    タンクのニュッコロ
    デバフのプリコロ
    アタッカーのギッコロ
    サポーターの6コロ
    ヒーラーの水コロ
    ちゃんと役割分担出来ててえらいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:27:30

    >>168

    水着育ててないけど

    通常、水着、正月、儀装束、プリンセスで揃ったよ…

    課金でもあと50だから地味に届かない

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:28:28

    コッコロ戦隊、水着が配布だからサイドで取って来ればあと儀装束だけだった
    復刻すぐ来るかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:30:37

    >>170

    お前にキャラスト貯金を教える

    さあ女の子達にミックスベリーケーキを食べさせるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:31:54

    >>171

    2月の半ばに専用と復刻プライズだからまあ2週間くらいだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:32:12

    衣装4人組って他はプリンセスフォーム組の残り5人?
    この中から5キャラ目出たりするかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:33:12

    >>172

    全員取ってるしプレボも回収したのだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:34:08

    >>174

    ヒヨリは違う

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:34:50

    >>174

    ヒヨリが3衣装か

    ユイが儀装束、レイがハロウィンで単独で持ってるけどヒヨリは特に無いのね

    水着TWとか来ればヒヨリ以外が5キャラ目になるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:35:35

    >>173

    石は大丈夫そうだし、せっかくだから狙ってみよう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:59

    >>166

    クロエとチエルは現状全然使われてないし来てもまあ良いかなと思うけど、ユニ☆6はやばいことになりそう

    なかよし部は来るとすれば5周年か5.5周年かなあ


    ちなみに、前世組は残り19人らしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:48

    ヒヨリはきっと次のアニバイベで配布されるよ(願望)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:43:43

    ワンダーイベでヒヨリ新衣装来ると思ってた
    予告バナーの時点で汎用グラ流用立ち絵を見せられ秒で希望は打ち砕かれた

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:11:39

    >>179

    前世?って思ったら無印版の方か

    今作から出演も当然いるよね(というか美食殿がそうか)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:09

    CUTE、POP、COOL とか分かれてたのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:54

    ワーフリまたコラボするのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:25

    リトリリは3Dモデルも作って貰ってたりするし、優遇されてるねぇ
    前作でもけっこう推されてて小説版にも出てるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:20

    年末はリトリリでCMやってたし、まあ妥当かぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:27:45

    >>180

    正月ヒヨリがすごいよかったので可愛い路線の衣装でお願いします…!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:37:19
  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:52:38

    >>188

    スレ乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:48

    スレ立て乙


    >>187

    元気っ娘はああいうの似合うよね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:06

    >>188

    次スレおつ

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:02

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:37

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:18:59

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:22:10

    うめ うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:23:51

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:53:27

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:54

    うまってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:00:15

    うまれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています