スポーツ漫画のパワー系キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:54

    このくらいの強さがいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:53

    最後までインフレに置いていかれなかったというかトップクラスだった男

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:56:59

    パワーどころか他のパラメーターもエグくね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:57:05

    及川さんが白鳥沢にいたら(来るはずないけど)間違いなく全国優勝してそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:13

    こんくらいでもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:59:21

    >>5

    ゴールぶっ壊すとか流石にやりすぎだろwww

    リアルでやってる…………

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:59:32

    もういっその事ここまで振り切っていい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:01:48

    スレ画は月島渾身の作戦を前にして土壇場でインナーぶち込めるクソみたいな判断力と技巧スキルも持ってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:03:07

    >>7

    作中パワー最強を敵味方で二分してるのいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:59

    >>7

    なんでこの人ほぼ全試合のクォーターバック折ってるの…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:07:46

    >>1

    俺も混ぜてください

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:32

    >>11

    地味すぎてね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:34

    >>10

    マルコが相手潰せば勝てるって方針だから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:40

    >>11

    八さん全日本選ばれてて良かったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:10

    テニヌだと誰が挙がるん? 波動砲とかブラックジャックナイフとかしか知らんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:51

    >>10

    ライン吹っ飛ばしたついでにQBも吹っ飛ばして、結果骨折ってるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:43

    >>7

    爪が掠っただけでパソコンの画面を半壊させる漢

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:46

    一般的にパワータイプのキャラと言えば誰をあげるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:36

    ベイビーステップのタクマさんはこれに入ります?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:40

    大体パワー特化みたいなキャラは敵に出がちだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:11

    >>7

    強すぎてマリオのスター状態とか言われてて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:31

    ハイキュー、デカくてパワーがあってその上で賢くて技術もスタミナもあるって奴が強いので
    ウシワカは更にサウスポー、キリュウさんは悪球打ち、サクサは手首の柔らかさっていう個性もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:49

    >>15

    デカすぎの人はどっちかというと衛星視点がメインじゃね(パワーも強い)

    パワー系ならホームランできるデュークかと思うけど

    特にパワー特化でもないキャラがガット貫通するボール打ったり会場破壊したりするからもうわからんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:43

    ウシワカは十分強いんだけど、なんというかファンタジーに両足突っ込んでるような、例えば片手で大の大人一人二人つまみ上げたりみたいな誇張描写がないから少し地味ではあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:43:46

    >>15

    握力300キロの平等院もパワータイプに入れていいよな?

    純粋なパワータイプではないと思うしパワーはデュークに劣ると思うけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:46:37

    崖から落ちてくるボールを取る特訓、しかし落石の後ろにボールが!
    という状況をクリアーする中学生パワーキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:06:38

    >>23

    三本指の理由付けっていいよね

    ただ強い奴はごまんといるから+αが必要がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:12:25

    >>25

    ファンタジー的な強さまで行くと、それこそ他キャラのファンタジー能力で時に理不尽に攻略されてインフレ化に置いてかれたりするし、そういった意味でも地に足ついててなおかつ格を落とさずずっと強かった>>1って良いよねってスレなのかと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:35:09

    >>25

    そもそもハイキューがリアル志向のバレー漫画だからファンタジー要素求めるのは違くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:23:54

    ウシワカはパワー云々もそうだが精神的に強すぎる



    吹っ切れる前の桐生とは訳が違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:37

    >>30

    リアル志向作品のパワータイプが故に、他作品のファンタジーパワータイプに比べるとインパクト薄まるよねって話であってハイキューにそういうのを求めてるとかいう話ではない気がする

    そういう自分は>>29なんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています