【閲覧注意】妹のパシパエは才能が有り魔術を極めれば私以上になれただろう…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:06:51

    妹が自身の夫にかけた「射精したら蠍が出てくる呪い」
    それを知った時に私は震えたよ、そんな発想があったのかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:08:39

    なんで???

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:01

    あ~もう1回言ってくれ。
    たぶん俺の耳がおかしかった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:12

    あれか?
    自分とヤるときだけ呪い解除して浮気させないためか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:12:22

    >>4

    浮気相手全員殺せば浮気できないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:14:46

    >>3

    「射精したら蠍が出てくる呪い」だよ

    困った夫が呪い対策に名工にある物を作らせた

    それがギリシャのテクスチャ内での″コンドーム″の誕生だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:20:35

    >>6

    ダイダロス「君ら夫婦わしにろくでもない物作らせすぎじゃね?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:21:24

    >>6

    お相手のアソコの中にコンドーム越しとは言えサソリが入るの…?怖…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:21:51

    アステリオスのご両親だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:28

    >>9

    アステリオスの父親はミノスがポセイドンからちょろまかした牛が正確には父親なんだけども、母親はパーシパエーで合ってる。

    ちなみにミノスは浮気しまくってたので、それにプッチンしたパーシパエーが>>1のように呪いをかけた。

    それで浮気相手がドンドン死ぬので、名工ダイダロスにコンドーム作ってもらった。

    これで蠍や蛇が浮気相手の中に入っていかない。ミノスは気持ちよくなれる。

    ハッピーエンドってワケ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:53

    >>10

    ミノスのtntnコンドームの中で蠍とこんにちはしてない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:39:01

    古代ギリシャ人先生が動画で話してたヤツだ…
    何食ってたらその発想出てくるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:40:24

    >>11

    出した瞬間にゴムをキュッと結んでポイポイよ

    確か迷宮作ったのもダイダロスですな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:41:17

    うしくんも母親譲りの魔術の素質はあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:41:51

    なに…その…z級映画みたいな設定…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:45:28

    怪奇!陰茎蠍男!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:45:49

    夫が浮気したら精液が毒になります相手はしぬ。だったらまだ理解できる
    蠍て

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:48:35

    >>14

    母親譲りの魔術の素養持ちうしくん…つまり、テセウスがアステリオスを連れて迷宮から出るifがあった場合、魔術を極めるアステリオスがいる可能性も微レ存?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:09:01

    思えば二人は住む世界が違った
    奔放な性格なパシパエと人格が不安定なミノス、そんな二人が噛み合うわけがない
    パシパエは呪いをかけた後に「このままだと子供ができない」と初歩的な間違いをした
    ヤギの膀胱で作った女性用コンドームのお陰で子供は産めたが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:15:29

    女性用コンドームも一緒に誕生してるのか さすが古代ギリシャ進んでんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:17:08

    >>1

    そうかその手がありましたね!

    参考になります

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:19:00

    (…こんな話、聞くんじゃなかったな…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:19:47

    アステリオスの宝具って固有結界に近い大魔術な辺りそういう家系なんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:22:35

    アステリオスはキルケーの甥でメディアさんの従兄弟だしそっち方向も才能ありそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:25:17

    精液が蠍に変化するとかじゃなくてチンチンから直接蠍が出てくるのか…痛くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:34:23

    >>13

    コンドーム作らされるわ惚れた牛の相手できるような入れ物作らされるわ本業大工の人になにやらせてんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:02:29

    父へーリオスは聖牛の群れを持っていて、私と妹も昔その群れで遊んだことがある
    特別な繋がりという訳ではないが、私たちの家庭は牛とは縁があった
    …きっと、パシパエにはちょっとした欲望が最初からあったのだろう
    牛と交わってみたいという、好奇心が

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:44

    なんだろうキルケーの性格がキルケーで良かったという果てしない安堵を感じる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:39:09

    蠍ってマジなんです?スレ主が適当言ってるわけではなく?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:16

    >>29

    現代の古代ギリシャ人、シシン先生がゲーム散歩で紹介してくれた、本当にあるエピソードだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:04
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:54:35

    キルケーさん、まさか全ては妹さんの計画通り…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:55:58

    ゴムの開発で解決したかどうかは諸説あるっぽい(薬草説とかあるみたい)が、蠍は…その…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:58:44

    仮に液体の量の大きさにしかなれない、液体が出たら蠍の形になるとしてもゴムで防げるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:26

    好奇心てやばくね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:03:53

    わい、ギリシャエアプだけど
    話聞くとなんだこいつらって毎回思う
    ただキチエピはやっぱり面白い
    いや、やっぱりなんだこいつらのほうが強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:48:42

    >>22

    テセウス、場合によってはパイドラーに>>1をされていたのかもしれないのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:38:39

    >>26

    魔術という神秘、神の力に人間が知恵と技術で対抗して、乗り越えるという教訓やぞ(適当)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:42:13

    そんな教訓よりもまともな注文が欲しいって思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:26:32

    >>39

    まともな注文だとペレウスの剣作ったことがあるとかそこら辺かしら

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:01:25

    >>24

    ミノス王がアステリオスくんのことを怪物じゃなく英雄として育ててれば、人では到達できない身体スペックを持ちつつ魔術にも長けた大英雄になれてた素質があるらしいからな

    下手するとヘラクレスすら超えるほどの

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:38:46

    ねぇおばさん こんどぉむって なに?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:00:32

    ヘラクレス越えるかどうかは分からんけど英雄の才はあった扱いは公式で他のキャラからされてるよねアステリオス

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:37:50

    >>26

    挙げ句息子のイカロスも迷宮関連で失うっていうね

    前世で何したんだこの人

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:43:35

    >>44

    まだ人類には早過ぎる段階の技術を持ってしまってたとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:01:08

    パシパエは才能だとキルケーやメディア以上だけど研鑽足りない扱いされてたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:39:39

    私と同じように女神ヘカテの元で学び、力を研鑽し、三食キュケオーンの生活を送っていれば…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:09:46

    >>36

    だいたいがセッ◯スで構成されてる……!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:13:30

    才能があって鍛えれば神代の大魔女より上になっただろうと当の大魔女本人に言われるパシパエさん、李書文先生に才能は凄いのにと言われた以蔵さんと似てるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:52:56

    >>44

    前世というかクレタ島にくる前の若いころは結構アレで自分にせまる発明の才能の持ち主を嫉妬のあまり消したりはしてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:03:41

    >>41

    そうなると強すぎるからナーフされた結果がミノタウロス感あるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:16:06

    ヘラクレス殺せる肉体に神代の魔術を使いこなすアステリオスか…
    強過ぎるけど育て方で十分実現できたんだろうなぁ…勿体無い…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:21:14

    >>44ミノス王に保護される前は殺人容疑で追放されてたから、ミノス王は恩人なんだ

    >>50の通り、ノコギリの開発者とかは彼に殺されてる。動機は嫉妬だからまあ自業自得というか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:44:49

    >>1

    これ相手が男性でも発動する呪いなんよな

    ミノス王は男性ともヤってたから愛する男のケツの穴の中に蠍が炸裂する、相手は死ぬという

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:34:25

    >>18

    キャスターのアステリオス……ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:06:24

    ミノス…あの子は昔から賢くて、勉強熱心で…矛盾した子だった
    ある時は国と法を発展させた「善のミノス」、ある時は、嫉妬深く傲慢で残虐な「悪のミノス」
    …どちらが、本当の″あの子″だったのかしら

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:47:01

    >>52

    英雄を間近で見てきたイアソンが″王の斧″に成れるって言ったんだからまあ出来るんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:17:22

    >>55

    もしテセウスがミノタウロスとしてのアステリオスを討伐せず、救い出して行けたのだとしたら

    そういうアステリオスが存在した可能性はあるよね

    それこそ異聞帯レベルじゃないと成し得ないのかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:02:59

    >>56

    史実だとミノスって名前の王様が複数人クレタ島の歴史の中でいて、それが混同されて一人のエピソードみたいになっちゃった説あるけど型月だとどうだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:07:30

    >>59

    古代の詩人とか学者(プルタルコスとか)が「ミノスって話によって性格違いすぎね?」って思ったから合理的に説明するために二人になったみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:21:18

    なんかこういう話聞いてると(神話の中での)ミノス王に対して仕事できるけど家庭を顧みない人ってイメージが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:25:18

    >>61

    仕事できるのはそう。善政敷いてたからね

    でもラダマンテュスの立法者としての実力に嫉妬して島の端に追いやるのはよろしくない

    死後同じ冥府の裁判官になってるけど気まずくはないのだろうか?

    それともアイアコスが何とかしてくれているのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:55:12

    線文字が未解読なミノア文明の中にモデルになった王様が複数人いたのかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:58:32

    >>52

    筋力魔術両方に優れたシグルドみたいなタイプになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:14:24

    テセウスやミノス王やアステリオスならミノア文明のこと多少分かるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:17:16

    >>65

    あくまでギリシャ神話テクスチャの中のファンタジーなクレタ島のお話しか知らないと思う

    史実に残るミノア文明や暗黒時代と同じかどうかは怪しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:32:05

    >>61

    息子のアンドロゲオスが死んだらすぐ報復してるから家族を愛してない訳では無いかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:05:22

    今の汎人類史のギリシャ古代文明の残骸=ギリシャ神話にはならないだろうからね型月…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:06:21

    ポセイドンに対してやアステリオスへの仕打ちは間違いなくクソなんだけどな…
    神話的にただのクズにされても違うというか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:13:38

    >>66

    ギリシャ神話が出来る遥か前にミノア文明滅んでるし、滅ぼした後の民族も一部入れ替わったりややこしいよな

    「俺らの先祖がこの地に来る前に栄えた、牛を重んじる文明があったらしい」みたいなフワッとしたイメージがミノス王や牛くんに反映されてるんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:23:02

    >>58

    オデュッセウスの幕間のテセウスとアステリオスはそれやってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:29:16

    >>70

    神話の編纂者がどう思ったかなんだよね

    例えば牛と交わる儀式が神聖なモノに映ればゼウスとエウロペになるし猟奇なモノと映ればパシパエとミノタウロスになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:02:39

    >>71

    スペース系ってカウントしても良いのか分からんけど

    確かにあっちではアステリオスは救い出されたね

    殺した殺されたは真相不明だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:11:54

    >>69

    海軍の創設者でエーゲ海の覇者だしね

    しかも一目惚れされるぐらいにはハンサム

    スキュラ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:09:18

    >>61

    というかミノタウロスも型月では怪物扱いで即閉じ込めてるけど神話じゃちゃんと育ててたけど成長すると暴れる化け物になったから仕方なく迷宮にって感じだから愛がないわけじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:25:34

    私人としてはダメな部分も多いけど王としては優秀な所もあるくらいの塩梅になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:34:23

    >>56

    >>62

    >>74

    ミノスってサーヴァントになったら強者やれそうな話けっこうあるな

    海戦が得意で冥界の裁判官の権能を駆使して戦う…とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:33:43

    ミノス王好きだからこのスレ助かる、悪い面ばかり言われがちだけど大前提として偉大な王であるから
    (ギリシャ神話では)世界で初めて海軍を組織し、エーゲ海全域を掌握した海の男!そして人類で初めて冥界の裁判官になった人
    それとアステリオスって名前もミノス王にとって大事なものであるはずなんだよね、だって自分の養父の名前なんだもの。非情なだけなら、自分の妻が牛と作った血の繋がらない半人に養父の名前をつけるか?っていう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:37:08

    キャスターのアステリオス……つまりキャステリオス……
    それはそうと、未実装のミノス王が実装されたら血縁者はどんな反応をするのか……に思いを馳せながら保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:41:05

    >>78

    アステリオスという名付けをしたことに対しては英霊伝承で「愛情ではなかった」って書いてあったような

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:46:59

    型月パシパエはアステリオスの出産で死んだんだよな
    ミノスは冥界の裁判官になって永遠に近い存在になったけど、冥府の住民となった本来は死と無縁だったパシパエをどんな気持ちで見てたのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:51:19

    >>27

    ミノスのママのエウロペも牛には強い縁があるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:55:55

    これだけの才能があっても、夫ミノスのやらかしによる呪いにはかかったの悲しいな
    そして牛に恋してアステリオス誕生に繋がるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています