ここだけマリューさんが妊娠してたSEEDFREEDOM

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:28:40

    あと数日もすればこの艦ともしばらくお別れねみたいな会話を冒頭にしている。ちなみにお腹の子の父親はムウさんでちゃんと籍も入れてる

    マリューさんの行動自体は本編と変わらず、流産等はないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:33

    ムウの必死さが10倍くらいに跳ね上がりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:46

    「一つの身体に二つの命だとぉぉっ!?」とか黒騎士の誰かに言って欲しい気もする。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:30:13

    これEDでマリューさんが赤ちゃん抱いてるシーン映らない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:30:52

    終盤の艦隊戦が
    「腹を痛めずに作った子を道具のように扱う母親」

    「これから母親になる人間」
    の戦いになるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:30:58

    視聴者<やったぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:31:32

    妊娠状態でバレルロールとか指示するマリューさんに
    艦内でアーサーがいつも以上に叫びそう
    ちょ無茶ですってーとか
    マリューさんは私は不可能を可能にする女よとか強い女と化してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:32:54

    >>2

    「お前らぁぁぁ!?」のとこがまじで修羅になるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:06

    核がバンバン撃ち込まれる戦場で奥さん負傷とかムウさん全身の血液が凍る思いだっただろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:50

    ミレニアムで出撃しようとするマリューさん止めようとするムウさんいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:34:07

    アークエンジェルが撃沈された時近くで戦ってたシンがアークエンジェルは?艦長は!?とパニック起こす

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:35:41

    コノエ艦長これ知ってたかどうかで艦長の席譲るシーンが変わるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:35:46

    アカツキでレクイエムはじくのが
    嫁と子供残していけるかよってなるのかなムウさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:38:47

    最後のマリューさんが抱き付くシーンがもう少し落ち着いたシーンになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:42:38

    病室で感激しながら我が子を抱くムウマリュ
    そこに元AAクルー達が勢ぞろいして花束を…みたいなシーンがEDで挟まってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:23:59

    種世界において祝福された新しい命が芽生える・産まれる展開はとても重要な要素になりうるから子供が出来るって良いテーマだと思うな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:25:50

    >>10

    なので先にムウを射出しておく必要があったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:36:34

    序盤で妊娠が分かる→「今回白兵戦ないよね!?マリューさん生身のバトルないよね!?!?」とはらはらしまくる視聴者(自分ら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:39:39

    まあムウさんの子だから死んでも流産しなさそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:42:36

    アークエンジェルを落とされてマリューさんが死んでるかもしれないと思ってるときのムウさんマジで阿修羅の形相になるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:56:57

    >>9

    実際回収シーン制服だしムウさんもメット脱いでるから風向き次第では多少被ばくしてる可能性が…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:09:39

    AA退艦時に「艦長、先に降りて下さい!」「私艦長だから」「いいから早くー!」ってなるやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:12:49

    マーズとヘルベルトがぶつけてでもムウさんを生かしたりAAの盾になりかねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:17:38

    どのくらいまで艦長やってたかにもよるが、アークエンジェルの女性クルー達に膨らんだお腹撫でられたり、出産頑張ってくださいって応援されてたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:42:42

    戦闘終わったら速攻で病院の婦人科に担ぎ込まれそうなんだが(婦人科だよね…?間違ってたらごめんなさい)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:43:59

    >>25

    産婦人科やね。あと担ぎ込まれるかどうかは妊娠週数にもよりけりよ。後日検診受けるとかはありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:45:51

    >>7

    ここまで来るとアーサーですら声荒げて無茶です、止めて下さい!!くらいは言ってくるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:52:38

    >>27

    むしろアーサーだから声荒げてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:58:17

    >>22

    「艦長として責務があります!」「ダメです!!あなたのお腹に民間人がいます!!俺たちの心が死にます!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:58:58

    >>26

    ありがとうございます😊

    何週目くらいなんだろ?マリューさん軍人だからめっちゃ動くだろうし速めに産休取ったりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:06:49

    洋画とかで妊婦さんのお腹にベイビーちゃんって話しかける職場の同僚たちのシーン好き
    AAにちなんで船員たちから「エンジェルちゃん」とか呼ばれてたら最高

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:11:30

    マジでアークエンジェル轟沈のシーンが洒落にならねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:25:21

    ノイマン「くっ、さすがに妊婦用安全機動でレクイエムをよけるのきつい!」
    アーサー「そもそもなんでよけれるんですかっ⁉」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:35

    >>33

    さすノイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:40:08

    本編でもロックなのにそれ以上の女傑になるマリューさん

  • 36スレ主24/03/04(月) 20:46:02

    この時のマリューさんは

    妊娠dice1d5=3 (3) +5ヶ月

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:55:16

    この作戦終わって事務処理したら産休、くらいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:56:41

    めちゃくちゃちょうどいいしそろそろ産休ってのが納得できるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:40:26

    妊婦ってパイスー着れるのかな?
    罰ゲーム席には行かないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:53:29

    >>39

    ノーマルスーツじゃなくて、ラクスがSEEDで着てたような宇宙服ならワンチャン…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:15:47

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:19:47

    話の本筋に影響なはいけどAAメンバーのやる気と気遣い力が大幅UP
    段差上り降りする際に手を貸してくれるとか席に膝掛けが常備されてるとかしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:57:20

    >>19

    不可能を可能にする人の子だもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:03:36

    このマリューさん、海賊やるときにダイバースーツ着て海泳ぐの?
    周りが絶対に止めるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:50:59

    >>44

    やらないと不味い緊急事態だからと反対押し切ってやると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:52:20

    >>45

    ミレニアムの面々もそのお身体で来たんですか!?ってドン引きすると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:55:56

    列女過ぎるな…
    本職はメカニックだが白兵戦にも秀で、艦長として幾多の戦いを経験して実戦兵法にも通じ、妊婦ながら各地を転戦して激戦を戦い抜く。
    スゲー女傑だ。スパコや最強の戦士、霊感持ちにだって負けてないぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:00:24

    産休前のいいお土産になったわね!とか最後に言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:05:16

    それでいて旦那は圧倒的に性能で劣る戦闘機モドキでMSを撃墜でき、何度も死地から復活する英雄だからほぼ生きる伝説だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:33:49

    大丈夫大丈夫
    ラミアス艦長もお腹のお子さんも助かりますよ
    (今回の件であの世から護りに来たナタルさんもいるし)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:09:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:13:42

    制服…フレアスカートとかになってるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:41:42

    >>52

    お腹締め付けない様にゆったりめのワンピースとかになってそうだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:22:38

    これヘタしたらムラサメかいでストライクのローエン受け止め再現しませんムウさん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:24:45

    怖い怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:28:49

    死にそうになっても大丈夫だったのがお腹の子が不可能を可能にする遺伝子をきっちり受け継いでたからって言われるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:01:34

    最高にイカれた胎教で育ったマリューさんの子の将来は…まあ明るいんだろうが、出会う光のない時代の眩しさ的な方かもしれんな。

    多分ベビーカーをやたらと加速度のある動きさせると喜ぶ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:07:27

    (やはりフラガの血筋をまともに子を育てられないのではないのか?これが人の業か……)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:00:21

    >>58

    よぉ、守護霊やってそうなおじさん。子供は7歳くらいまで見えるらしいからたくさん遊んでやれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:27:58

    >>59

    そうそう七歳までは神の内っていうからもしそっちに行っちゃっても連れ戻してね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:29:15

    >>8

    一応カガリも種割れしたことあるし、ムウさんも種割れしてもおかしくないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:19:07

    描写的に確定ではないが胎児の状態で何度も宇宙と地球を行ったりきたりしてる可能性があるってのはCE広しといえどそんなにいなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:39:44

    マリュー「でも誰かに平和をポンとプレゼントされたいわけじゃないでしょ?……まあ〜そりゃこの子にはあげたいけど」

    みたいにキラとラクスへの理解度高めるあのセリフ言いつつ、一緒に頑張ろうぜ的な意味でお腹を撫でるシーンになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:23:48

    >>33

    妊婦にも優しいノイマン機動

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:41:21

    >>1で籍入れてるって書いてあるから結婚式とかしたんかな、というか籍入れたのは妊娠前なのか妊娠後なのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:47:25

    個人的にはメサイアの後早々に籍入れていて欲しいが、コンパス出来るから〜、作戦が〜ってやって時期逃していたらか妊娠発覚の方がそれっぽい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:07:26

    艦長席のシート結構シート幅がギリギリだった気がするけど妊娠して大きくなったお尻は収まるのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:44:32

    >>28

    前艦長の息子の後見してるし、人の親みたいなもんだからなアーサー…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:50:30

    >>1

    ファウンデーション王国入りするときのAA内でのムウとマリューの雰囲気好きなんだが

    あの場で子供の話もしてそう

    オーブ国籍になるのかな、マジでオーブ救国の英雄の子だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:38:01

    >>17

    脚本のご都合主義!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:32:56

    >>58

    おう、お前の孫()やぞ

    おら!守護霊して可愛がるんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:08:20

    海賊行為とか妊婦にやらせる仕事量じゃないんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:09:32

    オーブを救ったエンデュミオンの鷹とミレニアム艦長の子供の出産とか、オーブの全チャンネルで緊急特番で固唾をのんで国民に見守られるレベル

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:42:43

    ニュース「オーブの守護神に第一子が誕生しました」
    国民「おめでとー!奥さんは一般人かな?」
    ニュース「性別は(どっちでもいい)、奥様はかつてアークエンジェルの艦長を勤めていた方との事で、アスハ代表からも『マリューさん、ムウさん、おめでとう』とコメントが寄せられています」
    コメント「おーーーっ!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:46:56

    フラガ遺伝子の子供がお腹にいたら、マリューさんも一時的に空間認識能力とピキーンを取得してそう
    海賊行為が捗るな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:08:18

    うちの職場、夜勤3人中2人妊婦の勤務があったのを思い出した(2人共7,8ヶ月くらい)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:26:11

    >>73

    退院の日はレッドカーペット敷かれてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:36:19

    艦長席とかにマタニティマークのシールが貼ってあるみたいな遊び心のある設定仕込まれてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:39:21

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:44:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:34

    >>8

    いや本当に、お前ら何してくれとんじゃい!!!すぎてひどい

    ピキーンでマリューの生存感知しなかったら、頭に血が上ったままであんなクレバーな対処出来なかったと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:58:11

    お子さんの名前はやっぱりアカツキですか!?って百万回訊かれそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:58:32

    君たちが弱いから!の場面にムウさんいたら殴りかかってそう
    そしてシンは3発分くらう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:08:01

    野生のナチュラル×野生のナチュラルの子供とか生まれる前から何かの力を発揮してそうだし、真面目に新人類なんじゃなかろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:52

    >>33

    ノイマン「低振動低慣性を心掛けたせいで難易度は跳ね上がりましたが、なんとかレクイエム回避成功しました。流石はザフトの最新鋭艦というべきでしょうか」

    アーサー「いや、最新鋭とかの問題じゃないですからね⁉ なんであんな無茶な回避でろくに揺れないんですか⁉」

    ノイマン「伊達に、かの西暦の名優シュワルツェネッガーと同じファーストネームではありませんから」

    アーサー「関係ないでしょう⁉」

    コノエ「(ノイマン大尉、ザフトの正式操舵手として引き抜けないだろうか……)」

    マリュー「コノエ副長? 大体何をお考えかわかりますが、だめですよ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:04:06

    まさか海賊行為をするってムウは知らなかっただろうから、
    とりあえずマリューを安全な場所に置けたと思って安心して宇宙に上がっただろうにこれだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています