移動速度返して!😭

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:13

    好きなときに響音攻撃出させて!😭

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:31

    ライズで操作めちゃくちゃ変わったよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:44

    それより後方攻撃返して

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:10:14

    >>3

    棒立ちから出せない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:10:23

    強化されたとか移動速度返してから言ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:11:12

    笛の良さの半分は移動速度といっても過言ではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:11:18

    まだ不満か
    俺は満足だぞ
    欲張りも大概にしなさいよ

  • 8急襲突き返して22/01/20(木) 13:11:19

    古の笛使いさんはライズの笛ってやっぱり別モンすぎて好きじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:12:27

    >>8

    はい

    吹ける旋律少ない脚遅いでもはや別物として使ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:14:04

    なんか前の笛は一撃離脱タイプで今回は手数を途切れさせない手段が豊富にある感じ

    これはこれで楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:15:17

    >>3

    そういや昔は後ろ向いて後方ループとかしてたな

    今はできないんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:16:14

    前の笛は工夫を凝らして一撃離脱を繰り返す武器だったんだ
    ライズではバフかけて無敵時間生かして足止めて殴り合う武器になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:21:12

    抜刀ダッシュ実装して♡

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:39

    旋律効果のために全種類の笛揃えるのは笛吹きなら誰もが通る道

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:51

    マイオナ思考の人が使ってる武器

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:02

    昔は懐古の人がうるさかったけど
    俺は今の笛の方が好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:53

    >>16

    周りはおこぼれ貰ってるだけなんすけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:29:07

    どう考えても今の方が使いやすいし楽しいよ
    移動なんか回避距離つけて転がった方がいいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:30:25

    前作は救難の武器見て旋律かぶりがないように笛選んでたんだけどな
    今回はそれがやりづらくて残念

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:30:57

    ムロフシ俺
    かねがね笛を使ってみたかったがライズで初めてまともに使えるようになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:31:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:32:18

    火力なら火力武器担いだ方が良いし、笛持ち出すなら防御的な旋律の方が個性出るよな
    と思いつつ攻撃アップ笛を選んでしまう弱い俺を許してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:12

    パーティーにいると火力的には少し下がるが安定性がぐっと上がるのでありがたい武器

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:18

    >>22

    だが待って欲しいそもそもマルチでの龍気活性は…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:38

    >>22

    ふんじんつかうな!!!と言ってることが変わらんのでこれは釣りですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:40

    属性やられ笛をマルチで使うヤツが自分しかいない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:49

    使われる側でしかないが、耳栓だけでもありがたい、弓とかの時はいらないけどやっぱ近距離やってると欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:39:12

    攻略サイトのオススメがみんな攻撃笛なんだよな
    もっといろんな旋律みんなに吹いて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:07

    防壁ゾンビで下位のモンスターいじめるの楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:54

    >>15

    当たっている耳がいたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:45:16

    >>29

    みんなに習えの攻撃旋律だと悪くないけど今作でせっかく狩猟笛増えたんだからいろんな旋律ほしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:08

    >>8

    よく見たら操虫棍使いじゃねーか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:35

    >>8

    これはこれで好き

    ただ、前のが時折恋しくなってXXとかWに戻ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:04:12

    >>29

    攻撃旋律なんか無くても気炎あるから要らないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:09:13

    みんなフルーツ使ってるから逆張りオンタマ

    なお、使い道が分からんもよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:27:39

    笛吹き特有のネーミングセンスはなんなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:55

    >>37

    震打で「ふるうつ」と読むセンス

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:15

    PCライズで笛やってるんだけど
    ワールドに稀にいた離れたところでピーヒャラ吹いてる笛吹きは絶滅したよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:37

    今日からクルルヤック一式で★7に突撃じゃあ!

    …問題ないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:07:52

    だれか共鳴音珠使ってる人いない?いまいち使いどころがわからんのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:52

    >>41

    一応高周衝撃波モード奏で固定ダメ削りができるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:54:35

    >>41

    おんたま悪くないんだけどねフルーツと変えるかって言われると…

    一応、攻撃アップ旋律追加できるから猪とかディア笛みたいな攻撃旋律無くて殴り性能高い笛に使える

    あと回復も範囲内なら二回発動する

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:41:19

    せめてガンスのハナクソみたいに敵にくっつけられればいいのにな、おんたま

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:32:22

    スライドビートの使い勝手が良すぎて虫が全然貯まらない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:51

    たまに使う程度だけど個人的には正直昔のままの仕様じゃ触らなかったと思う
    かつての速度アップは確かに癖になる速さだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:06:08

    >>46

    だって昔の笛って......

    地味な演奏(※個人の感想)に、アイスボーンまでは大した連続攻撃もなく、とにかく後方当てが難しそうだし、演奏管理によって頭で考える時間が増えて脳死では狩れないわ、スタンでサポートさせるだけなら片手やボウガン、それこそハンマーで良い。


    だからよっぽど演奏するのが好きな物好きか、ライズ強化された時に文句言ってたマイオナ厨ぐらいしか愛用しないような気がするぐらい魅力が少ない気がする

    移動速度アップの恩恵は良いけど.....正直回避距離でもなんなり詰めれば良いし、それ以上に難しさや面倒臭さが目立つ印象

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:11

    自分はアイスボーンもライズも楽しんでる笛吹きだけど
    アイスボーンの敵に合わせての旋律選択も楽しいし味方のランクが低ければ精霊の加護吹いたり高ければ攻撃吹いてゴリゴリ叩いたり
    旋律管理も殴りながら揃えて吹くのが楽しかったな特に連音+柄攻撃で一瞬で三色揃えて攻撃の合間に演奏してテクニック磨いたり上達しがいのある武器だったよ

    面倒くさいのは否定しないし人口少なかったのもまあ理解できる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:56

    笛初心者なんだけど高周衝撃波どう使えばいいの?殴った方が早い…早くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:30:43

    >>49

    音爆弾と同じ効果と小ダメージだよね

    ウルクとかでかなり効果あったしおんたまと組み合わせると効果的なモンスターがいるかもしれん

    自分の場合は響モードで定点演奏してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:32:11

    奏と響どっちが使えるんだろうどっちも使うけど何となくで使い分けてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:39:09

    響モードの旋律一括吹きが楽しくて奏にもどれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています