教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:20:46

    オリキャラ鯖を安価で作るときに聞くことの優先順位と注意事項

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:24:48

    完全なオリジナルでいくか
    元ネタがあるキャラでいくか
    (つまり、Fate内で登場していない
    史実キャラを骨組みに作るか否かかな)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:25:23

    完オリですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:28:10

    >>2

    これがすごく大事

    これをちゃんと明記したら

    多分有識者とかかが教えてくれたり筋は決まる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:28:41

    キャラクターの骨子となる背景、能力やサーヴァントとしての設定に説得力があるかどうかはかなり重要じゃ無いかな
    安価で決める場合は特に安価の内容に対して如何に説得力を持たせるかは大事だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:31:13

    >>3

    1で合ってる?

    返事していくならコテハン

    つけることを進めるぞ

  • 724/03/03(日) 23:31:55

    >>6

    はい、一です

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:36:40

    >>7

    もしかしてスレ立て慣れてない感じか…?

    オリキャラ鯖を作る目的って決まってる?

    作る過程を楽しみたいとかその鯖を使って

    色々書いたりしたいとか

  • 924/03/03(日) 23:37:04

    >>8

    楽しみたいからですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:43:17

    >>5

    やっぱりこれだな、決めるのは

    出身とか年代とかクラスとか色々あるけど

    説得力があるのとないとで差は段違いだし

  • 1124/03/03(日) 23:46:11

    いかに説得力を持たせるかとのことですが、その持たせ方とは大雑把に言えばどうすればよいのですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:00

    例えば安価の内容が
    ・近代鯖
    ・クラスはセイバー
    ・全ステータスがオールB以上
    になったとする
    この場合、神代の英霊でも無いのに相当な高ステータスを持つことになるわけだけど、その理由として
    ・ステータスを上げる宝具やスキルを持つ
    ならそれなりの説得力はある。更にスキルの内容に
    ・この条件を満たす限り全てのステータスが1ランク上昇する
    と言う条件付けが成されると近代の鯖が高いステータスを持つ事にもより納得感が出てくる

    逆にそういった補正や理由付けが無ければただのメアリー・スー鯖と言われても仕方がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:55:31

    んー、難しいな…
    例としてアルトリア(剣)を出すけど
    剣を使ってるからセイバーです、
    じゃなくてエクスカリバーという
    凄い武器使うからセイバーです、
    って言われた方が「おお!」ってなる
    みたいな感じで、安価から理由の想像を
    発展させると説得力が出るんじゃないかな?

  • 1424/03/03(日) 23:56:39

    >>12>>13

    なるほど

  • 15124/03/04(月) 00:07:23

    決めるべきことの優先順位ってありますか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:53

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています