もしも『我牙丸の動物語講座』があったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:35:20

    誰が講座受けてそう?蜂楽辺りはいる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:36:30

    士道

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:37:05

    動物と話せるって魔法みたいだしネスはいるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:37:24

    我牙丸さんに講師が務まるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:37:41

    >>4

    それを言っちゃあおしめぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:38:42

    我牙丸「今日はアシスタントとして地元の友達に来てもらった」
    熊「ガウッ」
    我牙丸「仲良くしろよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:39:35

    いきなり熊はハードル高いな!?
    千切は黒猫と会話できるならと参加しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:42:12

    動物と会話できるとかナンパする時のいいネタになりそうだし今村閃堂愛空乙夜あたりも来るかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:42:34

    ペット飼ってる勢は来る
    國神とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:43:32

    >>6

    きっと着ぐるみだよ

    なんかリアルだけど着ぐるみだよ

    気にしたら負けだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:44:14

    蜂楽「ねぇねぇ我牙丸ってイルカとも話せる?」
    我牙丸「話せるは話せるけど、イルカは山にいないから水族館で何回か話したくらいだな」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:44:54

    >>2

    士道はそういえば野生動物の気持ちを味わえるからユッケが好物な男だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:45:42

    >>12

    会話できる相手のユッケを食べられるようになるってしんどくないか…?いや士道なら余裕だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:47:36

    まぁそこは我牙丸さんも猪とか食べるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:50:13

    黒名「鮫は? 鮫は?」
    我牙丸「動物ほど上手く会話はできねぇ…そもそも会話できるほど頭良い魚にあんまり会ったことがねぇな、でも鮫は賢そうだしイケるかも」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:53:26

    教師我牙丸さん、理論的に教えるのが下手そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:24

    参加者プレゼントに例の着ぐるみをくれる
    デカいし重いしまあまあ獣臭い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:55:18

    >>17

    士道蜂楽は面白がりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:57:39

    >>17

    我牙丸「俺の手作りだ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:02:13

    >>7

    我牙丸「猫は相手の言葉分かってても分からないフリとかしてくるから難易度高いぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:06:43

    雌の動物でも乙夜今村愛空はナンパするのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:02

    >>21

    流石にしないんじゃないかな

    レディ扱いはする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:56

    我牙丸「まずは小動物からいくぞ」
    (ウサギやリスなど可愛い動物たちとの触れ合いタイム)
    我牙丸「よし、それじゃ次は中型と大型だ」
    (イノシシ!クマ!絶滅したはずのニホンオオカミ!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:33

    友達として成早はいるでしょ
    本人もたのしみそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:08:51

    哺乳類は全体的にいけそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:49:39

    ある程度知能がある生き物なら誰とでも会話できそうな我牙丸さん概念

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:59:00

    虫とかもいけるのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:12:41

    動物語講座開始から
    数日経ったとある日の食堂

    雪宮「我牙丸くん…黒名くんから講座が好評だって聞いたよ
    俺も会話してみたい相手がいるから講義に参加しても良いかな?」
    我牙丸「わざわざ許可取らなくても来たい時に来て良いぞ、歓迎する」
    雪宮「ありがとう、会話が出来るくらいの知能がある動物なら話せるんだよね?
    その、俺ペンギンが好きだからペンギン語で彼らと話してみたいんだ!」
    我牙丸「ペンギン?ペンギンと話すのは難しいけど良いのか?」
    雪宮「えっ!?難しいって発音に癖があったり猫みたいに分からないフリをするって事?」
    我牙丸「いや、一匹だけに話しかけても
    その近くにいるやつも近寄って会話に混ざってくるから話を聞くのが難しいだけだ
    最低でも10匹分の会話が混ざるぞ」
    雪宮「会話を成立するためにペンギンの聖徳太子になれ…ってこと!?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:13:43

    >>28

    長文になり失礼しました

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:13:59

    >>28

    ペンギンの聖徳太子草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:23:23

    おっこいつ話せるやんけ!!とゾロゾロやってくるペンギンたち想像して和んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:58:03

    潔も講義受けに行きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:14:33

    甲殻類ってお喋りできるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:15:41

    流石に伊勢海老と会話は難しいぞと神妙な顔をする我牙丸…
    いやわかってるよ!?と慌てる潔…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:18:19

    そもそも発声器官がねえ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:12:49

    >>34

    潔「散歩中に犬や猫出会ったらと会話してみたいだけだって!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:15:45

    講義後、食堂にて
    士道「肉うめ〜」
    愛空「よく食えるなお前…」
    我牙丸「愛空は食べないのか?食べられる時に食べておいた方が良いぞ」
    愛空「あー講師がこうなのか」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:31:44

    ネスがハリー・ポッターとかも読んでたら
    猫と梟とヒキガエルの言葉を
    話せるように積極的に講義受けてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:33:56

    最初は全く信じてなかったのに目の前で実演されて誰よりも目を輝かせて食いつくネスはいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:13:30

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:14:47

    猫カフェで絶対使うぞと内心意気込んでる千切はいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:56:54

    休日に犬の散歩をする斬鉄も受けに来そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:01:21

    森の動物というと大型の動物だけじゃなく
    鳥類もいけそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:08:33

    鳥は鳴き声で意思疎通取ってるらしいからいけそう 烏とか頭いいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:23:02

    凛ちゃんさんは最初興味無かったけど
    講義を受けていた七星から我牙丸さんが
    どれだけの言語を扱ってるか聞いて
    ちょっとピクついてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:59:59

    斬鉄あたりにカブトムシ語とか無茶ぶりされてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:15:05

    凛ちゃんの好きな動物梟だから
    我牙丸さん喋れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:53:40

    うまく行ったら動物語で作戦会議とかできるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:41:09

    U-20日本代表として戦う時に
    動物言語で作戦会議するのは敵チームからしたら色々分からなくて参るだろw

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:02:30

    U-20側にガガ様の一番弟子いるから意味なくなりそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:43:08

    >>50

    U-20ドイツ代表側に、って書きたかったのか?

    確かにドイツなら決勝で戦いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:47:57

    >>50

    U-20側にガガ様の一番弟子いるって

    ひょっとして士道のことかよw


    動物語講座の開始時期トライアウトからなら

    動物語で作戦会議してるBL勢

    分かってるかのような仕草する士道

    凛も会議に混ざってるから士道に

    どういう作戦か通訳しろと頼む冴

    宇宙猫になるU-20日本代表側、うーんカオス

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:37:59

    将来のU-20決勝戦の最中
    千切「ニャンニャ〜オーウ」、國神・斬鉄「ワフ、ワンワオ〜」
    蜂楽「キュ〜キュキュ」、凛「ホー、ホーウ」
    黒名「シャー、シャークシャーク」
    雪宮「(ペンギン語)〜」、我牙丸「(熊語)〜」
    潔「ああ、その作戦で行こう!」

    烏「アカン、ここだけU20の会場やのうて動物園と水族館が混ざったテーマパークになっとる
    カオス極まって頭おかしなるわ」

    ドイツ代表カイザー「お前ら…イカれてる…!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:49:10

    御影イヤホン「対応しました」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:55:09

    >>53

    烏のツッコミが的確で腹痛いw

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:56:15

    何とか混ざろうと必死に「かぶ……カブトムシ!!」とか言う斬鉄がいそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:02:34

    >>56よ、>>53をよく見ろ

    斬鉄も混じってるぞ

    通じてるかは分からないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:52:22

    >>53

    いや多い多い

    潔さん通訳オナシャス

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:21:54

    フクロウ語を操る弟に困惑する冴さんください

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:33:12

    金になるかと『我牙丸の動物語講座』を受けていたロレンツォがいるからイタリアも苦戦しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:18:58

    アギも習ってそうだからイングランドも苦戦するな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:26:12

    ファン感か何かで披露してみんなをポカンとさせてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:19:13

    >>62

    即興でやってるとこ見てぇ〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:47

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:32:46

    動画にもなるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:25:26

    御影とコラボして動物語翻訳イヤホン作ってくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:19:25

    >>66

    イヤホンの種類が言語別に用意されてて多くなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:37

    我牙丸さんが色んな動物学者に引っ張りだこにされるところ想像出来るな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:45

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:20:43

    >>68

    BLプロジェクトが終了しプロになった世界線

    噂を聞きつけて学者が数人来た時


    動物学者A「我牙丸くん!どうか私の研究を手伝って欲しい!勿論報酬は出すよ!」

    動物学者B「いや、私の研究室に先に来てくれ!」

    動物学者C「Aの倍額払うから私の研究室に!」


    我牙丸「いや、金ならもうあるから」

    年収◯千万の男になってるからこう断りそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:53:44

    カラス(鳥のほう)とかだいぶ話通じそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:16:38

    万が一クマやイノシシが監獄の近くに来ても安心だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:52:21

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:38:37

    >>70

    玲王パパ「うちに来てくれないか?動物が翻訳イヤホンを完成させるためには君の力が必要なんだ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:30:56

    >>74

    我牙丸「悪いんだけど金はもう…」

    玲王パパ「君の情報はもう調べている

    この現代社会で金にも名声にも執着していない人間がいるなんて信じられないが、普通の報酬で君は動かない事は分かった」

    玲王パパ「だからこそ私の話を最後まで聞いて欲しい、報酬は君が会いたがっている友達の情報だ

    …協力してくれるね?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:40:58

    成早か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:20

    >>75

    本当に調べ尽くしてから交渉している

    流石玲王パパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:51:36

    もう成早も助手として雇ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:52:59

    >>75

    二つ返事で了承しそう

    大人の情報網すげー…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:59:56

    〜夢で見た講座の一部〜
    「飼い猫は猫の発音だけど人語で、野良猫は猫の発音で猫語。野良猫から飼い猫になった場合は多少訛りがあったりなかったりするけど人語。
    そんで、もちろんだけど国によって言語は違うから飼い猫の言語は多種多様。
    けど猫語は基本世界共通だから野良猫は通じ合える」
    「ちなみに野良猫が飼い猫にアピールすることがあるけど、それは元々飼われてて捨てられた猫。もしくは根性で人語を覚えた猫。」

    「今回は猫を例に挙げたけど、もちろんこれはほかの動物にも言えるから〜」



    「なるほどわからん」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:32:58

    本当にありそうな内容で草
    水族館とか動物園の生き物や発音はともかく人語なのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:12:48

    もし選手引退しても動物関係の仕事に就けるな!よし!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:35:38

    シャルルも講義受けそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:47:55

    >>75

    成早が何処に住んでいるのか、から調べている段階なら喉から手が出るほど欲しいだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:55:38

    最終的に我牙丸の名前が論文に乗りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:30:29

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:56:33

    最終的にその講座で食っていけそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:52:50

    >>45

    七星「凛さんも我牙丸さんの講座来て欲しいっぺ!面白いし役に立つかもしんねっすよ!」

    凛「誰がそんなモン行くか興味ねぇ」

    七星「そうっすかー、動物だけじゃなくて

    鷹とか梟とか「ッ!」も話せるようになるらしいっすけどー…凛さん今驚きました?」

    凛「…呆れただけだ(目逸らし)」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:11:43

    >>88

    凛ちゃんこの後絶対講義受けに行くだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:26

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:52

    >>75

    我牙丸さんすぐ了承しちゃダメだ

    成早くんも雇ってほしいと言わないと!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:53:24

    士道「恐竜は絶滅しちったからなぁ」
    我牙丸「時代が違うからかな、あいつらは話す言語もちょっと今と違うぞ」
    士道「なんで知ってんの?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:07:22

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:00

    >>92

    和歌山の山は魔境なことはみんな知っているな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:07

    我牙丸さんに動物語を教えた人間がいるのか、動物たちの協力込みの独学か

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:55

    >>95

    我牙丸さんに動物言語の先生がいた

    という発想目から鱗だわ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:33:52

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:58:35

    先生いるならゲストに呼ぶか…本当に人間ですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:14

    >>98

    我牙丸「もう呼んでるぞ?」

    たくさんいる動物たちの群れを指さしながら

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:10:56

    友達兼先生が勢ぞろいで草

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:08:58

    >>71

    烏の隣でカラスと会話する乙夜

    烏「やめんか」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:06:27

    監獄周辺にいる野生動物と会話の実践もするかもしれないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:52:10

    動物語って万国共通だったりしない?
    英語勉強しなくていいぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:50:37

    カラスと会話する乙夜の図が妙にしっくりくると思ったら
    ◯滅の刃っぽいと気付いた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:32:52

    >>104

    忍者だからじゃなくて◯滅の刃っぽいは分かる

    あっちは烏が人間の言葉喋るけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:42:36

    ホンドタヌキは日本固有じゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:39:42

    オシャも講義受けに行きそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:25:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています