あにまんマスターデュエル初心者部3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:42:18

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:49

    建乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:47:11

    立て乙
    取りあえずQ&Aも乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:50:33

    これを機に遊戯王やってみたいんだけど初心者向けデッキみたいなのありますか?
    動きが学べて作りやすくてそこそこ戦えるみたいな
    欲張りすぎな気もするからとりあえず動きが学べるデッキ教えて欲しいです

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:49

    >>5

    帝は?

    0帝ならシングルだと刺さるし、エクストラを使わない特殊召喚とか、除去の概念の勉強になると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:51

    >>5

    それこそストラクで売ってるホープだな

    何やればいいのかが簡単でわかりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:55:44

    シルバーランク帯来たらみんなんデッキ回しまくってる…
    ホープじゃ難しそう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:12

    >>5

    シンクロは基本的に慣れるまでは手を出さない方がいいかも

    本スレとかここで初心者用としてオススメされてるのはホープストラク3つ買ってEXとか買い足すデッキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:17

    >>5

    対人やりたいなら>>2で書いてるようにホープストラク3つ買えばとりあえず基本的なことは出来るよ

    マジで何もわからないならソロモードやるといい、大体の召喚法の動きがわかってプレイングの質が高くなる

    ちょっと複雑な動きできて揃えやすいのは、ソロモードの最後の方に全部無料でカードが貰える星杯デッキかな。場合によって色々展開変わるので学びが大きいし、拡張性もある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:08

    配信から1日も経たずランク上げにかかる奴らなんだからそらガチデッキだわな(十二鉄獣回しつつ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:53

    >>8

    ぐるぐる回す=強いわけじゃないから安心していいよ

    手札誘発、ガガガガマジシャン、未来龍王あたりを積めばホープデッキでも余裕で太刀打ちできる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:02

    >>8

    ホープはワンチャン通れば殴り倒せるから全然イケるで

    先行取れなきゃちょっとキツイな…って思うなら、まだ買ってないならショップでライストセットおすすめよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:09

    ホープストラクってアームズとアセンドでホープつくってアセンドの効果でゼアルフォースを手札に加えて使ってライオ立ててアームズとライオ①の効果でZW2体装備させてライオ②の効果でハルバード立ててハルバードの効果でZW2体(総攻撃力2500)を装備状態からSSしてフィニッシュ

    でいいの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:27

    灰流うららとか3枚持ってる人はURを砕いてカード生成してるってことですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:25

    >>15

    そりゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:29

    >>6

    >>7

    >>9

    >>10

    ありがとうございます!

    参考にします

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:37

    >>15

    多分そう

    でも、ある程度なら砕かなくてもUR作れるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:50

    >>15

    汎用は多分みんなそうだと思う

    カテゴリをシクパ 要らないのを汎用に変換してると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:01:14

    もう初心者にお勧めありますか?→ホープ

    はテンプレでいいレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:01:35

    >>12

    ガガガマジシャン、未来竜王ですね ちょっと見てきます

    >>13

    ライスとセット…ですかどんな感じなのかみてきます


    手札誘発…G作るかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:01

    対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴランかわいいな…メイト出ないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:18

    カード生成するのには一回パックから出さないといけないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:47

    今日気づいたんだけどレガシーパックから出たURは砕けないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:02

    >>23

    いや、普通に作れるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:13

    >>23

    だからうららパックを推奨してるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:43

    >>26

    うららパックはどうせ作らないといけないからみんなすすめてるだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:56

    >>14

    基本的には決められるならそれでいい

    先行ならライオにZW-天馬双翼剣付けて制圧コースが安定


    そこからさらにホープダブル、ホープライトニング、ホープドラグナーとナンバーズ買い足すともっと強くなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:04:24

    >>21

    「ガガガ」マジシャンじゃない!「ガガガガ」マジシャン!紛らわしいから気をつけて!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:04:41

    >>23

    テキスト検索の右のマークを選択してカードマークが二つの奴にすれば持ってないカードが表示される。

    そこでテキスト検索なりでカードを見つけて生成でもってなくても生成できるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:29
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:07:41

    >>21

    詳しく説明すると、

    先行で勝つ:未来龍王と未来龍王を出すためのガガガガマジシャン、ホープドラグナーとドラグナー効果で出す用のナンバーズ

    後攻で勝つ:手札誘発(うらら、増G、抱擁)、ライトニングストーム

    って感じ、自分に足りないのちょっとずつ買い足しとけばいいよ、誘発やライトニングストームは他デッキでも使えるの便利

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:08:21
    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    きちんとマスターデュエルやる気あるならここを見ておくといいぞ

    各デッキの回し方、構築、対策全部書いてあるから理解するとマジで勝率変わってくる

    あとカテゴリ別にテーマ分けもされてるから組みたいデッキ探すのにも便利。ただあくまでOCG基準だから実装されてないカードも多いのだけは注意な


    あとカードストーリーの解説や考察、元ネタの説明とかが凄い面白いぞ!ぶっちゃけそれだけで時間潰せる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:09:25

    >>33

    ぶっちゃけ>>3あたりにwikiおいてもいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:09:33

    >>32

    ライトニングストームたしか一回だけ買えたやつでしたっけ…

    ちょっと買ってきます

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:10

    というか先行は攻撃できないしドローも出来ないからおすすめじゃないのかと思ってた…
    先行のほうが良かったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:16

    >>33

    デュエリスト必須ページ来たな

    後は「なんで!?」ってコトが起きたら公式のQ&A見るのもいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:20

    マシンナーズだけでいいのか+で列車とか無限起動ってやつ入れた方がいいのか分からない…選択肢が多い!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:44

    >>36

    先行は後攻より邪魔されないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:11:10

    >>37

    wikiと公式データベースを一緒に置いとくのがいいか

    信用度は公式>>>>>wikiだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:11:30

    元々遊戯王は先行制圧圧殺ゲーだったんだ
    それじゃいかんってなって後攻の返し札がめっちゃ作られて、今ではお互いに全力で殴り合える素敵なゲームになりました

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:13:30

    >>41

    誘発を入れるためのスペースアドとかいう概念ホント好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:17:39

    >>36

    先攻が圧倒的に強いからドローできないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:18:17

    >>28

    装備してると魔法罠枠圧迫するしハルバードでZWらをSSした後ランク5作りたくなる

    というかハルバードでSSしてハルバード作ってゼアル魔法罠サーチすりゃいいのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:21:02

    小学校以来の僕
    ストーリークリアしたからランク行って
    何もできないままやられるの3回繰り返したら勝手にランク上がって驚き

    一番下のランクであの強さなのに勝手にランク上がるのやめて
    まだランクは早かったようだからクリッターと一緒にソロで遊ぶわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:21:55

    極論、天馬以外のZWは抜いた構築もよくあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:22:45

    >>45

    むしろ上がった直後ら辺は同じようにわからないままでってやつが多いから場数踏むならランクがいいかもしれない

    負けても上がるルーキーランクよりもブロンズ下位のほうが弱いってのは良くあることよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:28:09

    ホープはやること同じだが構築にはそこそこ個性出る印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:28:27

    >>45

    今は皆一緒によーいドン!だからガチデッキとも当たる可能性高いからしゃーない

    本スレでも課金してガチデッキ作ったら初心者さんに当たって申し訳ねえ…って人かなり見るし

    負けてもポイントもらえてパス進められるから、気が向いた時にちまちまやればいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:33:10

    >>48

    何に負けたのがトラウマかで構築が変わってくる。

    私は壊獣ですねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:33:27

    ソロも面白いからいいんじゃない?
    始めてジェムナイトとか使うとびっくりすると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:33:48

    ガチデッキの人は申し訳ないと思うならさっさと殴ってきてほしい
    こっちはバニラ3枚と地砕きしか手札なくてダイレクト一撃で終わるのに万全の態勢目指してぐるぐるされるとだるいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:35:28

    >>52

    適当に殴ったら死ぬことあるからしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:04

    >>52

    万が一誘発を握ってる場合とか考慮すると回さざる負えない場合はあるのでごめんね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:34

    >>52

    デュエリストは見えない手札におびえるものだからしゃーない

    もうなにもないだろと余裕ぶっこいたら手札から出てきて負けた思いが俺にもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:02

    >>52

    伏せあるなら仕方ない部分はあると思うわ、それで負けることもまあまああるし

    伏せ無くても、準備しないと決めきれないときもあるからうん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:20

    ガガガガ出せるけど墓地にレベル4がオチてなかった…
    そうかそこも考えないといけなかったのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:31

    >>52

    子供の頃の感覚で行くと

    相手の1ターン長すぎて

    何か一人で楽しんでるなって感覚になるのわかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:40:54

    >>52

    その場合はサレンダーしてもろて...

    実際こっちから見て何が仕掛けてあるかなんてわかんないから万全を目指すのは当然なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:02

    >>59

    サレンダーしたらポイントがもらえない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:44:19

    初心者環境だと何が入ってるか想定も出来ないから万全の体制で殴らないと万が一で負ける可能性あるからしゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:44:28

    初心者のオッドアイズ魔術師使いだから逆に間違った動きしてる上にクソ長考してしまって相手に申し訳なくなる
    リンク考えると何処にモンスター出せばいいのかとか考えないとわからんのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:44:30

    機能としてサレンダーがあるのにサレンダーするとポイントが貰えないのはなんでじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:44:54

    ガガガガ活かすためにオノマトペも必要・・・・
    生成するポイントなくてできねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:45:02

    デイリーミッションって期限12日後になってるけどクリアしたら次の日復活するの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:58

    >>63

    デュエル開始して即サレが稼ぎ方になったらさすがにアカンでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:53:10

    まともなデッキ一個作るのに必要なジェム数の目安ってどれくらいですか?
    後、なんかチケット貰えたんですがボーナスパックは何も考えずに引いて大丈夫ですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:54:23

    ストラクチャーデッキは3つ買う
    初心者にはハテナがつきそうな文化よな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:55:53

    >>61

    小学生とデュエルして筒食らって負ける現象だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:57:20

    >>69

    さっきやられたんだよなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:08

    ランク戦でなんかゴールドの3からいきなりプラチナに上がるのって仕様?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:17

    コズモのur砕きながら巨大戦艦のur作ってるのなんか凄く勿体ない感覚…どうせ使わないからいいんだけど何故この2つが抱き合わせなのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:42

    ジェムの上限1万って結構早いな
    なくなったりするわけじゃないからいいけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:56

    >>69

    ミラーフォースさんのことかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:59:32

    意外と古臭いデッキ作ったら刺さるようなこともあるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:00:35

    >>75

    誘発の打ち所が解らないから翻弄はできるんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:00:57

    >>75

    苦痛ワンフーとか割と刺さるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:43

    かわいい女の子メインの強いデッキでおすすめありますか?
    ソリティア系より立ち回り重視のデッキだと最高です
    軽く調べて【六花】【蟲惑魔】【閃刀姫】【レイド・ラプターズ】辺りが気になってます

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:55

    >>75

    ついさっき古のルールで青眼出してくるようなデッキと当たってG打つタイミング無くて困ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:05:59

    >>78

    強さだけなら閃刀姫が頭二つ抜けてるんだが回すのが糞ムズイので

    ほどほどに強くて勝てる蟲惑魔を勧める

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:05:59

    >>78

    【閃刀姫】は立ち回り重要だけどかなり上級者向けだから使うなら覚悟したほうがいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:06:31

    時械神はいいぞ
    ursrがサンダイオンと巫女しかないから組みやすいし、除外とかバウンスがされにくい初心者相手に無双できてなおかつ複雑な手順がない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:06:33

    >>78

    閃刀姫おすすめ

    拡張性も高いし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:07:32

    遊戯王Wiki繋がりにくくない?
    サーバー混雑してんのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:07:56

    銀河眼かっこい〜ってなって結構パック買っちゃったんだけどぶっちゃけ強さ的にはどうなん?
    知識がゼアル位で止まってるから分からん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:09:01

    >>84

    自分だけじゃなかったか

    やっぱ混んでそうだなサーバー

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:09:30

    >>84

    個人的には昨日の夜から辛いからもしかしたらこれが始まって混雑してるのかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:11:11

    >>78

    閃刀が一番強くて立ち回りも超重視、ちゃんと相手のデッキのこと知らないと辛いので初心者向きではない。ただ、閃刀パーツ自体はすごく安くて、デッキに入るURも他のデッキで使えるカードばかりなのは長所かな

    蠱惑魔は先行取った時強くて後攻きつい、総合的にはほどほどにやれる。強い動きがある程度固定化してるけど、罠を打つタイミングで立ち回りの要素があるのもオススメ

    レイドラプターズは女の子いないよ?リソース確保しながら返してくデッキ。他のテーマとの組み合わせたり、混ぜものの拡張性が広いのも特徴

    六花は結構弱い、植物族に六花要素いれるなら戦えるかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:11:20

    >>80 >>81 >>83

    アドバイス感謝です!

    まず蟲惑魔作ってみて、慣れたら閃刀姫も作ってみます

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:11:22

    >>78

    立ち回りが重要なのがいいなら一番強いのは閃刀姫だけど

    はっきり言って初心者に回せるデッキじゃないんで


    ある程度立ち回りが求められてほどほどに簡単でほどほどに勝てる蟲惑魔を勧める

    六花は単純に弱いからね


    RRにかわいい女のいたっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:11:27

    >>85

    環境まではいかないけど十分強い

    派生のサイファーとか見るとちょっとうげぇって言うくらいには強い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:12:11

    >>78

    可愛くて強いならドラゴンメイドとか

    あとウィッチクラフトも女の子しか居ないから華やかよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:12:22

    >>88

    リリカル・ルスキニアと間違えてるんだとおもってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:13:05

    質問いいですか
    禁止制限ってOCG準拠なんですかね
    ビースト解放されてるって聞いたような

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:13:09

    閃刀姫そんなむずかしいっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:13:17

    レア度低いだろうし安い値でデッキ作れそう!と思ったら天変地異がない!!!デーモンの宣告はあるのに!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:14:44

    >>96

    まじか~

    好きなカードだからショックだわ

    処理難しいんかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:15:14

    >>85

    先行展開できるし、後攻もハイパワーで無理やり殺しに来るから強いよ

    デッキの都合上、誘発入れるとスペースかつかつで、高レベル体を大量に積むから事故りやすいけどソレ以外はあんまり欠点無いかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:06

    >>95

    たしか環境で勝っても使ってるやつが強いって言われる程度には

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:17:10

    >>95

    初心者だと相手を止める場所が分からんと思う

    ウィドウアンカーもシャークキャノンもとりあえずで打つと他の妨害より強くないパターンも多いし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:17:27

    環境煮詰まってないときつい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:17:45

    閃刀姫は使いこなせればつよいけど
    サーチが多くて選択肢が広いのでカード効果をしっかり把握する必要がある
    まあ現代のテーマは大体そうだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:17:58

    >>95

    動きがわかりにくいのと相手のデッキのどこを止めればいいかを理解しとかないといけないからな

    リンゲージもないから安定感と勝ち筋が一つ消えるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:11

    なんで負けた?どういうこっちゃ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:23:01

    >>104

    リンクスでもそんなの見たことあるからバグだと思う

    もしかしたらチートかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:30:37

    俺の徴兵令お祈りデッキはここでも使えるだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:32:36

    閃刀姫使ってみたいけどカードが足りないだろうなぁ
    というか立ち回りそんな難しいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:33:00

    >>75

    刺さるけどカードパワーで押しつぶされるだけになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:36:18

    >>107

    カガリ1エンゲージ2あれば組めるし、該当のシークレットパックはUR4種類しか無いから超簡単に組めるよ

    ただ、閃刀姫の豊富なスロットを活かすために誘発とハリセレーネアクセスあたりを入れるとUR追加で12以上は必要(そのパーツは他でも役に立つけど)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:22

    >>107

    組むだけなら割と簡単だったりする


    回すのは上にあるけど自分以外のデッキ知識を要求されるから難しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:41

    >>75

    マイナー自体は「なんだこのデッキは!?」「何処で止めればいいんだ!?」とはなるけど

    雑に誘発投げたり返すだけで「なんか勝ったわ」ともなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:58

    ゴストリ組みたいけどお高いかな?
    あと相性いいテーマとかでたんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:40:01

    >>107

    スロットアドが多いデッキだから誘発のURと汎用のURが多いのがね

    誘発なし汎用なしで組むと逆に骨組みが細くて弱かったりもする

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:46:11

    >>67

    ボナパは問題ないから引け

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:47:53

    ラヴァルジェムナイトってなんだよ…
    勝てねえよ変なデッキ使うなよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:06

    >>112

    ゴストリは最近強化きてたはずだけど入ってたかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:48

    ゴーストリック自体は収録されてたはず
    全部あるかは知らないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:51:28

    楽しすぎて財布の紐が緩んでしまう
    危険なゲームだこれは

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:51:50

    エルドリッチ邪眼てデッキ見たわ
    めっちゃ回ってこっち何も出来なかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:54:11

    今のところ興味あるのがE・HERO、銀河眼、RR、@イグニスターなんですけどこの中でおすすめありますか?
    小学生の頃にちょろっとやってただけのほぼほぼ初心者です

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:56:38

    >>120

    どれも良いデッキだと思う

    HEROと@イグニスターが本当に若干強いかなあと思うけど、どれも大体同じぐらいの強さで同じぐらいの構築難易度だからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:59:12

    構築デッキでもドラゴンの軍勢にすら勝てない
    アンストだアンストだ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:00:05

    >>120

    そのメンツなら好きなの組めばいいと思う

    小学生以来だったソロモードで遊んでルール覚えるのもいいよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:00:19

    マスターデュエルで復帰して雪女に一目惚れして衝動的に魔妖組んだけどやっば噂のリンク3の方がないと辛いねんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:00:37

    >>122

    そんなことある?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:00:53

    >>124

    なんならあってもつらいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:01:41

    >>120

    個人的には召喚法いっぱいあるイグニスターおすすめ

    覚えること多いけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:47

    >>124

    あいつが存在してるだけでリンク4が立つ難易度が大幅に下がってある程度の妨害になるし、蘇生能力で切り返しの起点になるからね

    あいつが来て魔妖完成したと言っても過言ではない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:27

    >>125

    遊戯王始めて触るから……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:05:21

    DMPだからフェイズ移行忘れちゃう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:05

    中堅以上で(ある程度勝てて)、難易度も難し過ぎず、楽しいデッキ教えてください!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:43

    時間制限と相手を待たすの悪いしな~で、カード効果をよくわからずに雰囲気で回している……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:10:20

    >>121

    >>123

    >>127

    ありがとう!どれでも大丈夫そうな感じだから1番興味あるRR組む事目指してみます

    デッキの作り方とか回し方はとりあえずYouTubeで動画調べてみたらいいんですかね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:12:37

    >>116

    >>117

    新規?のリンクモンスターは収録されてないっぽいね

    テーマ単独パックだったから比較的純構築はしやすいテーマっぽい(主要エクシーズほとんどURだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:14:14

    >>133

    遊戯王wikiもみとけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:41

    ドラゴンメイドかわいくて使いたいけど難しいと聞いて迷ってます
    あとレアリティどのぐらい高いでしょうか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:23

    >>136

    URは融合の2体なのでテーマ内だけならそれなりに安目

    どれだけ汎用、誘発入れるかって感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:39

    やっとドラゴンの軍勢に勝てた……
    ジャンクウォリアーつえぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:44:34

    このゲーム楽しいけどアホほど重くない?
    俺の環境が悪いのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:26

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:44

    >>139

    PC版はかなり重いはず

    詳しくないけどゲーミングPCくらいのスペック求めてるらしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:48

    >>140

    そこの2戦両方ともストーリー再現されてるのでかなりキツイ

    俺は相手のジャックナイツが一体しか出ない時に、星杯ぶん回してワンキルした

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:18

    スマホ版だせるのかね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:11

    シュライグとかいうやつが複数枚でたので主軸にしてみようと思ったんですがこの鉄獣ってどんなレシピにすればいいんでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:58:15

    ドラゴンメイドは自由枠がかなり多いデッキなのである程度汎用を取ってから組みに行った方がいい
    やってることは「シュトラール出す」「アドを稼ぐ」「罠で妨害する」と単純だがいざ回すとなると墓地や変身の管理が難しいデッキ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:11

    ソロの相手デッキきれいに回ると後攻ワンキルみたいなことしてくるのね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:48

    >>144

    まず鉄獣そのものが純だったり混ぜたりで多いんでどういうタイプを組むかを決めるところからスタート

    メジャーなのは純、十二鉄獣、鉄獣LLあたり

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:15:07

    ジェムナイトとラヴァルのレンタルデッキのやつクッソ難しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:45

    >>147

    シュライグ複数使いたいなら鉄獣で固めて純構築?が良い感じなんですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:31

    やっとホープ勝てるようになってきたわ
    未来竜王も無敵ではないんだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:03

    閃刀姫勝てない 関連カードっぽいのを全部突っ込んで組んだけど
    他のカードと変えた方がいい……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:43

    ソリティア見てる間暇や

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:14

    >>149

    十二鉄獣でも2積みの構築は多い

    逆にLL鉄獣だとLLエクシーズに押し出されてピン採用が多い

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:19

    >>151

    閃刀は相手の行動を見て適所適所で妨害挟んでくデッキだからねえ...

    レシピは自分で考えるのも重要だけど強いレシピを参考にするのも重要だよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:48

    凄い長く戦ってたつもりでも実際には3T以内に決着付いてること多いな
    1Tで出来る事が多すぎて頭がついて行かねえ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:12:17

    5年ぶりくらいにシャドール触ったけどこのデッキやっぱ楽しすぎる…
    相変わらず耐性ある高打点出されたら何もできなくなるところ含めて大好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:31

    先生!表サイバー流が組みたいんですがコンマイ語初心者でも触れるデッキですか!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:44

    表って先行はノヴァインフィニティして、後攻はパワボンオラァ!!だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:41

    前スレで巨大戦艦を組んだ俺
    結局エルドリッチはデッキに入れた模様
    いや手札で腐ってるボスラッシュ切って除去できたり場で邪魔になってるボスラッシュコストに蘇生できるのが便利で強いわこいつ
    流石が環境カードだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:31

    >>156

    入れよう!召喚獣!メガラニカを信じよう!


    もしくは斬機シグマをピン差ししてネフィリム使ってファイナルシグマ出す型と当たったことあったけど結構おしゃれだったよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:47

    ドラゴンメイドとかいう頭ちんぽ野郎デッキ好き。
    展開は難しくないし初心者向け。リンクスしかやってなかった俺でもそこそこ回せる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:58

    >>160

    召喚獣なっつ!

    アレイスターもまだ現役なんスね~構築悩みますねこれは…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:19

    もしかしたらド素人が天気に手を出すのは間違いだったかも知れない……最近のヤツは無いみたいだし……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:43

    今始めたんですけど すごい基本的なこと聞いてもいいですかね
    これ所持カードのみ表示的なのないんですかね?
    レアリティソートするとめっちゃ不便なんですけど・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:41:43

    >>164

    カード名検索の近くにあるカードのアイコン押してみ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:44:29

    久しぶりに遊戯王触ったけど列車楽しいな!回し方よく分からんけど2000ダメ飛ばすの爽快

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:44:33

    >>151

    閃刀姫だけだとデッキが細くてつらいから誘発とか汎用リンクと混ぜたほうがいいよ

    デッキの1/3が誘発とか閃刀姫だと普通にあるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:24

    >>165

    あざっす!

    スイッチ+コントローラーでやってたから上のタブ行けなくてできなかったっす!

    外してタッチしました

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:56

    10数年ぶりに遊戯王さわったけど儀式青眼がいい感じに頭悪くて楽しいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:03

    >>169

    耐久あって打点の高いやつを投げて殴る!!

    わかりやすくていいよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:59

    カオスMAXで守備貫通して勝った時は脳汁ドバドバよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:41

    未来龍王展開出来なくてライオ軸になること多くてどっちかに絞れないなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:31

    >>151

    閃刀は誘発と汎用リンク入れないと厳しい

    EXはハリセレーネアクセスがないと相当パワー落ちるし、セレーネの効果のためにエフェクト・ヴェーラー必要だからそれらはまとめて入れないとキツイね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:13

    >>163

    天気は今月発売の新規カードが超強いからタイミング悪かったね…


    それ以前だとスキルドレインってカードで妨害する型が主流だったね。

    あくまでアルシエルを活躍させたいなら俺のオススメは団結の力だ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:38

    >>163

    スキドレとかの永続罠積むしかないかな

    それでも結構キツイけど、純で戦うよりかは強いはず

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:46

    電脳堺ってテーマ以外で相性いいEX何ですかね
    今雑にアーゼウスとトリシューラ放り込んでるんですけども

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:27

    >>176

    VFD!!!電脳で暴れて禁止になった化け物カードです

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:37

    ヘルカイザーデッキ作りたいんだけど、何を入れて何を入れないようにすればいいの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:01

    質問が2つ
    ①遊戯王に初めて触れるのがこれでもイける?
    ②リンクスと紙と比べて始めやすい?

    参考になるかはわからないけどシャドバと紙のデュエマやってます

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:53

    >>179

    チュートリアルもしっかりやってくれるし、パックを引くための石も結構集められるから凄く始めやすいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:29

    >>179

    両方より断然始めやすい

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:49

    >>179

    1:他TCGの経験があるなら全然いけると思う!もちろん遊戯王は他TCGに無いシステムもあるから、性格上合う合わないはあると思うけど、腕前的には余裕だと思う。

    2:超始めやすい、リアルで20000円ぐらいかかるデッキが無課金で組めるし、暫くやってたら2つ目のデッキも組めると思う。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:16:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:19:07

    >>179

    チュートリアルが丁寧で、ストーリーを読みながらルールを学べるソロモードがあるから始めるならこれが一番やりやすい


    一応注意点としては、シャドバやデュエマと違って1ターン目から大型やらエースやらがドカドカ出るゲームなのは理解しておくといい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:53

    179に便乗して質問
    シャドバのアーティファクトが好きなんだけど似たようなデッキある?
    見た目でも戦い方でも
    見た目は画像(一部違うやつも混ざってるけど)
    戦い方は低コスト〜中コストのトークンを大量生産して処理・展開・攻撃・ドロー・バーン・回復・防御と色々やる感じ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:39

    >>185

    遊戯王にはコスト無いから動きはぜんぜん違う感じだと思う

    見た目だけでもいい?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:53

    >>185

    どういったところが好きなのかを言ってくれれば出せるかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:39

    >>185

    遊戯王とシャドバって対極クラスで違うんじゃ…

    遊戯王は相手ターンに動ける+マナの概念がないだから

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:34:08

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:34:55

    >>185

    見た目だけだけ似てるのは

    メガリス、クリストロン、クリフォート、ドライトロン

    あたりかなあ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:02

    >>185

    遊戯王だと展開力あるデッキはだいたいシャドバのAFみたいにぶん回るぞ

    あとずばりアーティファクトってテーマがあるっちゃある

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:39:29

    >>190

    参考にどうぞ


    メガリス


    クリストロン


    クリフォート


    ドライトロン

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:01

    >>192

    クリストロン


    ・・・クリストロン?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:44

    言われた通りホープのストラク買ってみたけどカードプール把握できてないこともあって組み方がよくわかんにゃい
    調べてみても人によってレシピ違うし
    レシピ教えてほしいっす

  • 19518522/01/20(木) 19:41:52

    >>190

    調べてきました

    クリフォートとドライトロンすきです


    ゲーム性の違いがあるんで戦い方はこの際いいです

    クリフォートかドライトロン使いたいです

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:54

    メガロスさぁ!!
    ソロモードで相手の方がサーチ充実してるのズルくない!?
    先行で上手く準備出来ないか慣れないとブン回されて高火力で殴られてどうしようもねぇんだけど!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:44:45

    >>195


    ドライトロンはベアルクティーってやつと抱き合わせのシークレットパックに入ってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:47:16

    組みたいテーマあるならそのテーマのSR生成でシークレットパックを解放だ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:47:44

    >>195

    クリフォートはソロモード進めたらちょっとカード手に入って、その時に出るシークレットパック開ければ組める

    ドライトロンは適当のドライトロンSR生成して出てくるシークレットパック剥いたらデッキ組める


    デッキのパワー的にドライトロンのほうが強い(というかドライトロンは環境クラス)

    ただ、最強のドライトロンはドライトロンの切り札じゃなくて↓を建てるデッキになるっていう注意点はある


  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています