仮面ライダーセイバーは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:49:23

    作中の疑問に大体答えがあるのがいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:25

    それはある、基本的に見てたら謎は解けるように作られてるからね

    ただアーサーのあの謎のクソデカだけはwebでも解説されてなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:30

    ・真理の探求者だ
    ・いずれ分かる
    ・話してわかるものではない
    ・お前の父に聞け
    ・そして見えるものが正しいとは限らない
    ・世界はそんなに単純ではない!
    ・私は間違っていたのか…
    ・私に代わってお前が真実を見つけてくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:31

    >>2

    あれはマジでバンダイに足引っ張られてるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:58

    >>3

    何一つ間違ってねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:47

    そういえばユーリが光の剣と同化したのってビクトールの力?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:10

    >>4

    すまん...アーサーが例年あるデカCGになることじゃなくて、アーサー獲得後に現れた謎の青いでかい敵がwebでも解説されてなかったってことなんや...アーサーがでかくなるのはそらアヴァロンのところにあるやつで全然理解してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:01

    >>7

    やつだけは何だったんだろうな…

    強いて言えばアーサーの番人1号とでもいうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:33

    >>8

    アーサーの力を試しに使えるかテストするために現れた的なやつじゃない?

    要はゲームで言うところのお試しプレイってやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:45

    >>8

    個人的な考察だけどあれはアーサーを持つべき者か試すアーサーを獲得するための門番だったと思ってる。


    (青いでかいヤツを倒す→アーサーが手に入るが本来)


    その後の話で飛羽真がアーサーを使いこなせなかったのを見るに


    「本来アーサー無しで倒すはずの青いヤツをアーサーで倒しちゃった」


    から使いこなせていなかったみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:08

    >>10

    順序が逆になっちゃってアーサー使いこなせなかったってことね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:04:54

    門番(仮)は剣に本来反応する説
    小説家はあの時剣が封印されてたのですり抜けられたバグ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:27

    >>3

    話してわかるものでは無い!!!が賢人復活の時に


    1回話さないか?何があったか教えてくれ→世界の終わりでこうなるねん→な?話しても分かり合えんやろ?→賢人...


    になって分かるのマジで好き


    あそこで迂闊に話してたら神代兄妹が介入して隠蔽してたやろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:07:48

    全知全能の書がどういうものか公式HPで解説してくれたのありがたい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:23

    色々言われる序盤だけどさ
    あそこで団結できてなきゃアヴァロン行く本の数足りなくてユーリ解放できてないから必要なんだよね
    実際付き合いが浅いのは事実だったし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:15:06

    上條さんなんでみんなに相談しなかったの?も理由ある方だと思うわ
    闇賢人COの時には事態が一段階上がったのもあって未来予知のこと信じられるくらいになってたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:18:17

    お兄様が後ろに回るのも理由があるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:24:38

    >>17

    それってサポート的な意味の後ろに回る?

    それとも物理的に後ろに回る方?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:25:02

    >>18

    物理的なほう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:25:13

    >>17

    基本的に界時抹消は不意をつくための技だから後ろに回ってるって感じ、あとお兄様割と後ろだけじゃなくてエレメンタルドラゴン戦では飛羽真の大振りの攻撃を見てから躱すために界時抹消→側面に回って攻撃とかマスロゴ戦で上をとったりとか工夫してるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:27:26

    >>20

    界時抹消のやばいところは回避性能が上がるところだよな誰も介入できないクロックアップ世界(攻撃はできない)に入れるのが強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:33:04

    なんだかんだユーリのおかげで一段階世界が変わったと思う
    伝説度合いが実感できるようになった感じする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:15:06

    主人公の決めセリフは「物語の結末は俺が決める」
    他人の物語も書いてたみたいだけど、どういう結末にしてあげたんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:24

    >>3

    上条さんの汚名が返上されていくのは見ていてスッキリしていったよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:44

    >>24

    15年間何してたの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:42

    >>25

    何をしても未来は変えられないから...

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:56

    >>16

    迂闊に相談してもそいつが裏切り者ないしは内通者かもしれないって考えたら信じられなくなるよなぁ

    よりにもよって最初に斬ったのが特に信じてた賢人パパだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:22

    >>25

    基本的にはメギドとの共闘の交渉とか自力で組織の裏切り者探してたとか烈火頑張って封印してたとかやね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:53

    とりあえず最終的に「こいつなんなん?」ってなるキャラが多くないのは優秀。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:30

    >>29

    まあいいでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:58

    >>30

    お前は徹底して清々しいくらいに悲しい過去もない小物だっただろ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:56

    >>31

    もしかしたら持ってる全知全能の書の一部にイザク自身の一生が記されていたのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:48:38

    公式HPで説明しないといけない時点でTV番組としては駄目じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:03:21

    >>33

    公式HP見なくてもわかるようには作られてるよ


    もっと知りたい!って人は見たら面白いってだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:48:54

    >>16

    上條さん視点だと誰が裏切り者か分からない状態だからなぁ。ロゴスに裏切り者がいた時点で、ロゴスを頼る選択肢はないんじゃないかな。

    頼った相手が裏切り者かもしれないし、話が洩れて裏切り者にばれるかもしれないから。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:01

    >>23

    誰にも見られず咲く花の様に無償の愛で書き続けたの聖人過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:11:33

    >>23

    全知全能の書の書絡みで人生狂わされた奴ら見てるとそりゃこんな英雄現れたら大注目もするわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:55:18

    >>36

    傷付いた痛みを優しさに変える事が出来る男だ、面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:44

    何で踊るんですか?
    どうしても踊らないといけないんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:27

    >>39

    おめぇもEDで踊ってんだろ!って言われてて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:26

    >>40

    ライオン戦記!で踊り出したりはしないし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:10

    ジャオウドラゴンはどこに行ったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:05

    >>35

    トウマに話そうとしたのも認めたのもあるけどそれ以上につい最近外から入ったソードオブロゴス色が一切ない人間だからなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています