そもそもNTRって何よ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:25

    主人公とメインヒロインがお互いに意識してる程度で明確な恋愛関係にない作品においてメインヒロインと別の男がニャンニャンする系の同人誌はNTR?NTRじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:55:47

    わからない……俺達は雰囲気でNTRを語っている

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:16

    他人の女を奪うのがNTRでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:57

    >>3

    そもそも他人の女の定義から考えないといかんのか…めんどくせ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:08

    両片思いからのやつはただの失恋定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:09:23

    >>5

    しかしねぇ…

    オリジナル作品ならまだしも二次創作で普通にNTR物の文法に沿ってるし、需要もそう言った層へ向けての作品なのだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:11:27

    >>5

    わかりました!!

    NTRタグ付けないし注意書きもせず放流するけど許してね!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:37

    >>7

    BSSタグ付けんかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:40

    どこ見ても寝取られの説明しかないと思ったら……
    TSとTSFが両方略してTSになっちまうもんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:13:59

    >>8

    しかしねぇ…

    BSSは語源的にヒロイン側からの好意はあっては行けないのだから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:15:23

    人によって定義が変わる言葉だからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:16:15

    NTRに限らずタグ付けは嫌いな人用定期
    NTR好きNTRで検索してもBSSとかNTRじゃなくて強〇みたいなのが溢れているからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:17:06

    >>8

    BSSは男側が片想いしてて、ヒロインと何か良い感じになったのに実は相手側的には全然そんな事なくて、最終的に別の男とくっついて


    こ…こんな事があって良いはずがない…(脳破壊)って作品やろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:21:10

    >>13

    男が相手無しの女性に好意を持っていたら、例え両片思いだったとしても先に取られたらBBSだと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:22:19

    NTRは心の所作

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:24:22

    身も心も快楽堕ち

    身体は堕ちても心は堕ちない

    この2つだけ見ても全然違う。このようにNTRとは幅広く奥深いのです。

    個人的には下が好み

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:27:08

    >>14

    例えば女を奪った第三者が真っ当な手段のみでヒロインの心を掴んだのならBSS


    そこに催眠アプリや薬…ようするに『魔法』の存在が介在したのならNTRではなかろうか(個人の見解

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:29:16

    >>7

    失恋タグは付けろよ⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:04

    >>5

    え、そうなの……?

    ただの片思いからなら分かるけど

    両片思いも非NTRなの…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:24

    >>18

    まぁ取り敢えず最低限の必須要素やな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:31:45

    思ってたよりもめんどくさい界隈なんだねNTRって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:33:48

    NTRは寝取られる男視点で描くもののみを指す言葉であるべき
    寝とる側の男視点ではただのレ⚪︎プもので、女目線だと快楽堕ちでしかない
    最近はここを理解してない読者も同人作家も多すぎて困る

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:38
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:29

    >>22

    NTRは寝取りと読む人もいるからね

    逆にNTRなのになんで寝取られ側で書かれてるのって思ってる人もいることを教える

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:48

    >>24

    それはニトリ


    てかニトリの事をNTRって書くやつは居ねえよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:39:40

    >>24

    つまりお値段以上ということか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:39:56

    >>19

    よく考えろよ?

    悪く言うなら程の良いキープだぞ

    好きならせめてけって話よ


    因みに逆パターンで考えて

    両片思いで女の子が告白してこないと思ってたら

    顔もそこそこで床上手なギャルが積極的に攻めて来たこれで靡かないやつはNTRだと思って良いんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:41:26

    >>21

    NTRは派生が多いのがね

    NTR嫌いな人からしたら一緒でも人によっては違うって思うのが多いから

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:44:57

    NTRでも寝取られる側が真面目系クズのモラハラ野郎だとあんま嫌悪感無く見れちゃうよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:46:59

    ぶっちゃけ間男>>彼氏てな感じに扱いを露悪的に描いてるか否かみたいなところある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:47:05

    >>31

    なに!?それは浮気物でNTRとは別ジャンルではないのか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:47:08

    NTRという名のレイプ物とかあるから
    NTRの定義はボロボロ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:47:42

    あとショボい男が寝取らせプレイしてそのままNTRれるのはそりゃそうやろってなって自業自得感があって鬱勃起できないな
    なんで優しいという数少ない長所を寝取らせプレイ頼み込んで捨てるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:10:35

    >>27

    ニトリにはNTR(寝心地・体感・ルーム)があるから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:20

    >>17

    そりゃ違うでしょ。

    BSSは、対象の女性とそもそも明確に交際をしていない状態(好意はあるがソレが一方的、または双方向ではあるが明確に共有できてない)から他の男に盗られるもの。

    NTRは、対象の女性と既に交際・婚姻等済み状態(好意が双方向、明確にそれを認めている)から他の男に盗られるもの。

    取る際の手段はまた別の話になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています