できたねぇ…自律思考型大根のダー君だ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:24:07

    これはキー君の技術を応用していてねぇ…ある程度の大きさになるまでは普通の大根だが、大きくなると先が四股になって物をつかんで歩けるようになるんだ。そして、自ら水捌けの良い場所へ埋まったり、擬似手足を上手く使って雑草を抜いたりしてくれる…素晴らしいだろう?
    そして収穫時期になると、自らの身体を切り分けて、鍋に入って煮物になってくれるんだ。便利だねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:25:57

    考え方が邪神のそれなんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:26:36

    自律する…四股…大根……その時、ふと閃いた!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:31:42

    ちなみに、試験個体を住まわせる代わりに、エアグルーヴ君の花壇のお世話をさせていたんだが、自ら煮物になる試験個体を見られてバチクソに泣かれたねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:32:51

    マジでタキオンが作りそうなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:34:45

    健気で従順な奴隷種族を生み出したことによるコンプライアンス的な問題のアレコレは大きい
    まあしかし、極端に考えれば肉食ってるのとそう変わりはないか

    うん、便利じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:46:11

    エアグルーヴ君…せっかくの煮物が冷めてしまうから食べてほしいねぇ…試験個体、いや、ダー君は「こうなる」までが一生なんだ…ダー君の最期の仕事を全うさせてあげたまえよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:46:57

    ダー君の皿

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:47:17

    さては悪魔だなテメー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:48:22

    藤子・F・不二雄みがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:53:25

    自律思考型大根のダー君

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:57:33

    トレセン学園裏スポット タキオン科学菜園(ケミカルファーム)

    トレセン学園の裏庭でアグネスタキオンがひっそりとやっている小規模な家庭菜園。噂によると、野菜たちが動き回り、自ら水やりや雑草抜きをやっているらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:04:54

    被災地なんかで活躍しそうな発明

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:08:30

    ちょうど同じサイゲにピップルという被食願望のある自律思考型お野菜がいましてね
    増殖しすぎて国滅の危機に陥りかけたことがあるんだけれども

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:08:31

    スペ「踊り食いすると、あまくて美味しいんですよ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:41:15

    >>4

    フラワーも泣きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:19:55

    ダー君特製 大根の煮物

    大好きなエアグルーヴのためにダー君が作った大根の煮物。
    たどたどしい文字で『たべてください』と書かれたメモが添えられている。
    エアグルーヴに教えてもらった文字のお勉強は無駄では無かった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:24:52

    タキトレ「ほら!エアグルーヴ食べて!彼らも食べられてくれたほうが嬉しいって!ほらスマイルスマイル!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:19:42

    >>18

    人の心

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:50:08

    大根ではないが大魔法峠のカレーを思い出した

    大魔法峠-蔬菜們的自我料理 Vegetable cook itself


  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:51:34

    トダーに見えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:01:38

    宝塚で待ってろって言われたねえ
    ウマ娘のやる気を上げる効果があったなんて想定外だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:04:50

    これは長年愛情込めて育ててきた鶏の首を笑顔でへし折った農家のおじさんを思い出したスペの顔

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:07:34

    トレセンの花壇が魔界過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:13:31

    >>17

    当事者じゃないのに心が削れる音が聞こえるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:14:14

    >>17

    申し訳ないが笑ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:16:31

    >>17

    泣いちゃった!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:18:07

    オークといいトレセンの花壇に魔物集まりすぎ問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:31:50

    >>11

    SCP味がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:37:15

    ワナナバニ研究所で栽培されたダイコンデロガだねえ
    アシッドキャニオンでは砂漠の緑化にも使われているねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:58:56

    あの……後ろに沢山いますよ……
    ダー君たちが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:02:02

    >>31

    養殖してるからねぇ

    カフェも1体欲しいかい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:17:57

    フラワーにはいろんな意味で見せちゃいけないというかまだ早いというか
    ダー君の一生見たら泣く通り越して寝込みそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:19:25

    煮物だけじゃなくて漬物にもなれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:19:50

    名前を付けないことで思い入れを少しでもなくそうとする道を最初から塞いでくるの悪魔過ぎるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:20:47

    SCPなのはタキオンだろこれもう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:22:29

    命の授業に使えそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:26:06

    >>36

    それはそう。ていうかPoIよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:32:21

    >>17

    ダークンソウル構文やめぇや!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:35:43

    農奴ダー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:08:44

    狩りの獲物として作られ、狩りで死ぬことを名誉とするトスクやその近縁で更に戦う為以外の機能を削ぎ落とされたジェムハダーでも、恐らくは「死ぬこと」そのものは本能に刻まれてないの考えるとタチが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:13:05

    ダー君が文字を覚えた時、エアグルーヴは本当に喜んだんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:14:31

    ここまで会話が通じるからこそ、本能的に死ぬことが理解できないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:20:07

    何度煮物になってもまたエアグルーヴは種を植えるし新しい名前をつけて字を教えて最期は泣きながら食べるんだろうなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:22:51

    慣れたあたりで現れる言葉を発する突然変異個体

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:38:44

    >>23

    後程食べるために大切に育てるんだから何も矛盾してないんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:39:37

    >>17

    >>エアグルーヴに教えてもらった文字のお勉強は無駄では無かった。


    ここ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:40:19

    エアグルーヴこの日1日なにも手につかなそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:41:50

    シンボリルドルフ怒りの領域発動

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:45:43

    >>47

    感謝の言葉を自分の手で残せたからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:47:05

    >>45

    「お……か、あ……さ……」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:51:50

    後日「アグネスタキオン:旧理科準備室使用を禁ずる」という通達が

    なお余った半分のスペースはおデジが貰うことになったそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:53:17

    いい感じの時期に頭の葉の部分を調理して段々ダー君を食べることへのハードルを下げる必要があるんじゃなかろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:55:33

    タキオン「ふむ、きちんと自分で自分を切ってるねぇ。鍋に入れてるねぇ。どの段階で自我は途切れるのか気になるねぇ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:59:30

    タキオーン、アブラナ科は連作障害と交雑が面倒だから人参ベースの子と
    田んぼでも使える里芋ベースの子作れない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:00:31

    この有様だと泣きの入らない子から数えた方が圧倒的に早い気がする
    エースとかスカイは泣きはしないけどものすごく不可解なものを見る目で見てそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:00:36

    >>6

    でも家畜って基本的には食って出す以外はほぼ全部人間がやってるからWin-Winに思えるけど、手伝いをしてくれる家畜を解体して食べるのはさすがに心に来ると思うぞ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:08:18

    煮物になる前に食えば問題ないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:08:58

    大根だと大根おろしとかいうエグい絵面のものがあっててすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:13:41

    ダー君はトリコ世界の食材みたいなもんだから…
    美味しく調理された自分を食べられない事が一番悲しいと思う筈なんだけど…割り切れねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:14:03

    カガクチョップでみた

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:16:06

    あんまりにもあんまりで昼から泣いちゃった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:37:13

    >>20

    こいつらはまだ死として怯えたりしてるからまだ理解できる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:39:26

    ダー君ってこんな味かぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:44:19

    切られてどうやって鍋に入ってるんだ...?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:46:19

    家畜とかは締めた時に覚悟できるけど
    自立して料理になる生命体とか情緒ぐちゃぐちゃになるわな
    そら女帝泣くわ、俺だって泣くわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:49:56

    関西人なのでなダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いお付き合い、京都銀行を思い出してやり過ごす

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:50:49

    >>65

    加熱するまでは死なないからねぇ〜

    跳ねて鍋に移動するのさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:52:07

    >>16

    流石にフラワーは避けた感まである

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:53:35

    >>54

    それ言い始めると自我とか思考の所以とか、大根なのにどうやって思考してんだとか諸々面倒なことになるので

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:53:50

    これ自害プロトコル無くても同法を育てて食わせるまでを手伝わせるのも社会的倫理が欠如してるのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:55:48

    >>17

    これ亡者化した庭園の主を倒すと、女帝のソウルと一緒にドロップするんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:57:54

    >>72

    ずっと食べられなかったのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:59:44

    多分道中の敵倒すと大根煮が落ちて
    ダー君のはネームドドロップなんだろうなぁ… 人の心とかないんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:00:12

    >>68

    これ大根おろしとか漬物とかの非加熱料理にするとヤバいやつ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:01:16

    ここまでやって食べない事に罪悪感持たせないと食べてくれない生徒会メンバーがいるのが悪いねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:02:47

    >>75

    なんて新鮮な大根おろし!口の中で震えるよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:03:22

    うねうね動くお刺身の添え物になるダー君
    かじるたびに口の中に断末魔が広がる
    名状しがたい吐き気を覚えそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:06:16

    >>78

    断末魔っていうか被食願望から来る歓喜の声が聞こえそう……まあ、SAN値削れるでしょうが。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:06:28

    >>72

    実質妖王オスロエスやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:09:42

    これさ、ダーくんの意識が個体生物だと思ってたら畑に生えてる大根全体で意識持ってる群体生物だったりしない?

    ある日大根侍みたいにムキムキのやたら色白の警備員がエアグルーヴを守って、お前は誰だ?って聞いたら「あの時大切にしてもらったダーくんという「群体」です。お母様」って答えたりしない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:09:51

    エアグルーヴの心がへし折れた!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:13:34

    タキオンってそんなに生命倫理無かったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:14:43

    >>83

    っ虹色モルモット

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:15:46

    >>81

    一科学者がそんな簡単に集合意識生命体作るな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:19:05

    タキオンは100%善意、世のため人のためになる発明品としてやってるであろうってのがまた…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:19:33

    >>85

    個体作って実験してたら群体になっちゃってねぇ

    植物は神経伝達の代わりに化学物質の分泌を介して株間で情報のやり取りをするからねぇ、おそらくそれで畑一面が潜在的ダーくんになったんだろう。


    群生命が人権を主張してきたりしたら面倒だけど、ダーくんはエアグルーヴくんが幸せならいいみたいだねぇ。よくできた息子だねぇ、お母上。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:22:16

    畑に埋められるタキオン

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:23:24
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:28:23

    >>87

    あれだ。何度も蘇るコナーを見ているハンクの気持ちだ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:31:42

    >>41

    まてよ、もしかしたら可変種とかボーグ集合体とか8724系かもしれんぞ(より悪い)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:10:13

    >>87

    (思いっきりぶん殴っていいか本気で迷うエアグルーヴ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:31:09

    えっ 今日はお腹いっぱい食べてもいいのか!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:31:40

    >>87

    (おもむろに理科準備室をガチ掃除し始める女帝。なおかなり断捨離モード)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:37:22

    >>83

    多分ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:38:56

    >>64

    食ってるのが女帝の場合塩味が増してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:41:59

    >>75

    いきの良いたくあん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:08:37

    いちにちめ
    たきおんさまは”てんさい”で、とてもやさしいひとです。
    きょうは、はじめて”ふらすこ”のそとにでました。
    ぼくは”いでんし”くみかえ?のせかいではじめて”いし”と”ほんのう”があるダイコンです。
    ふつかめ
    きょうは、”ちのうてすと”をうけました。たきおんさまは、あいきゅー?でぼくの”いし”をはかれるます。
    ”ふらすこ”のそと、”れいぞうこ”はつめたくて、くらくて、はっぱにちからがはいりません。
    たきおんさまは”さんぷる”がとれて?わらっています。ぼくもしあわせです。
    みっかめ
    ”さんぷる”のぼくたちが、げんきそうに、ぼくのてあしをきってくれました。
    「じっけんはせいこうだ」とたきおんさまも、よろこんでいます。
    ぼくたちは”しょくじ”をされると”うれしい”をかんじます。
    たきおんさまに”たべられた”ぼくたちは、とてもいいこえでなきました。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:09:42

    4かめ
    タキオンさまはいません。黒いネコが、ぼくをゴミ箱から”ゆうかい”しました。
    はたけにうえられたぼくに、エアグルーヴというひとが、はなしかけてきました。
    フラスコの外は、とても成長しやすいです。あたまもよくなるです。
    5日目
    見たこともない光が、ぼくの葉を照らしています。それが太陽だとエアグルーヴさんは言いました。
    それに水と肥料は、今なら花まで咲かせられそうなほどに成長させてくれます。
    六日目
    サボテンにモーツァルトを聞かせると良く成長する、そうタキオン様に言われました。
    ぼくはいま、エアグルーヴさんに文字を教わっています。ただ聞くだけでなく、話したいのです。
    毎日の水と肥料、そして日光に当ててくれる彼女に感謝を伝えられなければ、ぼくはデクの坊も同然です。
    彼女はぼくを知識という名の光で照らす太陽です。しかし黒いネコが「それはやめて」と言いました。
    ぼくは彼女にすべてを捧げたい。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:10:31

    七日目
    エアグルーヴに僕の一部を食べてもらってから、一日が経ちました。
    僕たちを食べた彼女は美しいです。たくさん注がれた愛情の味はいかがでしょうか。
    今回は茹でて煮物にしています。食事中に声をあげるマナー違反は厳禁ですから。
    しかし、意志ある僕たちは何故あれほど煮られることを恐れたのでしょう?
    八日目
    エアグルーヴは、僕に新しい鉢と名札をプレゼントしてくれました。
    興奮のあまり彼女の顔に花粉をばら撒いてしまいましたが、彼女は笑って受け入れてくれました。
    そして僕は、ようやく理解したのです。意識を保った生のまま食べられる、その素晴らしさを。
    九日目
    これから彼女の口内を、食道を、胃腸を、肛門を、僕は通り抜けます。
    そして僕の食物繊維は彼女の排泄物に生まれ変わるのです。なんて幸運な食材でしょうか。
    思えばタキオン様が僕をゴミ箱に捨てたのも、すべて計算の内だったのでしょう。
    やはりタキオン様は天才で、とてもやさしい人です。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:12:58

    俺銀の匙の八軒の気持ち分かった!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:13:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:27:30

    >>100

    どこかの誰かに勘違いされてる気がするねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:21:07

    >>98 >>99 >>100

    怖いSF SSだな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:34

    おかしいねぇ…世のため人のためになる発明なのに悪魔呼ばわりされてるねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:25:38

    >>105

    大丈夫さ

    ロボトミー手術だって最初は悪魔の所業と言われてたじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:29:09

    >>106

    今は?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:31:36

    >>107

    悪魔の所業に決まってんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:42:08

    ダー君たちは食べられたい、食べてもらいたい
    我々は美味しい食事がしたい
    互いの意見を考えれば、つまり全くこれで良いのだ

    会話ができる相手を捕食することに慣れない個々の感傷を抜きにすればだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:47:09

    >>99

    これ、黒い猫ってカフェこのことかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:04:35

    >>110

    たぶんお友だちが化けたんだと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:14:10

    ビコーはダー君を怪人扱いしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:25:28

    よく見るとマナカケンゴが紛れ込んでるねぇ
    早くトリガーに戻って欲しいねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:25

    >>111

    なるほどサンクス!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:06

    これSCPかアブノマだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:31:15

    トレーナー君、ダー君の光合成に変な影響を与えかねないから光るのをやめてほしいねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:33:31

    困ったねぇ
    これじゃあ私がスターレイ○とかいうゲームに出てくる頭のおかしな女科学者と同列に見られてしまうよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:35:32

    大量発生したダー君達がエアグルーヴを信仰する宗教を作ってしまったねえ、まずいねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:44:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:46:39

    >>118

    困ったねぇ私オリジナルよ

    >>112

    そうだビコー君!コレを君にあげよう!悪の大根軍団を倒すんだよ!さぁ!君も今日からヒーローだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:58:47

    >>88

    自立思考型タキオンのター君か……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:59:25

    >>120

    (さっきまで野菜だったものが辺り一面に転がる)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:14:20

    >>122

    ビコー「このマスクを被ると…暴力の加減がまるでできない!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:16:16

    >>18イーヴィルトリガーさん地獄へお帰り

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:50:21

    モルモットくん、あの素敵な群体型生物と化した「ダーくん」のやり方でヘチマとツタとタケとミントも自立思考型の生物に改良してみたんだよ~

    どうだいこの素敵な竹林!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:03:14

    これトリコのビリオンバードとやってる事は同じなんだよな(そう言う生態の生物か人為的に作り出された生物かって違いはあるけど)まあ女帝は寝込むだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:06:12

    >>124

    ケンゴもよく光るからねぇ

    眩しくてたまったもんじゃないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:34:29

    困ったねぇ増えすぎたダー君は市場価値を下げないために食べずに廃棄しないとねぇ

    食べてほしいのにゴミ袋に詰められる彼らを見てると心が痛むねぇ

    おや、エアグルーヴくんがすごい顔でこっちを睨んでるねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:39:27

    タキオンさん!エアグルーヴさんの花壇のお世話をしていたら、妖精さんがいたんです!大切にされた花壇には妖精さんが宿るって本当だったんですね!でもなんで大根の妖精さんなんでしょうか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:00:11

    >>129

    それは昨日君におすそ分けした大根だねぇ


    妖精さんなんて大層なものじゃないねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:32:50

    >>89

    タキオンさ、この後に処理に困ったらタイムマシン的なものに突っ込んで大昔に転送しようとしてない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:46:11

    >>17

    ひっぱたくぞオメー!

    とんでもねえストーリーをつけやがって!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:59:35

    いやほんとにこまったねぇ

    あにまん民におすそ分けするにも彼らには目も口もないからねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:01:21

    とりあえず国外に輸出するねぇ
    韓国と中国に輸出してみよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:02:40

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:04:37

    やってることは食育みたいなもんだし
    動物ばっかりなんか命扱いされてるけど動かない植物野菜も立派ないのちのひとつだもんな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:11:33

    >>136

    そうだねぇ

    誰だって殺してる何かを殺してるBASTARD!目には目をだねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:45:08

    「…という感じで作られたのがこのおでんなんだ。なのでぜひブライアンくんは私の美味しい大根を食べて末永く活躍してほしいんだ。」
    と、優しいイケオジヴォイスでブライアンにおでんを進めるトレセンの用務員になったダーくんさん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:06:46

    >>128

    多分ダー君なら自発的に生産調整してくれる気がする…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:53:00

    >>139

    生産調整の概念さえ教えれば絶対やってくれるという安心感

    なんなんだこの大根

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:09:03

    >>140

    なにって...生存本能や繁殖欲求を遺伝子レベルで被食願望に上書きされた食物連鎖の矛盾と業じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:23:49

    >>44

    日替わりAランチにつけられた(普通の)大根の煮物を見るなり突然涙をこぼし始める女帝と、何が起きているのかわからず大混乱になる昼のカフェテリア。

    ……会長、ここで「大根だけに」とかダジャレ言ったら本気で命が危ないと思いますよ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:47:13

    いぶりがっこ作りたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:54:30

    たくあんつけてぇな…甘酢漬けもいいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:42:08

    市場価値を下げないために大雑把切りにしたダー君をぜひエアグルーヴくんの花壇の肥料にしてもらいたいねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:00:10

    自我に目覚めた大根がレースを始めて皆が驚いているようだ
    大根runだけに大混乱だね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:44:18

    仮にこの集合意識が世界に流通するとして
    いずれは惑星そのものが集合意識として成り立つのだろうか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:13:33

    食材が美味しくなるように自らを育て、美味しくなるように自ら調理し、我々の食卓に並ぶ…素晴らしいと思わないかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:17:49

    ダー君に文字を教えるエアグルーヴ
    ダー君に花壇の花と雑草の違いを教えるエアグルーヴ
    ダー君に合った土の作り方、耕し方、埋まり方を教えるエアグルーヴ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:23:40

    エアグルーヴの花壇

    エアグルーヴが忙しい日々の合間を縫って、丹念に世話をしている花壇。季節ごとに見事な花が咲くと評判で、トレセン学園内外から見に来る者がいる。
    花壇の片隅には、小さなスペースがぽっかりと空いており、『ダー君』と書かれた小さな立て札が刺さっている。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:27:54

    できたねぇ…自律思考型ニンジンのニー君だ!早速エアグルーヴ君の花壇に住まわせてみようねぇ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:46:25

    ミノタウロスの皿……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:58:45

    大根おろしとかちょっと残ったのまで残すの罪悪感湧くな
    いや食べ物を大事にすると言う点ではそれでいいのか
    皮とかは葉も残さず食べる気なるな…
    いや食肉も毛とか骨とか捨てるし、捨てるところは捨てるとするか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:59:37

    自立思考するけど、あくまで反応するだけで感情や心があるわけじゃなさそうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:15:48

    >>153 

    気にし過ぎ

    ワイも人里降りてきた時はあの骨ばった二足歩行の猿をお肉とかモツとか残して食べ散らかすこと結構あるよ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:53:34

    みたまえトレーナー君

    耐えかねた理事長が芝刈り機でダー君達を追いかけ回しているよ

    あぁ、つまずいたダーくんが芝刈り機に巻き込まれて後ろからおろしになって出てくるねぇ

    美味しそうだねぇエアグルーヴ君


    ビコー君も頑張ってくれてるところ悪いけど

    もっと飛び散らない駆除方法でお願いしたいねぇ



  • 157二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:38:49

    >>151

    ウマ娘の間で食えるペットとしてヒットしてるねぇ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:23:15

    マックイーン君がダー君を持っているねぇ
    これがほんとの大根役者だねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:20:25

    サトウダイコンだったら甘くなるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:37:09

    改めて生命倫理と食育について考えされられる内容だな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:48:28

    >>160

    生きることとは、何かの命を奪い続けることだねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:54:29

    そして今日も生えるダーくんの部分個体は元気に畑仕事をする…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:03:17

    これあれだ
    アイガモ農法

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:05:02

    菜食主義者の脳がバグりそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:30:22

    本当にタキオンが作りそうな発明品で笑えないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:07:24

    おや?ビコー君の駆除が終わったみたいだねぇ
    ダー君の返り血ならぬ返り大根液がまるで涙のように複眼つたっててまさに本物のヒーローだねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:17:09

    なんか既視感あると思ったら人類は衰退しましたの一斤さんだ。自我を持つパン(工場製)。中にはご覧の通りジャムがしっかり入っており、食べてもらおうとアピールしてくるよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:14:32

    >>167

    懐かしい

    ブロイラーが動いたりもしてたような記憶

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:23:41

    >>166

    大根おろしのにおいが染みついてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:34:35

    もしトレセンで消費される野菜が全部ダー君や仲間たちになったら…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:17:44

    >>164

    ヴィーガン的にはセーフなんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:07:59

    >>155

    おい熊があにまんするな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:41:09

    >>172

    あにまんはときどき人里降りてきた熊が紛れ込んでるの意味不明ですき

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:00:42

    これまだ問題になってないけどフラワーや女帝が絶食障害発症してもおかしくない案件なのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:09

    >>174

    それを乗り越えて生きることの本質は他の命を奪うことだと気づいたエアグルーヴくんとフラワーくんは美しいしもっと強くなれるねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:23:39

    >>175

    セイちゃんが聞いたらおこになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:21:11

    実はいうと大根は独特の苦みがあって好きじゃないねぇ
    私は食べないねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:02:31

    タイトルはうまそうに食べそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:05:21

    >>166

    タキオン……お前、ダイコンの匂いがするなあ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:16

    これが人の業かぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:35:09

    ビコー「次はお前の番だ。タキオン」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:32:47

    いやだねぇ
    家畜風情が人間様に楯突くんじゃあないねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:07:31

    ダーくん「僕たちが居るから争いになるんだ。だったら僕らは消えようこの大根おろし器の中に。さようならエアグルーヴさん、ニシノフラワーさん、マガオロチ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:16:01

    おい、大根は嫌いだ。姉貴、食べてくれ

    ???「ベテ…ブライア…サン…ボクヲ…タベテ…」

    (よくわからないが良心が痛むブライアン)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:33:54

    200が目前だけど別にパート2はいらないねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:35:51

    あかん、タキオンが園長みたいにコロコロされちゃう!
    これがビコ山サンダーされちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:12:02

    >>186

    私が作ったシステムだから負けないねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:49:53

    大半の生物は他の生物を食べて生きている。これは生物の原罪であり、今さらどうしようもないことなのさ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:02:32

    それは正論だから何とも言えん

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:31:57

    何かを外部から取り込んでエネルギーにして生きるのが生き物さ。取り込む対象に生物・無生物の区別はないよ。そこに原罪と呼ぶべき作用があるのであれば、それは自己に似たものを犠牲にしていることへの不快感とかそういうもんだろうねぇ。大体、植物は太陽光を浴びて光合成する時にその下で日照を奪われるものに対して原罪を意識するかい?もしエアグルーヴくんの花畑の花が罪の意識に耐えかねて贖罪のために懺悔をしてきたらぜひ一緒に聞かせて欲しいものだねぇ!それくらいに摂食や吸収というのは自然な働きで良い悪いというものから遠い現象だよ。

    身近な物で言うなら「電気のきているコンセントに電球を繋いだら光りました」ぐらいのものだよ。生きるものはすべて周りから物質やエネルギーを吸収して生命現象を起こしている。そういう状態があるってだけだよ。そこに良いも悪いもなく、水が重力に引かれて下方向に移動するようなものだ。大体、地球だって太陽からの放射物を一方的に受け取ってるけれども、地球が何かに罪悪感を感じたり擬人化された地球が罪に感じていると解釈する宗教はないだろう?

    なので、ちょっと動きが良くなって自己管理できるように改良された大根を食べることは全く自然なことなんだよなにもおかしくはない。ほら、大根くんたちも畑で一列縦隊で手を振っている!興味深いねぇ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:52:39

    これか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:46:04

    >>175

    日本は食べる前にいだきますするから、ダーくんなくてもそこは学習済みやろがい(バシィ!)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:47:52

    >>192

    心に残った爪痕と連動させれば学習効果はぐっと高くなるからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:43:20

    >>175

    タキオン様はこんなこと言わない

    もっと利己的で結果を重視した考え方する

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:35:50

    命奪っても悲鳴上げないだけ慣れやすいと思うんだけどな
    屠殺場に比べればだいぶ静かだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:54:16

    ダー…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:41:09

    >>194

    おはモルモット

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:17:42

    たづなさんが話聞いてブチ切れつつやってきそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:55:33

    ついに最後だねぇ
    ダーくん何か言い残すことはあるかい?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:59:09

    いただかれます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています