ちびまる子ちゃんが嫌いなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:26:47

    どうしてあんな斜に構えた生意気なメスガキが主人公のアニメが日曜の夕方に30年以上も続いてるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:27:17

    嫌いじゃない人が一定数いるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:27:44

    だいぶマイルドにはなっているし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:27:45

    〜完〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:27:50

    母親からしっかり制裁を受けてるから

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:28:14

    言うてのび太もしんちゃんもカツオも大概クソガキやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:28:21

    サザエさんもだけど対して面白くなくねって思ってる、おじさんおばさんにはウケるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:28:26

    さくらももこのエッセイゲラゲラ笑う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:28:57

    まる子がメスガキって視点はなかったけど言われてみると割とメスガキみがあるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:29:01

    >>6

    最近のカツオ言うほどクソガキか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:29:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:29:20

    >>8

    晩年は才能衰えてたけど

    原作ちびまる子ちゃんとコジコジ神のちから+全盛期のエッセイ群の数々

    マジで天才だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:29:22

    >>7

    おじさんおばさんだってサザエさんを面白いと思ってる人そんなにいねえだろ

    あれはもう文化保存枠に近い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:29:55

    逆にまる子はそこが好きで、サザエさんの方が退屈に感じてしまってた子供時代

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:30:18

    アニメは長くやりすぎて毒も元の面白みも半端に抜けちゃった感じがあるけど
    原作テイストを完全再現して全盛期の作者が脚本やってた頃のアニメはマジで面白い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:31:21

    うちの父親はわざわざチャンネル変えてまで見てる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:31:52

    さくらももこは本人も公言してる通り性格悪いんだけどそれであんだけ面白いもん描けたらそりゃ人気になるわと思う
    まる子の単行本に載ってたまる子関係ない短編とか読み切りも全部面白かった
    晩年のちびしかくちゃんとかは才能枯れちゃったんだなって悲しくなったが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:32:02

    小さかった俺はまる子の父親へのぞんざいな扱いを見て「あ、こんなこと言っていいんだ」と思い込んで、父親にあんた呼びしたらブチ切れられた。それ以降まる子を観たくないのだ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:32:23

    迷惑掛けてすまなかったよい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:33:13

    この前の映画の外国から来た友だちみたいなやつは恋愛映画なん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:33:33

    >>18

    これ俺も怒られた事あるわ…

    流石に親にあんた呼びしたことは無いけど「言葉遣いが生意気だ」と

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:33:53

    >>19

    気にするな

    一緒に静岡おでん食おうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:34:37

    まる子のクソガキっぷりは現実的な印象
    浸水した街を野次馬しにいった話とか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:35:25

    >>18

    それは貴方が愚かだっただけでは?

    普通、危険を感じて親を馬鹿にするとかはやらない

    子供として自分の弱さを知ってればなおさら

    クレヨンしんちゃんとかも真似たの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:36:49

    >>23

    あれオチが実は「普通に被災者として実は怖かった」と作者はエッセイで吐露してるんだよな

    よくクソガキ不謹慎ムーブの代表格扱いしてるけど

    実際にそういう目にあった側として怖かった体験をあんなん怖くなかったしとマイルドにしてた行動なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:37:18

    >>19

    そういや尾田っちと仲良くて本当にマルコがまる子やってるイラスト書いてたな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:37:31

    確かにおじゃる丸といい子供の頃はああいう我儘キャラ嫌いだったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:37:38

    >>13

    アラサーおっさんだけどサザエさんは子供の頃から毎週見てるし面白い回もちょくちょく見てるよ

    丸子は実家いた頃日曜は毎週外食だったし、一人暮らしの今は飯作ってる時間だからあんま見ないが

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:38:20

    >>24

    幼稚園生がそんなこと考えられると思ってるのか!!お前が思ってるほど人間賢くねぇんだよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:40:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:40:42

    >>27

    おじゃる丸はワガママ以前にドロボウだし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:41:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:42:05

    >>30

    怒らないでくださいね

    親にぶん殴られる経験があるのは一般的ではないじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:42:16

    >>30

    いや親が暴力振るうとか最低だろ……もしかして体罰容認派?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:42:45

    >>30

    …えっ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:23

    クソガキは>>30だったと言うホラーオチ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:27

    >>30

    時代がわからんから一概には言えないが今は殴る親のほうが異常であることをお前に教える

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:28

    流れ変わったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:31

    >>33

    今はそうかもね

    しかし、自分の経験だけを一般化するのもちょっと違うよね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:43

    時代の波を感じる。今はあり得んけど昔は親にしばかれることもあったんじゃないかな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:46

    無関係な話題のちょっとしたきっかけで他人の家庭の闇が見えるの勘弁してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:43:49

    こういう風に常識だと思ってとんでもないこと言い出すやつマジで好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:44:06

    >>39

    ブーメラン突き刺さってますよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:44:25

    >>30

    ちびまる子ちゃんに出てきそうなあにまん民来たな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:44:28

    >>39

    いや……経験関係なく暴力はNGでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:44:31

    尻たたきくらいはあったわ
    それも最初に悪いことする→言い聞かせる
    また同じ悪いことする→「次はおしりぺんぺんするからね」と釘を刺す
    また以下略→尻たたき実行

    そんな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:44:53

    大半のクラスメイトの性格が受け付けられなくなったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:44:56

    まあこういう風に人それぞれバラバラな価値観や環境で育っているので
    作品の嗜好も一概にみんなこうとデカい主語で決められるものではないのだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:45:47

    >>46

    続きだけど、しりたたかれるまでにはほとんど学習してもうしないしね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:45:49

    小賢しい喋り方が鼻につくなあ、とは思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:46:08

    >>48

    綺麗にまとめたな。その通りだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:46:24

    むしろ小さい頃はいつも主人公に感情移入してたから姉や母があまり好きじゃなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:47:04

    長沢の性格の歪み方とか中高に上がった時大丈夫かなって思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:47:24

    ナレーション芸好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:47:44

    >>53

    長沢くんの中学編はマジで面白いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:47:51

    >>53

    少なくとも中学生時代は大丈夫じゃなかったね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:47:59

    ちびまる子ちゃんはバラバラな価値観や環境を描いて
    かつバラバラの家庭が学校や地域という一個のコミュニティにごった煮になってる闇鍋を面白がるもんだと思う
    多分それを見て馬鹿だねぇ~って面白がったり、いやだねぇこんな大人(子供)になりたくないよ……と視聴者が思うところまでがセット

    おこづかい大作戦は徹底的に阻止しろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:48:49

    結構好き嫌い分かれるよなちびまる子ちゃんって
    俺は好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:48:51

    >>10

    クソガキというより賢しいガキじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:49:10

    ちびまる子ちゃん(アニメ)で入ったファンが「神のちから」読んで作者頭おかしいってドン引きした話は笑う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:49:30

    >>57

    頭パッパパラリラになるで

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:50:29

    >>49

    「体罰は虐待!子供にむしろ悪影響!」

    という意見も

    「本当に悪い時はむしろ必要。やりすぎは良くないのは同意。動物に言って聞かせて分からないからとムチを与えるのと同じ。小さい子供なんて特に野生動物と変わらないくらいにやんちゃだし」

    という意見もどちらも言い分としては分かるのよね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:51:38

    >>62

    その論争は終わりがないので、この辺で止めておこうか……そもそもここまる子アンチスレだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:57:40

    >>63

    そやな、すまん


    みぎわさんブス

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:00:35

    >>64

    シンプルな罵倒で草

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:06:25

    まる子アンチスレって言葉自体ちょっと面白い

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:07:23

    スレ画、靴下ん所がなんかパンツに見えて
    まる子の癖にいいケツしてんじゃねえかって思っちゃった、俺死ぬのかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:08:15

    は~ザコだね~♡あんた♡あたしゃ悲しいよ♡

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:11:52

    >>68

    お小遣い剥奪不可避

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:13:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:14:56

    >>68

    TARAKOの罵倒ASMR…

    大きなシノギの匂いがしてきたな。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:15:16

    前田さんって原作では掃除当番の責務に真面目すぎるくらいの泣き虫って印象だったけどアニメではなんであんな性格劣化したん??

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:16:12

    >>67

    「死ぬよ」

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:44:54

    まる子はどうでも良かったけど、お姉ちゃんは好きだった
    でも冷静に考えると絶対キツそうだし、声の力が大きかったのかもしれない
    そういや、今は誰が声やってんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:47:39

    普通にぶん殴られて育ったから頭の形ベコベコだわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:08:49

    ちょっと待って!?
    親に殴れたり蹴られたりしたことない人の方が多いの!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:12:09

    >>76

    はい、アムロが普通です

    俺はボコボコにされたけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:14:24

    メスガキとか言う表現使う時点で>1は同族嫌悪かな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:15:22

    >>76

    尻叩きくらいはあったけど殴られたことはほぼない

    蹴られることなんて考えもしなかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:17:32

    ちびまる子ちゃんアンチスレやめてください
    作者も地獄の底で悲しんでます

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:18:11

    >>80

    コラコラ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:18:52

    >>80

    地獄行きは確定のレスすき

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:21:28

    笑いたいならサザエさん見るしな
    アニメのちびまる子ちゃんは半端な泣かせ回、半端なブラックジョーク、半端なオチで何をしたいのかわからない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:51:19

    さくらももこがもし地獄で漫画描いてたら「飲尿健康法やってたのに早死にするなんて、私っていったい・・・」ってやってると思うんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:36:40

    ぶっちゃけ、コジコジは好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:43:02

    >>74

    私も好き

    ニコニコ笑ってるわけでも優しげな雰囲気でもないのにいいお姉ちゃんだと思う

    怒る女嫌いだけどこの人は声がキンキンしてないからそれほど不快にならないのも大きな理由だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています