スプラ3、アップデートで武器追加されても環境武器変わらないのなんか気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:25:30

    武器追加されても「リッターやスシ、ガロン、シャプマでよくね」感がずっとあってすごい気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:26:18

    一応ガロンは沈んでた時期も長いから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:29:27

    追加された武器が毎度最つよ武器になればいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:30:32

    >>3

    すぐ極端なこと言うのやめようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:31:09

    チャージャー最強が鉛筆なことも知らないのに環境語るとか冗談か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:32:14

    ガロン52デコは普通に強いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:32:35

    >>4

    いうてそうでもなけりゃ環境なんて早々変わらんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:32:37

    新武器のジムワイパーがずっと活躍してんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:35:56

    >>8

    ジムワイパーは3の初期から居たやろ

    アプデで追加される武器が大したことないって話してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:37:59

    エアプ判定機と化したリッター

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:38:18

    モップリンはエリア最強レベルやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:39:21

    まあずっと使ってたブキの方が手に馴染んでるし愛着もあるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:41:54

    >>6

    2確武器にカーリング与えるのはやりすぎやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:41:57

    追加ブキなら96デコがアサリで最強レベルだな
    テイオウイカがオブジェクト関与で強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:43:44

    ナーフで消えただけで実装直後のスペコラとか石の裏のダンゴムシぐらい居ただろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:45:14

    最強なんてこだわり出したらエイムお化けがリッター握ったら最強だし
    どんな武器もその特色だけ注目して考えたら最強だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:50:57

    スプラはダンドリゲーだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:54:00

    前シーズンだとホップソナーが強化されてからロンブラが環境にめちゃくちゃ増えたし割と環境変化は起きてるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:03:49

    tier1とtier2だけで環境調整する方針っぽいよね
    2の時みたいによくわからんブキがバカ強化貰って唐突に環境入り大暴れみたいなのは良くも悪くも無くなった
    あと環境〜準環境ブキは派生も環境ポテンシャルブキにしてそのブキ種内でのバランスを取る方針を感じるジムとかガロン見るに
    マイナーブキはお遊び賑やかしコンセプト優先で最初から環境が意識されてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:21:16

    まあ極端なこと言うとスプラは技量ゲーなところあるからどちらかと言うと環境気にしなくても勝てたりはするゲームだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:25:09

    いうて鉛筆はマシとはいえだいぶよくわからん武器だったがな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:29:52

    実装当時の三馬鹿は低いレベルでスペシュ>ワイロ=鉛筆みたいな感じだったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:30:02

    まぁそもそもスプラトゥーンも3作目で武器も総とっかえみたいな事もしてないから、
    強い武器も使いやすい武器ももう出尽くしてる感あるしな。これで追加武器を環境に入れるなら、今までの最強武器より強い武器を素直に出すか、
    この3作全部で一度も実装してないアイデアの武器で強い武器を実装するかの2択だし、ゲームバランス考えるなら後者しかないけど、
    そんな簡単には出ないよね、もうそんなアイデア。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:32:16

    ロンブラが環境取ったのも割と意外だったな
    ホップソナーが強化されたとはいえ環境取ったのはメインが強いことが改めて周知されたからであって他のホップソナー武器はあんまり強くないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:35:57

    >>5

    まぁ、誰も使いこなせない事を除けば最強ではあるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:45:38

    鉛筆はエナスタぶん回すのがメインのお仕事だからエナスタ投げないとか投げ位置がおかしいとかチームがドリンク飲んでも前に行かないとかの低ランク帯だと一気に弱くなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:58:25

    >>3

    >>4

    ちょっと前の格ゲーだと実際よくあった

    DLCの売上とPLの練度を鑑みて強めに調整されてるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:01:59

    >>16

    特色抜き出してもインクが無いと進めない特性上単射程は最強になり得んわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:04:56

    >>28

    実際ボールドが弱いのもそれが原因だしな

    近寄らないと話にならないのに塗り射程が短いせいで近づけないからどうしようもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:35:54

    前評判が最悪だったエクカスも評価上がり始めてるしまだ環境がどうとか決めつけるには早いと思うけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:40:52

    >>16

    初心者狩りしかできない雑魚やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:00:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:56:47

    スシや52がずっと上位なのはむしろいい塩梅なんじゃねえかなあって
    使いやすい且つ相手に極端な理不尽を押し付ける武器でもないわけだから

    武器バランスよりもステージ(とそれに関連するリスキルのしやすさ)とラグの方が対戦ゲームとして見ると深刻

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:32

    >>13

    その言葉、フィンセントさんの前で言えますか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:23:49

    >>6

    普通に武器としての力は強いんだけど、

    環境がジムやボトルでの対面拒否が強い以上、

    シールドで無理矢理押し込んだり、

    メガホンで索敵兼遠距離どかしが出来ちゃう

    無印の方が環境で生きやすいから結局みんな無印の方を使うんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:40:20

    >>29

    ボールドの射程を変えずに環境入りさせるんならスペシャル必要ポイントを100ぐらいにしてスペシャル使いまくれるようにするとかしないと無理だよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:52:49

    ぶっちゃけブキ格差よりスペ格差をなんとかしてほしい感はある
    サメライドはいつになったらまともに使えるようになるんですか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:53:40

    寿司と52はもういいからロングボトルジムあたりの理不尽武器弱体化して欲しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:29:23

    >>34

    おフィンフィンの2確はキル速が全シューターより遅いと言う2確詐欺な上に射程がパブロと同等だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています