5号×ノレア総合スレ part60

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:57:07

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:57:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:57:40

    立て乙
    これもう完全に休日デートじゃん(即死)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:59:32


    集会時空いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:07:51

    >>1

    こうして顔アップで見比べてみると、5号は顎がシュっとして細くて、反面ノレアって意外と顔丸いんだな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:08:37

    たておつ
    二人ともかわええのぅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:20:02

    たておつ
    集会掛け合い祈願

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:27:04

    保守
    一緒に仲良くシャボン玉吹いて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:28:50

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:45:46

    やっぱり5ノレって並んでると雰囲気和むわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:10:10

    >>5

    後で教えての場面も実はよく見ると頬がぷにっとしてて可愛いんだよね

    もちもちしたい的なスレが以前あったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:51:22

    >>11

    付き合ってる5ノレ、5号が事あるごとにノレアのほっぺた両出でムチムチしてそう

    そして気が向いたらそのまま引き寄せておでこツンって合わせたり、更にそこからキスしたりするんですね、わかります

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:16:12

    ノレアは5号の骨ばった大きい手が物珍しくて興味津々に見てそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:23:42

    >>13

    (意外と大っきいな……)と思いながらまじまじと見つめるノレア

    そのうちその手で泣いてるときに恋人繋ぎしてたこと思い出して真っ赤になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:17:37

    付き合ったら毎日繋ぐんだから今のうちに慣れておこうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:06:50

    なんなら付き合う前でもナチュラルにつなぐよ、この子ら

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:17:20

    恥ずかしくて真っ赤になっちゃうけど、でも5号に手を繋がれてる時はなんか安心するから拒否できないノレア

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:59:21

    集会時空でもおててつながねぇかな〜〜〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:03:29

    全校集会時空、集会本編の内容から考えると一応本編の内容通った上で全員生存時空っぽいんだよね……ということは全校集会時空だと既に何回も手繋ぎデート(意訳)してるってことだな!?(パメスコ10)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:10:36

    あの鬱陶しい人なんて言いつつ既に恋人同士なんですね(パメry

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:57:19

    スレ民が思ってるより互いに向ける感情クソデカじゃん…
    となった事が視聴時から幾度もあってだんだん現実と妄想の5ノレの区別がつかなくなってきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:04:26

    全校集会のシャボン玉ノレア最初はコレジャナイと思ってたのに今となっては可愛くてたまらない
    守りたいこの笑顔

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:24:49

    スレ画見てたらシャボン玉を見ている目線が正面にいる5号を上目遣いで見ているように思えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:52:26

    もう>>23にしか見えなくなってきた

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:49:40

    私服ノレア、ラフな女子大生みたいでかわいい
    5号の私服もいつか描き下ろして欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:28:21

    5号はセンスが良いという風潮
    デートコーデもばっちりキメてそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:54:59

    仲良くクソダサペアルックを着こなすバカップル5ノレもそれはそれでいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:00:39

    付き合ってる5ノレ、5号がノレア甘やかしてノレアに似合う服よくプレゼントしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:22:21

    動きやすい服装を好むノレアと清楚系白ワンピに麦わら帽子とか着せたい5号のバトル

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:26:57

    白ワンピ好き5号幻覚ほんとすこ
    よく考えたらそんな素振りはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:19:19

    現代ならノレアは美大生かな
    独自のこだわりがあるか服装には全く興味ないか両極端っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:30:49

    >>30

    自分もその幻覚大好きだけどおそらくリアル5号はノレアが何着てても心の中で褒めちぎってるんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:55:25

    >>32

    全校集会、一応劇中だとみんな制服の上に集会Tシャツ着てる恰好だったけど、ノレアが中の人が着てたコーデ着てたら可愛すぎて5号倒れそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:00:08

    悠木さんがノレアに自分の衣装を着せたイラスト描いてたな
    可愛かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:09:47

    なんかスレ画の顔並んでるとちょっとちゃらめのイケイケ5号とゆるふわ美大生ノレアのとんでも世界みたいに見えてきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:19:41

    幼い頃から絵を描くことしかしてこなかったから常識や対人関係が壊滅的なノレアと陽キャグループの5号という接点皆無っぽい二人が出会って始まるラブコメか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:46:31

    >>36

    今まで女の子とは軽いお付き合いしかしたことなかったチャラ5号、何かの拍子でノレアにガチ惚れしちゃってアプローチかけだすんだな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:41:06

    学生もの現パロではノレアは美術部だという確信がある
    5号はなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:46:30

    まじか。自分は学パロノレアは絵を描くけど美術部とかには所属しないイメージだ
    それを5号に「絵描くなら美術部入れば?友達もできるかもよ」って言われて「うるさい」って返してる帰宅部
    1人で学校終わったらフラフラしてそこら辺の風景描いてる根無し草ぽい感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:07:29

    部活に所属させた方が都合が良い妄想ならノレアは絶対美術部だけど、そういう縛りないならノレアは部活入らなさそうなイメージ。「コンクールとか人間関係とか面倒くさい」って言って帰宅部にして、あくまで趣味の範囲で自然のスケッチしてそう
    そして部活に所属しようがしなかろうが何故かいつも付き纏ってくる5号

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:06:37

    5ノレの自転車二人乗り帰り道見たいな(道路交通法違反です)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:24:18

    普段ソフィを後ろに乗せて自分が漕ぐので当然の様に前いこうとして「いやいやなにやってんの?ノレアは後ろ!」って5号に移動させられるノレア
    横向きとか前向きもいいけど個人的には背中くっつける感じで座ってほしい
    流れる景色を絵にしたいなと思って、なんで普段通って帰る道が5号と二人乗りして帰る時だけ綺麗に見えるのかいつか気づくんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:31:51

    平和時空でハロ二人乗りさせるか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:07:58

    >>38レスした者だけど>>39しっくりくるな

    一匹狼っぽくて

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:10:47

    現実でも絵なり何かしらがうまいけどそれが該当する部活には所属してなくて
    個人なり外の学生社会人ごった煮グループに所属してそっちコンクールとかうけて賞とったりして成長してプロの道進む人結構いるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:06:54

    >>42

    やだ…青春してる…

    5ノレのこんな幸せifもっと食べたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:31:02

    なぜか脳内でカントリーロードが流れてきた件

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:00:20

    ツンから入ってかなりのデレになるあたり5号は天沢聖司みあるとも言える

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:37:42

    初期ノレア「やなやつ!やなやつ!」
    あんまり違和感ないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:42:28

    最後プロポーズしてるし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:53

    プロポーズの日に実質プロポーズしたのは現実なんだよな
    今でもたまに夢かと疑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:14

    プロポーズは20話だったけど実際結婚するまでその後2クールもかかるとは思わなかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:14:33

    >>49

    本編では〇ね〇ねだと思うとだいぶマイルドになってて草生える

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:00

    >>52

    長編アニメだからできることだよね

    新婚旅行が100話超えてからになるのは予想外だった(パメスコ8)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:04:24

    つまり生存二人旅は新婚旅行だったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:18

    地球一周新婚旅行だね
    何年かかるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:13:45

    5ノレ旅回1クール丸々視聴しても飽きない自信があるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:17:17

    ハズレ部屋定点カメラ観測でもいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:28:39

    ・トイレ、風呂はどうしてたのか
    ・食生活はどうなってたのか
    ・寝る時も各自あの定位置だったのか
    ・テレビ見てだべったりもしてたのか

    あの部屋の疑問は尽きない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:06:11

    生き方がわからないなら一緒に探してやる、怖いなら隣にいてやる

    うーん、フィルター抜きにしても「末永くよろしくお願いします」に聞こえる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:29:03

    >>60

    自分の気持ちを押し付けてるんじゃなくてあくまでノレアがそれを望むならっていうところがニクい

    5号のさりげない優しさを感じた

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:58:41

    >>60

    どう見ても告白です本当にありがとうございました

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:21:26

    細かいけど「あげる」ではなく「やる」なのが男の子してて好きポイント

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:28:42

    >>63

    あのバカ!以降ずっと口調が砕けてるのいいよな

    ノレアと出会って王子様から等身大の少年に変化したんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:38:11

    言い回しが力強くていいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:03:08

    全校集会の特典の絵みたいな表情もそうだけどノレアにしか見せてない表情やノレア関連でしかしてない表情があるのがいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:08:01

    これから先2人ともますますいろんな表情が増えていくんだろうな(ナチュラルに生存if前提

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:17:34

    20話以降完全に口調素になってる感あるけど、でもその中に優しさとかを感じるのって大体ノレア絡みなんだよね……これ本編だと5号とノレアの間に何があったのか断片的にでも知ってるのってニカねえしかいなかったからバレなかっただけで、平和時空とかだとすぐ周りにもバレてそうだな……あからさまにノレアに向ける態度だけが違うやつになる……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:50:54

    好き好きオーラがだだ漏れになってる5ノレ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:17:36

    リリッケちゃんと5ノレを観察して一緒に気ぶりたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:39:12

    >>70

    5号「ノレア~」ベタベタ

    ノレア「鬱陶しい、うざい、離れて」むっすー

    リリッケちゃん「あれ、絶対嬉しい反応ですね~」

    俺ら「わかる」

    ノレア「あなたたち、うるさいです!」鉛筆投擲

    俺ら「アッ」(色んな意味で死亡)


    こうなりたい人生だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:48:11

    物理的な死と尊死が同時に襲いかかってくる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:54:55

    5ノレにころされるなら本望よ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:18:14

    そういえば来週はホワイトデーか
    5号ならノレアに要求されずとも3倍返しですごいのお返ししそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:43:12

    お菓子あげるのか日常使いできるプレゼント贈るのかどっちだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:09

    >>75

    花束もいいかも

    5号実はロマンティックな一面ありそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:10:41

    手作りのお菓子かもしれない
    ノレアの似顔絵(画伯仕様)でもいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:16:29

    5「ノレアの似顔絵描いてみたよー」
    ノ「えっ(トゥンク」

    数秒後目前につきつけられる非常にシュールなイラスト
    しかし5号が頑張って描いてくれたであろう事は伝わってくるのでなんともいえない表情で礼を言うノレア

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:17:34

    個性的な絵ですねと気を使うノレア

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:36:48

    ノレアが喜んだように見えたためその後も事あるごとに似顔絵をプレゼントしてくる5号

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:49:13

    ラクスに会うたびハロをあげてたアスランかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:46

    現パロなら5号作渾身のノレアの絵を見て「何これ。人間?」と容赦なく訊いてくるソフィ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:13:38

    >>82

    orz状態で落ち込む5号を必死に慰めるノレアかぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:59:57

    でも貰った絵は全部大事に保管してるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:44:09

    >>76

    >>77

    花の場合5号は花言葉事前にきっちり調べてから見繕うのは想像に難くない

    手作りお菓子も気合い入れまくって店レベルのを作りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:42:08

    スイーツ食べてると心なしか顔が綻ぶノレア
    専属のパティシエになって毎日腕を振るう5号
    めでたしめでたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:44:37

    それで前にあったぽちゃノレアに繋がるんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:06:05

    まさか微妙にぽっちゃりした結果が集会私服…!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:14:45

    >>86

    正式なプロポーズの言葉は毎朝僕の作ったフレンチトーストを食べて欲しい、とか?(末期)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:31:09

    >>89

    ノレア、鈍感そうだからもっとハッキリ言わないと伝わらないぞ

    つまりここであの実質プロポーズを超える王道プロポーズをだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:04:57

    あのセリフ超えは中々ハードルが高いな
    がんばれ5号

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:33:14

    漢ノレア、業を煮やし逆プロポーズ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:56:29

    >>90

    意味が全く通じず朝はご飯派だったので断るノレアかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:03:13

    確かに素のノレアはボケボケしてそうだし変化球は伝わらないかも
    豪速球ストレートで結婚してくださいじゃないと駄目か

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:10:20

    >>93

    フラれたと思って特大ショックをうける5号か

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:42:34

    両想いラブラブ5ノレも好きだし互いに相手は自分に恋愛感情ないと思ってて踏み出せない両片想いの二人も無限に見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:45:42

    すれ違いは美味いからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:25:39

    ノレアは告白する場合直接的な表現を使いそう…いや読めない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:09:46

    平和時空5ノレの距離感知りたいからやはりドラマCDでかけ合いをだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:18:34

    現時点で確定してるのは鬱陶しい扱いするほど絡んでる事と会社の用事があるから参加できないとノレアには伝えてた事か

    …付き合ってね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:42:47

    勝手に予定を伝えてくるのも鬱陶しいと言われるに足る態度で非常にいい
    この時空の二人のやり取り聞きたいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:46:33

    >>100

    まだ恋愛関係ではないにしても5号が本編通りノレアに構いまくってるのは伺える

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:54:21

    鬱陶しい人がいなくてせいせいしたはずなのに物足りなさを感じるノレアという妄想と現実の境目

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:37:26

    >>93

    ノレア「いや、朝は和食派だから、フレンチトーストはいらないです」

    5号「」orz

    ノレア「なので毎朝白米でお願いします」(言葉通りの意味)

    5号「えっ、いいの!?」(プロポーズOKと認識)

    ノレア「白米なら……」(プロポーズだと微塵と思っていない)


    こんなすれ違いをしているかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:21:57

    あっちのスレにもあったがアンジャッシュ状態5ノレかわいすぎるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:32:27

    というか白米派のノレアが可愛い
    おにぎりもそもそ食べてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:19:48

    おにぎりや好きなおかずたくさん持ってってエンドカードの場所でピクニックデートしろ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:26:38

    >>106

    ちっこいおててで大きいおむすび抱えてもくもく食べてる姿に5号きゅんきゅん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:00:08

    ノレアの食事シーンも本編で見たかったね
    設定画のソフトクリームは良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:49:40

    >>104

    そのうち同棲が始まってあれよあれよと結婚式までいきようやく気づくノレア

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:27:22

    >>110

    結婚式いくまで気づかないノレア超鈍感可愛いし、そもそもそこまで気づかないってことは特段嫌がっていないという表れ、めちゃくちゃ良いな

    恋愛感情の有無関係なしに、5号との同棲は許しちゃってるの良いよね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:12:11

    恋とか愛とかはよくわからないけどこの人といると安心するから、っていうノレアはいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:52:17

    なんなら5号は地球を旅する中でノレアに大切な人ができたら自分は身を引こう…
    と考えたりもしてるがなんだかんだ幸せに添い遂げる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:39:07

    本編後生存ifノレアにとって今後5号以上に信用・信頼できる人間が現れる可能性低いと思うの

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:13:12

    ノレアの怯えや恐れを理解したうえで
    鉛筆で襲い掛かられても怯まずにちょっかいを出し続け
    ノレアという個人そのものをまっすぐ見て興味を持ち一緒に生きようとしてくれる人

    敵わねぇよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:33:14

    >>115

    一方的に尽くしてるように見えるけど5号の方もノレアに脳焼かれちゃったんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:39:02

    >>116

    ノレア自身が4号や様と実際に会ったことがなかったからっていうのもあるけど、ノレアも最初から5号のことを誰かに似てる人とかではなく5号自身を見ていたようなものだし、作中では唯一5号の本当の名前を知りたがってくれたし、もう5号の生きる目的そのものみたいな存在だからね……

    5ノレは5号がノレア相手に見せるヒロイックな部分が目立つ(実際めちゃくちゃ良い)けど、その実ノレアが5号に救われたのと同じくらいきっと5号もノレアに救われてたのが良いよね……お互い出会うべくして出会った感ある

    本当はきっとふたりでひとつになるような存在だったんだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:46:18

    というか
    ノレアは5号のこと
    「コイツは誰かがフォローしてあげないと駄目」
    と見て、自分から相棒役を買って出るのではなかろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:01:45

    >>118

    クワゼロ戦記のノレアがそんな感じだったな

    あれはニマニマした

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:07:59

    元々の相棒のソフィもドラマCDだと実はソフィの方から自分がいないとダメだと思われているけど、ノレアはそうとは知らずにソフィのストッパー役やってるみたいな感じだったし、5号とも似たような関係性になりそう
    こういう関係性良いよね……自分はしっかり者だと思ってる方がメンタルよわよわで、実は相棒に裏では(自分が支えてあげないとダメだ……)って思われてるタイプ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:42:46

    5号にズブズブ依存していくノレアもまた乙なものだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:42:29

    一見5号がボケでノレアがツッコミだが実際はその逆という

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:28:03

    旅の最中大真面目な顔で鈍感発言を繰り返すノレアに調子狂わされる5号

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:11:01

    >>123

    旅の最中のとある夜

    5号「月が綺麗だねえ」

    ノレア「今更何言ってるんですか、元々月は綺麗なものでしょう」スケッチ描き描き

    5号(……これはどっちだ!?)

    ノレア(月が綺麗(物理)なので、夜景のスケッチに勤しむ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:19:29

    うーんこれは「付き合って」をただの外出だと勘違いするノレア

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:29:13

    >>125

    5号「ノレア……僕と、付き合ってくれる?」

    ノレア「いいけど」即答

    5号「え!?本当!?」

    ノレア「で、どこに行くの?」

    5号「え?」(何か変だな?)

    ノレア「え?」(何で行先教えてくれないんだろう)

    5号「え”」(この子、マジか)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:51:55

    鈍感勘違いノレア、遠回しの告白は全部文字通りの意味にしか捉えなさそう
    でもあの実質プロポーズの言葉だけは何度も思い出しては「あれ、告白なのかな……いや、そんなわけ……」と考えていると美味しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:10:23

    好きの種類の違いもわかってなくても可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:23:18

    >>128

    逃避行始まってからすっかり懐いてて深く考えずに「好き」とか「大好き」とかよく言ってくるようになって毎回激しく動揺する5号

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:25:00

    >>129

    何それ可愛すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:07:59

    情緒が発達しきってないノレアを環境をいいことに自分のものにしてしまっていいものかという葛藤がおいしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:02:29

    懐いたノレアが好き好き言ってはくれるけど、明らかに自分の「好き」とは種類が違いそうだから悩む5号
    まさかの情操教育から始めることになる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:48:08

    滅多に好きって言ってくれないツンデレノレアも好き好き言ってくるノレアもどっちも良いよね
    そしてどんなノレアでも好きになって愛する5号

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:20:36

    5号の愛はマリアナ海溝レベルに深いからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:34:05

    5号の一途な愛でノレアに気づかせるしかないなこれは……
    というか、5号に目一杯愛されて段々5号の「好き」の意味に気づいていくノレアが見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:43:03

    ソフィへの好きと区別ついてないと可愛い
    ソフィに似た部分感じ取ってそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:11:27

    友愛や家族愛だと思ってたら恋だったと自覚しちゃった瞬間のノレア見たい
    そこから始まる5ノレもいっぱい見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:41:52

    とりあえずBGMにCHE.R.RY流しておくか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:46:47

    >>137

    自覚しちゃったノレア、暫くは事あるごとに悶えたり5号と距離とったりしてそう

    でもなんやかんやあって、恋心に向き合うって決めた辺りで5号に告白されろ、そしてハッピーイチャイチャしろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:59:52

    手握るのなんて日常茶飯事だったのに触れられたら意識してつい振り払っちゃったりか
    もだもだするのぅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:54:17

    自覚前の振る舞いを思い出して悶えるし急に距離取り始めるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:07:24

    5号、ノレアを今押せば落ちるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:30:04

    殺伐から甘々、闇から光
    どの時点の関係性でもおいしすぎるカップリングだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:03:32

    >>142

    でもあの人本命には照れちゃうタイプだよ多分…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:19:22

    ノレアを守りたい!助けたい!って時は物凄くカッコいいのに恋愛的なアプローチだと途端に空回りしそうではある
    なまじハニトラを目撃されてしまってるから同じように迫ったら誤解される…!とも思ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:24:01

    あのハニトラどこで学んだんだろうな
    あれでいいと思ってたあたり5号もだいぶ天然なのでは
    天然同士じゃ遅々として進まないのもしかたないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:42:48

    ライブラリで恋愛漫画読んだりギャルゲーで学んでたら草生える
    ノレアにはありのままの5号で接するのが一番近道だろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:58

    おかしい…ここでこのセリフを言えば完璧なはずなのに…とか思ってる5号はアホかわいい
    実際ノレアの攻略難度は高そうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:10:44

    でも迷走した結果ノレアにねっちょりモードで対応してドン引きされる5号も少しだけ見てみたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:16:03

    素の性格に対してハニトラセリフがあまりにも浮いてるから乙女ゲーや少女漫画で学んだ説は信憑性ありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:23:02

    >>149

    怯えたノレアが警戒した小動物ばりに物陰に隠れて近寄ってこなくなってしまう!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:17:51

    素の状態で「好きだよ」って伝えればそれだけでノックアウトできるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:48:44

    ノレア自己肯定感低くて面倒くさそうだから何で私のことなんか…といじいじして最初は信じないかも
    5号的にはそこが可愛い模様

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:12:14

    告白にテンパって逃げるノレアを追いかける5号という王道シチュエーションください

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:03:45

    秒で追いつかれて後ろから羽交締めにされるのでは…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:47:17

    集会時空だとつかず離れずのまま友達以上恋人未満の関係を長く続けるイメージ
    もちろん既にみんなに隠れて付き合ってる解釈でもOK!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:37:06

    >>154

    のれあは にげだした!

    しかし まわりこまれてしまった!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:28:30

    そのまま捕まってハグされなさい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:36:05

    5号としてはもう逃げられるのは勘弁だもんね
    抱き着いて耳元で怒涛のドストレート告白かましまくって、「わかったから、もうやめて……」とノレアをふにゃふにゃにしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:22:16

    見返すと20話の「馬鹿なの、あなた…」の言い方が泣きそうでもあり嬉しそうでもあり絶妙な塩梅のトーンで唸った
    照れてふにゃふにゃになるとあれに近くなりそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:37:04

    馬鹿なのって言い方が可愛い
    敬語なしのノレアいいな。ため口の会話もっと見たかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:39:30

    タメ口ふにゃふにゃノレアが見たい
    真っ赤になりながら「ばかなの、ばかなの……」しか言えなくなって欲しい
    そんな可愛すぎるノレアを膝に乗せながら抱き締める5号

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:16:14

    >>162

    ぷしゅーと頭から湯気出てそうできゃわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:38:56

    夫婦喧嘩すると敬語に戻るノレア、あると思います

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:04:12

    タメ口になったのに怒った時だけ敬語に戻る概念いいよね
    これまずいやつだと即気付く

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:57:21

    実家に帰らせていただきます、と置き手紙を残していなくなるノレア
    フォルドとオックスアースどっちだよ!?と頭を抱える5号
    地球寮の面々に愚痴りに行っただけだったという…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:21:04

    愚痴る相手とはいえ地球寮を実家としているノレア可愛い
    きっと5号との交流をきっかけに、他のみんなとも仲良くなったんだろうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:21:52

    うちの奥さんいる?って手土産持って迎えに来るんだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:54:07

    そのまま男子組と女子組に分かれて酒盛りしながら新婚生活の愚痴(という名の惚気話)してそうだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:57

    惚気がウザいのでオジェロとヌーノに頼むから帰ってやれよと言われるノレア

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:06

    >>170

    これ以上5号に惚気られて余計な話までされても困るので仕方なく帰るノレア

    しかし全部5号の策略だったことにまだ気づかないノレア

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:46:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:54:02

    ノレアが生存して5号が株ガンに就職した世界線なら奥さんの写真持ち歩いてるな
    いずれは子供を抱いてる奥さんの写真になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:18:20

    5号「見てよ目の色や鼻の形が僕そっくり」
    オジェヌノ「いやおまえの元の顔知らねーし…」
    みたいな会話が繰り広げられるゆかいな株ガン

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:01:21

    娘だったらパパっ子だし息子だったらママっ子になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:19

    5号は子煩悩だといいなぁ
    でも世界一愛してるのはママ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:50:43

    多分子供と半分ガチでママの取り合い始める
    それに「ばかなの?」と言いつつ嬉しそうなママ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:55:03

    本当の5号の面影を宿してると思うと感動的だなと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:11:59

    5ノレの幸せ家族計画を見守りたいだけの人生だった…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:45:04

    結婚してからも身長差があまり縮まらないせいで初対面の人には兄妹扱いされる5ノレ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:07:38

    ノレアが身長低めなのは地球の環境の過酷さもあるだろうしご都合世界でアス高に数年通ってればもう少し伸びる可能性はある
    でも今の体格差大好きだからこのままでもいい〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:21:48

    >>177

    おおきくなったらママとけっこんする!と無邪気にはしゃぐ我が子に

    ごめんね〜ママはもうパパのお嫁さんなんだよ〜と笑顔で大人げなく牽制する5号か

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:06:17

    >>180

    ぷんすこするノレアだが腹いせに5号に甘えまくることで溜飲を下げている

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:48:34

    タックルする勢いで抱きついてそのまま5号の胸に頭ぐりぐり押し付けるノレア?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:38:39

    基本甘え下手っぽいけど5号に愛されてる自覚が芽生えて心に余裕が生まれたらよくくっついてるといいなと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:56:04

    ここに教会を建てよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:28:59

    パーソナルスペース広めなノレアが5号にぴったりくっつくようになるの可愛すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:33:44

    ソファに座って一緒にテレビ見てると5号の肩にもたれかかってくるデレノレア略してデレア

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:06:26

    5号もパーソナルスペースは広そうなところがポイントだな
    一見人当たりいいしハニトラ時は距離詰めるけど実際は体も心も他人とは距離置くタイプだけにノレアとの近さが映える

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:49:25

    軟禁部屋入った後の5号はもうペイル脱走してるから別にガンダムパイロットの事情を探る必要もないのに「何書いてるのさ」とか「そういう君は?どうしてガンダムに乗ってるの?」とかぐいぐいきてて笑う
    ノレアに興味津々やんけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:28:16

    13話のやりとりでムカッと来て以来、気になり続けてたんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:32:49

    ガチで入れ込むようになったのは19話からだろうけど、13話から既にノレア個人には興味津々だったんだろうな……
    これ、どのみち5号はノレアと会った時点でノレアが大切な存在になるのは運命な気がしてきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:59:28

    >>191

    あいつ腹立つけど気になる…は恋の始まりだもの(パメスコ8)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:29:18

    スレ立て行ってくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:35:34
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:57:01

    おつです

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:19:22

    たておつ!安定の手繋ぎスレ画いいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:28:46


    >>190

    羅列すると5号がかなり肉食系に見えて草

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:38:35

    言動はそうでも中身はクッソ紳士な5号

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:49:20

    全編5号視点の5ノレメモリアルが見たいです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています