リバイス本編の作品自体の目標って何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:04

    目標っていうのは過去作を例にすると

    ゼロワン=暴走するヒューマギアから人類を守る
    ジオウ=全ライダーの力を集めてソウゴを王にする

    みたいに序盤から分かっている物語のスタンス的なもの

    デッドマンズ撲滅は1クール目の目標っぽさがあるし、今のストーリーはどこに向かってると思って見てる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:32

    デッドマンズの救済じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:47

    まぁギフ様の打倒じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:18:55

    残党狩りしてたら相手がやべぇもの持ち出してきたからこっちも力で対抗したという泥沼

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:19:28

    理事長・園崎家を撃退を目的としてたダブル・フォーゼみたいにギフ様の撃退じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:20:03

    デッドマンズ犯罪の根絶でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:20:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:14

    つぎはぎで保ってる五十嵐家の修復だと思って見てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:24:12

    バイスを通した一輝自体の成長かな
    銭湯・家族への態度・諦めた夢に対してどう結論づけるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:29:11

    人類の修正ってなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:32:22

    普通にオルテガ野放しだしそこは解決しないとアカンでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:11:39

    確かに序盤のウチに最終目標が見えててもいいよね
    でもそれをやってたライダーの方が少ないと思う
    戦いとは関係なく全学生と友達なる目標がある弦ちゃんが異質なくらいだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:12:44

    >>11

    それは2クール目のやるべき事感が無い?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:14

    >>12

    そう考えると昭和は「悪の組織ぶっ潰す」って前提がはっきりしてるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:56

    現実に居場所ないやつ中心のカルト宗教だし本編でデッドマンズ壊滅させてもVシネや小説でいくらでも後釜の教祖出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:21

    今のところ悪魔を悪用する組織の撲滅じゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:44

    >>10

    ホームページに前からあるこの謎ワードなんだろうねと思ったんだけど、ひょっとして修正前のあらすじだったりするのか…?

    >己に宿る悪魔を呼び覚ます「バイスタンプ」 その封印を解き、悪魔と契約した1人の男 五十嵐一輝。守りたかったものは家族。これは「人類の修正」という運命に翻弄され、破壊と創造を繰り返しながら未来へと進化していく人類の、否、 1つ屋根の下の、家族の物語 ――

    仮面ライダーリバイス | 仮面ライダーWEB【公式】|東映仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。www.kamen-rider-official.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:14

    >>13

    1クール目の目的がまだ続いてるんだろう

    といってもやってることは残党狩りだしそろそろ牛島家とかデモンズとか今まで蒔いてきた種が爆発しそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:07

    >>17

    ギフ様とか牛島家の目的がこれだったりとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:48

    平成1期は○○倒す・人類守るで説明できる作品が多いな

    2期辺りになるとライダーバトルを含めるから作品を通して出てくる怪人枠が居ない期間ができる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:44

    今の所555と近いスタンスなのかなって
    倒す敵がいるから倒すだけで物語としての目的は特に見えない感じ

    強いて言えば一輝の成長と五十嵐家の結束とか?
    特に父親は何かあるっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:27

    デッドマンズを含めたバイスタンプ犯罪の撲滅
    そしてギフ様の打倒
    でも正直wみたく本編後もバイスタンプ悪用するやからは出てきそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています