マンスリーマッチスレその3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:46:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:47:07

    クラス8以上目指す場合はリアル競馬から次のコース予想してそこで勝てる個体を仕上げることになるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:47:35

    報酬追加と称号や号外追加されれば良イベだと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:47:58

    今と週末でどれぐらい反応が変わるかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:48:37

    開始してやっと2時間が経とうという所だし静観する

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:49:18

    >>4

    運営も週末でどうなるか自体だろうなこれでだめならもう無理そう新規向け

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:49:46
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:50:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:50:58

    そもそもこれリアルタイムでクラスnにいるメンツから選出して〜みたいなマッチングシステムとは思えんのだが
    チャンミやLoHもそういうマッチングではないはずだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:52:02

    結局これはクラス7到達したら
    ・週末に触る
    ・適当なタイミングでクラス10報酬取っておく

    この2つだけでいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:52:03

    どうせ週ごとに7まで戻るんだから無限ゼリーでクラス10まで行けるようポイント減少の全面的廃止だけはしてくれないと困る、主に脚質分布がLoH同様えらいことになる面で
    それだけしてくれるなら毎週回収しようとするとゼリーが消し飛ぶ以外は許容できるから⋯

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:52:17

    >>9

    ヘルプ見る限りでは近いクラスの相手とマッチングするとは書いてある

    リアルタイムかどうかはちょっとわからんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:52:25

    >>9クラス10で過疎ってるツイート見たしそういうマッチングなんだと思ってたが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:52:32

    とりあえずライト層は無料分でゆっくりランク7を目指すのがいいのかな
    あまりこれに付き合ってても競技場でフレポと親愛度稼げなくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:53:08

    >>13

    実際CLASS10はマッチングがちょっと遅い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:53:11

    >>10

    それでいいし7のまま終わりでもいい

    とにかく運営的には7は誰でも行けると思ってポイント仕様変更してるし

    ただ10行くまでの犠牲考えるとかなり渋いけど仕方ないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:53:26

    週明けのランク7とかエグいことになってそう
    ウマ娘星人と一般人ごたまぜでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:53:37

    上位陣も言ってたけど上行けば行くほどマッチングしないみたいねそりゃそうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:56:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:56:04

    距離S必要ないの本当に助かる
    これだけでLOHよりもだいぶ育成が楽

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:57:26

    >>19

    逆に待つと損な設計ってどうすれば良いんだ

    それはそれで不味くないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:57:47

    >>19

    LОHの悪いところはミスしただけで致命的になるということ

    こっちはいつでも行けるからミスする心配がないただ報酬の旨味を考えると運営もLОHの仕様反省してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:58:59

    そもそもリセットのあるランクマって最後の方が一番楽なのが普通なのでそこは問題ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:59:08

    >>19

    前スレにも書いたけどまだ条件出たばかりで本来ならこれから育成始めるのが公式の想定なのでは?

    気持ちが逸ってボコられるのなんて自己責任でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:59:18

    そもそも長い期間で楽しむように設計されたイベントなのでは
    LOHと違って1週間の間でまとめていつでもできるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:00:05

    >>25

    ボロクソ言われたんだろうなって感じた

    新規が1日にちゃんとチケット減らせるわけないもんなぁと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:00:19

    >>19

    具体案は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:00:46

    このイベだけで1ヶ月は虚無すぎる…並行してもう1つなんかイベやってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:01:39

    初心者用のサポカまで用意したし初心者はまず育成してもらう想定では Sも取らなくていいしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:01:41

    LoHと違って石だけだから7まで行けばいいかなで終わりだけども
    降格ありで推しの為に10まで行けって言われないだけマシかと思うと何とも言えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:01:46

    とりあえず1つの距離に絞って1人作ってクラス7維持しておけば最悪何とかなる感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:02:28

    >>30

    称号あったらやばかっただろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:03:06

    10は無理 称号追加するにしても10には絶対置いてはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:03:32

    >>21

    何故両極端なんだ できるだけ均等にあるべしって話じゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:04:31

    ラーク産じゃさすがに厳しいか
    因子周回しかしてなかったからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:04:46

    1ヶ月かけて7まで上がれればヨシ!ってイベントでいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:04:47

    単騎だと勝ち筋1/3でレースのあやも含めるとなかなか勝てないね・・・
    1週間のうちに7まで行けばいいんだしまぁ気楽だけど爽快感はないよねこれだと

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:05:56

    均等にするってなら一定以下のランクのウマ娘は開始直後数時間は参加できないようにするとか?
    それはそれで上位も待ちそうだがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:06:14

    >>33

    プラ4称号とか出た時正気を疑ったからなあ

    プラ1(旧完走)で推し称号に関しては良かったからやるならおそらく相当してるクラス7か

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:07:02

    >>25

    この手のイベントは初手勢も大事にしないと廃れるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:07:08

    鍛えたウマで勝ちまくり、ってやりたい人にとってはだいぶ辛そう

    LoHは後からやってスキルで無双できるしチャンミはオープンだのグレBだのがあるわけで

    まず勝者は12人中1人だけってマジかよいや競馬ってそうだけども


    >>39

    ポイント減少降格が無いからプラ4はこれの10より楽だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:07:19

    >>39

    号外出すなら勝ったときのみ

    称号やるならクラス7までこれ追加してほしいかな

    それ以外は炎上しそうでやだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:07:53

    全くおもんないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:08:26

    今回レース場予告しなかった上にtire1のウマ娘じゃ無いと勝てないのは駄目だろ。推しじゃ勝てないのは本当にフザケンナ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:09:00

    まあ根本的に面白いイベントではないのは同意

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:09:41

    初手がキツいのを改善するなら一定以上の育成ランクならスタート地点のランクが上がるとかしかないのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:10:15

    RP尽きるまで短距離やってみたけど既にスズカが暴れまくっててうんざりしたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:10:28

    プリコネ、グラブルでもそうだけどベータ版で神ってことねぇんだよな
    とにかくつまらなくして調整考える今回もそれだな
    どうすんだろ称号と号外
    報酬は炎上してかなり反省はしたのはベータ版でわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:11:05

    >>44

    加速積めばtier1じゃなくてもいけるだろ

    相手はハリボテ個体多いから必須スキル取ってUD程度に仕上げれば勝てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:11:33

    これモブ減って運ゲー度増したチムレやん
    LOH削ってまでやるイベントなのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:12:01

    週ごとでコース変わるって認識でいいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:12:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:12:03

    全期間ローレルや餓狼で長距離回すだけのイベントになりそう
    毎週作り直す必要もないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:12:24

    >>50

    そのLОHで人口減ったからでしょが増えてるならそのままだよ

    今回やればやるほど文句言われてた点は改善してるし

    ただ改善し過ぎて面白みはねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:13:33

    >>52

    βなんだからそれこそ意見を言えよ

    β版ってそういうものだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:13:37

    96傑300傑をモチベにしてた上位層蔑ろにしてまでやるべきイベントか…?これが…ん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:13:54

    >>3

    称号はともかく報酬は低いところに沢山あって高い所はしょっぱい位が良さそう

    高いところに美味しい報酬があると「石の為に真面目に育成しなきゃ」と(俺は)なるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:14:04

    これの為に育成しようって気にもならんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:14:17

    >>57

    それで大炎上したから辞めたんでしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:15:03

    報酬の件ではずっとあにまんでも言われてたからな
    まぁそれ改善したらしたで文句言われるし無理だと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:15:29

    初心者「は?相手強すぎて勝てないんだけど なにこれ」
    中級者「ひたすらポチポチして掲示板入ったり勝ったりするだけの虚無ゲー」
    上級者「はーっ なんかつまんないなぁ ポチポチしてポイント稼いで終わりのゲームだからね」
    誰が得するんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:15:56

    UEで出てもUDとかにボコボコにされてRP無駄にするだけなのがなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:16:04

    LOHの時から言われてるが初心者、上級者どちらに傾いても炎上しがちだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:11

    これならリグヒの方が遥かにおもろいわ
    あっちは96傑は無理でも300位以内なら
    がんばれば目指せるぐらいの塩梅でモチベもあったが
    これはマジでやる気が起きない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:13

    >>61

    フレポ交換とか関係なくクラス7までガンガン進められる新進気鋭の新規向けやぞ

    しかし周年だけの特別イベントならともかく何回かやる対人コンテンツでそんなニッチ需要を⋯?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:28

    フィナーレ真面目にやる程度で後は虚無やな
    中距離でクリオグリ辺り作るか長距離でローレル作れば更新無しで余裕やろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:46

    クラス上がるごとにどんどんPCが増えるから一定ライン越えるとRPやゼリー食べて0Pでしょげるウマ娘を眺めるだけになるイベント

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:54

    1レース単位で見るとLOHより勝てないのは初心者的にどうなんだろうな
    LOHはガチるとちょっとの欠損でも負けた気になるってだけで
    レース自体は基本的にアイテム・ヒーロースキル有利分だけ勝ちやすい設計だったと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:57

    Xでずっと見てたけど予想通りちょっとずつランクマの相手弱くなってそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:18:16

    あれじゃないの上級者向け
    10に到達したらひたすらポイント稼いでそれを競う形式にしたらいいのでは
    他ゲーのランクマとかだと結構あるぞ
    あと3頭出しにしてくれ1頭だと戦略も何もなくてキツい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:18:50

    >>69

    Xではやっぱりどんどん好評になってるな

    たたま上位陣はつまんなさそうだし別のイベントクソ欲しいやタキオンの研究あったらなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:18:59

    LOHが面白いイベントではなかったのは同意するが
    炎上したレベルまではいってないと思うんだが
    初回の3990調整とジュエル無限回収くらいじゃないか炎上したの
    プラ4の報酬格差とか逃げ偏重ゲーなのは不満レベルだと思ってたが

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:19:10

    >>67

    これが一番キツい

    どっちかって言うとキャラ推し勢の自分からすると強い人たちにボコボコにされてしょげる推し見る上無駄ににんじんゼリー使うとかもう意味がわからん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:19:39

    そもそもリグヒは最悪負けてもそれなりにポイント貰えるから無駄ではなかった
    このイベントは一人しか出せないのに6着以下になると0ポイントだから運ゲーってレベルじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:20:17

    チャンミ→LOH→マンスリー→チャンミの流れになるならガチャ回すの馬鹿馬鹿しくなるな
    シナリオの更新間隔短くなるから余計にだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:20:19

    時間経てば経つほど弱くなってるから待てば良いな
    まさか昼にやったやつおるぅ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:20:25

    >>72

    2回目以降のLoHの問題は前方脚質ゲーだったことかな

    96傑レースなんかを見てると顕著

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:20:57

    96のレースなんて見せなきゃよかったのにただ単純に萎えさせてやめさせただけ考えたやつ誰だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:21:00

    >>76

    普通新しいイベントってむしろ始まってすぐに駆け込まれるもんだと思うんですよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:21:08

    >>74

    全負けでもチケット1枚あたり500くらいは稼げたような気がする

    さすがに毎回456なら別だろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:21:26

    >>69

    どのくらいのランクだ?4はまだ強いが2とかはマシになってんのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:21:39

    1着以外カスのチャンミのテコ入れでLOH実装したのに原点回帰してて笑う
    せめてキャラ称号ぐらい貰えるようにしてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:22:09

    >>81

    ほんとの下の方だけやね

    7以上が一般人お断りなのは変わらん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:22:34

    LoHはなんか結果的にSSランクとかでも英雄譚貰えるくらいのバランスにはなってたよ
    負けが込むとスキルで勝てるし何だかんだ言ってプラ未満は評価点マッチングにもなってたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:22:50

    >>83

    そこあたりはマッチングも遅くなってるみたいだしなぁ

    まぁそりゃそうなんだけどガチ勢的にはつまらねぇだろうなぁってのは見てて思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:23:14

    クラス1はまずモブしか出ないから1回しか走らなくて済む
    クラス2からは他トレーナー出るけど一人だけなので着外0Pみたいなことにはならない

    クラス3から足切りが怪しくなって4以降から初心者はもう嫌になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:23:19

    >>51

    もし継続するなら、チャンミやLOHみたいにレースは事前に告知してほしい。

    正直土日しか育成の回数こなせないから期間中に一から作るの厳しい

    今回はチャンミの流用で8までは上がれたけど、来週酷いことになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:23:34

    まだ早い♠

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:24:31

    正直なこと言うとLOHやチャンミじゃダメなの?感が凄い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:25:13

    積んだサポカが殆ど全完走しない現状でチャンミやLOH開催されるよりかはマシって感じ
    距離S確定なのチャンミでもやれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:25:30

    >>59

    いやLOHの事なら結局「頑張らないとプラチナ4(美味しい報酬)に届かないから俺は残念だったのよ

    もうチャンミで頑張ってるんだから他のイベは楽させてって意味

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:25:34

    1体出し12人マッチなのが悪い気がするんだよな
    あんまり同格マッチが機能してるように見えないのもマッチする人数多すぎるからじゃねーの?
    正直このゲームただでさえ新規初心者少ないのにこのイベントに参加する人数がどれだけ居るのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:25:44

    >>89

    人口やら売上上がってるならそのままではある

    こうやってベータ版出す時は緊急用

    ただ今回やって分かることはそんなにガチャ引かなくてもよくね感が強いわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:26:03

    中距離は有効加速がバラバラ過ぎて条件ごとに作るのクッソだるそうだから差しノンストゲーにするわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:27:49

    >>92

    掲示板ないならポイントもらえるの自体はリグヒもマンスリーマッチも変わらん

    が、リグヒはモブ以外は3人しか強いのがいないのでスタミナ無礼無礼してない限り100%ポイントがもらえた

    一方マンスリーはきちんと育成されてるウマ娘が11体出てくるのでまぁそりゃ掲示板外に吹っ飛ばされてポイント0も全然起こるわね

    これがダメダメ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:28:43

    今のところRP回復ゼリーで何回でも挑戦できるところと
    距離適性Sの実質的廃止くらいしか褒めるところないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:29:11

    ご意見は送ったほうがよさそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:29:22

    >>81今は4で詰まってる人多いかな、ちょい前は3が1番見たが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:29:32

    チャンミやLOHは「三人出して誰か一人でも勝てばいい」「トレーナー単位なら一人か二人としか当たらないからチャンスは多い」って点があるからまだ勝ちの目取りやすい

    マンスリーは「一人しか出せないからその一人が勝てなきゃダメ」「他トレーナーが3~8人出てきて6着以下は0Pなので出るだけ無駄」「←内容だが再抽選などはなし」「つーか3着以下からポイント的には誤差」だから正直うんちです

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:30:05

    >>96

    まあ何回挑戦しようが負けたら無駄にするだけなんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:30:08

    >>97

    送らないと正直次やる気出せねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:30:42

    ホンマにこれテストプレイしたんか?ってくらいめちゃくちゃなんだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:31:03

    >>98

    つまり時間が経つにつれ上位勢の集団は上昇しているのは確かか 今日が終わってどんな推移になってるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:31:14

    >>99

    0pどころか減点されるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:31:17

    ダートのランク8でリッキー×6とかいう地獄のレース起きた

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:31:21

    >>85

    ぶっちゃけ報酬がしょっぱいってだけよ?

    いやマジで上位報酬もっと欲しいもしくは称号

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:31:43

    >>102

    言っちゃ悪いけどやってたらベータ版なんてつきません

    とりあえずユーザーガどれぐらいやるか新規が増えそうかによる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:32:41

    普通こういうのは育成ランク近いやつらでマッチングさせるべきだろ
    クラス基準にしてどうするねん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:33:00

    まだβ版だから改善してほしい旨書いてお便り出せば良いんじゃねぇかな
    虚無なのはめちゃくちゃわかるがわざわざ因子作ったりとかしなくて良さそうでそこはありがたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:33:12

    >>108

    強いやつは勝手に上がるんだから別にいいでしょ1週間あるのに1日で言うのはエアプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:33:48

    >>107

    β版だからってガバガバで始めるのは違うだろ

    バグとかそういう話じゃなくて根本的な部分がつまんねえんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:34:14

    >>110

    ランクマで勝てないのはさすがに自分が悪い以外ないしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:34:23

    >>110

    その強いやつが抜けるまでやるなと…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:34:31

    >>108

    育成ランク近い奴同士で当てた方が知識差が出て初心者が絶対勝てなくなるぞ

    廃人が条件に合わせて作ったUE8とかと初心者が一生懸命作ったUE8が当たるのが一番悲惨

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:34:51

    まともにゲームやってなさそうな運営だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:34:56

    >>107

    βやる前にαくらいしてこいよ

    いや、実際はしてるんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:35:06

    >>114

    その場合そんな廃人はさっさと抜けて初心者と当たらなくなるのでは?ボ訝

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:35:19

    やるなというかレンタル機能あるし育成する所からがスタートラインなんじゃねぇかな 少なくとも初心者は

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:35:27

    >>113

    何度でも挑める仕様なあたりそうですね

    とにかくLОHは1日でチケット消費せな負けた終わりになってたのがやばかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:35:28

    >>108

    評価点マッチングならラーク個体出して終わり

    育成する必要なくてハッピー

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:35:30

    >>114

    UE8作れるような初心者いねーよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:36:10

    >>121

    ハリボテ個体とガチ個体って意味だと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:36:20

    すげえ!一週間で新しい強者が入ってくる可能性は一切考慮してないレッテル貼りがなんか言ってる!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:36:48

    >>121

    じゃあUE前半でもUF後半でも良いよ

    どうするにしても育成ランクでマッチにしたら頑張って評価点一番高い奴を出した初心者が一番酷い目に遭う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:37:13

    >>123

    1日でやって文句言うやつのほうがやばい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:37:34

    初心者に「今のお前じゃ勝てないから黙って指くわえて見てるか今のお前から見て無理ゲーなランクまで育成しろ」って言うのが最適解ってマジ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:37:56

    >>123途中参加のガチ勢と開幕から行くガチ勢どっちのが多いと思ってんすかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:38:19

    >>125

    1日目に何も言うのが許されないならこのスレの存在意義が消えるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:38:39

    >>126

    それが対戦ゲームというものだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:38:57

    >>128

    そのために夜までやるなよって忠告してる優しい人たちがいるじゃろがい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:38:58

    >>49

    お前長距離のクリブライトローレル以外に勝てんの?

    中距離は白キタで短距離は夏バンブー以外人権なし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:39:02

    >>127

    それに関しては開幕から行く方が少ないと思うぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:39:05

    なんか身構えてた方向から全く別の方向から殴られた感覚
    全距離育成しなきゃなのかしんどいなと思ってたら全然違ったけど別のしんどい部分が待ってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:39:06

    >>126

    ゲームなんだから強くなきゃ行き詰まるところなんて出てきて当然だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:39:24

    トレーナーランクやシナリオレコード個体のランクとかでマッチングさせればいい感じになるんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:39:28

    >>131

    餓狼も今回割と行けるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:39:29

    >>126

    そもそも初心者はどのゲームであっても対人コンテンツ勝てないことがほとんどじゃねぇか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:39:35

    >>129

    萌えキャラゲーなんすよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:39:45

    >>127

    「一週間もあるんだから様子見しろ」ってプレイヤーがこのスレにも居るんだから同じ考えのやつが多く居ても不思議ではないのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:40:02

    >>124

    でも…下位層と上澄みがマッチさせられるよりは若干名のヒソカが混じってるとはいえ下位層どうしでマッチさせられる方が遥かに結果はマシですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:40:03

    多分俺らが想像してる以上にLoHに対する不満のお便りがめちゃくちゃ多かったんだろうなって印象を真っ先に受けた
    LoHとチャンミの文句出てる要素を全部取っ払って作ったらこうなったよ?満足?みたいなシステムに見える

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:40:16

    >>138

    萌えキャラゲーなのと対人ゲーなのは両立できると思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:40:36

    >>138

    この対人の3年間みてそんな事言えるのエアプしかおらんぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:40:42

    >>139いるのと多いのは全然違うだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:40:55

    >>129

    >>134

    >>137

    同じ程度の初心者同士ぶつけるようなシステムにすればいいのでは…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:41:16

    >>141

    満足…できねぇぜ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:41:18

    >>145

    それができた対戦ゲームは存在しねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:41:22

    とにかくリグヒボロクソ言われてたのくそ引きずった結果みたいな内容

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:41:31

    というか全プレイヤーが同時にプレイできる時点で初心者が待った方が良い状況は"必ず"生まれるぞ
    その状況をなくすなら一定の基準を設けてプレイヤーごとに参加タイミングをずらす必要がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:41:35

    そもそもこのシステムだとヒソカは勝手に抜けてくんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:41:54

    こんな虚無イベントを必死に擁護してる奴って修行僧か何か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:41:57

    >>145

    それがこのクラスマッチだよ

    今はごった煮だけど、週の後半になればちゃんと初心者同士でマッチする 

    んじゃないかな多分

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:42:10

    >>141

    反抗期の中学生じゃあるまいしそんな不貞腐れたってだけの理由で新イベ作るわけねーだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:42:22

    >>144

    そもそも絶対数で見ても開幕凸するガチ勢より後から入るガチ勢の方が多いよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:42:33

    >>147

    いや育成ランク近い同士でやればできるだろこのゲームに関しては

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:42:39

    >>140

    そのヒソカが勝手に勝って勝手に上がる今のシステムのがいいに決まってんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:43:21

    まあ本番はこれ用の育成始めてからでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:43:26

    とりあえずマッチングに問題がありそうだしこれにもチャンミみたくオープンクラスを追加するとかはどう?
    さすがにA+は窮屈だからSSくらいまでで

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:43:37

    >>155

    育成ランクが近くてもハリボテ高得点とガチ個体得点がぶつかるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:43:49

    >>155

    無知なのか煽ってるのか知らんが、育成ランクが単一条件における強さに直結するわけないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:44:14

    赤キタしばらく出番無さそうだしここで長距離で使うか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:44:16

    UEでUE後半やUD超えをフルゲートで相手させられるか、UEでUE1~UE2をフルゲートで相手させられるか
    どっちのが勝率高いんやろなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:44:54

    >>154

    この後夜になれば社会人で課金もしてるガチ勢が情報を込みでかかってくるだろうから夜もおそらく地獄だろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:10

    >>159

    >>160

    だからそういう強いやつらはすぐに勝ち上がって抜けてくだろうがよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:14

    >>162

    このゲームに置いては勝ってるUE1~UE2より勝ってないUE後半とUDの方がずっと弱いよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:34

    すまん今来た
    これって全距離で1体ずつ作らないとだめ?
    あと毎日やらないと取り返しがつかない系?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:52

    >>164

    だからマッチ自体は今のシステムでいいじゃんかよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:46:04

    >>165

    自分に有利な前提追加して「弱いよ(ドヤ)」とか何を言ってるんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:46:06

    >>166

    1つだけでいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:46:10

    >>166

    どれか一つでよい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:46:10

    >>166

    毎回は必要ない

    1日で終わる

    一体育成してそいつだけでオーケー

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:46:14

    そもそも「近いクラス」とやらでマッチするらしいから強いやつが特定のクラスから昇格しようが普通にマッチするぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:46:26

    育成ランクで分けてもハリボテが蹂躙されるだろうし、ランクで分けたら現状だしな
    チャンミみたいに分けちまうのが手早いのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:46:49

    初心者は待ってろというのか?というけど待ってろとしか言えない
    初心者こそ条件にあったウマをしっかり時間かけて育てて勝率上げろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:47:05

    毎回ハリボテとガチがぶつかると思ってる時点でその……ねぇ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:47:09

    >>169

    >>170

    >>171

    ありがとうありがとう本当に助かる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:47:32

    >>166

    一つの距離だけ極めれば良い

    RPで走るから回復分で走っておくと楽ではあるけど、最終日にゼリーで走っても大丈夫

    今ガチ勢とごった煮になってるからちょっと時間置いた方が良いかも

    クラス7さえ行ければ報酬が大きく変わらないから負けてもそこまで気にせずに

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:47:32

    >>174

    これが一番正解だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:47:36

    >>166

    1区分だけでいいぞ!ただしコース内容は毎週変わるから加速スキルの都合で作り直しは割とありうるぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:47:43

    >>175

    ハリボテはハリボテは多いぞこれに関してはいつもだから割と俺的には有り難いが今回もよくわからん雑金スキル多いし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:47:44

    とりあえずデータもなしにlohで人減ったって連呼してる奴はなんなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:48:07

    仮の話100回やって100回全部ハリボテとガチがぶつかってハリボテ側が0勝になるようなマッチングならそれこそアホのマッチングだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:48:13

    >>159

    >>160

    ハリボテなんかどのランクにも一定数いるんだが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:48:23

    >>168

    このマッチだとその前提が自動的に作用するじゃん

    ルール無視して前提勝手に消してるのはそっちだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:48:40

    これ他のイベントやってる裏で常設されててクラス10目指す人以外はちまちま進めとくくらいがちょうどいいというか、今回が初めてだから単体でやってるだけでそういう想定のイベントではない?
    だから報酬も少ないし称号もない

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:48:52

    とりあえず週末にやろうかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:07

    >>186

    無料分だけは切っとけよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:07

    レスバメインになってきてるし次スレはもう必要ないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:12

    >>184

    単純なランクだけで勝率見てるところに見えない条件追加してドヤってるのは君やで

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:14

    >>185

    10行けるやつなんてどのイベントでも行ける

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:34

    次スレはいらんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:48

    >>188

    同意 夜になれば頭も冷えるだろうし時間置こうぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:55

    >>188

    ウム

    どうせそれなりの文句あるならみんなご意見BOX投函してるだろうしね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:50:11

    >>191

    負けてる人らの怨嗟の声で議論は出来んな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:50:24

    >>189

    ちゃんと自分の文章とこのイベントのルール読んできなさい

    相手を負かすことだけ考えて墓穴掘ってるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:50:41

    文句あるならボックスにな もちろん最低限言葉遣いは調えろよな!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:50:47

    イベント読まないバカ多い

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:50:52

    ちなみにそもそも同ランクマッチではないっす
    後入りしようが上のランクとも当たります

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:50:56

    >>180

    ハリボテとガチの数の問題じゃなくて「マッチングで毎回ガチとハリボテがぶつかるわけがない」って単純な話なんだよ

    ハリボテ同士とガチ同士の確率も同じくらいあるのにハリボテVSガチだけ槍玉に挙げてるからおかしくなるねん

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:51:01

    β版って事でマッチング周りとかダメな点があるのは良いんだ、そういうのを見る為の叩き台だから

    叩き台で虹欠片置くんじゃねぇよ報酬が豪華なほど荒れるのはわかりきってるだろが

オススメ

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