【朗報】モンハンの強モンスターTOP15がワイくんの中で決まる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:32:36

    なおソロで討伐するという条件
    上位四体は倒せたらプロハン名乗っていいと思う😢

    1位 極ベヒーモス(ワールド)
    2位 強制裸縛り極限ラージャン(4G)
    3位 極限ディアブロス140(4G)
    4位 エンシェントレーシェン(ワールド)
    5位 ジョジョブラキ(3G)
    6位 ベヒーモス(ワールド)
    7位 ミラボレアス(アイスボーン)
    8位 狂竜化イャンガルルガ140(4G)
    9位 極限ジンオウガ140(4G)
    10位 奇しきバルファルク・イベクエ赫耀動乱(ライズ)
    11位 アマツマガツチ・イベクエ烈禍襲来(サンブレイク)
    12位 アルバトリオン(アイスボーン)
    13位 歴戦王イヴェルカーナ(アイスボーン)
    14位 キュララララ原初メル・ゼナ(サンブレイク)
    15位 歴戦王ネルギガンテ(ワールド)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:43:04

    えらい中途半端な数だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:56

    >>2

    ごめん🥺

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:02:21

    ジョジョブラキは今年の4月でもう戦えなくなるんだっけか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:39

    サンブレしかやったことないんだよな
    個人の感想とは言えそれより面倒なのがいるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:49:55

    強敵とかじゃなくて単純なクエスト難易度だったら昔の運搬クエストが割と上位に入りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:54:46

    >>5

    4Gの極限化モンスターは理不尽要素の塊だし、

    ワールドの極ベヒーモスとレーシェンはアイスボーン基準で見てもその作中のトップ10に入るレベルだからね

    極ベヒーモスとレーシェンはサンブレイクで言うなら、ライズの時に出てた特別クエストのモンスターがサンブレイクのマスターランク装備を使ってもなお結構手強いみたいな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:16:39

    IBミラボレアスに初見で勝てたという人があのアンケートによれば7%もいるという事実
    いやアンケートに答えるくらい熱意のある人の中だったら7%はありえるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:19:07

    2Gなら煙や分断なしなら双獅激天が一番キツい
    まあ二体同時相手のクエではあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:04:11

    >>7

    特に極ベヒはマスターランクの装備使用しても、アルバトリオンや歴戦王イヴェルカーナ辺りと並ぶ強さなのがおかしい

    アルバも王カーナもアイスボーンで五指に入る強さの裏ボスなのに

    あれを上位ランクの装備で倒せたら化け物や😭

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:54:51

    フロンティアのモンスはいないのな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:59:22

    ・ブラキ自体がかなり強かった時代
    ・キレてない時がそうでもない代わりにキレると手が付けられなくなる奴が超絶怒涛キレやすくなる
    ・3Gイベクエでは恒例の超絶ステータス補正
    ・金冠確定で当たり判定デカい
    ・当時猛威を振るっていたはずの爆破武器も当然本家本元には通じにくい

    納得を超えた納得のランクイン

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:16:29

    ベヒーモスは極じゃない方でもアイスボーンのラスボス(アン・イシュワルダ)以上の強さだから十分鬼畜だと思う…
    ライズのバルファルクのイベクエ強化個体は確かにかなりの強敵ではあったけど、サンブレイク後半の敵には普通に劣るレベルだから温情

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:19:26

    烈禍アマツと劣化メルゼナはここにいる程では無いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:20:44

    まあベヒーモス、エンシェントレーシェン、初期ムフェトジーヴァ辺りは
    ソロ用の体力が用意されてないという仕様の問題でもある😤

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:21:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:23

    需要がニッチすぎるけどソロでもマルチ体力で戦えるようにならないかなとちょっと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:04

    >>14

    烈禍アマツは去年秋の東京ゲームショーで、辻󠄀本Pとよしなま(王カーナを初見で十数分で倒したり、ワールド時代に極ベヒ倒したりしたレベルの上手い実況者)が一緒に戦っても

    20分以内に倒せなかったっていうのは結構やばいと思う。まあ注目を浴びまくる特設ステージの上だから本調子じゃなかったのかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:33:19

    サンブレは烈禍シリーズも確かに難しいのあるけどハンター側の性能もその分高いから
    一番エグいのは体験版メルゼナの気がする
    ちなワイはアイボーでミラボレアスを煙玉パンパンゼミ頼りで倒した下手ハン

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:39:41

    >>11

    フロンティア込みなら極みエルゼリオンかなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:52:24

    >>18

    よしなまはめちゃくちゃ上手いわけでもないし足手纏いでしかない辻本いるからそれ根拠にされても…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:02:10

    ジョジョブラキと歴戦王イヴェルカーナはクソ強いが
    普通のブラキやカーナの動きをきっちり覚えれば9割方は対応出来るようになるというバランスがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:08:43

    >>21

    横からですまんが、よしなまも辻󠄀さんも普通のアマツで練習してきたというだけあってかなりサクサクやれてたと思う(途中BCに戻ったよしなまをふざけて辻󠄀さんが迎えに行くみたいなシーンもあったが)

    まあよしなまと辻󠄀さん以外のパーティー二人は飛び入り参加だったわけだから、根拠にするのは弱いというのも分かるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:04

    IBアルバは強いというかエスカトンの時以外もモドリ玉使えなくされてるせいで
    アルバの変化に合わせて違う属性の武器を取りに行けないという理不尽さが難易度上げてる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:07

    ベヒーモスはマスター装備使わずとも傷つけ攻撃とかのIBで増えた新アクション使えば武器種によっては難易度変わりまくるから配信当時にやった人と最近やった人で感想変わりそう
    大剣とか冰気も強化撃ちも無い上にタックルはボディプレスで吹っ飛ばされるし相性悪いなんてレベルじゃなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:18:10

    >>25

    でもベヒーモスは配信当時はまだ転身の装衣や弱点特効が今よりチート性能ではあったから

    傷付けという概念がまだ無かった当時にも有利な面は一応あったかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:20:43

    >>24

    ソロだと難しいっていうかソロだと制約があって面倒が正しいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:58:54

    忍者風のライズなのに煙玉がリストラされたのを前は不思議に思ってたんだけど
    アイスボーンでの猛威の振るい方見てたら無理もないわ
    解説動画挙げてる人もいるけど潜伏3のスキルも組み合わせたら、ミラもその他裏ボス連中もヌルゲーと化すし
    まあ普通に勝てない人のための救済措置として機能してるのは悪くないとも思うけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:04:50

    >>14

    原初ゼナは、傀異錬成無しだと防具フル強化してもシナリオ中の個体(=強化個体ではない)にすら

    アイボーでいうアルバ王カーナ並に手こずったから個人的にはおかしくないとおもう

    キュララララ個体はワールドの王ネギの時並に緊急回避ダイブを死にもの狂いで連発したもんだ


    ワールドの歴戦王は王ネギと王ゼノの二強かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:14:35

    二つ名のみなさんは入ってないのかのう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:14:44

    >>26

    そこら辺ナーフされた影響は結構あるけどヒット数多い傷つけ攻撃は敵視カウント荒稼ぎできる仕様のおかげで武器の相性格差緩和されたのはやっぱでかい(特に極)

    通常の方も抜刀スリンガーか強化撃ちで余裕持ってミルスト閃光キャンセルできるようになって殴れる時間増えたしIBの方がソロ攻略の総合的な難易度は下がってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:19:14

    >>15

    体力の仕様のおかげでマルチ同士で比較すると難易度が歴戦王ネギ>レーシェンに変わるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:40:24

    tri以降での本家の本編単体狩猟クエなら
    1位 赤き龍(ムフェト・ジーヴァ、アプデ前)
    2位 極ベヒーモス討滅戦(上位装備)
    3位 依頼:森の妖精(エンシェントレーシェン、上位装備)
    4位 黒曜石は砕けない(ブラキディオス)
    5位 JUMP・獄界の門番(ジンオウガ亜種)
    6位 黒龍ミラボレアス
    7位 電撃・ランディープ(ラギアクルス亜種)
    8位 体験版マガイマガド
    9位 ギルドクエストLV140 ディアブロス
    10位 ギルドクエストLV140 ジンオウガ
    11位 【超特殊許可】宝纏狩猟依頼
    12位 体験版メル・ゼナ
    13位 ギルドクエストLV100 ブラキディオス
    14位 ギルドクエストLV100 イャンガルルガ
    15位 太古に浮かぶ、黄金の月(MHX獰猛金レイア)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:29

    >>33

    ムフェト入れるなら上位歴戦王マム・タロトも上位装備で一発クリア目指すと

    下手すりゃ極ベヒ以上の難易度じゃないかな🥺

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:54

    >>25

    大剣の極ベヒ終わってたよな

    ボディプレスに対する解答がないからひたすら来ないことを祈るガチャだった

    ソロ狩りで本物の理不尽を感じたのは後にも先にもこいつだけだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:36

    >>34

    上位マムは角折る撃退クエなので抜いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:59:30

    なんかよく言われる極限亜ジャラ?みたいなのがランクインしてないのは単純に難しいとかではなく不愉快ってだけでよく言われてるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:05:42

    歴代ラスボスの中で最強なのが未だにゴグマジオスという事実

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:42:19

    3Gとサンブレイクしかやってない人間だが、
    3Gはジョジョブラキ、ママトトス、獄門ジンオウガ亜種の3トップで
    サンブレは討究LV300克服シャガル及びバルクとキュラ原初ゼナの3トップだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:48

    ベヒの何が強いって敵視取らないとミルスト連打してくる所
    回復の為に閃光玉使うと敵視切れてミルストしてくるし、DPSチェックによる即死もあるから敵視取って集中的に狙われる中、きっちりダメージ出す必要がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:56:03

    >>23

    そもそもフロンティアで最初のソロ討伐報告が実装から半年以上後だったという極みエルゼを

    初見から30時間くらいで倒してるよしなまが「めちゃくちゃ上手いわけではない」は言い過ぎなんだよね…まあ確かに完全初見の敵相手には意外な所(アケノシルムやセルレギオスなど)でうっかりやらかす時がたまにあるとはいえ

    辻本も近年は流石にふざけプレイ自重したのか真面目にやってる去年や一昨年は普通にそこそこ上手かったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:03:38

    鏖魔ディアブロスや極限イビルジョーが入ってない😡
    それとライズはサンブレイクに入る前なら、ヌシディアやヌシオウガも通常クエストで戦うとかなりやばかった気がする。百竜夜行に出る奴と違って兵器使えないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:20:56

    あれっ極み個体は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:56:42

    4Gの範馬刀牙極限ラージャンは「強制裸縛りにしましょう」と言い出したスタッフは間違いなく性格悪いと思いました

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:07:11

    ワールドライズはベヒとかの特殊モンス以外は言うほどか?って感じる
    ハンターの操作性が段違いだからミラよりも昔の強化モンスの方がきつく感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:36:18

    >>45

    昔のモンハンはソロとマルチで体力が変わらないのが普通だったという事実

    ソロだと1番の強敵は時間切れだったンゴ😭

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:11:52

    >>24

    最初イベクエのアルバくんはスタート時の属性が日替わりと知らなかったな

    そのせいで氷属性でスタートする日に激運チケットや高級お食事券を消費しつつ氷武器担いでソロ行ったら地獄を見た記憶

    アルバ自体は戦うの楽しいけどモドリ玉常時使用不可のせいで武器変更出来ないのは嫌だったなぁ。エクリプスメテオや王の雫みたいに大技(エスカトンジャッジメント)の最中だけ使用不可なら妥当とは思うけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:16:37

    >>45

    言うてもその二つはブレイヴかブシドーごり押しで大半は何とかなるダブルクロスよりは手こずった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:48:54

    >>42

    「ライズはワールドと比べて簡単」と聞きまくってたから油断してプレイしてたら、重大事変ヌシ連中やら我ら楽土個体の淵源ナルハやらが歴戦王連中並に強くてビビリ散らした

    流石にベヒーモスやレーシェンみたいなイカれた強さの敵はいなかったが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:25

    >>45

    そう感じるのは君が成長したからやで😁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています