- 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:42:51
- 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:44:23
だからこそ人気シリーズなんでしょう
- 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:44:28
なんやかんやってなんだよ!?
- 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:44:37
言うほど難しくない、と言えるほど頑張れる人間は意外と少ないんだ
- 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:44:55
正直、本人の気の持ちようで詰むことはそんなないゲームだよ、特に3は
- 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:01
なんやかんやはなんやかんやです!!
- 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:25
やった後に聞かれると高難易度とはちょっと違う感覚を抱くゲームなんだけどそれはやった後に実感するんだ
- 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:46:55
- 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:48:02
実際「難しい!無理!」ってあきらめちゃう人もいるんやろなぁ
ワイも先日ブラボを1週目クリアしたばかりだが、ガスコイン神父のトロフィー取得率44%とかだったよ - 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:48:13
でも親切すぎるって意見もあったらしいし難しいところよね
- 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:48:45
何度も死ぬことが織り込み済みのゲームだから
ノーデス目指してプレイするの前提みたいなゲームとは違う - 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:48:58
- 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:03
ボス前ショートカット多め
NPC白霊をお呼び出しできればだいたいは楽になる
ボスには大概明確な弱点がある
フロムゲーと言われれば初見だとNPCや弱点どうこうにさっぱり気づけないので割とフロムゲーしてるんだけど
全てを駆使するとぶっちぎって甘い部類に入る - 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:36
昔のフロムゲーは普通に理不尽を押し付けてきたりで結構賛否両論のゲームが多かったよ
ダクソじゃないがアーマードコアラストレイヴンとかマジで地獄だぜ - 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:51:23
- 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:52:20
混沌の苗床はマジでつまらない本当につまらない
壺投げ覚えるまでは苦行だった - 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:52:41
デモンズと無印リマスターしか知らんのやけど、3ってそんなに親切設計なんか
特にデモンズなんて腐れ谷の毒沼地帯入ったらクッソ遅くなるわローリングできないわで初見時は軽くキレかけたよあたしゃ - 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:53:17
SEKIROと違ってレベリングっていう解決策が明示されてるからまだ分かりやすくはある
SEKIROは動きおぼえる以外の解決策ほぼないからな… - 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:55:18
毒沼作るのはいいんだけど、行動制限かけたり出ても蓄積が続くのマジでクソだと思う
- 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:55:30
- 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:56:07
ロストエッグとかジャンプキングみたいなリトライ繰り返してもなおイカれた難易度のゲームよりずっと優しい
- 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:00:45
エルデンリングってホントに初心者に優しく作ってるよな
結果として馬鹿みたいに売れてるしいいこと - 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:11:35
- 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:13:33
- 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:20:19
頑張り続ければトロコン出来るけどそこまでやる人は少ないからな
- 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:26:04
滅茶苦茶死ぬけどそれ前提でゲーム作ってあるから死ぬのがストレスにならんのよな
死ぬことのペナルティもちゃんとあるけどそれもコントロール出来るし - 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:28:14
個人的に精神的に効くのはボスをミリにして敗北よりボス行く前のアノロンの梁とかで落ちる時が一番あー…ってなる
- 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:29:39
- 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:29:40
- 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:31:03
- 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:46:35
- 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:04:33
これ。「高難度」と「理不尽」は違うんだよな。
- 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:14:07
ゴースの遺児に勝てなくて投げそうになったけど聖杯の3デブとかで血晶石を強化して何とか倒した自分みたいなのもいるからアクション重視とはいえちゃんと強化育成要素があるのって大事だわ
- 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:17:10
3やブラボあたりのボスはデモンズやダクソ2までのギミック系のボスが多かった作品に比べて純粋なアクション寄りになってるから苦手な人は相当ハードル上がったとは思うけどそれでもなんとかなるしね
- 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:18:37
- 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:44:43
霧抜けとかレバー引きとか扉開けに無敵ないのはバカだろとはなる
- 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:00:24
その手の場面って周囲の雑魚を倒してからやるもんだと思ってたからあんま気にしたことなかったな
篝火ワープや探究者によるボス復活や振り直しといった利便性の印象が強かったせいもあるだろうけど - 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:29:08
2は2で面白いところあるんだけど
無印と3と比べて「……おっもんな」ってなる瞬間が多い
例:黒渓谷・熔鉄城・アマナ・雪原 - 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:30:12
基本敵を倒して安全を確保した後に探索なり次に進むなりするのが攻略の正道だし
その程度のちょっとしたずるは許容してもいいじゃないかとはなっても不親切とは違うな
利便性という点では2はかなりシステム的には親切ではあったと思う。振り直しも2からだし - 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:47
- 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:39:20
「難しいけどクリアできた俺はすごい!」って勘違い野郎を量産する罪深いゲーム
ゲーム自体は神だけどプレイヤー民度はFPS界隈に負けないくらいの深淵だと思う - 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:49:05
事実陳列やめろ
- 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:00:23
公式が民度悪化助長させるアイテムとかジェスチャー作ってる時あるよね
紐付き糞団子とかそう言う仕様用途以外何があるんだよ - 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:03:02
対人要素があるうえに格闘ゲームみたいな五分の条件でよーいどんではなく
手段を選ぶ必要がない完全な殺し合いだからまぁ殺伐としますわね - 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:09:09
- 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:10:20
手助けは少ないくせに敵として出てくるプレイヤーがわんさかいるのは未だに嫌だな
- 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:13:06
- 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:14:15
ソウルボーンリングはあくまでアクション"RPG"だから最後の手段としてレベルのゴリ押しができるけどセキロとかACとかのガチアクションはまんまプレイヤースキル=強さだから上手くならんと一生勝てん
- 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:18:39
- 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:30:10
- 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:33:03
- 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:43:16
ゲームすごい下手で普段から全然やらない俺でもクリアできたから攻略法さえ見つけてしまえば難しくないと思う
友達に薦められてやったから高難易度ゲーとされてることすら知らなかった
ACも友達に薦められてやったけどそっちは全然ダメだった - 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:55:59
アセン次第で勝てるって相性って意味ね
- 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:15:35
AC6の重ショが弱体化した時の重ショ使いのアドバイス
「関係ない重ショを使え、スタンまでもう2発増えただけだ重ショを信じろ」 - 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:23:22